2010-12-26 17:28:56

大逆転(今年初)

テーマ:FC東京

昨日は休みを取れたので、朝9時から熊谷へ向けてのんびり移動。JRのホリデーパスを購入してまさに熊谷まで小さな旅。


JRを多く使ったほうがホリデーパスの料金で済むので、橋本→八王子→新宿と乗り継ぐ。時間がかかってるけど旅みたいなもんなのでのんびり行くことにする。


10時ごろに新宿に着いたのでひさしぶりに新宿をぶらぶら。少し歩いたら相変わらずゲーセンに行ってWCCFをやるw対人でW4タイトルをなんとか獲ったあとの5クレ目に出たカードがなんかやたらと硬い。んー、まさかねーとか思いながら裏から開けると、



SOCIOが空を飛ぶ-川口


J-LE川口さんでした( ̄□ ̄;)!!千円でまたキラを出してしまった。今回のバージョンはなんかツイてるなぁ。ほくほく。さて、また使おうか売ろうか思案中。川口はまだ結構高値で売れているようなので売っておこうかなぁ。


で、新宿から高崎線に乗って熊谷まで向かう。その時に東京グッズを付けた自分の母親くらいの年齢の方が一人でホームで待っていたので、軽く会釈をして同じ場所で電車を待っていたらその方となんとなく話し始める。


その方曰く、熊谷までの行き方もよくわからないけど、駅員とかに聞いて新宿から電車に乗るとのこと。現地でやはり東京サポの息子さんと落ち合うのだけど、行き方に自信がなくてもとにかく今年の東京を見届けたいので熊谷まで行くんだとおっしゃっていた。東京にはこんなサポがたくさんいるんだよ。みんな熱くていいじゃないか。そんな話をしながら、やっぱり今日は勝ちたいと本当に思った。



そして大宮で偶然同じ電車だった生姜くんと合流。あとで他の仲間の話を聞いたら、3人別々に行ったのにそっちも同じ電車だったそうな。仲がいいねぇw



熊谷駅に着いたら、東京サポで駅ロータリーがごちゃごちゃ。完全に運営がさばききれていなかった。生姜くんとご飯を食べたあと(食事をしたところも混乱していたw)、早々にバスとタクシーを諦めて徒歩に切り替える。二人で「楽勝だね」とか言いながら歩いていたが、結構早く歩いたのにやっぱり50分かかった。でも、バスをずっと待っていた人の中にはキックオフに間に合わなかった人もいたらしいので、それよりはましだったような。



SOCIOが空を飛ぶ-熊谷競技場

結局別行動だった仲間はタクシーに乗ったのだけど、こちらはこちらで色々あったらしくみんな怒っていた。詳しくはこちら (笑)


しかし本当に今回の大会の運営はひどかった。シャトルバス10台で6千人をさばこうとしていたという話もあるし、観客の扱いをどういう風に考えていたんだと本当に聞きたい。埼玉県サッカー協会の運営は本当にク○でした。冬場に2時間とかバスを待つ身になってみろってんだ。


サッカーの話に戻る。



SOCIOが空を飛ぶ-キックオフ


キックオフ直後は東京が決定的なシーンを作るが、それを決めきれない内に福岡にワンチャンスを決められて先制された。


そのあと92分30秒まではどうにもならなそうないつもの閉塞感たっぷりの攻撃だったが、ロスタイムに起死回生のナオの魂のゴール!その瞬間のゴール裏の喜びようは本当にすごかった。同点直後はホントに泣きましたよ。




SOCIOが空を飛ぶ-同点!

同点になった直後はみんないい笑顔に変わってました。自分も含めて豹変トーキョー(笑)そして延長に入ると、平山とナオの素晴らしいゴール!それにしても大竹のパスと二人のゴールは素晴らしかった。



SOCIOが空を飛ぶ-ゴール!

こんな表示が出ていたとはね。3点目でようやく気付きました。



そのあと福岡の追撃を一点に抑え、今シーズン初の逆転勝利。しかし今年はホントに一点差では勝てないな。


SOCIOが空を飛ぶ-サンタ帽の選手


↑あのトナカイを被っていたのは誰だったんだ?



SOCIOが空を飛ぶ-サンタナオ

そしてナオのシャー。ありがとうナオ(;つД`) おかげでまだ今年は終わらないよ。



しかし、昨日は試合が終わってからがまた大変だった。前述の運営がひどく、熊谷駅に着くまで2時間もかかった。ホント運営は考えやがれ。あと秩○タクシーは文句を言われても仕方がない対応をしているというのに気付け。



ようやく町田に帰って祝勝会&忘年会をしようとなじみの「いくどん」に入ったら、隣の席に山形サポの集団が( ̄□ ̄;)!!聞いたら清水まで行ってきた山形出身の在京山形サポさんたちだったとのこと。自分のゲーフラも「見たことある!」とか言われて嬉しかったです。山形さん一年できっと帰るから待っててね。



それにしても昨日は疲れたなぁ。でも29日も国立に行くよ。元日決戦なんて憧れるなぁ。ナオ様頼む!!

