2015-08-20 17:25:32

不敗神話継続中

テーマ:FC東京

日曜日はバイクで味スタに乗り込んだ。バイクは暑いけど直接スタジアムに行けるから楽でいいね。この時期は尻が暑いけどね(マフラーがシートの下に格納されている)。フルフェイスヘルメットも暑いけどね。




仲間と合流して青赤横丁でだらだらと過ごしていると、バイクブーツがとにかく蒸れて暑い。サンダルを持ってくれば良かったかと思ったけれど、持ってきていないものは仕方がないので仲間の「サンダルならマルエツかユニクロにあるんじゃない?」との言葉を頼りに歩いて買い物に出かけた。




・・・売ってなかった。しかもスタジアムへの帰りに雨が降ってきて結構濡れた。その時点では雲はそれほど厚くなく、すぐ抜けていくと思っていたが、一応バイクにくくりつけていたヘルメットをスタジアムの中へ回収。しかしその後はご存知のように大雨でした。あのままヘルメットを外に放置していたら内装までびしょ濡れでそれを被る羽目になるところだった。我ながらナイス判断。




大雨になったころにはスタジアムの中にいたけど、雨が降り始めた瞬間に前の方の席の人がさーっと引けて行くのが見えた。こういう時は屋根の下は心配がなくてよろしい。しかし日曜日はスタジアムは蒸し暑かったねぇ。




そしてそんな雨の中、キックオフ。前半の印象は東京が主導権を握っていたように思う。もちろんガンバの攻撃陣は怖かったし、実際危ないシーンはあったが守備陣のがんばりと榎さんのスーパーセーブで事なきを得る。それでも東京は受けに回っていたとは思わなかった(実際のポゼッションでは下回っていたそうだが)し、前田とバーンズを中心に攻撃を仕掛けて行った。




そして前半15分にバーンズの突破から米本の先制点!!え?河野とか前田じゃないの?と思ったけど、そこに飛び込む米本にシビれる憧れる!よし!ガンバの不敗神話継続か、そして勝ち点7差だなと思ったが、やはり去年の三冠王者はそんなに甘くない。後半開始早々にサイドに振られてパトリックに決められてあっさり(そういう風に見えてしまう)同点。つい徳永がいたらばなぁとか思ってしまった。




ちょっとがっかりして声が出せなくなったけれど、ゴール裏はがんばって応援しているし何より選手はまだまだがんばっているのだからと気を取り直して声を出す。




そのうちにバーンズが突破してこれは決定的!というのを防がれてから、すっかりいつもの気持ちで応援できるようになった。




そして後半13分にカウンターからヨネが持ち上がって→羽生さんのふんわりクロス→バーンジィのジャンプ(書いていて『バーンジィジャンプ』とか言いたくなった)からの見事なヘッドでゲット!!!!




その瞬間ゴール裏は沸騰して、仲間とか周りの人ととにかくハイタッチ&雄叫びの嵐。




この後はかなりガンバに押し込まれたけれど、何とかしのぎ切ってリーグ3連勝!見たか味スタという魔境の力を!(ガンバ限定)。余談ですけど、遠藤選手が「味スタでの彼らは強いんで」とか言ったそうですけど、だったら浦和とか鹿島にも(ry






’15ガンバ戦後





何と10節を残して勝ち点48!!東京をずっと応援しているけどこんなこと初めてだ。今年は色々狙えそうな感じになってきた。とりあえず何とか年間勝ち点3位にはなりたいね。




余談。帰りにあまりに汗をかいてしょっぱいものが食べたくなったので近所の「らーめん花月」に寄って、ラーメンを注文して、「ライスを注文したら餃子がおまけに付く」というクーポンを使ったら、アルバイトのチャイニーズガールがクーポンのライスと餃子が一緒に写っている写真を見て勘違いして、ライス券のライスとクーポンに載っているライスを二つ持ってきたwそんなにライスいらないw




こんなに気分の良い年もなかなかない。名古屋は1stでやられているからね。やり返さないとな!

AD
 |  リブログ(0)

rx-8さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。