1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-20 18:03:53

NHK主催8Kパブリックビューイング

テーマ:サッカー

今日は日本サッカーにとって大事なW杯2戦目のギリシャ戦。もともと休むつもりだったのだけど(代わりに土曜日出ることが多い)、実兄から「NHK主催の8Kパブリックビューイングに当選したから横浜のイオンシネマまで来ないか?」とのお誘いが。


家でテレビを見るなら7時に起きればそれで良いけど、横浜にその時間に間に合わなければならないわけだから起きるのは4時半?と考えて一旦はやめようかと思ったのだけど、最近の合言葉の「4年に一回」を思い出してお祭りだしということで参加することにした。ただ兄はサッカー自体には興味がなくて8K放送を大画面で見てみたいというだけだったのだけど(一応応援はするつもりだった模様)。


結局今日4時半にアラームをかけて5時ちょうどに横浜へ出かけた。そしたらあたりまえだけど道が空いていて40分ほどでセンター北駅近くのイオンシネマに到着。こんなところにこんなものあったの知らなかった。



会場に入ると撮影禁止が固く言われる。いろいろ権利関係が難しいのかな。ゲスト解説で遠藤彰弘氏が来てたけど、それをつい写真に撮ろうとしている人がいてきつく注意されてたw



そして8K放送開始。まずはNHKということで朝6時から椎名林檎のミュージックビデオを見せられる。朝からあのテンションきついっすw


でも8K言うだけあってものすごく画質がキレイ。会場映像に変わってからも観客の顔が一人一人判別できるくらいの画質だった。


試合開始すると、8K用の独自映像らしく(そういう風に説明された)、解説と実況なしの会場音声のみの映像だった。うるさくなくて良いとも言えるかな。



しかしキレイな映像とは裏腹にしゃきっとしない我が日本代表。一戦目よりは攻撃に迫力があったものの、フィニュッシュまでがなかなかもどかしい。ギリシャに退場者が出たせいでかえって難しい試合になってしまったかもしれない(結果論だけど)。


采配などいろいろ言いたいことはあるけれど、可能性がゼロになったわけではないので応援は続けます。しかし今後の日本代表の指針はどうなるのかな。。。



そして試合終了後にあわてて出社する人たち。えらいなぁ。兄もその後出勤したらしいけど。観戦終わって朝9時って何かすごいですねw


PVは楽しかったけど、勝って帰りたかったなぁ。そんなの勝手な願望なのはわかってはいますが。一回くらい勝っておくれよ。がんばれ我らが日本代表。

AD
 |  リブログ(0)
2012-12-17 17:27:04

コリンチャーンス!

テーマ:サッカー

昨日は今年最後のサッカー観戦(東京の試合も終わってるし・・・)。


新横浜に着いたらすでにコリンチャンスサポが大騒ぎして練り歩いていた。新横浜はにわかチェルシーサポとコリンチアーノと第三極の自分のようなただのサッカー観戦者で溢れかえっていた。やっぱり決勝戦は盛り上がっていいね。去年準決勝だけ来たら何か盛り上がりが少なくってねぇ。



SOCIOが空を飛ぶ-焚き火


スタジアムに着いたら広場でコリンチアーノが大騒ぎしてなおかつ発炎筒を焚いて大騒ぎ。ついでにこいつらはスタジアム内でも発炎筒を焚いてビジョンで「発炎筒を焚くな!!」と英語で怒られていた。それでも懲りずにやり続けていた。南米テイストw



着いてからウロウロしていると、チェルシー公式ブースなんてものが開設されていたので覗いてみるとマスコットのライオンがいた。



SOCIOが空を飛ぶ-ライオン


大して可愛くないw簡単なアンケートに答えたらチェルシーのネックストラップがもらえた。観戦仲間がチェルシーファンなのであげてしまったけど。喜んでたからいいでしょう。チケットは彼に取ってもらったし。



決勝戦前からコリンチアーノがとにかく大騒ぎ。チェルシーのユニを着た日本人に「ノーチェルシー!!」と笑いながら脅かしていた。陽気だ(笑)



そして決勝戦開始。とにかくコリンチャンスのチャンスになれば盛り上がり、ピンチになればそれはそれで騒ぐ。彼らを見ているだけで楽しかった。コリンチャンスの選手が何かされれば「ヒホ・デ・プータ!!」を連発していて笑う。放送に乗せられんわ(笑)