AD
 |  リブログ(0)
2010-12-19 22:20:18

MVP降臨

テーマ:WCCF・ゲーム

今日は、昨日職場の仲間とわいわい飲んで疲れ果てたので、のんびり過ごす。



掃除をしたり買い物をしたりしたあと、バイクのオイルを一年交換していなかったので、バイク屋に持ち込む。距離は走っていないとはいえ、一年無交換はまずいよな(汗)



バイク屋でオイル交換の受付をして、待ち時間の間に近くにあったゲーセンに行き、相変わらずのWCCFをやる。できれば長友と平山が出ないかなぁなんて思いながら。



全部対人でゲームをして、勝ったり負けたりした4クレ目。カードの裏側を開けて見ると、選手名のところに「~ラン」、チーム名のところに「~リード」と見えた。「ん?誰だこれ?」と思いながらペリペリと袋を開けていくとディエゴ・フォルランだった。で、裏側のスキルを見ると「勝利の嗅覚」と書いてある。まさかね、そんないきなり引くはずないじゃないねと思って表を見たら、




SOCIOが空を飛ぶ-MVPフォルラン



MVPフォルランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



ひさしぶりにMVPを引いた。メッシのほうが良かったけどそれは贅沢というものだろう。新シーズンが始まって2週間でMVPが引けるとは。まだ新しくなってから15クレくらいしかやってないのに運が良いねぇ。


ちなみに配列。151→347→117→MVP→229→44でした。当たったあとはゲームそのものはどうでもよくなったw



そしてバイクのオイルも交換して気分良く帰宅。帰って嫁に「いいカード当たった」と話したら、「宝くじ買って来い!」と言われた(笑)でもここで運を使っているので多分宝くじは当たりませんw



さて、フォルランを売ろうか使おうかどうしようかな?

AD
 |  リブログ(0)
2010-12-12 15:10:52

駅伝グランプリ参加

テーマ:ランニング

昨日は夢の島まで行って「EKIDEN GRANDPRIX」に参加してきました。


夢の島には初めていったので、どう行くかと悩んだ末、自分の車で東雲まで行くことにした。そしたら保土ヶ谷バイパスは渋滞だし、湾岸道路もやたらと渋滞していて出走時間に間に合うかドキドキもんだった。普段だったら1時間ちょいで着くところが2時間以上かかってギリギリ到着。もしかして素直に電車で行ったらよかったんですかねぇ。生姜くん待たせてゴメン。



今回は東京サポと東京ユニを着て4人で走ったのだけど、そういうJサポなチームは我々ともう1チーム東京ユニを着たチームしか見当たらなかった。でも東京チームの方とお話できたんで嬉しかった。夢の島って場所柄もあったかな?


他にJリーグのユニを着てる人は、Fマリ・浦和(×2)・甲府くらいだったかな。何かしらの大会に出ると結構Jサポを見るけど、昨日はあんまり見なかったなぁ。



自分は第二走者で5キロを走る。走り始めたら他の人のペースに巻き込まれ、とても早く走っていることに気付く。1キロ走った時点でやたらと息が上がってた。そこで自分を取り戻して自分のペースで走る。



まぁ5キロくらいは普通に走れるので、ちょっと無理目に走って25分くらいで自分の役割を終える。まぁまぁ自分で納得できる走りであった。走り終えた直後は足がつりそうだったがw


そして我が東京チームは無事完走。



SOCIOが空を飛ぶ-駅伝ゲート

このゲートをくぐってゴール。しかし移動してるうちに生姜くんのゴールを見逃した(笑)



あと、


SOCIOが空を飛ぶ-名波

名波氏がゲストで走ってました。どうやら自分と同じ区間を走っていたらしい。仲間と「大竹の師匠になってもらうよう頼もう」と話す(笑)話しかけられもしなかったが。



大会はそんなこんなで無事終了。そして町田に移動して「なべ蔵」にて肉をひたすら食べる「肉ナイト」開催。走った後の甘辛いすき焼きは身体に染みたわ~。こういう時の打ち上げはやっぱり肉だね。


やっぱり走るのはきついけど楽しいわ。また何かに参加しよう。来年の1月に稲城でヴェルディ主催のランニング大会があるんだよな。殴りこむか(笑)


あー面白かった。

AD
 |  リブログ(0)
2010-12-07 17:20:12

号泣(今さら)

