またお前か | SOCIOが空を飛ぶ

またお前か

今日は、仕事終わりに職場の仲間数名で、職場の大画面テレビで代表戦を観戦。



そんな仲間達は、直前まで病院内で行われていた製薬会社主催の勉強会のおまけのお弁当(ネットで調べたら2600円もするヤツだった。やっぱり医者が食べるって前提だと、薬屋は金使うねー)を食べながらテレビ観戦。かくいう自分は仕事をしていてその勉強会には参加しなかったのでお弁当はなし(とはいえ、参加する気もなかったのだけど)。ひもじいw



そんな一人だけ何も食べないでガマンして見ていた自分に、オーストラリアはなんとひどい仕打ちをするのであろうか。ケーヒルめ(#^ω^)ビキビキ



しかしあれが今の日本のレベルなのであろう。決定力を欠くFWと、ちょっとしたズレから失点を繰り返すDFとどれもまだワールドカップレベルではないのだと思う。日本がいくらベストメンバーではないと言っても、あそこに俊輔が加わったからといって、劇的にチームが変わるとも思えないわね。



あぁ、F・トーレスとか全盛期のファン・ニステルローイみたいな便利なFWが日本に出てこないものか。それが無理なら無名でものすごい才能に溢れた代表未経験のブラジル人とかを帰化させてしまえ。まぁそんな便利な人はそうそういませんね。




今日得たものは、無失点だったオーストラリアにちょっとだけ傷を付けてやったことくらいか。あとは無意味な遠征だったな。今野と長友はこんな時にフル出場させられるしさ。これで土曜のリーグ戦は二人とも厳しいだろうな。岡田め~。



そんな話をしていたら、隣の鹿島サポが「内田を早く替えてくれ~」と自分と同じ理由で哀願していたw。Jリーグサポはこんな視点で見るのが普通ですwでも他の人たちから「代表は大事にしてくれ」と言われた。あと、「ケネディが名古屋に来たらやだなぁ」とか言ってたら、それも笑われた。どうも自分は視点がJリーグすぎるようです(笑)




結論としては、日本の来年のW杯の未来が見えません。逆にある意味見えてしまったというか。監督替えようよー。ヒディンク強奪してこいよー。