2011-02-28 21:45:34

人生最大の買い物

テーマ:ブログ

今日はお休みして新しい我が家の引渡し手続きをしに銀行へ行った。



うん千万円を借りて通帳にその金額が載ったと思ったら、支払いのためにその直後に全部消える悲しさ(笑)そしてとうとうローンを背負う身になりました。今まで色々買ったけど、こんな金額のものはもちろん初めてだし、これ以降こんな買い物はすることはないでしょう。やっぱり家って高いもんだなぁ。やれやれこれからがんばんなきゃね。



その後に新しい家で業者さんと工事の打ち合わせの約束があったのだけど、ちょっと時間があったのでやっぱりゲーセンに行く(笑)そしたら行ったところは1クレ100円になっていた。時間がないときでもこれだったら遊びやすいね。ありがたや。


そして久しぶりの釣果。



SOCIOが空を飛ぶ-木村ちゃぶる


5クレ目に木村和司(ちゃぶる)が出ました。使うかどうかはちょっとわからんが一応ATLEなので嬉しい。50クレぶりくらいというのもあって、そういう意味でも嬉しかった。でも、CPUが強すぎて戦績は今ひとつ伸びず。A4とかなのにCPUが強すぎです。全部大事なところでCPUに負けました。早くバージョンアップしてCPUが弱体化しやがれ。



で、そのあと業者さんと打ち合わせをしたあと、今度は洗濯機と冷蔵庫を買いにヨドバシへ。



お目当てのものはそれぞれ在庫があったので、配送手続きをしてもらって会計を待っていると店員が、


「インターネットのアンケートを書いてもらいたいんですが」


といきなり言い始める。オレは冷蔵庫と洗濯機を買っただけだが?と思って、


「何で?」


と聞くと、


「ええ、インターネットのアンケートなんですが」


と、会話がかみ合ってないのに、さも答えるのが当然のように返事をされる。何で白物家電買ってるのにインターネットのアンケートなのよ?


「説明もメリットも何もないのにアンケートに答えることはしない」と言って答えるのを拒否したけど、これが「インターネットの販売につなげたいので」とかアンケートの理由を説明すれば話も聞いたのに、自分だけアンケートをする理由をわかってお客に説明しないから、こういうひねくれた客に反発されるんだ。バ○め。店員は「なんで答えてくれないんだろう」という顔をしていたけど、こういう反応って当たり前だと思うんだけどなぁ。



これで新居の家電が揃ってきました。事前にエアコンとテレビアンテナの工事はお願いしたので、これで最低限の住環境が整うはずだ。それにしても嬉しいのは、新居の地域はMXテレビが映ること!・・・映らなかったらどうしよう。




さぁ週末は開幕戦!!そして引越しだ。わー大変だー_| ̄|○

AD
 |  リブログ(0)
2011-02-27 10:53:14

ジョージアキャンペーン当選

テーマ:ブログ

缶コーヒーのジョージアに付いているシールを集めています。自分で飲むときもそうだし、職場の人がジョージア飲んでるときはお願いしてもらったりしてます。



そうして貯めたポイントをこれ に応募して遊んでいました。当たったことがなかったですけども。




そしてとうとう昨日ちまちまとポイントを消費していたら、



SOCIOが空を飛ぶ-ジョージア


初めて当選しました!今まで数年間このキャンペーンに応募していたけどようやく初当選。当たるもんなんですね。しかし、この商品が欲しかったから応募してたわけではなく、消費ポイントが1ポイントでできていたから応募していたんですよね。BOSEのヘッドフォンって結構価値のあるものなんでしょうか?




でも当たって嬉しいからそれでよしとしよう。また何か当たらないかな。




さぁ来週はとうとうJリーグ開幕だ。J2だけど、一年でJ1に戻れると信じて応援しよう。そして今日の草津戦はどういう風になるだろうか。シーズンを見据えた戦いが見える試合になればいいけどね。




