2012-09-30 15:05:21

逆転勝利!&ベアーゲット!

テーマ:FC東京

小学校の運動会のおかげで昨日はキックオフ前にギリギリに到着。それでもよく間に合ったもんだ。車だったけど道が空いていたし、ちょうどパーキングが一台だけ空いていて助かった。



そしてスタジアムに慌てて入って抽選券つきベアーをもらう。番号は「20」!(もちろんこのときは当たりそうもない番号だなとか思ってた)。



試合がちょうど始まっていて、日差しがものすごく暑い。選手も大変な暑さなようだった。そしたらあっさりと(素人目にはそう見えた)失点。あぁもうまたこの展開かとがっかりする。知人の赤ちゃんに初めて会ったら泣かれるし('A`)



前半はそのまま少ないチャンスのまま終了。ブーイングすら出る始末だった。そりゃそうだろうなぁという内容だった。磐田に走り負けている風に感じた。



そしてハーフタイムにおまちかねのテディベアー抽選の発表。


「当選は・・・・20番です!」



SOCIOが空を飛ぶ-当選
 

思わずこのAAを思い出すようなガッツポーズををとっていました。周りの人の「あの人当たったんだ。いいなぁ」という眼差しを受けながら。’09年に当たって以来の2回目です。またもや小さい運を使った。しかしクマをもらって嫁に見せたら、奪われて抱えたまま実効支配をされました(笑)


SOCIOが空を飛ぶ-磐田戦後


当たるとやっぱり嬉しいです。しかし大きいクマが当たった人がいたので、見せてもらったらユニフォームはちゃんとした子供用のレプリカユニが使われていた。あれはクマとユニフォームという二重の価値がありますね。すごい賞品だ。まあ小クマが当たっただけでも嬉しいんですけど。


そして後半開始。その時に再び赤ちゃんとじゃれていたらスタンドがワーッと盛り上がる。あれ?同点ゴール見逃した(汗)まぁ同点になったからいいやと思って再びゴール裏へ移動。後半はイケイケになっていていつ逆転ゴールが入ってもおかしくない状況のあと、後半40分にカズマ→ヴチチェヴィッチの味スタ初ゴール!!周りと喜び合い絶叫する。そしたら脳に酸素が足りなくなったのかクラっときた。どうやら喜びすぎたらしい(笑)



そしてそのままタイムアップ!



SOCIOが空を飛ぶ-ベアー

やっぱり勝つのはいいね。みんな喜んでハッピーです。それにしてもヴチチェヴィッチの「シャー」は合わせずらい(仲間曰く、『弱パンチ→弱パンチ→昇竜拳』w)。まぁ昨日のヒーローは間違いなくネマでしょう。素晴らしかったですよ。まったく。



あと一勝すればさすがに残留は大丈夫でしょう。そして来週は調子の上がらない鹿島。前節は負けたからやり返さないとね。連勝しよう。頼むよー。



逆転勝利したし、ベアーをゲットしたり素晴らしい日でした。がんばって行ってよかった。ありがとう東京!

AD
 |  リブログ(0)
2012-09-24 17:25:18

交歓会に行ってきた(3年ぶり)

テーマ:FC東京

土曜日の多摩川クラシコは本当に残念だった。前半が素晴らしかったけど点が取れなかったので、けんぼー君と「前半のうちに点が取れないと後半もしかしたら・・・」と悪い予想をしていたらそれが見事に当たってしまった。


悲観するような内容ではないけど、だからこそ勝ちたかったよね。しかも川崎は今まで対戦した中で正直最弱だったと思うし、勝たなければならなかったはず。これでは上位は狙えないよね・・・。とにかく早いところ勝ち点を40点台に乗せて安心したいものです。


あと、レーザーポインター使ったアホは味スタの清掃とか、みんながどんな思いで試合に向かっているのかをわからせたほうがいいな。彼にとってのおふざけが傷害事件になり、クラブにとっての迷惑になる行為であることをしっかり自覚させたほうがいい。



で、日曜は3年ぶりに交歓会に行ってきました。嫁がどうしても行きたいが一人で行くのはイヤだというので一緒に行ってきました。



SOCIOが空を飛ぶ-'12交歓会

会場がハイアットから京王プラザに変わったので、何となく以前の記憶でホテルに向かって行ったらハイアットに到着。間違えて叱られる(笑)


でも京王プラザは近いので通りをまた戻って到着。会場の五階に着くと人がたくさん!!知り合いもちらほらいて挨拶する。知り合いはクジをやってACLのペナントを当てていた。いいなぁ、自分は幼児用コップ二つだよw



会が始まる前に腹ごしらえということで、バイキングに並ぶがさすがというべきかあっという間に料理がなくなっていた。自分はちょこちょこと食べられたのでお腹は膨れたけど、ほとんど食べられなかった人もいたんじゃないかなぁ。料理の第二弾も来たけど、ちょっと人数に対して量があってなかったような。あと、いくらイナゴ集団を自覚していても、ホテルのバイキングで並びながら食べるのはいかがなものか。それはいくらなんでもマナー違反だろうよ。


