2017-06-05 21:44:16

今年初アウェイ(清水)

テーマ:FC東京

今年初めてアウェイに行ってきました。今年は自治会長であれこれ忙しくて、ホームに観に行くのが精いっぱいだったけど、ようやく近場アウェイで日程が合合ったから清水へ行ってきました。

 

朝8時くらいに車で出発して、相模原愛川ICから乗ってあっという間に東名に合流。そしてあっという間に清水ICで降りてドリームプラザに到着。家から2時間で着きましたよ。早い。

 

ドリームプラザに到着したら、村田選手のパネルがお出迎え。前は入り口に「清水エスパルス×FC東京」というパネルと両チームの旗とか飾ってあったけど、今は無くなったのね。

 

 

そして早速蝗活動へ。しかし1Fの寿司屋さんで食べようとお店に入るも「11時からだよ」とそっけなく言われる(10時30分くらいだった)。だってお店の入り口開けているからやっていると思ったのに。。。ぶつぶつ。

仕方ないのでお店で売っていたお弁当の形になっている鉄火丼を買ってテラスで食べる。美味しい!妻と子供は海鮮丼を食べていたけど、これもやっぱり美味しかった模様。清水さすがです。

 

キックオフが13時と早かったので、早々にシャトルバス乗り場から日本平へと向かう。バスに揺られて日本平に到着。5年ぶりくらいですかね。

 

 

相変わらずいいスタジアム。さすがベストピッチ賞をもらうだけのことはある。本当に景色といい、綺麗な素敵なスタジアムです。

 

そして場外を散歩していると、

 

 

コパルちゃんだ!こんなにきちんと写真を撮らせてもらったの初めてかも。愛想良くて可愛いねぇ(試合後はバス待機列でずっとお見送りをしていた。素晴らしい)。

 

今回は1Fで見ていたのだけれど、日蔭がやたらと寒くて驚いた。そしてボールがばんばん飛んでくるので驚いた。あと目の前の方のゲーフラで「さわやかのついでに来ました」というのがあって大笑いした。ナイスセンスです(笑)

 

 

林が目の前に。たたずまいがかっこいいのぅ。

 

そしてあっという間に試合開始。前半は一進一退という感じだった。清水は守備がコンパクトでこれを続けられたら0-0で終わることも充分あり得ると思うくらい守備がまとまっていた。

 

しかし後半に入ったら、あれっというくらい中盤のスペースができはじめていた(ように思う)。そこらへんを誰かこの素人に説明してくれませんかね。突然スペースができるようになった印象なのですよ。

 

そして嘉人の1点目!目の前でゴールに迫っていくあの数秒間、本当にどきどきして見ていた。「頼む!」と叫んだ瞬間ゴールにボールが入っていた。うおおおおおおおおおお!ええもう叫びましたよ。

 

そのあとの2点目は「ああ苦し紛れのヘディングだな」と思っていたら(失礼!)、ゴールネットがふぁさっと揺れていて本当に驚いた。あとで映像を見たら嘉人はちゃんと狙ってバックヘッドをしたんだね。御見それしました。すごいです。

 

その後は清水の攻撃をシャットアウトして2-0で終了!ここのところの停滞感を晴らすような見事な勝利でした。

 

 

選手がみんなニコニコしていた。やっぱり勝利はいいね。この写真には写っていないけれど、ウタカさんは清水のユニを羽織っていた。在籍していたのだものね。

 

気持ちよく日本平を後にしてドリームプラザで少し休憩してから帰宅!・・・と行きたいところだったけど、東名でトラックが横転したものだから大渋滞が起きて迂回したりいろいろしたら行きの2時間に対して倍の4時間もかかってしまった。事故すんなよもー。

 

 

とはいえ、疲れたけれどすっきりした。6連続勤務して普通に考えれば日曜くらいゆっくりしていればと思うが、行って後悔無しだった。勝ったのはもちろん大きいけれど、アウェイの旅は面白いからストレス解消になるので良いです。

 

さて次はどこのアウェイに行けるかしら。そして東京は前半であとどれくらい勝てるかしらね。

 

では水曜日は代表戦に行ってまいります。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。