そして、今までずっと使ってきたWCCFのICカードを無くしました。年俸27億まで育ててたのになぁ_| ̄|○

AD
 |  リブログ(0)
2011-02-19 22:16:50

アディダス石川直宏トークショー

テーマ:FC東京

先日入手したナオのトークショーを見に行くために、今日は仕事を5時きっかりにあがってバイクを飛ばして南大沢に向かった。


がんばって行った甲斐あって、トークショー開始の5時30分にちょうど間に合った(トークショー開始後は撮影禁止のため、無人の状態でのみ撮影)。



SOCIOが空を飛ぶ-ナオトークショー



ナオはアディダスのオレンジのトレーニングシャツで登場。MCの人と今シーズンの意気込みとかを話す。そしてMCから「今シーズンの意気込みをボードに書いてください」といきなり振られて、ナオは「想いをひとつに!」と書いてました。しかしそのあと、MCから「ではこれをKAMOに飾りますので、みなさまぜひごらんください」と言ったら、ナオは「マジっすか。キレイに書けばよかったなぁ(苦笑)」と笑っておりました。そして会場は笑いに包まれる。



そのあと、ナオのサインを景品にナオカルトクイズスタート。



Q1:ナオのJリーグデビューした競技場はどこ?



Q2:ナオのJリーグ初ゴールの相手チームは?



Q3:ナオの東京に移籍して初めて付けた背番号は?






A1:国立競技場(知らなかった)

A2:ガンバ大阪(同上)

A3:36(さすがに知ってる)




それぞれみんな正解が出て、ナオのサイン色紙をもらっていました。そのあと、招待券に付けられた番号で抽選が始まる。当たればナオのサイン入り東京ユニかスパイク!!




・・・やっぱり当たりませんでした。当たるわきゃないなとは思ってたけどがっかり。当たった人うらやましいわ。



せめて自分所有の東京ユニにサインが欲しかったけど、100人超いたのでとてもサイン会になる雰囲気ではなく、招待券を持っている人限定で、10人くらいづつでナオと記念写真を撮って会は終了。まぁ握手して「がんばってください」と伝えられたから良かったかな。サインはまた今度小平に行った時にもらいましょう。



ナオはやっぱり誠実でいい人です。今年こそリーグで得点を量産して欲しいものです。今日のナオトークショーで青赤成分をちょっと補充。そろそろJリーグも開幕だな。J2だけど変わらず応援しますよ。




そして家に帰ってきたら東京フットボールクラブから不在者通知キテタ━━━━━━('A`)━━━━━━ !! 明日受け取ろう。

AD
 |  リブログ(0)
2011-02-17 18:49:26

「RED」を観た

テーマ:FC東京

今日は久しぶりに平日のお休み。しかしJリーグが無いとブログの更新が滞るな。WCCFやっててもキラが最近出ないからネタが無いしなw



で、今日は嫁もお休みだったので、久しぶりに二人で映画館に行って「RED」を観に行った。やっぱり大画面の映画はいいね。そして映画もまさに「娯楽作品」で面白かった。随所に「そりゃ都合良すぎだろ」って思うところはあったけど、話の進み方もいいし面白かったのでいいです。キャストも豪華だったしね。それにしてもブルース・ウィリスは年をとってもカッコいいね。2時間があっという間でした。いやー面白かった。



で、その後に昼食で「串家物語 」で昼食。1575円で串揚げとかサラダとかご飯とかデザートとか食べ放題だったので ものすごい満足。美味しいものだから食べ過ぎてお腹一杯になりました。げふー。60分でこの値段だったけど、60分なんて食べ続けられないから、このくらいの時間でちょうどでした。なかなかオススメです。



さらにそのあと嫁が「新しいメガネが買いたい」と言うので、南大沢のアウトレットに移動。嫁がZOFFで買い物をしている間にサッカーショップKAMOに行って、「ナオのファンイベントのチケットはあるか?」と聞いたら、「まだある」って返事だったので、フットサルシューズも欲しかったのでアディダスのシューズを購入してイベントのチケットゲット!!



SOCIOが空を飛ぶ-ナオイベント


先にアディダスショップを見たらイベントチケットは無くなっていたのでKAMOにあってラッキーでした。当日は5時まで仕事だけど、なんとかダッシュしてがんばって間に合わそう。東京ユニにナオのサインをもらえたらいいな。最近東京が不足していたのでこの日で補充したいと思います。



今日は遊んだなぁ。これから引越しとか忙しくなるので、なかなかこういう時間が取りづらくなりそうだからちょうどよい休日になりました。あとは早くJリーグが始まれ~。


 |  リブログ(0)
2011-02-05 17:03:56

水曜どうでしょうフィギュア第二弾

テーマ:ブログ

「水曜どうでしょう」のローソン限定フィギュアってのが、去年の9月に発売してたんですね。



発売日が去年の9月22日で、その日の朝たまたまローソンに寄って買い物をしていたら、「あ、水曜どうでしょうのフィギュアが売ってる」と見つけたんですね。でも、「まぁあとで買おう」とその時買わなかったら、もうそのあとどこのローソンに行っても見つかりゃしない。



「あぁあの時買っておけば」と後悔しても後の祭り。この慣用句がこれほど頭を掠めたのもなかなかありませんでした。



しかし!



