2012-10-28 19:03:58

今季初の勝ち点6

テーマ:FC東京

昨日はお休みだったので、少々のんびりと味スタへ。


開場ちょうどくらいに味スタに到着して席を確保した後にフードコートへ遊びに行く。前からチビたちがふわふわドロンパに入りたいと言ってたので100円払って遊ばせる。そしたら係のお兄さん達がやたらと子供達に愛想が良く、見てるこちらはほのぼのしてしまった。子供達も楽しそうだったし良かった。しかし子供はああいうのが大好きだよね。



そして再びスタジアムに戻って席に座るとなんだか冷える。季節が変わってきたんだと実感。そういや昨日は「AJINOMOTO DAY」ということで一家で3本ものマヨネーズをいただきました(笑)当分マヨネーズを買わなくて済みます。ありがとう味の素。ちなみにタンブラーは当たりませんでした。テディベアは2回当たっても味の素デーは一回も当たったことがありません。でも仲間は今日も味の素デーで当たりました。確かあの人は2回以上当たってるぞ。



試合はナオからヒョンスの見事なヘディングで先制してからほぼ攻撃を続けた(たまに危険なシーンが散見されたけど)東京がそのまま前半を終える。2点目を入れたら試合は終わるんだろうなぁと思ってたらあっという間にソウタンのゴールで2点目ゲット!これでほぼ決まった感じがあった。札幌は差が広がると簡単に失点を繰り返してしまうね。なんでも今季5失点以上の試合が4試合あるとか。ゴチャゴチャっとしたボールをすぐに失ってしまう印象だった。


その後は東京のほぼワンサイドゲーム。ナオの2点にネマの1点とやりたい放題だった。ナオの2点目とネマの得点は見事だったなー。最下位の札幌相手とはいえ、きっちり5得点して勝ったのは嬉しかった。あとツイッターを見てたら「ケチャップがドバドバ」にかけて「マヨネーズがドバドバ」というコメントが多くて笑った。ちなみに札幌が今季初のホーム&アウェイ共に勝ったチームとなりました。ダブルはあと名古屋と神戸とG大阪に可能性があるのか。どれだけ行けるか?

勝つってやっぱり気持ちいい。このまま勝って3位争いに食い込めればなぁ。簡単ではないだろうけどぜひそれを狙って欲しいです。



で、今日はまた味スタに行って「東京ガスサラリーマンミニフットサル大会」に参加して来ました。イメージでは選手達みたいにカッコよく動いてるつもりが全然身体が付いていきませんでした・・・。精進したいと思います・・・。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。