2016-03-13 17:30:37

FC東京U23初戦観戦

テーマ:FC東京

今日は東京が初めてJ3に参戦して臨む初めての試合。しかも自宅から自転車で10分の場所のギオンスタジアム!これは行くしかないとうわけで行ってきましたJ3。



ギオン1


おととしに相模原×藤枝の試合を観に来た以来かな。まさかギオンスタジアムに当事者として来ることになるとは思ってなかった。スタジアムに着いて知り合いに「自転車で10分で着いた」と話すとみんな一様に「いいなー」の嵐(笑)。まぁその分味スタまで行くのが遠いってことですよ。たまには味スタ周辺に住む方たちの気分を味合わせてよw


試合前にフードコートを歩いていたら(元東京の)ルーカスが歩いてきた!相模線に乗っていたなんて情報があったので来るのかと思っていたけど本当にいた!握手してもらったよ。一緒に写真撮らせてもらえばよかったかな。そして相変わらずわが軍はフードコートを壊滅状態に陥れたようでした(笑)。しかし相模原は美味しいし安いしでいいよね。味スタのものが高いのは場所代含みなんだろうけどもうちょっとどうにかならないものかな。



ギオン2

そして試合開始。



ギオン3

うーん、どうにもペースがつかめない。やはりチームとして練習してきた相模原との差ができてしまうのは仕方ないのだろうか。ほとんどチャンスらしいチャンスもなく前半終了。


後半もほとんど相模原が主導権を握って東京は受けに回ることに。そうしているうちに失点。東京はたまに攻撃に仕掛けるも決定的な場面になるひとつ前で大体チャンスをつぶされていた。枠内シュートってあったかな?


そうしてタイムアップ。U23チームは初戦を落としてしまいました。しかし公式戦になかなか出られない若手たちをこうして出場させられるのはやはり良い機会なのではと思います。勝てばもちろんいいでしょうし、負けた試合からも得られるものはたくさんあるのかなと。ここに出場した選手からトップチームに出場できる選手が一人でも多く出られれば、それはそれでU23は意味のあるものなんでしょう。



ギオン4


ギオン5


U23チームの運営は大変だろうけどがんばって欲しいものです。近所で観られて自分は嬉しい(笑)



お仲間とわいわいのんびりと試合を観られて楽しく過ごしました。トップチームの胃がキリキリするような緊張感とはまた違ってこれもいいよね。遠くから来られたお仲間たちみなさまお疲れ様でした。


余談だけど、いつものLA EDOGAWAで「はじけよう~」の後に「田舎でも~」と歌われてちょっとショック(笑)一応政令指定都市なんです。スタジアム周りの光景はあれですけど結構都会なんです(必死)。でもちょっとしたら「はじけよう~相模原~」に変わってたけどね。



こんな休日でした。さぁ火曜日はACLだ!これは負けられないぞ!爆買いがなんぼのもんだ!

rx-8さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。