2011-07-25 20:19:51

大勝して首位堅持。

テーマ:FC東京

昨日は久しぶりに国立での試合。去年12月の天皇杯以来かぁ(しみじみ)。



気候も台風が来たおかげか、先週のような暑さではなく風が吹けば気持ちよく感じるほど。このくらいの気候で8月も過ぎてくれるといいけど、そんなわけにはいかないだろうな(汗)



東京のスタメンはここ何試合かと同じスタメン。すっかりメンバーが安定してきた。勝ってメンバーが変わらないのだからとても良いことだ。しかし権田とか大竹やルーカスたちをベンチに置いておくのだから、豪華というかもったいないというか。



対する熊本は長身の長沢を中心に攻めてくることが予想された。前回の対戦ではフィニッシュこそされなかったけど苦しめられた相手だったので、自分としてはロースコアでの試合で進むと思っていた。



しかし試合が始まったらひたすら東京ペース。熊本の攻撃は散発的にカウンターが入るくらい。長沢の身長も東京のCB二人にひたすら跳ね返される。ただ東京は南の壁を越えることができずに得点を奪えなかったが、前半ロスタイム間際でPKゲット!これをジャンケンで勝ったとかいうセザーが決めて先制!



後半は熊本が一人少ないこともあって、さらに東京ペースが続く。堅守も攻め手を欠いたらもう意味がありません。ただ守るだけ。羽生の貴重な追加点、そして徳永のビューティフルゴールと続き、勝利は決定的だった。


で、おまけに谷澤のPKゲット、そしてお詫びパフォーマンスの土下座(今ちゃんまで加わるとは!)ともう東京はやりたい放題wさらにルーカスの東京復帰弾まで付いたのだから東京を応援してる者とてしてはもうたまりません。ルーカスのゴールが決まってちょっとだけ(;つД`)



終わってみれば堅守を誇っていた熊本に5-0で勝利!もうこの勢いは本物だな。



SOCIOが空を飛ぶ-5-0!


このペースをいかに持続して秋まで持っていくかが課題だな。しかし昨日は気持ちよかった~。帰りに仲間と新宿の思い出横丁でプチ祝勝会。しかしあそこらへんは焼き鳥とかやたら高いね。地元で同じもの食べたら半分くらいで済んだんじゃないの?やっぱり土地代込みなんですかねぇ。




次節は5位にまで上がってきた北九州戦だ。もちろん行けないのでどうしようかと思ってたら、ユーロスポーツでのPVが当選したのでそちらで観戦いたします。気持ちよく観戦したいなぁ。それで何か当たったらもっといいなぁw



とにかく勝ち点を積み上げろ!!

AD
 |  リブログ(0)
2011-07-18 09:42:34

首位東京!!そしてなでしこおめでとう!

テーマ:FC東京

昨日は朝10時から待機列移動のために味スタへ。この時期は10時とかは凄まじく暑い。行く前に買ったマックのコーラゼロ(Lサイズ)がものの数分で無くなりました。体が水分を欲しているね。



で、待機列移動をした後にユーロへルーカスTシャツを買いに行く。おまけのために「天網恢恢祖にして漏らさず」と早口言葉のようなのを言ってマグネットをもらい、さらにTシャツフェアだったので特製ファイルケースももらった。何かおまけたくさんもらって嬉しいわ。



そのあとはひたすらゲーセンで暇つぶし。WCCFをずっとやってた(といっても3千円ですが。あのゲームは時間がかかるんで)。キラが出ないなーとずっとやっていたら、最後の26クレ目でFRSグルキュフが出た。あぁグルキュフね('A`)出ないよりましだけどもうちょっと何か出てもいいよね。まぁタイトルがいくつか取れたからいいや。



そして4時ごろ味スタへ再び戻る。おい、仲間が誰も来てねーじゃねーか。朝待機列移動やって、なおかつ席取りもやれってか。そんなのないわー。と思ったらブチヲ君が来てくれた。やれやれ、これで一人で席取りしないで済んだわ。



ぼちぼち仲間も集まり始めてようやくキックオフ。おールーカスがサブに入ってるー!!♪ルカルカルカルカルカルカルーカスゴール♪のチャントを歌うと本当に帰ってきてくれたんだなぁと感動。そして塩田のアップ終了時のゴール裏への煽りを見るたびになぜか泣けてくる。シオが東京を愛しているのが感じられるだからだろうか。



