2012-03-25 13:44:21

初ACL観戦

テーマ:FC東京

昨日もFC東京は勝ち、リーグ3連勝。内容は伴わなかったかもしれないが、それでも勝つのが強いということなのではと思う。



さて、20日は初めてACL観戦。しかも我が東京のために。感慨深いな。国立に着くとかなり暖かかった。もうすぐ春ですねー。試合前にはACLユニの先行販売に当選したので引き換えてから入場。おー、やっぱり縦じまユニかっこいい(*´Д`)ハァハァ



そんなユニを着て観戦する。試合は徳永のビューティフルループで先制して追いつかれるが、また梶山の美しい崩しからの得点で突き放すも縦ポンで同点に_| ̄|○



これもサッカーだなぁと。どんなにがんばって得点しても簡単に点を入れられたりするものですね。ポポさんも相当雷を落としたらしいので、今後はそのようなことがないと信じましょう。まぁ負けなかったから良いのではと自分では思ってます。これから勝ち点を伸ばす機会はまだあるでしょう。ACLを楽しめているのでOKです。どこかの大阪のチームのような苦悩はないので楽しくていいです。



おまけで試合中に和んだこの写真を。



SOCIOが空を飛ぶ-acl-dorompa

スタッフを使って「ACL」の人文字をするドロンパさん。うちの子はホント可愛いわ(*´Д`)ハァハァ



さて次の試合はあんまり相性が良くない広島です。でも今の東京ならと思ってしまう。そして再び青赤横丁が開催されるのでそれにも期待です。まずは喜作にリベンジだ!!(笑)

AD
 |  リブログ(0)
2012-03-18 17:53:35

J1で連勝、味スタでJ1ひさびさの勝利とか色々

テーマ:FC東京

昨日は仕事後に味スタへ。6連勤最終日だったので体が重いこと重いこと・・・。頭が重いので職場でロキソニンを飲んでスタジアムへ。



しかしスタジアムに着くとシャキッとしました(笑)やっぱりスタジアムは何か脳内物質が出ますね。今年からフードコートが場内から行けるようになったので、入場してからフードコートへ。とりあえず時間がなかったのでハットトリック団子なるものを買う。生姜醤油ダレがなかなか美味しゅうございました。



そして試合開始。前半は名古屋(J1様のチーム)にいいようにやられる内容。隣の生姜くんと「やっぱりJ1は違うなぁ」などと話す。おまけに何だか玉田に点を入れられてるし。



しかしここのところの試合がそうなのだけれど、後半になったら全く別の試合になっていた。ポポさんの修正力ハンパないっす。



まずはこぼれ球をナオがゲットして同点。そして加賀の折り返しをアーリアがヘディングで決めて逆転。この時点で久しぶりの味スタ劇場開始。大音量で♪はーせがわあーりあじゃすーるー♪の合唱。すげー楽しいー。さらにナオが加点して3-1という楽勝な感じのスコアに。ちなみに3点全てにオレたちの増川さんが絡んでいて笑った。♪ますかわーますかわーオレたちのーますかわー♪(笑)


しかし終了間際に永井に決められて一点差に詰め寄られる。そしたら何だか試合が荒れてきてダニルソンがレッドで退場。しかしもっと責められるべきは、肘だか手で秀人にのど輪をくれた田中さんではなかろうか。YOUTUBEで一部始終を撮っていた映像を見たけれど、あれがなぜ無罪放免なのかがわからない。今までもそうだったけど村上主審はなんだか抜けてるよな。あときっと一部の人だと思うけど、ツイッターで名古屋サポが「東京は汚い」とか罵っていたけど何かやりましたかね?ああいう時間の使い方はどこでもやるんじゃないですかね?特にタナカ(と)さんとかはそういう芸風だと思うんですけどね?


ま、勝ったからどうでもいいけどw




J1で連勝したー。味スタでもJ1での久しぶりの勝利だー。なんだか色々幸せだー。この勢いでぜひACLでも2勝目を!!

AD
 |  リブログ(0)
2012-03-11 17:28:43

2年ぶりのJ1

テーマ:FC東京

昨日は2年ぶりのJ1の舞台。そして開幕のアウェイを観たのは00年のVS横浜戦以来かな。



4時過ぎくらいに大宮駅に着いたけど、ナクスタに行くのに2年前は迷ったので(笑)、青赤グッズを付けた人に付いていった。歩いているうちにローソンが見えたので買い物をしようと寄ったら、5525さんとぽーちゃんとnaokin君と偶然に会ったので合流。スタジアムで向かう途中でパチンコで大勝ちしたという5525さんに団子をおごってもらう(その後団子屋も売り切れたという情報があったが本当だろうか?)。



