2015-08-13 19:38:06

甲府遠征(バイクツーリング)

テーマ:FC東京

昨日は仕事を少し早めに上がって甲府へ遠征した。バイクならツーリング気分で楽しいし渋滞もかわせるだろうし、一人ならそのほうが速いだろうと。しかし車の窓が閉まらないというトラブルのため、晴れていようと雨が降ろうとバイクの一択ということになってしまった。うぅ。


八王子ICから乗ったら言われていたような渋滞が全くない。しかも進んでも雨が降り終わった跡があるのみでどうやら雨をすべてかわしたらしい。ラッキー。進んでいくと談合坂あたりで上りがひどい渋滞になっていた。どうやら午前中の下りの渋滞が午後になって上りの渋滞に変化したようだった。これもまたラッキー。



のんびり高速を進んで甲府南ICで降りると目の前に甲府のステッカーを貼ってある車がいたのである程度ついて行ってスタジアムを目指す。ひさしぶりに間違えずに真っ直ぐスタジアムに着いた(笑)




中銀スタジアム


ひさしぶりに甲府に来た。しかもバイクでアウェイのナイトゲームには近くのスタジアムにしか行ったことがなかった(川崎とか横浜くらい)。自分でも意外。


売店のエリアをうろうろしているとなぜかこの日はレーサー押し。F3とかBRZとかがあった。しかも二人とも女性レーサー。サッカーファンにはあまり相手にしてもらえてなくて可哀そうだったなぁ。



BRZ


F3の三浦愛選手は女性で初めてF3で優勝した人だったそうな。すごいじゃない。これからもがんばってください。


そしてスタジアムに入って仲間と合流。なんでも小作でひたすら飲んでたらしくすでに疲れ気味wサッカー観る前に終わっちゃってる感がw



中銀ピッチ


相変わらず山々が見える素敵なピッチでした。



そして試合開始!試合はいつもの耐えるような展開ではなく、こちらが明らかに主導権を握るサッカーをしていた。甲府には決定的なシーンを全く与えず、バレーにいたってはポストをしようとするものの丸ちゃんに完璧に抑え込まれて仕事ができなかった。丸ちゃんは足技もあるしこれからの主軸でもいいのではと思わせる仕事ぶりだった。



前半は東京は決定的なシーンはほとんど無かったものの、後半になったら何とかなるのではと期待していた。そして後半は東の惜しいヘディングやいくつか得点に近いシーンがあった後、羽生さんのシュートのこぼれ球を秀人が抑えたボレーでゴール!!先制!


先制した後は負けるとは全く思わなかった。ラッキーパンチくらいはあるかなと思っていたが、東京の守備陣はほぼ完ぺきに甲府を抑え込んでいた。しかし阿部選手のシュートをエノさんはよくはじき出してくれた。あれだけは肝を冷やした。


そしてタイムアップ!自分の観戦では’06以来の甲府での勝利だった。がんばって来た甲斐(甲府だからかけているわけではありません)があったー。



帰りも気分よくのんびりと中央道を走る。ほかの車は飛ばしていたけどバイクは疲れるのでのんびりと。それでも圏央道も使ったら約2時間で帰宅した。甲府はがんばれば行ける距離だなぁ。松本までだとちょっと遠いけど。


特にお盆休みはないけど、良い「なつやすみ」となりました。本当に今年はアウェイでも勝つから行った甲斐(甲府だから以下略)があって嬉しい。昨日甲府に行った方たち皆様お疲れ様でした。


今年は本当に上位を狙えるチャンスだよ。いつも以上に応援しなきゃね。

AD
 |  リブログ(0)

rx-8さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。