1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-26 21:10:44

SHOEI Z-7 インプレッション

テーマ:車・バイク
約10年ぶりにヘルメットを購入したので、インプレッション的なものを書いてみようかと。



SHOEI Z-7 MARQUEZ。2013・2014のMOTOGPチャンピオンのマルク・マルケス選手のレプリカモデルで、カラーリングはウィンターテスト時のものです。

Z-7はまず軽い!持った感覚がとにかく軽いです。通勤で使った時は割と肩こりになるのだけど、これを使ってからはまだ肩こりになっていません。軽いのが影響してるのでしょうか。ロングツーリングした時にどうなるかを試してみたいですね。

あとSHOEIの何が良いかと言ったら、シールドの取り外しがとにかく簡単なこと!



上の爪をカチッと押さえると、



あっという間に外れます。ここはSHOEIがどのメーカーに対してもアドバンテージがあるところだと思います。

アライも一個持っていますが、あのシールドシステムはもうちょっと簡単にならないものかと。シールドを無理やり外すのが怖い怖い。実際一回シールドカバー壊してますし(笑)まさか自分が不器用なだけではないと思うのだけど。

もうちょっと使いこんでみるといろいろ感じることもあるのだろうけど、今のところは完璧に近い感想です。SG規格だけど別に街乗りだけだから問題ないしねぇ。

久しぶりに買ったけど、ヘルメットの進化を感じるものでした。購入して満足!
AD
 |  リブログ(0)
2010-09-08 18:54:38

いろいろ

テーマ:車・バイク

日本代表で、楢崎選手が代表引退することを表明したとのこと。長い間日本のゴールマウスを守ってお疲れ様でした。これからは名古屋でがんばってくださいそのまま引退してくれても別にいいんだけど



新しい日本代表はやはり本田Δが主軸ということになるのだろうか。長友もそれに続くようだけど、なんだか遠い存在になってしまったなぁ。でも、海外で必要とされているうちはがんばっておいで。





あと、月曜にこのニュースを聞いてからショックで堪らないのだけど、MOTO2(オートバイの世界選手権)に参戦していた富沢祥也選手がレース中の事故で亡くなってしまった。まだ19歳でこれからもっともっと活躍するはずだった選手だったのに。今年初優勝して、これからというところだったのに・・・。残念でなりません。富沢選手のご冥福を謹んでお祈りしたいと思います。もうこんな事故はイヤだよ。

AD
 |  リブログ(0)
2010-07-22 19:23:39

避暑に行く

テーマ:車・バイク

昨日今日と早めの夏休みを取って、軽井沢まで行って来ました。やはりあそこらへんは暑くても30度くらいにしかならず、日陰だとちょっと涼しく感じるくらいでした。うーん、避暑なんて優雅(笑)でも一泊二日なんであっという間でした。



しかし、一日目のホテルに着いた途端凄まじく頭痛と悪寒がして、いきなり熱が出て倒れる。ホテルで食事してバーでも行ってのんびりしようかと思ったら、それどころではなく寝込んで8時半に就寝。ゆっくりといえばゆっくりだがw



その甲斐あってか、二日目には何とか熱も下がり、軽井沢のピッキオ というところのネイチャーツアーに参加する。子供主体のツアーだけど、大人もなかなか楽しめました。ザトウムシという虫に足にたかられてビビった(笑)




SOCIOが空を飛ぶ-トンボ



こんなトンボの写真も撮りました。「ネイチャーツアー」っぽいでしょ(笑)



美味しいものを食べたりとかして、なかなか楽しめました。でもまた明日から日常かぁ_| ̄|○





それはそうと、大黒さんトレパンの裾を捲くりすぎです!!(トーチュウの写真を見た)

AD
 |  リブログ(0)
2010-05-07 21:47:01

販売終了( ̄□ ̄;)!!

