2011-11-20 19:07:45

昇格&優勝決定!

テーマ:FC東京

昨日はスカパーの無料体験に加入して、鳥取戦を見ることにした。しかし仕事を定時で上がっても、どうしても後半からの観戦になりましたが。まぁ仕方が無い。



というわけで後半から視聴開始。


ルーカスのゴールでもう勝利を確信してどんどんゴールが入っていくのを見た。達也とか上里のゴールも嬉しかったなぁ。これで文句なしのJ1復帰だ。


試合終了後に電光掲示板で「FC東京 J1復帰おめでとう」の文字が。鳥取の運営さんありがとう。感動しました。


ゴール裏での挨拶で塩田が泣きそうになったり、羽生さんも泣きそうになったりしてそれを見ていると、ついもらい泣きしそうになった。でも今ちゃんのインタビューの締めの「ありがとねー」はどうなんだ(笑)



そして今日の鳥栖の結果でJ2優勝も決まりました。ことごとくホームで決めさせないわけねwしかし、目標だったJ1へ一年で復帰、そして優勝というミッションは完遂しました。よかったよかった。



今日は等々力競技場でハーフマラソンを走ったのだけど、東京ユニを着て走ったのでたくさんの川崎サポさんたちから「昇格おめでとう!また多摩川クラシコだね!」とお祝いされました。あと、競技場にフロン太もいたので、「J1昇格決定したぞ」と言ったらハグしてお祝いしてくれました。ありがとうフロン太。来年来てやるからな。




今週末は楽しかったです。しかしハーフマラソンのダメージは大きく、膝が痛いしふくらはぎも痛いし・・・。トレーニングはちゃんとやらないといかんですね。



あー眠いなー。


AD
 |  リブログ(0)
2011-11-14 21:44:38

(ほぼ)昇格決定

テーマ:FC東京

土曜日はJ1昇格が決定するかもということだったので、いてもたってもいられずに仕事を休みにして味スタへ。



昇格もさることながら青赤横丁なるものが催されるとのことで、それにも多大な期待を寄せていた。



SOCIOが空を飛ぶ-フードコート


なるほど、いつものフードコートの場所じゃなくて、バスとか自転車置き場の場所を使ったんだね。しかしこの食べ物屋の量と室はいつものフードコートとは違うね。何を食べようか本気で迷うレベル。とりあえず東京X丼と深川飯を食べる。


うまいーY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


しかし美味しいのはいいのだけどとにかく行列が凄まじい。1時くらいですでに売り切れが出るくらいだった。気合入れすぎでしょ(我々が)。



そしてもう一つの目玉の生FCTOKYO魂。



SOCIOが空を飛ぶ-生FCTOKYO魂

ゆってぃの替わりにドロンパが出演してたけど、すっかり馴染んでました(笑)これはドロンパが絵を描いたのをみんなで読解しているところw土屋さんがテンション高くて面白かった~。特に「徳永、お前はホントはどこのポジションがしたいんだ?」のくだりは爆笑もんでした。



うん、すでに堪能したぞ。帰るか(違)



というわけもなく、味スタへ入場。そしたらやたらとしっかりしたタオマフをもらう。東京都民銀行様本当にありがとうございます。わずかながら定期預金を作らせていただきました。



試合前に徳島と札幌が勝ち、鳥栖が負けなかったので東京の昇格は勝ってもおあずけ。ちょっと試合のモチベーションが下がる。



とはいえ、負けては話にならんので応援。前半はちょっと厳しい感じだったけど、後半早々に秀人がヘディングでゴールして先制!これで一気に楽になる。そのあともセザーのゴラッソがあったりして試合はとても楽しかった。勝ち点71に乗せたので次節に引き分け以上で昇格決定です。



というわけで、ほぼ昇格決定祝勝会を調布で開催(笑)楽しく飲みました。できればホームで決めて欲しかったけど仕方ない。鳥取で決めてもらいましょう。遠方アウェイに行く人へのご褒美だね。