チェルシーがチャンスを作ればコリンチャンスもやり返すという見ていて楽しい試合だった。前半はあっという間に終わり後半戦へ。


後半はどちらかというとコリンチャンスの迫力が勝っているなと思っていたら、何とコリンチャンスが先制!!その瞬間周りのコリンチアーノは喜びが大爆発していた。それは嬉しかったことだろうな。例えが小さいけど、劣勢と言われていたナビ決勝で川崎に先制した時のような気分だったのかもしれない。気持ちはわかりますよ。えぇ。



そしてチェルシーに焦りが出てきてさらにレッドが出てほぼ終戦。逃げ切ったコリンチャンスが勝ちました。内容から言ってもコリンチャンスが勝って良かったのかなと思った。久しぶりに南米勢が勝った。たまにはこうでなくっちゃあねぇ。



クラブワールド杯はこれでまた2年間はモロッコで開催となります。でもまたその次の年は日本でやるんじゃないかな。日本は治安もいいしお行儀もいいしね。こういう楽しい試合はまた観たいね。



これで今年のサッカー観戦は終わり。また来年もサッカー観戦します。さて何を一番最初に観るのかな?

AD
 |  リブログ(0)
2011-12-23 09:59:15

久しぶりのクラブワールドカップ

テーマ:サッカー

久しぶりにブログ更新。Jリーグも終わっちゃったんでちょっと気合が抜けてます。ぼへー。



でも久しぶりにクラブワールドカップが来たので、横浜へ準決勝戦のバルセロナを観に行って来ました。そしてそれを今頃ブログにうpw



新横浜を降りるとにわかバルササポがたくさんwまぁ自分もその中の一人と言って良いのだろうがwパチモンのユニフォーム屋もたくさんいたねー。「バルセロナ×サントス」なんてマフラーはちょっと欲しくなっちゃったけどね。



で、会場に着くとやはりFIFA主催の試合だけあってなかなかの盛り上がり。出展ブースもたくさんあったし、出場各国の名物料理の屋台なんかもあっていい雰囲気でした。ちなみにブラジルソーセージを食す。香辛料が香って美味しかったです。しかし渡される前に付けられた粉はなんだったんだ?


イベント広場を回ると、


SOCIOが空を飛ぶ-kitazawa



イベントブースで北澤さんが出てた。キーちゃんはいつ聞いてもいい声だね。



そしてトヨタブースで、



SOCIOが空を飛ぶ-mvp


MVP獲得!!の鍵を持たせてもらい記念写真。あの鍵の実物らしいのだけど結構重かった。メッシはまたプリウスもらったんでしょ?いいなぁ。




そして試合はアルサッドが引いて引いてやる気がないので、1.5軍のメンバーのバルセロナにやられたい放題。正直あんまり差がありすぎてつまらんかった。でも、今が旬のメッシとビジャとイニエスタを生で観られたからよしとしよう。しかしサントスでさえ今のバルセロナに一泡吹かすことができなかったので、あの強さはもうどうしようもないのだろう。恐ろしい。



まぁ久しぶりにサッカーが観られて楽しかった。でもクラブワールドカップは決勝戦を観ないとやっぱり楽しくないね。来年はがんばってチケットを獲ろう。





さて明日は久しぶりに浦和が相手だ。気合入れてサンタ帽被って行くぞ~(笑)

AD
 |  リブログ(0)
2011-01-22 13:42:39

♪カーガワシーンジー♪

テーマ:サッカー

昨日はNHK-BSにて日本×カタールを観戦。



漠然と勝てるだろうと思って見てたら、いきなりセバスチャンに決められて追う展開に。セバスチャンのゴールそのものはお見事だったけど、あれは何度見てもオフサイドにしか見えない。画面手前にいるはずの伊野なんとかさんがオフサイドポジションだったのか?でもそうとも思えないんだよな。



しかし本田→岡崎→香川で同点ゴール!岡崎はなんか乗ってるね。そのあとゆりかごダンスしたのはやはり岡崎の第二子誕生のお祝いだったそうな。



決め切れなかった香川も得点して、さぁ逆転しようという後半に吉田が二枚目のイエローで退場。吉田はカタールに狙われていたのでは?セバスチャンを吉田に当ててきて、ボールを競らせてファウルを何回も奪ってたものね。吉田くん、まだまだ若いな。ファウルなしでボールスティールする今野を見習え。


そしてその直後にモンテシンのFKで勝ち越される。それにしても川島のゴールネットの中で捕球するのってどういうこと?あと、フマキラーのCMもどういうこと?



