花粉症スタート。 | SOCIOが空を飛ぶ

花粉症スタート。

最近暖かいせいか、早くもスギ花粉が飛散している模様。



今日の昼間バイクに乗ったら、ヘルメットの中で鼻水がたらーっと。しかし、バイクに乗るときは必ずフルフェイスのヘルメットを被るから、鼻をかもうとするとかはできない。とりあえず停車するまで垂れるがままにするw



あぁ、もうそんな時期なのね('A`)薬を飲まなきゃいけないようだ。フマキラーから出ているこれ は効くのだろうか。試してみたい気もするが。人に薬を付けている姿は見せられたものじゃないなw




で、バイクで走っている最中、激しい渋滞に巻き込まれる。細い道だから横をすり抜けることもできずにジリジリと待っていたら、前を走っている車の後ろから、3才(くらいかな?)の女児がじーっとオレの方を見つめている。車が全然進まないから彼女もヒマなんだろう、車とは明らかに違う、バイクという乗り物とその乗員に興味を持った様子。


こっちも渋滞でヒマだったんで、ヘルメットのシールドを上げたり下げたりしてみる。そしたら、オレの視線に気付いて彼女は座席に引っ込んじゃった(´・ω・`)


「あーもう終わりか、つまらん」と思ってたら、再び彼女が座席の上に浮上wオレが軽く手を振ったら、喜んでこっちに手を降り返してきた。しばらくお互い手を振ったりしてヒマつぶし。それを見ていたその子の弟らしき坊やも参加しはじめた。車と車じゃ、なかなかこういう遊びはできないからね。バイクの特権とでも申しましょうか。


でも最近の車って、窓が最初からスモークガラスだから子供の顔がよく見えないんだよね。こういう遊びが最近しづらいのですよ。スモークガラスが流行る前は、走っている最中でもそういうことができたけど、今はそんな理由でできないんだよね。つまんね(´・ω・`)



まぁ、渋滞してたけど、ちょっと和んだひと時を過ごしたというお話。幼児は素直に興味を示してくるから面白いわ。




うーん、これからはさらに花粉が飛ぶから、バイクで走りづらい時期になるなぁ('A`)