テーマ:FC東京

今日、職場で昼休みに、ある東京系の降格した日のブログを読んだら、なんかスイッチが入ってしまった(その人のブログの直リンを貼るわけにはいかないと思うので、『西京極エンジェル』と検索してくれれば出ます)。



そのブログの中の、


「J2だってなんだってサッカーだもの、トーキョーはトーキョーだもの」


という一文で今まできっと我慢していたのだろう感情が全て出てしまった。なんだかあとからあとから涙が出てきて、嗚咽まで出てどうにも涙が止まらないので収まるまでトイレに隠れてた。



降格した日からずっと「サッカーだからこういうこともある」とか「今までの結果だからきっちり受け入れる」とか「一年で戻ればいい」とか大人らしくわかったようなことを言っていたけれど、やっぱり心の中では残念だし悔しくて仕方なかったのだと今さらながらわかる。


ただ、それもやっぱり東京が好きだという意味でもあるので、また昇格できたときに今度は喜びを爆発させたいなと思う。悔しさを味わった分、喜びはきっと大きいんじゃないかな。そう簡単ではないだろうけど、その日を待ちます。




頼むよトーキョー。


 |  リブログ(0)
2010-12-06 17:38:55

WCCF新バージョン初プレイ

テーマ:WCCF・ゲーム

今日職場に行ったら、「(東京の降格で)あきらさんが心配で!」とか「大丈夫?」とか「使えなくて済みません(浦和サポ)」とか色々慰められた。しかし降格は結果なので仕方ないと受け入れているし、来年の東京のメンバーがどうなるのか不安もあるけど期待もしているので、結構さばさばとしています。サポは移籍できないし現実を受け入れてしかないわね。



さて、昨日は掃除をしたりマラソンの練習をしたりして(ちなみにこれ に東京サポ4人で走ります)一日を過ごしていたのだけど、なんとなく時間があったので小一時間ほどゲーセンに行く。なんといってもゲーセンが家の目の前ですからw



行ったらお目当てのWCCFは空いていた。適当に座って5クレだけやったのだけど、なぜか対人戦で5連勝。ペレとサビオラがとにかく点を取ってくれました。しかし新ROMの印象は巷で言われている通り、「中盤のボール離れがやたら悪い」とか「サイドに入ってもクロスを上げない」とか前バージョンからの変更が目に付く。個人的にはディフェンスのザルな感じが前より減っているのでいいかなぁと。得点が入りづらいのはまぁしゃーないかな。



というわけで、個人的には新バージョンはそこそこ楽しめそうです。カードは平山(何故出た?)と長友がとにかく欲しいかな。ちょっとしたら数百円で売られる気もするけど。



ぼちぼち楽しんで行きます。早くクレジットサービス始らないかなぁ。あと東京の陣営が早く固まらないかなぁ。



 |  リブログ(0)
2010-12-04 22:19:21

J2降格

テーマ:FC東京

今日は現地に行くことはできずに、職場で(隠れて)NHK-BS観戦。



神戸が引き分け以下で終わることを期待していたのだけれど、



・浦和は最近の神戸が苦手

・浦和はホーム最終戦にやらかすことが多い



という傾向そのままの展開であった。1点入れたあとは、もう雪崩のように4点取られては浦和に期待したオレが間違っていたと思うしかない内容。やっぱり他力を期待してはダメだね。しかし浦和はそんなに東京がキライか?



一方東京。


こちらも


・最近の京都には勝っていない


というデータそのままの結果。1失点はある程度仕方ないにせよ、こちらが点を取らなければ話になりません。



結局1点も返すことができずに東京はJ2へ行くことに。それにしても神戸の終盤戦の成績は見事と言うほかない結果でした。J1残留に値する素晴らしい戦いっぷりでした。素直におめでとうと言わせてもらいます。


対して東京。「勝てそうなのに勝ちきれない試合」をひたすら落とし続けた結果、このようなことになってしまいました。Jリーグタイムで名古屋のことを「残り15分の力」と表現していたけど、東京は逆に残り15分の力が無かったかなと。ちゃんと調べてはいないけど、後半30分以降の失点はかなり多いのではなかろうか。今年の課題はこれと、とにかく得点力不足だよね。大負けもしないけれど、勝ちきれない試合が多かったと。



とにかく、このような結果になってしまいました。J2では今いる選手も入れ替わってしまうだろうし、ネガティブな話ばかり出てきてしまうかもしれない。でも、自分は東京以外応援する気になれないので、来年もまたその次の年もずっと応援していくことでしょう。あぁ?J2?上等だよ。やってやろうじゃない。来年はマスコットを書き換えてゲーフラ上げてやるよ。あと、西京極に行った同士たちに本当にお疲れ様でしたと労いたいです。現場で辛い思いをしたことでしょうが、また来年皆さまとお会いしたいです。



ふ き と ば し て や る よ



待ってろJ2!!

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。