Around40 | SOCIOが空を飛ぶ

Around40

今日から「Around40 」というドラマが始まるね。



このドラマの主人公が精神科医という役柄で、職場の病院がTBSのご近所な縁?でうちの医者と看護師がドラマの現場の監修をしております。



撮影現場の立会いをしていた医者に話を聞いたら、「いやー天海さんに『診察のときの患者さんへの目線はこんな感じでいいんでしょうか?』って聞かれて、『それでいいと思いますよ』って一応答えたけど、意見を聞かれて『適当でいいですよ』とは答えられないじゃないねぇ(笑)」と笑っていた。この医者の患者さんに対するときの目線は適当なんだそうな(笑)確かにそんなに目線を意識して患者さんとお話しないよねぇ。



その他看護師の人も現場に行って天海さんに会ったって言ってたから、「写メ撮った?」って聞いたら、「とてもそんなこと頼める雰囲気じゃない」とビビッてた。



そんなわけで、自分の職場がドラマに関わってはいるけれども、恋愛ドラマに興味はないので多分見ない(笑)最後のクレジットだけ見るかな。「協力」ってとこだけ見ようかな。





さぁ、明日は東京ダービーだ。あちらさんは「東京ダービー」ということに興味はない風だそうだが、こっちは意識しまくりだ。あっちが格下だということを再認識させてやるわ。ここ数年の対戦では負けてないんだよな。しかしフッキだけは怖いなぁ。いつぞやのササゴールみたいな勝ち方したいな。相手がガックリ来るようなね。カボレ頼む!エメルソンの分も頼む!!



あとバレーボールチームも頑張れ!プレミアで「FC東京」を観たいです。大分に負けるな!!