2014-12-26 21:10:44

SHOEI Z-7 インプレッション

テーマ:車・バイク
約10年ぶりにヘルメットを購入したので、インプレッション的なものを書いてみようかと。



SHOEI Z-7 MARQUEZ。2013・2014のMOTOGPチャンピオンのマルク・マルケス選手のレプリカモデルで、カラーリングはウィンターテスト時のものです。

Z-7はまず軽い!持った感覚がとにかく軽いです。通勤で使った時は割と肩こりになるのだけど、これを使ってからはまだ肩こりになっていません。軽いのが影響してるのでしょうか。ロングツーリングした時にどうなるかを試してみたいですね。

あとSHOEIの何が良いかと言ったら、シールドの取り外しがとにかく簡単なこと!



上の爪をカチッと押さえると、



あっという間に外れます。ここはSHOEIがどのメーカーに対してもアドバンテージがあるところだと思います。

アライも一個持っていますが、あのシールドシステムはもうちょっと簡単にならないものかと。シールドを無理やり外すのが怖い怖い。実際一回シールドカバー壊してますし(笑)まさか自分が不器用なだけではないと思うのだけど。

もうちょっと使いこんでみるといろいろ感じることもあるのだろうけど、今のところは完璧に近い感想です。SG規格だけど別に街乗りだけだから問題ないしねぇ。

久しぶりに買ったけど、ヘルメットの進化を感じるものでした。購入して満足!
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。