ナクスタに着くと雨は止んでよかったのだけどやっぱり寒い。3月の夜の生観戦はまだ寒いね。そうして寒い寒い言いながら待っていると、なんだかんだと試合開始前になった。



試合開始前に黙祷する。もうあの大災害から一年経ったのか。黙祷しながらこうして楽しくサッカー観戦ができることを幸せに思った。色々考えていたら涙が出そうになった。今辛い思いをしている人たちが少しでも早く楽しく暮らせますように。



そしてJリーグ開始!待ちに待った瞬間が来た。そしたら開始20秒でいきなり失点しそうになって悲鳴を上げる。その後も悲鳴を上げる展開が続くが権田神がとにかくゴールを割らせない。これで前半が終わったら何とか巻き返せるかとは思っていたけど、これは厳しい試合だなぁと言うのが正直な話だった。



後半が始まり梶山が前目のポジションが上がってから互角になったようだった。そして後半15分にルーカスのスーパーゴールが!正直その時はゴールネットが揺れたのがわかっただけで、何がどうしてゴールが生まれたのかは全くわからなかったw映像で見たらすごかった~。さすがルーカス!



その後は一進一退で試合が進み、また権田神が活躍したところでタイムアップ。勝った!!内容があまり良くなくても勝ったなんていいじゃない。耐えて耐えて勝つのも嬉しいね。



SOCIOが空を飛ぶ-大宮戦後


帰りにコンコースでチャント連発が聞こえたけどみんな嬉しかったんだろうね。出口には社長が待っていて握手していたけど、あの社長は本当にすごいね。サッカーをあまり知らなかったかもしれないけど、これだけみんなに好かれて結果も出し続けるなんて本当に素晴らしい。阿久根さんこれからもよろしくお願いします。



帰りはnaokinくんが車で来ていたので同じ方向なので乗せてもらった。寒かったし電車の乗り換えはしんどかったからありがたかったね。そして車内で♪は~せがわア~リアジャスール~♪の合唱で盛り上がるw勝つとアウェイの距離までもが楽しいわ。



ゼロックスは行けなかったので昨日が今シーズン始めての観戦だったけど、やっぱり東京の試合は楽しい!来週はホーム戦だし楽しんで行くよう。名古屋も叩いて連勝しよう!

AD
 |  リブログ(0)
2012-03-08 13:51:16

シーズン開幕(Jより早い)

テーマ:FC東京

このブログも元日からほっぽらかしてしまいました。ツイッターとかで細かく日々を話すと、どうもまとめてこういう日記に書くのはおっくうになってしまって(言い訳)。



というわけで久しぶりに日記を書きたくなったACL開幕戦。ゼロックススーパーカップは現地に行けず、さらには仕事中なためにテレビすら見られなかったので、ACLが今シーズン初の東京をちゃんと見る試合だった。



とはいえ、やっぱり仕事があったので「嫁の誕生日なので」と定時に職場を上がり(そうでなくても定時で帰ったけどw)、途中で誕生日ケーキを買って6時20分ころに帰宅。そしてBS朝日にチャンネルを合わせ座して待つ。



おぉ!東京がACLの舞台に立って3rdユニで登場した!しかもゴール裏には大勢の東京サポが!みんながんばって行ったなぁ。



東京の縦じまユニはピッチに映えるなぁ。非常にかっこいい。予約入れて後悔なし。しかし余談だけど、どうやらACLのユニは最近のリーグのユニフォームと違い、普段Mサイズを着ているだったらM、Lサイズを着ている人はLにしたほうが良いとユーロの人に聞く。実際ユニを測ってみたらACLユニはいつものユニに比べてかなり大き目なようだ。というわけで、自分もサイズを間違えて予約したので取り消さなければ。



で、試合。ブリスベンは30数試合負けなしってことだったけど、そんな面影は見えず東京がひたすら押す展開。これは引き分け以下にはならないだろうと思った前半終了間際に谷澤がキター\(~o~)/


それはもう家の中で大喜び。そしてその勢いで後半に羽生さんの飛び出しからをアーリアが決めて2-0!その瞬間に嫁が「アーリアでユニを作る!」と言い出す(笑)



そしてオージーのラグビータックルとかはあったものの、無事に2-0で完封勝利。ACL初勝利!!テレビから現地の「眠らない街」が聞こえてきてちょっとウルウル。みんなよくがんばったよ。



ACL初挑戦でしかもアウェーというハンデがあったのに勝利を飾るなんて本当に素晴らしい。歴史的勝利だ。このまま上手くいくとは簡単には思えないけど期待はしてもいいよね?



さあ週末はとうとうJリーグ開幕だ。どうも天気が怪しいっぽいけどがんばって行って応援しますよ。次はJ1で久しぶりの勝利だ!!

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。