テーマ:車・バイク

「マツダ 欧州向けRX-8販売終了


工工工エエエエェェェェ(゜д゜)ェェェェエエエエ工工工


RX-8って確かに燃費がいいとはいえないけど、販売終了してしまうとはねぇ。しかし世間がこれほどエコカーにシフトしていっては8が売れることもないから仕方のないことなのかもなぁ。



いずれは8そのものが販売終了になってしまうのだろうか。大事に乗っていかなきゃな。燃費は悪いかもしれないけど楽しい車だもの。ということは噂のセブンはないのだろうか?




5日の仙台戦は観に行ったけど、あんなにもどかしい試合も久しぶりだわ。あとちょっとなのかもしれないけど、その「あとちょっと」が上手くいかないね。山形戦こそはと思うけど、さてどうなることやら。





仙台戦のときにナオのDVDが売っていたのだけど、先行販売のおまけのポスターがあったのでつい買ってしまった。今度タイミングあったら小平に行って、ナオにサインしてもらおうっと。

 |  リブログ(0)
2010-04-20 20:30:44

MOTOGP延期

テーマ:車・バイク

アイスランドで火山噴火があったそうな。



で、今週末の予定だったMOTOGP日本GPが延期になってしまった( ̄□ ̄;)!!



なんでもヨーロッパ圏の航空会社がまともに動かないから、選手やら機材やらが運べないので仕方なく延期にしたそうだ。しかし、前日の日テレのMOTOGPの放送では「チケット絶賛発売中!」とかCMしてたのに、いきなり月曜日に10月に延期決定なんてね。ビックリしてしまいました。


それにしてもホテルとか予約していた人は大変だな。行く人も大変だけど、迎え入れる側も準備してたのがいきなり半年後だなんて本当に災難だ。自然災害でどうしようもないこととはいえ、みんな大変な目に遭ってしまったなぁ。



・・・予定があって行けなかったけど、10月なら行けるかも。バイクで行っちゃおうかなぁ。シーズン終盤だから、チャンピオン争いも佳境に入っているだろうし盛り上がりそうだものね。






今さらではありますが、「テルマエ・ロマエ」を買って読みました。いやぁ、面白いなぁこれ(笑)お風呂がテーマなんて斬新なマンガだ。オススメです。

 |  リブログ(0)
2010-02-12 19:58:49

バイク納車

テーマ:車・バイク

昨日バイクの納車の準備ができたというので、バイク屋まで雨が降っていない時間を見つけて納車してきた。



でも寒かったよー。なんでこんな日に限って雨が降りそうでなおかつ寒いんだよー。



凍えながら最後のガンマに乗って(今まで本当にありがとう)、バイク屋に行くと新しい愛車がそこに。



SOCIOが空を飛ぶ-CBR


おぉ、新しいだけあって色々美しい(*´Д`)ハァハァ


マフラーも今流行りのシート下に収納されているので、横にマフラーが出っ張ってなくてすっきりした感じ。


バイク屋で説明や書類手続きをしたあとに、とうとう乗車。600ccなんて初めてだから緊張する~&怖い~。


てなことをバイク屋の人と話していたら、「ちょっと怖がってくれるくらいの人のほうが安心です」と言われた。たまに「大丈夫!大丈夫!」みたいな感じでお店を出て行った人が、いきなり壊してバイク屋に戻ってくることもあるそうで、やっぱり慎重な人のほうが良いらしいです。


そのとき聞いた話では、やっぱり調子乗って出て行った人が、1キロ走って全損して早速帰ってきたこともあるそうなwもったいねーw



そしてバイク屋を出て、まさに恐る恐る走る。まだ半クラッチの感覚が掴めなくて困った。エンストも数回してしまった。さらに曲がるときもゆーっくり曲がる。乗りたてというのがすぐにわかって、色々恥ずかしい。



そのあと給油のためにガソリンスタンドに行くが、アクセルを開けた瞬間タイヤが「ツルっ」と滑り、早速怖い目に遭う。濡れた路面の白線は凶器です。あやうく転ぶところだった_| ̄|○



