2012-04-22 10:36:10

VER2.0初キラ

テーマ:WCCF・ゲーム

昨日は仙台に4-0と完敗。テレビで見ていてガッカリだし、何かここのところ停滞感を感じるのだが。素人なので何がどうというのは説明できないのだけど、いい時の東京ならばパスがポンポン回るのに、それがここ数試合あまり見られていない。疲労なのか怪我人が多いせいなのか。ここらでいいリズムに戻して欲しいものだけれども('A`)現地に行ったみなさまお疲れ様でした。



さて、おととい平日休みだったので、WCCFの新キラを求めてVER2.0をやりに行く。「もしかしたらカントナ引いたりして」とか甘いことを考えて席に着く。


そしたら4クレ目のカードを裏から開けるとC・ロナウドの顔が。おや、カードは固いしこれはもしかしてとスキルを見ると「ゴールドラッシュ」。



SOCIOが空を飛ぶ-ロナウド


VER2.0新キラいきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



カントナとはいかなかったもののこれは上々でしょう。別にロナウドは好きなわけではないけど今回のカードはとてもかっこいいね。肝心のチーム戦績は今ひとつだったけど新キラを引いたのでOKです。



しかしここのところやたらとファン・バステンを引いている。合計4枚(内2枚は売った)。他のATLEは引いてないのにファン・バステンばかり引いている。今度はカントナとかクーマン引いてみたいなぁ。まぁ今は混んでいるので落ち着いたらゆっくりやりましょう。



さー切り替えて清水戦だー!!

AD
 |  リブログ(0)
2012-04-18 18:55:05

久しぶりの「東京スタジアム」

テーマ:FC東京

昨日は定時で仕事を終えて「東京スタジアム」へ。一人で行動だったから本当はバイクで行くのが一番だったのだけど、あの雨雲に惑わされて車で移動。速いしお金もかからないから久しぶりにバイクでスタジアムに乗り込みたかった・・・。



スタジアムに着くとまず正面の「AJINOMOTO STADIUM」の文字が隠されていた。中に入るとスタジアム内のケンタッキーの看板すら紙で隠されていた。もちろんピッチ横の看板も全て。しかもスポンサー絡みのせいか、場内の飲み物はポカリスエットとビールとウーロン茶くらい。パックのジュースも止められていたそうだ(ようこちゃん情報)。ACLという大会の権利関係は厳しいいねぇ。素人はついそのくらいいいじゃんとか思ってしまうけど。



そんないつもとはちょっぴり違う雰囲気の中、東京×北京の試合はスタート。しかし日本と中国の首都対決なんだよね。なんだかすごい大会に出てしまったものだ。ゴール裏は♪一生青と赤~緑はだいっきらい!♪からスタート。♪国安だけには負けられない♪とか歌ったりして人数の割には声は出ていたのではと思う。しかしなんで北京だけには~にしなかったんだろう?



北京は前回の対戦の時のような危なさはなく(とは言ってもレイナウド?がやたらと足を出してきてた)、ほとんど東京ペース。これは負けることはないだろうと思っていたら、早くも千真がゴール!これで一気に楽な展開になった。前半はほとんど攻めっぱなしでおまけに前半終了前に千真→大竹によるゴールで追加点!これでほぼ決まったようなものだった。



後半開始早々に米本が負傷退場してしまい、ものすごく心配したけれども思ったより軽傷だったようで何よりです。でも退場した時のゴール裏は状況がわからないので、また膝じゃなければいいんだけどとかなりイヤな空気になっていた。みんなヨネの親みたいだった(笑)



しかしそのあと交替出場した谷澤がなんだかミスしたのにゴールを入れるという荒技(笑)を見せてさらに追加点。しかもよくわからないカエル立ちポーズまで(笑)あのセンスはなんだろうねぇ???ついでにゴール裏も「ヤ・ザ・○」と腕に○を作る懐かしいコールで応酬w定着するんでしょうかあれ?




そしてこのまま試合終了!見ていて楽しい試合だった。快勝でこの間の鹿島戦のうっ憤がちと晴れた。北京もアウェイではそこまで暴れないらしく、我慢できる範囲でした。これで東京は次のブリスベン戦で引き分け以上で決勝トーナメント進出らしいです。素晴らしい。ぜひ一位で抜けてまたホームで試合を観たいです。


次は仙台が相手か。負けなしってのがイヤだな。おととしのこともあるし慎重に試合をして欲しいものです。できれば仙台に土をつけてやれ!

AD
 |  リブログ(0)
2012-04-01 09:31:35

喜作にも負け、広島にも負けた

テーマ:FC東京

昨日はお休みして待機列に参加。



待機列に並んだ後、お楽しみの喜作に並ぶが早くも行列。9時半に並んだけどそれでも10分くらい待ったのかな。でも、タッパー持ってたらホントに多めに入れてくれるんだね。フクアリにも行ったことあるけど、喜作のソーセージを食べるのは実は初めてで。普通のソーセージとかチョリソーとか色々混じってるのね。美味しくいただきました。


そのあとに何か食べようかとも思ったのだけど、あまりの強風にすっかりやる気が失せてぼーっと過ごす。昨日の青赤横丁は出店者泣かせでしたね。あんな天候が悪いと、みんな外に出て何か食べるという意欲が少なくなるのは仕方ないね。あと、喜作という目玉があるとみんなそっちに流れちゃって、他の店が閑古鳥が鳴くということになるからそれもあまり良くなかったかな。でもYASSカレーを分けて食べさせてもらったら本当に美味しかった。これ目当てで野津田に行ってもいいのかも(笑)



試合は苦手な広島に相変わらず苦手っぷりをさらしてリーグ戦初敗戦。守備重視のチームに一泡吹かせてもらいたかったのだけどねぇ。昨日の内容では勝ち点1がせいぜいだったかなぁ。逆に佐藤寿人はきっちり仕事をしきるのが素晴らしい。あと2ゴールでJ1で100ゴールらしいけど、東京以外のチームで積み上げろこのヤロウ。



試合に負け、ツイッターを見ていたら喜作の持ち込んだ800キロは売り切れずに300キロ残ったらしい。広島に続き喜作にも負けた。無念。でもあの人数と天候で500キロ食べたんでしょ?スゴイことだと思うのだけど。青赤イナゴとしての矜持はある程度見せたと思うけどなぁ(笑)




敗戦を引きずっても仕方ない。次だ次!次はACLに多摩川クラシコとハードな日程だけど、連敗はいかんよ。ACLは行けないけど、川崎は行きますよ。勝ち点を積み上げていこう。



しかし現在の順位表の勝ち点1のチームが鹿島、G大阪と並んでいるのはどうしたことか。ぜひそのまま今年のJ2降格のビックリ枠に収まって欲しいもんだがwまぁシーズン初めだしそうはならないだろうけどね。さぁこれからどうなることか。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。