2013-09-15 11:57:56

9年ぶりにリーグ戦勝利!

テーマ:FC東京

昨日の試合は味スタが国体のために使用できないので国立での開催。味スタがいいよぉ。


で、案の定浦和相手ということもあり、ものすごい数の人で国立は大変なことになっていた。蒸し暑いし浦和のサポともごちゃごちゃになるしもうイヤだ。味スタがいいよぉ(二回目)。


しかし試合に入ると早くも2点をセットプレーで先制してそのまま前半を終了する。あぁこのまま終わったらいいのにと思う。知り合いに会って「2点差は危ないねぇ」と冗談で話すが、本当に怖いと思っていた。


そして後半に入ったらデジャブを見ているかのようにあっさりとした2失点で同点にされる。正直またかと思ったし、このまま終わるようじゃ今年は本当に終わりだなとも思った。あの連続失点はさすがに頭にきたなぁ。



それでもナオと平山が投入されてからは猛プレスをかけはじめ、浦和の思うようにはさせない展開になっていった。しかもこちらからしたら原口と興梠がいなくなってくれたのは本当にありがたかった。ミシャの思惑はあったんだろうけど、あの二人に決められるイメージばかりあったので少し楽になる。あと宇賀神もそうかな。




そして後半45分に狂乱の平山のゴール!!久しぶりに頭の中の何かがプチッと切れた(笑)仲間とハイタッチをし、周りにいた人たちともハイタッチを繰り返す。これで勝たずにいつ勝つのよ!!そのあとひたすらに声を出し祈り勝利を待つ。そうしてようやくタイムアップ。勝った、9年ぶりに浦和にリーグ戦で勝った!!思えば味スタでルーカスのヘディングシュートで勝って以来ずーっと勝てていなかった。勝った時に今までの悔しさを思い出して嬉しくて少し涙が出た。優勝したわけでもなんでもないけどね。




SOCIOが空を飛ぶ-浦和戦

勝ててこんなに溜飲の下がる試合もなかった。あまりに嬉しいので普段はしないけどユニフォームを着て電車に乗って帰ってやったわ(笑)しかし浦和は東京に負けたせいかブーイングしてたな。相変わらず負け耐性がないね。でもそのあとの2ステージ制反対の弾幕の量はすごかった。浦和の本気を見た。ただ「バカ」って弾幕もあったようだけど(笑)どうなるのかねぇ、2ステージ制。



試合中に面白かった出来事。

・東京のゴール近くでの浦和のスローインが、なぜか浦和の選手に触れずにそのまま権田の手に。え?(笑)

・徳永が自陣からクリアをするが、ボールは高く上に。そしてそれを再び徳永がきれいにトラップして前へクリア。自作自演?(笑)

・浦和がDFラインでボール回しをすると、東京ゴール裏から「オーイ!」の掛け声。そして縦にボールを入れた瞬間に「ブー!!」。相変わらずゴール裏面白い(笑)



とまぁ、勝ったこともあってとても楽しい試合でした。この勝利で上が見えてきた。ここからなんだよなぁ。いつも「ここで勝てば!」ってところで勝てないんだよね。これを打破してくれ!


ちなみに「サマーライオン」のチャントは楽しいけど、とても疲れました(笑)


AD
 |  リブログ(0)
2013-09-08 10:16:45

2020東京オリンピック決定!

テーマ:ブログ

2020年に東京に再びオリンピックが来ることが決定しました。


SOCIOが空を飛ぶ-オリンピック決定



4年前に落選して、再び立候補して勝ち得た結果に素直に賞賛を送りたいと思います。


この結果を得るために委員会はそれはそれは努力されたのだと思います。


前回の東京オリンピックは産まれてなかったので、今回が初めて生で体験できるオリンピックとなります。


東京でオリンピックが観られる。想像しただけでワクワクしてしまいます。ぜひ何らかの競技を生観戦したいと思います。チケットが取れるといいなぁ。願わくば我が味スタで行われるというサッカーを観たいです。


イスタンブールは次がんばれ!トルコのメディアが「日本は友人だからね。悔しくないよ。次に立候補するよ」と言っていたのが印象的でした。



さぁこれから日本はまたがんばらないと。みんなで「おもてなし」しよう!


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。