2012-08-26 18:19:10

宮ヶ瀬湖24時間リレーマラソン

テーマ:ランニング

昨日の朝10時から今日の朝10時まで宮ヶ瀬湖の周辺をぐるぐると13人でずっと走ってきました。



ヨメの集めた自分を含む13名は東京サポを中心とした構成。年齢層は65歳から18歳までと幅広い。しかも年令が高い方が速く走れるという有様。




SOCIOが空を飛ぶ-miyagase1

こーんないい天気の中、24時間ひたすら13人でリレーしました。木の陰の強さで暑さも想像できるというものですw


日中はあまりの暑さに自分のいつものペースが作れず、走るととにかく汗が止まらない。それでも50後半~60位前後を推移。仲間が速かったからねぇ。このペースは涼しくなった夜中(夜は23℃まで下がりました)はさらにペースが上がり、一時は40位台まで上がりました。さすがに日が昇ってからは他のチームが本気出してきたので抜かれましたけど。最終的には65位だったかな?



SOCIOが空を飛ぶ-miyagase3


年に一回見るか見ないかの朝焼け。いやー日が昇った瞬間に汗が噴出した。この頃には疲労がピークでした。もう足が痛くて痛くて。仲間もみんな言ってたけど、さすがに足の筋肉痛が辛かった。でも懸念事項だった膝の痛みはバンテリンのサポーターを常にしていたせいか全く痛くなかった。



そして順番が巡ってきたという理由だけでアンカーを務める(笑)でもなかなかやらせてもらえるものでもないので、アンカーは非常に楽しかった。沿道にいる選手達からみんな口々に「がんばれ!」とかハイタッチを求められたり、24時間を走ったからこその連帯感を味わえた。アンカーおいしいw




最終周回には仲間達と一緒に走ってゴールを迎える。東京サポが中心なので「♪はじけよう~飛田給~♪」とかみんなでチャントを歌って回る(笑)途中でFマリサポの方がいたけど笑ってたな。




結局自分は14周回って約25キロを走りきる。しかも尋常でないスピードで。いつもだったらもうちょっとのんびり走ってたけど、周りの仲間が速いもんだからつられた。おかげで足が痛いよ・・・・(汗)



そして記念写真をみんなで撮って終了!楽しく走りきれました。こういう楽しさを感じられるから走るのって楽しいんだよね。また日を改めてお疲れ様会をやるのも楽しみだ。盛り上がるんだろうな~。



楽しい密度の濃い24時間でした。お仲間や運営のスタッフのみなさんのおかげで楽しい一日が過ごせました。本当に本当にありがとうございました。あーまた出ちゃおうかなぁ(笑)

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。