ここですか祭り再び | SOCIOが空を飛ぶ

ここですか祭り再び

今日は何と言ってもこの話題じゃないかね。浦和×横浜FCと鹿島×清水じゃあ、どう考えても浦和はボーナスゲームだったと思ったはず。誰もが「優勝できないわけはない」と思ったろうになぁ。



今日は月初めなんで、土曜でもお休みできる状況でもなかったので普通に仕事。で、J1が始まったらサッカー好きな医師とテレビを仕事の合間に見ていた。そんで横浜FCが先制!いやもうビックリしたったら( Д) ゜゜WCCFでまたカズを使おうかなぁとかつい思った。それくらいカズさんカッコよかった。



希望としては、浦和が負けて鹿島が勝てばm9(^Д^)プギャー できるので望むところだったのだが、まさかここまで望む形になるとはね。鹿島もそんなに好感を持ってるわけでもないが、浦和よりは全然ましなので、とりあえず鹿島を応援。それに今日のカシマスタジアムに同僚が優勝を信じて応援に行っていたから、そういう意味でも鹿島を応援していた。



それで鹿島が優勝を決定したので、同僚にお祝いメールを出したら「感動して泣けます」と返ってきた。そうだろうなぁ。あんな劇的な優勝をされたら泣けてしょうがないだろう。うらやましくて仕方ない。でも、夏の終わりごろに「鹿島がJ1優勝する」なんて言っても誰にも信用してもらえないだろうなぁ。どう考えても浦和かガンバ以外優勝はないって状況だったのにね。スポーツは終わってみないとわからないもんだ。



試合をテレビで見終えた後、一緒に見ていた医師と「新横浜の惨状が見てみたいねぇwwww」と二人で悪い笑いをする。新横浜はどんな大変なことになってたのかな?浦和サポがあんなにたくさんいて、さらには優勝を逃したんだから悪いことが起きないわけはあるまいw発炎筒が投げ込まれたって書き込みもあったけど本当かな?



まぁとりあえず浦和m9(^Д^)プギャー 愛媛に負けてさらに横浜FCに負けるなんてなかなかできないっすよ。さすがACLチャンピオンはやることが違うね。ついでにクラブワールドカップでもセパハンに負けてくれよ。そしたら横浜で浦和を見ずに済むからさ。



そういや、鹿島に優勝メダル授与をしたのが犬飼って話だけど、それこそざまぁみろって感じだな。浦和をさんざん可愛がった挙句、鹿島に優勝されたんだものな。みっともねえったらないな。




あと、最後にFC東京がリーグ最終戦を勝利で終えました。地味すぎてどこも扱ってくれねぇwwwまぁ勝って終わってくれて本当に良かった。あとは天皇杯をどこまで勝ち残れるかだな。なるべく年末まで楽しめますように。