さー水曜日はJ1様と久しぶりの試合だ。でも味スタなのに職員旅行で観に行けない~(;つД`)

AD
 |  リブログ(0)
2011-11-11 17:24:28

WCCF09-10総括

テーマ:WCCF・ゲーム

昨日からWCCFの新バージョンが始まってるようでしてね。そういう自分は色々あってなかなかゲーセンに行く機会が無さそうなんだよな。行くことができて月の後半くらいかなぁ。



で、09-10シーズンのカード引き総括。



白黒は引いたり買ったりしてほとんどそろったのだけど、こいつは引きたかったというカードが引けずそして未購入→白ベルバトフ。いつかは引けるだろうと高をくくっていたら結局引けずじまい。どうしても欲しければもう買うしかないな。



キラはというと、何と両MVPを自引きするという幸運に恵まれる。両MVPを引くなんてこのシーズンが初めてでしたねー。多分もうそんなことはないだろうけど。あと、カードに「FC東京」と書いてある長友と平山も自引きしました。これもなかなか嬉しかった。しかしカズとゴンは引けなかった。まぁMVP引いといてそんな贅沢も言えないけどさ。



あと、各国キラでなんとイングランドを一枚も引きませんでしたwあとARSミリートを3回引きましたwさらに言うと日本人GKは全員自引きしましたw



一年間面白おかしくWCCFをやりました。ちなみにWTは一回も優勝できずw新シーズンでクライフとかファン・バステンとか引いてみたいもんだ。




さー、明日は昇格記念日にするぞー。おー。

AD
 |  リブログ(0)
2011-11-07 17:26:51

昇格まであと一歩

テーマ:FC東京

ここのところ試合を観てるのに日記をさぼりがち(だってつまんない試合が多いんだもの)。



しかし昨日は湘南戦のお話。



家族で電車で平塚競技場まで行った。途中の伊勢原駅で路線バスに乗ってたらペーニャ府中の方々がいたので「これに乗れば着けるらしいよ!」と呼びこんで乗車。一応バスの係りの人に聞いたから間違いないとは思ったけど、「これに乗れ」と言って間違えてたらシャレにならんなぁとビクビクしながら乗車wまぁ無事着いたんですけど。途中でほぼFC東京貸切バス状態になったのはご愛敬(笑)



平塚に来たのはずいぶん前の「湘南×浦和(J2)」以来。10年以上も前ですな。久しぶりに来たらフードコートがやたらと充実してるではないか。しかし3時くらいに到着したので丼ものとか色々完売になっていた。このイナゴ野郎どもめ!(笑)



まぁ試合に勝てばそれでいいやと思ったが、なかなかそう簡単には行かず。主審がゲームをコントロールしてるんじゃ勝てないよね。ホントに村上このヤロウ。



後半にセザーの一点目で弾け飛ぶも、そのあと羽生さんが「PKじゃない」と自信を持って言っているのにPKにされ同点にされた。しかしそのあとに北斗のがんばりからセザーが再び決めて逆転!!その頃ちょっと肌寒くて震えてたけど、体温が2度くらい上昇して熱くなるw



そのあとも危ないシーンがあるが、そこを耐えきって大きな大きな勝利。試合終了前にちょっぴり泣きそうになったのは内緒だ。



SOCIOが空を飛ぶ-湘南戦スコア


このメンバーで勝てたことは本当に素晴らしい。ノースもがんばったし、下田も本当にがんばった。本当に素晴らしい。この二人とシャーができてうれしかった。二人ともいい顔してたよね。



試合後に府中と高幡不動のペーニャさんたちと合同で祝勝会。色々おめでたい話もあったりして楽しい飲み会だったな~。



とういわけで、今週末の水戸戦で昇格が決定する可能性があるわけだけど、やっぱりホームで決めてほしいよね。それで青赤横丁で大騒ぎしたいなと(笑)



早く決めちゃおうよ!!待ってるよ!!んー、でも今ちゃんがいないんだよなー。それもつまらないよなー。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。