水曜どうでしょうフィギュア第二弾発売決定 !!



3月23日発売ですって。これはもうカレンダーに書き込んでおかないと。しかもフィギュア化されたものがまた全て愛らしいw大泉さんのウィリー事件とか、なまはげさんとかもうたまらん。あとはシークレットが何なのかってとこだけど、これは発売されるまでのお楽しみですな。



ひさびさにどうバカの血が騒ぎました。ちなみにバイクのフロントは「ここをキャンプ地とする」、テールには「ギアをローにいれたっけ、そしたらウィリーさ」のシールが貼ってありますw



あと、水曜どうでしょうの新シリーズが放映されるらしいのだけど、なぜか関東だけ放送予定がすっぽり抜けている。どこでもいいから放映権買って放送してくれ。早く見たいのに~。

 |  リブログ(0)
2011-02-01 21:31:08

超速の長友

テーマ:FC東京

土曜の深夜にアジアカップを緊張しながらテレビで見る。もちろんテレビはNHK-BSで、ツイッターは#matsukiで(笑)



どちらかというと、オーストラリアの強さと上手さに押し込まれ続けた90分だった。でもペナ内でのオーストラリアのハンドを二回も取ってくれなかったのは何故なんだろう?主審はPK取りたくなかった?


しかし、延長後半になると、オーストラリアの右SBの8番がもろに疲れているのがわかり、長友が何度もオーストラリアの右サイドをぶち抜く。そして延長後半に長友→李のスーパーゴールが生まれた!あのゴールはやべっちで名波氏が言っていたけど、大会ベストゴールと言っていいくらいだと思う。それにしても元FC東京勢で得点を挙げたというのが感慨深い。一般の人にはチェゼーナの選手→広島の選手でのゴールとしか思ってないだろうけどね。



こんなに盛り上がったアジアカップも珍しい。日本代表が勝ち続けたからこそ盛り上がったのだろうけど、それにしても劇的な試合が多すぎて盛り上がるのもそれは仕方ないかなと。でも、渋谷の道路で大騒ぎするような若者達は本当にサッカーが好きなのかなぁっていつも疑問に思うけど。彼らみたいなのは騒ぐきっかけが欲しいだけじゃないの?



この時期はいつもはサッカーが枯渇気味なんで、代表の試合がたくさん見られて嬉しかった。しかも優勝しちゃったしね。全試合フル出場は長友と今野だけだったものね。素晴らしい。今ちゃんは今年はJ2が舞台だけど、これを糧に守り続けておくれ。


あと、香川に鶴。試合が終わった翌日に「情熱大陸」の特集ってタイミングが悪すぎ(;つД`) 早く治してドルトムントで活躍しておくれ。






そして!



何と我らが長友が移籍期限ギリギリの今日にインテルに移籍することが決定!なんてスピードで大きくなっていくんだこの子は(;つД`) プロデビュー初試合の試合後にでんぐり返しをして「面白い子だ」って言われてたのが、あっという間に東京のレギュラーになり、U-23の代表に呼ばれ、さらにはA代表のレギュラーにまでなってどんどん大きくなっていった。そして東京を離れてイタリアに渡ったと思ったら、今度はインテルに加入だなんて。



何かとても感慨深いです。東京を見続けた結果、彼の成長物語をずっと追い続けたような気持ちです。ビグフレの交歓会で一緒に写真を撮ってもらったのが本当にいい思い出だ。



SOCIOが空を飛ぶ-佑都


↑三田さんのブログ用に写真を撮られていた。こんなのもいい思い出です。長友、もっともっと大きくなって世界一のサイドバックになれ・゚・(ノД`)・゚・



しかし、長友の移籍の裏ではインテルのユース上がりのダヴィド・サントンの交換トレードがあった。彼はインテルから放出されることを24時間前まで知らず、ノーとは言えない状況で移籍させられたようだった。イタリアのプロサッカーはこういう世界なんだと思う。つまり長友は結果を残せなければサントンと同じ目に遭うことになるだろう。でも長友ならきっと!



フォルツァ、ナガトモ!!(うーん、なおさらWCCFの長友のカードが欲しくなった)

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。