2013-11-24 17:50:25

薄氷の勝利

テーマ:FC東京

昨日は午前中に用事を済ませて一人で味スタへ。だったらバイクで行きたいところだったのだけど、修理中のために車で行くハメに。一人で行くならバイクのほうが絶対早いしお金もかからないから楽でよかったのになぁ。ぶつぶつぶつ。


で、スタジアムに行く道すがら、仲間の一人が都民銀行デーの商品のユニフォームを当てたとの報告が入る。うらやましー。自分も当てたいと思うがこういう時に仲間内で二人当たったことはなかったので、これはないなと思いながらスタジアム入り。そしてやっぱり「はずれ」。うん、知ってた。


ユーロの人の話だと今年のユニフォームはもうほとんど残っていないそうで、欲しければ昨日当てなきゃダメっていう話もあったそうな。オレのシーズン終了後の平山ユニ作成計画がw



で、試合前の心境は、リーグに関してはほぼいろいろ終戦しているのでただ気持ちよく勝ってくれればなぁという気持ちだけだった。あとは千真の得点を期待とかそんなあたり。


試合が始まると、前半は攻めても攻めても得点が入らない。湘南はもうやる気がないんじゃないかと思うくらいの出来だったし。後半のことを考えると湘南の作戦っぽかったけど。


後半に入ると湘南がギアを上げたような印象だった。なんだか東京もボールが拾えないし、攻められてくるしでどうしたもんだかと思っていたら、湘南の得点が入ってしまった。これって湘南のプラン通りになってしまったのではと思う試合運びだった。


そしたら失点の2分後にヒョンスが同点にしてくれて振り出しに。ここからは一進一退の展開だった。どちらかというと東京のボールが収まらないような展開だった気がした。


さて、このまま同点で終わったらどっちにとっても消化不良だなぁと思っていたら、ネマのビューティフルゴールが!あの切り返しはすごかった。久々の脳内汁出まくりな得点だった。あとで録画を見たらネマのフェイントにカメラまで引っかかっていて笑った。しかも2台も(笑)



SOCIOが空を飛ぶ-湘南戦後


とりあえず勝ってよかった。湘南には平塚で痛い敗戦を喫していたからそういう意味でも勝ててよかった。降格を決定させてしまったのはすまん(でも甲府×大分が引き分けだったからこの試合は結果的には関係なかったのだけど)。


余談で、東京ゴール裏が大竹コールをしたら、湘南ゴール裏も大竹コールを返してくれてつい涙腺が緩んでしまった。湘南も辛かっただろうけどコールを返してくれてありがとう。Jリーグはこれだからいいんだと思う。



さぁまだまだ試合は続くよ。元日まで試合が続きますように。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。