*注:交歓会参加のお礼のメールがあとで来ましたが、「途中食事が一時的になくなってしまうなど、至らぬところがあり大変申し訳ありませんでした」と書いてあってつい笑ってしまった。

そんなことをしていたら会が始まる。昨日の敗戦の気分を引きずるかと思ったけど、選手たちと会ったらそんな気分は吹っ飛んで行った。ちなみに同席した選手は椋原選手でした(二回目)。



会場みんなでゲームして和んだ後に歓談タイム(サイン会とも言う)スタート。まずはルーカスTシャツにサインをもらうべく並ぶ。いやールーさんはやっぱり顔が小さいしカッコいいわぁ。



そんな感じでヒョンス、エジミウソン(まさかサインもらう日が来るとは思わなかった)、ナオさん、ニューさん、むっくんとサインをもらう。森重とか秀人とかは列がすごすぎて並ぶ気にもなりませんでした。みんなイケメン大好きだなぁ(笑)



SOCIOが空を飛ぶ-サインTシャツ


そんな中、嫁は会場を駆け巡り結構サインをもらっていた。お目当ての権田とルーカスを始め、大竹、米本、平山、ニューさん、河野、太田、北斗と回っていた。おかげでwccfの平山のカードにサインもらえた。嫁ありがとう。



会の最後にポポさんの挨拶で会は終わり(塚田通訳の話が長すぎてポポさんは座り込んでたけどw)、選手たちにお見送りされて会場を後にしました。



楽しい会でした。土曜日に勝っていればもっと楽しかったかもしれないけど、それは言っても仕方のない話だしね。交歓会を準備してくれたクラブの方たちは本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。。また応援しよう!という気持ちになりました。やっぱり東京が好き。でもあの会場に約600人は多すぎかな。抽選で300人くらいでいいよ。それだけが不満と言えばそうかな。



でもまた来年も行くかも(笑)久しぶりに小平も行きたいなぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2012-09-17 17:43:18

3年ぶりの日本平

テーマ:FC東京

土曜日は3年ぶりに日本平へ(’10は仕事で行ってなかったので)。鳥栖以来のアウェイ遠征。2ヶ月ぶりだけど何だかずいぶん久しぶりのアウェイ遠征みたいな気がする。



朝8時半くらいに車で出て東名に乗ると3連休のせいかちょっと車が多い。でも厚木を抜けたくらいでもうスカスカでした。普通の東名を走ったせいかなぁ。やっぱり新東名に行く車が多かったもんな。




高速SAのご飯はガマンして、エスパルスドリームプラザに車を停めてご飯を食べる。回転寿司だけど美味い!!300円だけどミニマグロ丼なんて赤身や中トロなど一杯載っていてすんごい美味かった。



SOCIOが空を飛ぶ-マグロ丼


やっぱりアウェイは楽しい(食事的な意味で)。


そうして中のゲーセンで遊んだりしてるうちに4時になったのでスタジアムへ向かう。あちぃ。9月中旬なんてまだまだ昼の試合は無理だよね。暑すぎるよ。


シャトルバスに乗ってアウトソーシングスタジアムに到着。着いた途端に開場した。席を確保したあとに早速スタグルを買いに行くw


100食限定のチャーシュー丼とマンゴーカキ氷を購入。チャーシュー丼はあとちょっと味が染みていると嬉しかったかなぁ。でもあれで600円はなかなかよろしい。



SOCIOが空を飛ぶ-チャーシュー丼


気になったのは富士宮やきそばの特盛(1000円)だけど、どれくらい盛ってくれるかがわからないのでパス。見本でもあればねw



すでにほぼ満足していたけど試合モードに切り替え。負ける気はしていなかったけど、あの失点はもったいなかったな。とはいえ、権田は神セーブが完全に普通になっているのでそうそう失点しなくなったね。


後半にヴチチェヴィッチ(選手紹介で『ねまちゃ~』と噛んでいた。アナウンサー泣かせw)の虚を突いたゴールで同点!後半は押せ押せだったので勝てると思ったのだけど、なかなかそう簡単には行かなかったな。でも追いついて終わったのだから良しとする。



どうもアウェーに行くと負けて帰ることが多かったけど、追いついたし気分悪くなく帰ることができた。今度はアウェーで勝って帰りたいな。今年行った試合では川崎だけかな?



高速も最後に渋滞に引っかかったくらいでほぼスムーズに帰宅。清水くらいなら日帰りで全然行けるね。楽しかった。来年もぜひ行きたいアウェーですな。来月のナビ準決勝はうーん、行けるかなぁ?とにかく引き分けでいいからそれで頼む!ナビスコの決勝戦の雰囲気は好きなんだ!!

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。