なんとか無事に自宅まで到着。雨の日にバイクの納車なんてするもんじゃないとつくづく思う。日曜は晴れるらしいので完熟走行に徹したいと思います。まだ全然アクセル開けてませんよw



早く慣れて味スタにこれで乗り込みたいと思います。




昨日の代表戦はやっぱりつまらんかったなぁ。あれで3点しか取れないとはどういうことさ。あれじゃあ1万6千人しか観客が入らなかったのもうなずけるわ。平山も決めてくれればよかったんだがなぁ。韓国戦はどうなることやら。とりあえず東京勢がケガせず戻ってくればそれでいいや。

 |  リブログ(0)
2010-01-26 21:03:31

バイク買っちゃった(・∀・)ニヤニヤ

テーマ:車・バイク

以前からレッド○ロンにてバイクの見積もりをしていたのだけど、とうとう今日契約してしまった。


なんといっても今乗っているRGVγを破格で下取りしてもらえるというのが決め手になった。もちろんバイクを購入するという条件での下取り価格だけど、それにしても良い価格を出してもらえた。時期的には1月が買うのも売るのも一番良いんだそうな。


バイク屋としたら冬の寒い時期は、「バイクが売れないからバイクを売りたい&春に向けて在庫を仕入れておきたい時期」なんだそうな。だから買うのも売るのも良いんですって。へー。



まぁそろそろかなりよい年なんで、2ストにもいつまでも乗れませんのでね。誰か若い人が乗っておくれ。かなり目立つバイクだったからお好きな人どうぞ。



というわけで、新しい愛車は’06CBR600RRになりました(無限マフラー付き)。買った早々壊さないように気をつけて乗りたいと思います。そして味スタには今後CBRで乗り込みます(・∀・)


早くバイク来ないかなー。やっと大型自動二輪免許が活かせる。





今週のサカマガはいいねぇ。表紙から巻頭ページまでかなりいいじゃない。また平山が求められるまま面白い顔してるけど(笑)城福監督の「2分8敗」の話とか色々良いですねぇ。ホントに良い監督にめぐり合えたと思うね。今年はナビだけではなく他のタイトルをぜひ!


 |  リブログ(0)
2009-09-17 21:13:38

ルノーw

テーマ:車・バイク

ルノーF1チームが八百長を認めたという報道 があった。



なんていうかバカだねぇ。去年のアロンソの復活勝利が台無しだわ。まぁブリアトーレなら、そこまで考えてピケJrを事故させたっていうのもうなずける。 そりゃ解雇されたピケJrは復讐として密告もするわな。



ブリアトーレとシモンズがチームを去ったらしいけど、これからルノーチームはどうなるのだろうか?ただでさえチームが減ってきているのに、またルノーまで減ったらF1の興行自体立ち行かなくなることだってあろうに。



プロスポーツなんだから、変な策略じゃなくてマシンとドライバーとチーム戦略で正々堂々と戦って欲しいよ。モトGPのほうがまだそういう意味では牧歌的なのかもなぁ。話はずれるけど、青山博一が250ccでチャンピオン取ってくれたら嬉しいんだけどなぁ。がんばれ青山!あぁ、今年に限ってもてぎのGPが4月にあるなんて。残念だ。




今発売中のナンバーを見て、マラドーナの監督っぷりに笑う。アルゼンチンが南米予選落ちるのはイヤだけど、マラドーナと心中するのも見ものだなぁ(笑)このままじゃアルゼンチンだめだな。

 |  リブログ(0)
2009-06-15 20:04:35

車修理終了

テーマ:車・バイク

今日は最近連休していないので、日月と休んでみた。



やっぱり連休はいいね。身体が休まるわぁ。最近は一日だけ休みというのが多かったけど(しかもその休みを潰してマラソンを走ったりして)、全然休んでなかったりするからね。



というわけで、昨日は「ハゲタカ」を観に行ってきた。うーん、ドラマ版が面白すぎたので、それを越えるのは難しかったかなぁ。「派遣切り」とかの話を詰め込みすぎて、ちょっと消化不良だったような気がする。面白かったけどね。相変わらず大森南朋演じる鷲津はカッコいい。それと上司の息子が普通に出てきたので吹きそうになった。わかっていてもビックリするなぁ。栗山千明と並んで出てくるのがその彼です。




そして今日は車関連のことを主にこなす。まずは半年間ワックスをかけていなかったので(笑)、必死にワックスがけをする。ワックスをかけると細かい傷が増えてるのに気付くんだよね。今回も駐車場で隣の車にぶつけられたのであろう傷を発見_| ̄|○ いつどこでぶつけられたんだろうなぁ?



