2012-01-02 16:25:42

天皇杯を獲った。そして触った。

テーマ:FC東京

1月1日という新年の初めの日から国立競技場へ向かう。しかも我らがFC東京を応援するために。こんな日がこんなに早く訪れるとは・・・。正直あと10年はそんな日が来ないかと思っていた。ちょっとオーバーかもしれないけど、それだけ天皇杯の決勝の壁は厚いと思っていた。



チケットは準決勝が終わった時点では持っていなかったのだけど、ツイッターを利用したらSS指定席が2枚と自由席を一枚確保。嫁と観に行くつもりだったので、こんな機会もなかなかないだろうということで指定席で観ることにした。自由席は仲間が欲しいというので譲り渡す。


余談だけど、この時チケットを譲っていただいた方たちが偶然にもお二人とも清水サポで、しかもお二人ともものすごくいい人だった。片方の人は「チケットを無駄にするところだったので、送料だけで結構です」とか言うし(もちろんそんなわけにはいかないので代金を支払った)、送ってもらったチケットの中の手紙に「アウェイ側は寒いけどがんばって応援してください!」とか書いてあってちょっと涙目。もうひと方は話が決まってからその日に静岡の三島から速達でチケットを送ってくださった。そのおかげで30日にはもう手元に届いていた。その方は清水サポの中でもアウスタに来る人たちに対して色々ボランティア的なことをしている方のようだった。チケットを譲ってもらったから言うわけじゃないけど、本当にサッカー愛に満ちた方たちに触れることができて嬉しかった。



そんなチケットを持って、もし帰りに優勝報告会があったなら京王線のほうがよかろうという算段のもと、

橋本駅から国立競技場へ向かった。意外と京王線に乗ったら青赤な人を全然見なくて拍子抜けしたんですけどね。でも新宿に着いたら一気に青赤人口が増えた。新宿駅で見知らぬセレッソサポに「がんばって優勝してください」と声をかけられつつ、元日だしちょっとお高めのお弁当を買って総武線に乗車。



千駄ヶ谷で降りるとちょうど売店前にドロンパ発見。「今こそ心をひとつに!」とハチマキをして記念写真に応じていた。うむ、高まってきたぞ。



SOCIOが空を飛ぶ-dorompa




12時前くらいに国立へ着くと女子の決勝の後半が見られた。しかしINACは強いね。あのメンバーは他のチームからしたらやりすぎではと思うくらい。というわけで圧倒的な力でINACの勝利。



SOCIOが空を飛ぶ-inac



というわけで、我々のメインイベントへ盛り上がっていく。ゴール裏から「一億円!一億円!」コールや、「♪元旦国立勝ったらアジア~♪青々赤々勝ったら一億円~♪」などというふざけたコールが繰り広げられるwゴール裏には土屋氏やゆってぃ、ジョナサンなどが現れて盛り上げてた模様(ちょっと遠くて見えづらかった)。



そして君が代を斉唱してキックオフ!



SOCIOが空を飛ぶ-enjin


予想通り、京都はサッカーの質がいい意味で変わっており先制されてしまった。しかし今野のゴールで同点、そして森重の無回転FKで逆転、さらにはルーカスが追加点といきなり試合を決めてしまうような前半だった。



後半は早い時間にルーカスが追加点を決めてくれたが、京都の久保選手に2点目を決められてハラハラする。京都のサッカーは怖くて3点目を入れられたらちょっとバタバタしそうで恐ろしかった。



しかしそのままタイムアップ。優勝した!天皇杯を獲った!!嫁と喜び、そして後ろの席にいた女性たちと喜び合う。その人たちが泣いていたので、ついもらい泣きしてしまった。でも喜びの涙だからいいのだ。




SOCIOが空を飛ぶ-score

派手な撃ちあいを制しました。そしてSS席であることを活用して表彰台の近くまで近寄る。



SOCIOが空を飛ぶ-hyousyou1

結構近くで表彰式を見られました。SS席で良かった。



SOCIOが空を飛ぶ-hyousyou2

こんな写真も撮れました。年始からこんないい思いをさせてもらってありがたいことこの上ない。天皇杯を獲ってる常連達はこんないい思いを毎回してるのか。うらやましい。



ここからゴール裏に移動して、選手達が来るのを待ち構える。ようやく自分のゲーフラを堂々と掲げる。選手達と記念写真を撮ったので、なんかのムックとかには映る気がするw



そして優勝報告会のために飛田給へ移動。アミノバイタルのフィールドの中に入って選手達を待つ。しかしながら夜になるとやはり寒い。吐く息が白かった。


監督や選手達の挨拶が終わり、選手達が外周を回ってきたのでみんなに声をかける。そしたら秀人が天皇杯を「ほら触っちゃえ」みたいな感じで差し出して回っているから一緒に触っちゃった。やった天皇杯触っちゃったよ。




その後調布で仲間達と祝勝会。いい気分でした。車で来ていたからお酒は飲めなかったけど、本当に気持ちが良かった。



元日から楽しい一日でした。来期はACLにも出るわけか。どうなるかねぇ。とりあえず記念にACL用ユニを買いたいかな。また色々散財だー(笑)


東京に関わる全ての人にありがとう&おめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。