2012-05-21 21:21:18

久しぶりの「味スタ劇場」

テーマ:FC東京

昨日は久しぶりにバイクで味スタへ。やっぱり直接家から乗り込めるって楽でいいわ。ここのところ雨ばかりだったら全然バイクで来られなかったものね。



試合開始一時間ほど前に着いたら招待券のせいもあってかなかなかの客入り。そういう自分も職場の人を呼んだので不甲斐ない試合だけは勘弁と思ってた。



そしたらカウンターで2点も先制される始末('A`)



正直途中で帰ろうかと思うようなレベルだった。しかしナオとカズマが入ってトクさんが右サイドに変わってから雰囲気は良くなってきた。一点取れれば追いつくまではあるかなと思っていた。そしたらカズマが美しいボレーで一点返す。スタジアムの雰囲気も良くなってきたし、これはひょっとしてと思ってたら2点目ゲット!!しかもまたカズマだ!!


それでもまさかね、逆転とかしちゃったりしてねと思ってた後半43分にカズマの鼻ゴール!!その瞬間はゴール裏でだれ彼構わずハイタッチ&抱き合って喜んだ(残念ながら女性とはしてないw)。久しぶりに2店ビハインドからの逆転劇だった。こういうのがたまらんのよねー。



カズマのハットトリックで逆転勝利!信じられないような結末だった。でも勝ったのはいいけどもうちょっと楽な展開で勝ってくれやしませんか。心臓に悪いですw




SOCIOが空を飛ぶ-ドロP



ゴール裏の喜びようがとても良かった。みんなホームでの勝ちに飢えてたからね。ホームで勝って行こう!



おまけ



SOCIOが空を飛ぶ-鳥栖戦後


試合後のゲート近くでドロPがチケットを売ってました。しかしこのオールドプロデューサースタイルはどうにかなりませんか。




浦和戦もホームで勝ちましょう。天皇杯では勝ったけど、リーグではそれこそ04年から勝ってない(はず)。今度こそ勝ってあの赤いのを黙らせてやろうぞ!

AD
 |  リブログ(0)
2012-05-03 09:41:14

決勝トーナメント進出!

テーマ:FC東京

昨日は仕事だったので職場から国立へ。雨だー('A`)まぁこんなことになろうかと雨対策のビニール袋とサンダルをバッグに詰め込んで出発。これで濡れても最悪大丈夫だ。


新宿駅に着いて千駄ヶ谷に行こうと総武線のホームにいたらブリスベンサポがちらほらいる。国立までの道を迷ってたら教えてあげようかと思ったら、いきなりその集団のお兄ちゃんと目が合って「YOU FCTOKYO?」と話しかけられ「I FOLLOW YOU!!」と叫ばれて千駄ヶ谷から案内する破目に。物怖じしねーなー、外人さんは(笑)片言で話をしたらやっぱりオーストラリアから来てるとのこと。がんばりますなぁ。千駄ヶ谷に着いたのでもう迷うことはなかろうかとその人たちと別れる。ちょっとした国際交流でした。



国立に着いて仲間と合流。いやー雨だ雨。試合が始まるといきなり「シュート撃て!」と「意地見せろ!」コールでスタート。この前の清水戦の鬱憤をここで晴らせという意味でしょう。



試合は予想以上の撃ちあいになった。前半で3-2て。naokin君と「90分終わったら6-4です」などとバカな事を話す。やっぱりブリスベンが撃ちあい上等な感じできてくれたからあんな試合になったのかなぁと。Jリーグのチーム相手だと研究され尽くしてスペースがほとんどないものね。ACLのチーム相手だとある意味楽な試合になるね。


結局試合は4-2で終わったけどブリスベンは東京みたいなパスサッカーをしていた。オーストラリア人らしく力押しでくることはほとんどなかった。好ましいチームだ。ただ、パスを選択するあまりそれに囚われてしまっている傾向もあった気がするが。どこかのチームと似ているな(笑)



そんなわけでグループリーグ突破決定。初挑戦でグループリーグ突破は素晴らしい。さてどこまで上に行けるか。



SOCIOが空を飛ぶ-round16


願わくば蔚山との試合でグループ一位を獲って味スタで試合をして欲しいです。引き分け以上でいいんでしょ?可能性は高いと思うけど。


あの大雨の中観に行ってよかった。ブリスベンサポとちょっとした交流もできたし、勝ったしで完璧です。あとはリーグ戦なんだけどね。新潟と札幌には勝って欲しいけどなー。勝ち点欲しいなー。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。