ワックスをかけているとあっという間に2時間ほど経過していた。今日は涼しかったほうだけど、それなりに汗もかいて疲れました。キレイになったからいいけどね。



そのあとちょいとWCCFをやりに行く。前回のアルゼンチンチームが見事に期待外れな結果に終わったので、今回のチームはインザーギとビジャ(うっちーサンキュー!)という凶悪2トップで臨む。いやー面白いように点を取るわw他の人がやたらとこの2人を使うのがよくわかった。今日は8クレだけやったけど、7勝1分という凄まじい結果だった。やっぱり勝たないとこのゲームはツマランね。さてこのあとどうなるやら。



そして2クレ目で久しぶりにキラを引く。



SOCIOが空を飛ぶ-マテウス


マテウスでした(・∀・)今度使うことにしましょう。あと欲しいのはストイコビッチくらいかなぁ。



で、千円でATLEを引いてホクホクした後で、マツダに行ってラジエターの警告灯が点きっぱなしの修理をしてもらう。結局ラジエタータンクを交換しました。その下にセンサーが付いてるからタンクごと交換しなきゃならないんだそうな。これで1万円の出費('A`)




しかしこれで3月頃から続いていた車関連の修理は全て終了!ようやく落ち着いた状態で車に乗れる。マツダでついでにエンジンの調子をみてもらったけど、交換後の調子は良いとのお墨付きをもらったので良かった。エンジンの慣らしも終わったのでこれで回転数を気にせず回せるぜ(・∀・)





うーん、連休すると仕事に行く気力ががっくり落ちるなぁw

 |  リブログ(0)
2009-05-06 19:17:32

生まれ変わった愛車

テーマ:車・バイク

昨日のFC東京は相変わらずあっさりと(そう見える)負けてしまった。ナオの不可解な取り消されたゴールはあったものの、やっぱり広島に一方的にしてやられた印象だけが残った。


このモヤモヤ感は07年の時と一緒だな。勝ったりするんだけど、「これなら大丈夫」っていうスタイルが全くはっきりしていない。上位の鹿島なり浦和っていうのは、そこらへんのスタイルが確率されているから見ていて安心だものね。早いとこチームの背骨を作ってくださいお願いします。




今日はGW最後のお休み(といっても3連休のみ)。今日は愛車のRX-8のエンジンを載せ替える作業が終わったので、それを受け取りに行く。代車を借りてはいたのだけど、ATのデミオ(古い型)は乗っていて本当につまらなかった。ATは切り替えが良くないし(排気量が少ないせいか?)、サスペンションも柔らかくて乗り心地が良くなかった。やっぱり自分の車が一番です。



で、以前から話していた通り、エンジン代はディーラー持ちで交換工賃は自分持ちということになった。交換工賃はやっぱり7万円(´д⊂) まぁエンジンが新しくなったのだから、新エンジンを7万円で買ったと割り切るか。


というわけで、これからまたエンジンの慣らしをしなければなりません。3500回転を上限に1000キロほどを慣らしに当てて欲しいとのことだった。面倒だなぁ。なんとなく7000回転とか回しちゃいそうw



でもまた楽しく車に乗れる。


と思ったら、今度はラジエターの警告ランプが付きっぱなしになってしまった。ついでにディーラーに見てもらったら、ラジエターそのものの異常ではないが、センサーの異常とのこと。直すには部品交換をしなければならないと言われた。



また金かかるー(´д⊂)

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。