2011-06-20 17:33:56

連勝!(1年8カ月ぶり)

テーマ:FC東京

昨日は一カ月ぶりの味スタ。天気も曇りながらも雨の降る気配はなく、久しぶりにバイクで乗り込んだ。



そして味スタに着くと、徳島物産展に群がる東京サポが目に入る(笑)


話題の徳島丼は200食ということもあり、ほんの15分程度で売り切れたらしい。この数はイナゴの東京サポを舐めてたね(笑)


まぁ最初から食べられるとも思ってなかったので、おとなしくスダチジュースとフィッシュカツを購入。



SOCIOが空を飛ぶ-フィッシュカツ

スダチジュースはさっぱりして美味しかったです。ただ、これで210円は高いかも。普通にコンビニに置いてあったら買わないかな。フィッシュカツは明日食べます。あと、ジュースを買うとすだち君ストラップがもらえるということだったけど、それもあっさり無くなったらしく自分が買った時にはもらえなかった。残念。



そんなことをしてたらあっという間に試合時間に。塩田が先発だと盛り上げてくれるんで楽しいぜ。


試合は危ないシーンがあったものの、梶山のずれたタイミングのゴールでまたもや1-0で勝った。リーグ戦の連勝って一年八ヶ月ぶりだったそうで。そんなに連勝ってしてなかったのかー。



昨日はとにかく今野と森重の二人が素晴らしかった。今野は鬼ディフェンスだし、森重は素晴らしいフィード連発だしで両CBの出来がとにかくよかったかなと。まぁ徳島の拙攻にも助けられた部分もあったろうけどね。でも勝ったからいいのさ。



これで4位に上がりました。とにかく今は負けずに勝ち点を積み上げることだろう。3連勝とか4連勝とか見たいよね。今のサッカーならできるはず。あとはU-22の権ちゃんがんばれ!!

AD
 |  リブログ(0)
2011-06-12 11:59:44

夢の島グリーンチャリティーリレーマラソンに参加(6時間の部)

テーマ:ランニング

先週は一年ぶりに負けなしの駒沢に行って、快勝するところを観るはずだったのだが。ソウタンのゴールまでは良かったのだけどね。勝ちきれないよなぁ。でも、その後に府中ペーニャさんと一緒に飲んで、ゴルゴゲーフラの方とお知り合いになれたので嬉しかった。同じ年代の方だったし、良いお知り合いが増えて良かった。ペーニャ活動をしていると、こういうこともあって楽しいもんですね。



さて、昨日は嫁と職場の仲間と総勢5名で「グリーンチャリティーマラソンin夢の島」に参加してきました。24時間の部と12時間の部と6時間の部と4時間の部がありましたが、6時間の部に参加。5名で走るということだから、少なくとも一人1時間以上は走るわけです。



しかし昨日は朝から大雨。町田に8時半に集合したのだけど、この時点で天気予報で言ってるような「午後から雨は上がるでしょう」などというのが本当に当たるのだろうかというくらいの雨降り。雨降りだと会場の待機場所は雨に濡れるし、なにより走るときに濡れると辛いからイヤなんですよね。



そして晴れることを信じて夢の島に車で向かう。道路は空いていたのでほぼストレスなく会場に到着するが、やっぱり雨の止む気配はなし。うーん、天気予報が外れるのかなぁと懐疑的になりながらもスタート前の準備をしていると、スタート時間の1時ちょうどになんと雨が止んだ!日ごろの行いがよほど良いというか、なんと素晴らしい!



SOCIOが空を飛ぶ-スタート前


晴れ間こそないものの、雨が止んだので休憩場所も無理なく休んでいられるようになった。


そして第一走者として走る。今回は自分は2周(約2.6キロ)してタスキをつなぐという走り方。今回のチームは女性が3人男性2人で(しかも病み上がりが2人)だったので、必然的に自分に負担が('A`)


無理せずゆっくり走っていると、ツイッターで知り合った東京サポさんに話しかけられた。その人は走りの趣味が好きすぎてSOCIOはやめてしまったとのことだったけど、東京ユニでずっと走っておられた。しかも24時間の部だったので相当健脚なのだろう。実際話し終わったら、「では!」と言われて軽くちぎられた(笑)


その他にももう一人ヨネのユニを着た人とお話をした。この方は沿道で自分を見つけると「がんばれー!」と応援してくれて嬉しかった。レース後にはこのお二人とそれぞれ一緒に記念写真を撮ってもらった。こういうのもあるから走るのは楽しい。いつか東京サポのみで24時間マラソンのチームを作れたら面白いよね。



レースは走り始めたらあっという間に6時間が経過して午後7時に。ゴール前になると、なんだかもうちょっと走りたかったなぁなんていつも思うから不思議だ。ものすごく疲れてるのにね(笑)



SOCIOが空を飛ぶ-ゴール前

ゴール前には日も差しはじめてとても良い雰囲気になった。そして最終ランナーの嫁がゴールして無事完走。順位は下から数えた方が早かったけど、みんな無事に楽しく走り終えたからよかったね。自分としては約17キロを無理なく走りきったので満足。やっぱり前より体力がさらに上がってるのかな?


そしてレース終了後に銭湯に移動して汗を流す。いやーお風呂は気持ちよかった。そして衣類の汗臭さが尋常じゃなかったw汗かいたんだねー。



楽しいレースでした。これはまた出たいかな。しかし今もまだ24時間クラスの人たちは走ってるんだよな。恐ろしいガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル あとちょっとがんばれー。




おまけ。こんな人も走っていました。
SOCIOが空を飛ぶ-ドラえもん

ドラえもん!!(笑)

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。