試合は一方的な東京ペースでひたすら攻め続ける。しかし相変わらず決まらない(汗)だが徳永が自分で奪った後駆け上がりそのままゴール!!ゴール裏で「えぇ徳永( ̄□ ̄;)!!」と驚いて喜ぶ。そのあとはやっぱり東京ペースでソウタン、セザー×2のゴールで完勝。ルーカスも出場してくれたのでとにかく盛り上がった。さらに千葉が湘南に負けていたこともあって久しぶりの「首位トーキョー!」コールが発生。やっとここまで来たわ。あとはこのままのペースを維持できれば今年一年でJ1に帰れるかな。まだまだ安心できないけど。



試合後にコンコースを移動していたら、ヨメが誰かを見て「あっ!!」と言うのでそっちの方を見ると、何か見たことある人が・・・?あ、土屋レオさんだ!!すかさず「東京魂!見てます!がんばってください!」と言って握手をしてもらう。気さくに握手をしてもらいました。ありがとうございました。その後に元青赤娘のかな子さんも見たと思うのだけど?あれだけ背が高い小顔の人はそうだと思うのだけど。声はかけなかったのでこちらは真偽がわかりません。





気分良く帰宅してシャワー浴びて寝てなでしこ決勝に備える。



・・・と思ったら起きたのは前半が始まるところでした。でもその後は寝ることができるような展開ではなく、ハラハラドキドキしっぱなし。先制されて追いついて、また引き離されたと思ったらまた追いついてと心臓に良くない展開だった。しかしPKになった時点で「もしかしたら」と思った。よく追いついて勢いのあるほうが勝ったりすることが多いので。



と思ったらまさにそのような展開に。海堀すげー!!3つ止めた段階でアメリカはノーチャンスでした。勝ったことがないアメリカにこのような大舞台で勝つなんてカッコよすぎる。そして日本がFIFAの大会で世界一になりました。表彰台で澤がトロフィーを掲げた瞬間に涙が滲んできました。素晴らしい戦いっぷりでした。日本のスポーツの歴史に残る記録を作った。ダークドロンパがツイートしてたけど「東洋の魔女」以来の快挙では?



本当におめでとうございます。そしてありがとうございました。おかげさまで喜びつつ寝不足になりました(笑)あー優勝記念グッズ買おうかなー。



おめでとう世界一!(&首位東京!!)

AD
 |  リブログ(0)
2011-07-03 09:35:55

ルーカス、長友、花火、そして5連勝!

テーマ:FC東京

昨日は仕事後にバイクで味スタへ。そろそろバイクに乗るのも暑くなってきました。しかもシート下にマフラーがあるのでその熱が尻に伝わってこれがまた暑い(汗)


まぁそんなのも含めて夏がそこまで来ているのかなと(どんなまとめだ)



試合前に急いで行ったのも、ルーカスの入団発表が行われるというから。急いで行った甲斐あってルーカスに久しぶりに会えた。ルーカスが登場して♪ルカルカルカルカルーカスゴール♪のチャントを歌ってたらなんだか泣けてきた(;つД`) ルーカス戻ってきてくれてありがとう。一緒にJ1に行きましょう。



そしてもう一つ試合前に長友が観戦に来ているということで長友がVIP席からご挨拶。いやー本当に大きくなったものだ。今や日本人最高年俸(推定)のサッカー選手だものね。しかしそれまでの最高年俸が内田だというのがそれもびっくり。シャルケって金持ちなのね。



試合は鳥取に対してひたすらポゼッションするが、前半は0-0。ボールは持てているのだけど、シュートまでがなかなか行かないのが傾向だね。


しかし後半からスペースが出はじめて、北斗がファウルをもらったところから素早いリスタートでセザーのゴール!素早いリスタートでやられることはあっても、そこから得点を取るということがあるとは思わなかった(笑)


ここで一気に楽になり、高橋君の素晴らしい2点目でほぼ試合を決定づける。高橋君のゴールは本当に素晴らしかった。右隅を狙ってキーパーが一歩も動けないなんてさらにいいゴールじゃない。ゴール後もベンチの権ちゃんと喜び合って、ベンチと一体になって戦うということを試合前に言っていた事を実行する素晴らしさ。本当に高橋君は試合毎に良くなっているね。戦力の底上げってこういう感じなのかな?


しかし高橋君のチャントが「YAH!YAH!YAH!」なのはどうだ(笑)さらに上里のチャントが「私の彼は左利き」なのはさらにどうだ(笑)



そして88分に森重のダメ押しゴール!ツイッターで誰かが言っていたけど、森重のヘディングは空中で止まっているようだね。エアーモリゲ(笑)3試合連続ゴールでしょ?すごいなー。あと、羽生さんの献身的な動きに感動しました。ありがとうニューさん。



これで5連勝!J2とはいえやっぱり勝つのは嬉しいものです。これで暫定とはいえ2位となりました。このまま負けずに続けて行きましょう。これでルーカスが加入してさらに「強く」なると嬉しいな。



さートーチュウ買いに行こう~♪

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。