これでかなり厳しくなったが、香川が値千金のゴールを決めてまた同点!香川も乗ってきた!布団の中でテレビを見ていたが、起き上がって手を叩いて喜ぶ。



後半40分を過ぎたあたりから「延長かな。明日も仕事だからちょっと延長は勘弁してほしいんだよな。」と思った後半43分に香川がドリブルして潰されたところに伊野なんとかさんがゴール!日本が勝ち越し!この時は12時過ぎにも関わらず「よっしゃ!」と大声を出して喜ぶ。あれは嬉しかったねぇ。




そのあともカタールの攻撃を凌いでタイムアップ。日本劇的な勝利でした。しかし監督・選手インタビューで「全てがアウェーだった」ということを言っていたが、それはカタール寄りのジャッジを含めてという意味に取ったけど、きっとそういうことなんだろう。シンガポールのあの主審、まさかとは思うけどオイルマネーでなんかされてないよねぇ?



さぁ次の相手は韓国かイランか。勝負として見たいのはもちろん韓国なんだけど、韓国は日本相手だとヘンに燃えてくるのでイランのほうが安心して見られるような気がする。今度も火曜日の10:25にキックオフらしいのでまぁ無理なく見られるようでよかった。勝つところが見たいもんだ。



余談。



試合終盤からツィッターで#matsukiという存在に気付き、試合を見ながらそちらも追いかける。ホントに松木発言は面白すぎる。昨日の試合で一番面白かったのは後半のロスタイム4分に対して「ふざけたロスタイムですねぇ」かな(笑)次の試合も#matsukiを追いかけよう(笑)

 |  リブログ(0)
2010-09-11 16:45:34

べるでー移転?

テーマ:サッカー

東京べるでーが、練馬区に本拠地を移動するかもというニュースが出ていた。正直J1にいないようでは味スタはキャパが大きすぎるので、使用料ばかりかかって赤字になるのは明らかだった(サポの数が少なすぎて観客が埋まらないというのもあるが)。



FC東京のサポとしては、飛田給がまさにわれらがホームということになるのでそれは嬉しいのだが、味スタの運営としたら収益的に痛いのだろうか。もしべるでーの移転が決まったら、FC東京主催の試合だけでだいたい2週間に一回の開催、そして3月から12月までしか収入がないというのは結構厳しいかも。でも、そんなの関係ないくらい我々で収益を出せばよいのだろうけどね。



そのためにはやっぱり勝たないとなぁ。



水曜日のナビスコは押し続けていながらも、結局1点が奪えずに敗退。なんかもどかしい試合が続いてるんだよね。どこかで快勝すればその雰囲気に乗って行けそうな気もするんだけど、そのきっかけがなかなか今年はないね。



明日の浦和戦はそんなきっかけになるようにぜひ。こちらも怪我人続出だけど、あちらもかなり悲惨な状態らしいので、そういう意味ではイーブンだと思う。ホームでいい加減勝てよぉ。



 |  リブログ(0)
2010-07-09 18:50:54

ひさびさの当選

テーマ:サッカー

今日、いつものようにコカコーラのキャンペーンシールを入力し、ワンピースのTシャツを「また当たらないんだろうなぁ」と応募したら、




SOCIOが空を飛ぶ-当選



当選シタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


応募モノでひさびさの当選です。ずっと応募してたんで、当たって嬉しいです。まぁ当たったからといって特に着る気もないので、たぶんヤフオク行きでしょうがw




タコのパウル君が3位決定戦ではドイツ、決勝戦はスペインと予想したそうです。ドイツ勝利であれば彼の将来は安泰だな(笑)

 |  リブログ(0)
2010-07-02 21:36:43

こんなの発見

テーマ:サッカー

今頃ではありますが、日本代表は残念でした。PKまで行ったなら勝って欲しかったです。でも、だからといって駒野を責める気には全くなりません。むしろあそこでよく蹴ったと。失敗は結果だから仕方ないよ。胸を張ってまたJリーグと代表でプレーしてください。



そして昨日の帰国記者会見での岡田監督の今野への無茶ぶりに大笑いする。なんですかあの「集まれぃぃぃぃ!!」ってのは(笑)つーりおさんはあんな感じなのですか?あとは森本のアフリカの詩は雰囲気ありすぎwそして本田のサングラスw



このチームがスペインに挑むところを見てみたかったです。たとえボロボロに負けようと本気のスペインと対戦できるなんて素晴らしいじゃない。あぁあとちょっとだったのに。



しかしベスト16だって恥じることなんか無い、素晴らしい成績でした。日本サッカー界の歴史に残る記録でしょう。また4年後に期待です。次の代表監督はビエルサ??






