2014-11-23 16:04:02

新潟にしてやられる

テーマ:FC東京

昨日は、サッカー初観戦の知人を招待したのでぜひ快勝して「FC東京は強くて、青赤横丁もたくさんお店があって面白い」ということを刷り込んで帰って欲しいと思っていた。


なのにあの結果ですよ。なぜああも新潟の術中にはまってしまったのか。レオ・シルバにボールを振り回されて、指宿にはボールをしっかり収められてすっかりやられたい放題のFC東京。


前半の早いうちに先制できて、そのままのペースで進むかと思ったら、そのあとは誰がどう見ても新潟のペースのまま。ボールを持たれるわセカンドボールがほとんど拾えないわ。


柳下監督はコメントで言っていたけど、中盤の隙間をしっかり狙っていたのですね。そこを狙われた通りにやられる東京もなんだかもう。



4万人越えてあの結果は訴求力に欠けるかと。だからと言って、バッチリいい試合をしてもそのまま観客増につながらないところが難しい話ですよね。でも勝たないとまずは始まらないよなぁ。



しかし知人は「また来たい。Fマリ戦も都合が合えば来たい」と言ってくれた。スタジアムの熱みたいなものを感じてくれたみたいです。楽しんでくれたならそれは良かった。そういう風に感じてくれる人がたくさんいてくれたらな。




グラス


昨日引き取った羽生さんの記念グラスはクマと一緒に飾っています。飲むのに使うのはちょっともったいないかな。今年の観戦はあと一試合のみ。あと二試合勝って終わってくれ!

AD
 |  リブログ(0)
2014-11-14 18:41:34

WCCF12-13総括

テーマ:WCCF・ゲーム

WCCFの13-14シーズンが昨日から始まってるということで、まずは12-13のカード引きの総括を。



ロマーリオ

VER1.0ではMVPなどは全く引けなかったものの、VER2.0になったらなぜかムーアを引き、ネイマールを引き、とどめにセレソンロマーリオを引く僥倖に恵まれる。ほかの2.0のATLEは全く引けなかったけどこれだけ引ければ何の文句もないですな。



で、今日病院の診察までにちょっと時間があったので初めて13-14をやる。



ノイアー


千円でWBEノイアーと森重を引けたので満足満足。しかしあのブースト音は初めて聞いた時本当にビクッとした。音が大きすぎだしあんな効果が必要なのかどうか。リアルサッカーからだんだん外れてきている気がするのだが(でも結局やってる)。



今回はそこまで熱くなって欲しいカードはほとんどないのでのんびりやりますよ。できればMVPロナウドは欲しいけどそれはなかなかね。

武藤のカードとか早く出ないかなー。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。