アウェイ松本戦のこと(今頃) | SOCIOが空を飛ぶ
2015-06-19 20:34:26

アウェイ松本戦のこと(今頃)

テーマ:FC東京

アウェイ松本は今年最重要アウェイの一つということで、行ってきました松本へ。’07の鹿島×FC東京以来の松本遠征。


自分の車で行くのは初めてなのだけど、グーグルで道順を調べると約190キロほどとのこと。しかし自宅からは圏央道にすぐ乗れるので、ほとんど高速道路での走行になることが予想されたので意外と楽かもと予想。


というわけで朝9時前くらいに家を出て、圏央道に乗ったらあっという間に中央道の相模湖の手前あたりで合流。これは八王子ICを経由するより全然楽だ。圏央道バンザイ。


中央道から長野道に入って、二時間ほどで楽々松本市内に入ることができた。


ちょうど昼時ということで、有名店の「みよ田」へ行くことにする。近くのパーキングに車を停めてお店へ向かった。その途中のメガネ屋さんで、



メガネ屋1
メガネ屋2


東京サポが大変歓迎されていた。正直驚くほどの歓迎ムード。ネットを見るとこのレベルであちこちで歓迎されていた模様。



みよた1

みよ田に到着。青赤い人ばかり並んでいる(笑)


20分くらい待って入店。そしてお待ちかねのおそば。おそば大好きなんだよね。



みよた2

葉わさびおろしそば。ピリッとして冷たいおそばに非常に合って美味しゅうございました。のんきに食べててツイッターに写真をアップしたりしていたら、知り合いが外で待っていて、あとちょっと店から出てこなかったらツイッターで「店から早く出ろ」と煽られるところだったらしいw


食事をしたので観光の一つでもということで松本城へ。国宝だったのね。知らなかった。

中は混んでいるということでスタジアムに行く時間も迫っていたので城の外回りをぐるっと散歩して松本城を離れる。



松本城



その後ナビに従ってアルウィンを目指していたら、なぜか田んぼの真ん中へ連れて行かれて「目的地に到着しました。案内を終了します」と言われ車内騒然。たまにこのナビやらかすんだよなぁ。


仕方がないので道路標識を見ながらスタジアムへ向かう。まぁ近いところにはいたのでほどなく到着。

有料駐車場の件を譲っていただいたのでスタジアム近くに停められた。そこで松本サポのおじさんに帰りの混雑回避方法を教えていただく。このおじさんはいつも他サポに教えているらしい。ありがたい人だ。


スタジアムに着いて仲間と合流。ここは今はスタグルも名物とのことで早速食らうw

山賊焼きを食べたけど、ほんのりみそ味が美味しかったです。もうちょっと人ごみが無ければなぁ。それと松本の人たちがやたらと武藤グッズに群がってたw


そしてスタジアム内へ。


歓迎されてる

うわーまた歓迎されてる。松本の人たちどれだけ暖かいんだよ。感動すらしたぞ。味スタ来たら覚えとけよ。歓待してやるからな。



アルウィン

久しぶりのアルウィン。やっぱりいいスタジアムだなぁ。くれ。


試合開始前の松本サポの一体感に驚くも、試合は前半に2点先制することができて東京ペースで勝つことができ・・・と思ったら、後半はやたらと押し込まれ、スタジアムの雰囲気と相まってやばい雰囲気しかなかった。正直なところ戦力差はかなりあると思ったが、あの観客を味方につける松本は強いよ。今年はJ1残るでしょ。


怖いシーン多数だったけれど何とか勝利!ここのところチームの勝率がいいから遠方アウェイに出かけて負けて、どよーんとした気分で帰らなくて済むから助かるよw


帰りはやはり中央道は混雑するが、道を知ってるし相模湖ICで降りて帰宅。行きに比べると一時間以上多くかかったがそれは仕方あるまい。そういやPAに寄ったら東京サポのみならずFマリサポもいたな。あちらは甲府だったのね。お互いお疲れ様です。


松本の人は暖かいし、食べ物は美味しいしその上勝ち点3をいただいちゃうしで松本を完全に満喫した。とても楽しかったです。


さて松本の人たちが味スタに来たらおもてなしたいものだけど何したらいいですかね。でも当日になったら結局何もできないシャイなあんちくしょう←古い。


さぁ武藤がいなくなるまであと2戦。どのくらい勝ち点のばせるかなー。

rx-8さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス