2012-06-24 14:09:05

ドロンパ祭りとかゲーフラ祭りとか

テーマ:FC東京

昨日は3時ごろに味スタに到着。ドロPプロデュースとあってあちこちにドロンパのメッセージが書いてあった。実際はもちろんドロンパだけではなく東京のスタッフがここまで盛り上げたわけだけど、マスコットを主体としてよくぞここまで盛り上げたという素直な感想。


唐揚げを大盛りで食べたり(あまりに多くて分けてしまった)、初めてドロンパニーニを買ったり(自分では食べてない)など色々楽しませてもらった。




スタジアムに入って、「ゲーフラ選手権」なるものが5時から行われたので、まさにこのときのためにあったようなドロンパゲーフラを掲げる。



カメラマンさんが確かにこっちに望遠レンズを向けていたので、これは写ったかなぁと思いながら、「これで写らなかったからドロンパしばくw」などと悪態をつきながら試合開始まで待つ。



そして試合開始。最近怪我人が多くて野戦病院風になってきたけど、ここで連敗してはいけない試合だろうと思っていた。


試合が始まると前節に比べると攻撃はかなりいい感じ。いつ点が入ってもいいと思ったけれど、お互いに好機を作りながらも権田の神セーブなどがありスコアレスで前半終了。


後半に入っても形は作るもののなかなか点が取れなかったが、アーリアがキレイなミドルシュートでゴール!!ゴール裏から見ていたら、アーリアがコースを作ってぽっかり空いたところをキレイにネットを揺らした。素晴らしい。



さらにルーカスがオフサイドギリギリを突いて追加点!!さすがルーカス、落ち着いて決めるよね。ほぼこれで勝敗は決したかと思ったが、その後も権田が素晴らしいセーブを何発も見せてシャットダウン。権田はあれくらいが普通になってしまったね。すごいとしか言いようがない。



そしてそのまま試合終了。清武に何もさせずに完封試合で勝った。清武くんは他の試合で活躍してくれたまえ。まぁドイツでがんばってくれたまえ。



で、そのあと自分に祭りが開催される。J'SGOALでゲーフラの写真が掲載されて、しかもトップページに載ったためにやたらとアクセスされた。しかも自分の顔が丸写しで全国に顔バレしてしまった(笑)まぁバレてどうなるって顔でもございませんが。


でもアクセスランキングで午前一時までは一位だったし、コメントランキングに至ってはその日の一位を完全に獲得してしまった。嫁と「二人でゲーフラ作った甲斐があったね」とテンション上がりっぱなしでした。ちっとは有名なゲーフラになったかな。全国に20人くらいはゲーフラファンが付いただろうかw



ちなみに↓


http://www.jsgoal.jp/photo/00096600/00096636.html



楽しい日でした。勝ったしゲーフラは目立ったし言うことない一日でした。あー面白かった。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。