2013-12-23 11:31:23

まさかの逆転劇

テーマ:FC東京

昨日の試合はユアスタでいやな思いでしかないし(’10の逆転負けを目の前で見た)、実際のリーグ戦もユアスタになってから仙台には勝ったことがないそうで、仕事も忙しくて疲れていてそんなことも含めて回避。


しかし試合はもちろん気になるのでNHK-BSの「広島×甲府」を見ながらツイッターで状況を確認。そしたらユアスタではいきなり仙台に先制されたとの報が。


その後も「甲府は広島に追いついたのに東京は・・・」と嫁と話しながらも後半ATまで来てしまっていた。そしたらツイッターで「追いついた」との文字だけが発見される。え?ホント?と続報が来るまで嫁とリビングをウロウロ。その後に宏介がFKを決めたとの情報が入り、本当に追いついたとの確認が取れた。素晴らしい!文字を見ただけでも感動して涙がにじんできた。現地の壊れっぷりはいかほどかと思いを馳せる。


直後にFK同点弾をYOUTUBEにあげてくれた現地神がいらしたのでその雰囲気を味わうことができた。その人が「感動はまた来る!」と宣言していたのでその時を待つ。



ちょうど延長戦を広島×甲府もやっていたのでそれを見ながらまたツイッター待ち。その後は特に情報も無く、PKか・・・と思ったあたりで「林が決めた」とのツイートを発見。そしてまた嫁とリビングをウロウロ(笑)そしたら本当に林が決めて逆転したとのこと。もう現地がうらやましい。


勝った!苦手なユアスタで勝った!現地のみなさま応援ありがとう&お疲れさま!素晴らしい試合だ。その後にFK同点弾をあげてくれた現地神がまた決勝点のシーンをあげてくれて現地の雰囲気を知ることができた。本当にありがとうございます。



そして夕方から始まった録画放送を安心して見る。失点シーンのあとから後半ATまでのんびり見ていた(笑)しかし宏介のFKはわかっていてもドキドキして見ていた。入るのはわかってるのだけどね。延長も塩田のビッグセーブ連発で肝を冷やす。あのセーブはすごかった。勝利も塩田のセーブがあってこそでしたね。そして延長後半の林のゴールを見て喜ぶ。ええ結果はわかっていたんですが。ああ、録画で何度見てもいいシーンだ。ちなみに家を建ててくれた東京サポの棟梁がゴール裏で丸映りして笑う。やっぱり仙台に行っていたか。



勝って本当に嬉しかった。これで年末までサッカーを楽しめる。準決勝は我らが国立だ。勝ってもう一回国立に行くぞ!国立には観に行くぞー。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。