で、今日郵便局に行って、こんなもの発見。



SOCIOが空を飛ぶ-切手


日本代表仕様の切手シート。JFAのマークの入った切手なんて初めて見ました。5枚400円だったので記念に買ってみた。でもこの切手5月31日に発売されていたらしいです。その頃は代表に期待してなかったからか、全然目に入らなかったなぁ(笑)ちなみに一番上のサッカー柄の切手はエンボス加工がされていて、ちょっと浮き上がっています。すげー。



さー今日はオランダ×ブラジルだー。見るぞー。でも明日も仕事だから起きていられるかはわからんぞー(笑)


 |  リブログ(0)
2010-06-29 21:11:20

いよいよ決戦

テーマ:サッカー


SOCIOが空を飛ぶ-今野ユニ


あれ?なんでこんなものが(笑)




この前のデンマーク戦が終わってから、勝ったし今野も出場したものだからつい買ってしまった。ついでに長友の選出記念Tシャツも。ここまで勝ってくれたものだから、記念に買ってしまいましたよ。我ながらすげー手のひら返しw


しかしユーロスポーツに注文したら、2日で届きましたよ。早いなぁ。開幕前より今の方が全然ユニフォームが売れているんだろうな。開幕前はこんなことになろうとは思わなかったものな。



さて、これから2時間ほどしたらキックオフだけれども、結果はどうなるのだろうか。ここまできたら勝って欲しいという気持ちと、決勝トーナメントに上がったのだから、これからはボーナスだと思って結果はどうでもという気持ちが半々です。勝ってくれる方がいいに決まっているけどさ。



さてどうなることか。期待しましょう。


あ、どうでもいいけど東京ブがとうとうJリーグ主管のチームに成り下がった模様。チームがどうなろうとどうでもいいのだけど、応援している人たちは可哀想だよなぁ。

 |  リブログ(0)
2010-06-25 18:01:11

決勝トーナメント進出

テーマ:サッカー

今朝は職場の友人から「試合始まるよ」のメールで起床。朝3時半からフラフラしてテレビを点ける。



そしたら、松井のシュートでまず軽く目が覚めて、そして本田の無回転FKでさらに目が覚めて、とどめに遠藤のFKで完全に目が覚めた。



とにかくこの2点にビックリした。FKを2発叩き込むって、どれだけ決定力高いんだよ。しかも硬軟とりまぜたFKですよ。さぞデンマークの選手(及び応援している人たち)はムカついたことだろう(笑)もし逆だったら「ありえねー!」と叫んで怒っていますね。



一体どうしたことか、戦前の予想を遥かに上回って決勝トーナメント進出ですよ。岡田監督、悪口ばっかり言ってごめんなさい。1分2敗がせいぜいだと予想してました。



岡崎の3点目が入った瞬間につい涙ぐんでしまいました。大会前はあんなにグダグダだった日本が、トドメの3点目を入れるなんて・・・。



そしてこの試合は、FC東京勢が2人とも出場してくれたのでそういった意味でも感慨深いものでした。今ちゃんもケガを治してよく出場できるまでになったよ。そして長友は素晴らしすぎるな。あの出来では海外チームに買われてしまう。しかしそれも彼のステップアップのためには仕方がないのかなぁ。イヤだけどお別れをしなければいけない日が来るのだろうか・・・。




そういった話は置いておいて、決勝トーナメント初戦の相手はパラグアイになったそうで。何回か対戦経験があるので、そこらへんの分析をした上で、勝機もきっとあるのではと思ってます。こうなったら本気でベスト4を目指してしまえ。




そんな話の中、どうやら次バージョンのWCCFで日本代表のキラが出るらしいです。長友と今野がまず欲しいなぁ。あぁユニフォーム買ってしまおうかなぁ。

 |  リブログ(0)
2010-06-19 22:51:21

残念!!

テーマ:サッカー

久しぶりに代表をワクワクドキドキしながら見ていた。オランダ相手にいい戦いをしていただけに残念だ。せめて勝ち点1を手に入れられればよかったのだけどねぇ。



それにしても岡崎がシュートを外したのは後々文句を言ってもいいレベルかと。W杯で外しておいて東京戦で決めるとか理不尽なことすんじゃねーぞ(#^ω^)ビキビキ



あと、トゥーリオが少し好きになりました。あの守り、そして攻める姿勢はとても素晴らしかった。東京の選手だったら本当に好きになれるのだけどねぇ。




いずれにせよ、3戦目が本当に大事になりました。デンマーク相手に勝てばいいんだよ勝てば!!







関係ないですが、高原さんはひっそりとさびしいことになってますね。時代の移ろいを感じますなぁ。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。