2010-11-29 22:03:25

なぜあと五分が持たない(再び)

テーマ:FC東京

土曜日は待機列の順番で10時に味スタ入り。朝の空気に包まれている味スタを見て、今年はもう味スタに来ることがないんだなぁと感慨にふける。


10時に着いたけど、待機列移動は11時だったので嫁とマックに行って時間つぶし。そしたらあっさりと11時近くになったので、味スタに戻って待機列移動をしてお仕事終了。



よし、これから遊ぶぞーというわけで、まずユーロスポーツに行ってセール品のお買い物。自分は選手着用モデルのネクタイを購入。新しいネクタイが欲しかったのでちょうどよかった。嫁はドロンパパーカーを買ってご満悦。ついでに今年最後の青赤のぼりをもらう。最後は10番でしたね。



そして本気で期待していた山形物産の芋煮とカレーパンに12時ちょっと前に向かう。そしたらですね、



SOCIOが空を飛ぶ-芋煮列

芋煮待機列ができていました(笑)


さすが東京サポの真骨頂のイナゴっぷりが出ました。イスを用意して座ってる人までいるよ。すげーなぁ。というわけで、自分は芋煮の列に、嫁はカレーパンの列に別々に並び開店を待つw


その間ツイッターで芋煮ネタのあれこれつぶやいていたり、つぶやきを見たりして時間を潰して開店になった。



SOCIOが空を飛ぶ-芋煮

芋煮。サトイモは大きいのがごろごろしてるし、牛肉もしっかり入っているしで本当に美味しかった。これで300円はお買い得でしょ。というわけでおかわりを食べました(笑)カレーパンも食べたのでかなりお腹がふくれた。


で、食べてたら
SOCIOが空を飛ぶ-ペロリン

ペロリンの後ろにいるNHK山形のアナウンサーにインタビューされました。質問は「こういう地域の物産展はどうですか?」とか「山形に行ったことがありますか?」とかで、「食べ物は好きですし、山形にも去年行きました。負けたけど」と答えておいた。さて山形で放送されたのかしら?まぁ気の利いたこと言ったわけでもないから放送はされんかったろう_| ̄|○



で、そのあとブラブラしている内に味スタ開場。あとの目的はアディダスのスペシャルプリントの「心をひとつに」をしてもらうことだったのだが、SOCIO開門で入ったらものすごい余裕で整理券をもらえた。プリントは左腕にしてもらいました。うん、なかなかかっこよいぞ。


しかしそこで「神戸先制!」の一報が入る。そしてそのまま終わったとのこと。あぁこれは勝つしかないじゃないと気合が入る。



試合が始まり、こう着状態で後半に入り、平山がちょっと強引か?と思われるシュートを撃ったら、山形DFに当たりふんわりとボールはゴールの中へ。狂喜乱舞する東京ゴール裏。これはいい加減味スタで勝てるかもと本当に思った。



しかし、あぁしかしだよ。86分になんと田代に決められて同点に。凍りつくとはまさにこんなときの表現だった。辛い、なんでこんな辛い目に遭うんだろう。ハッピーエンドは簡単には許してくれないのかと胸が痛くなった。同点にされたあとも必死で攻めるが、どうしても山形のゴールに入らない。結局ドローで終了。キツイ結果だ。


希望を見出すならば、最終節に神戸は絶対に勝つしかないことと、東京は自力で勝てば神戸の結果は関係ないことという有利な立場でいることだろうか。結局最終節までもつれてしまった。きっと東京は残ってくれると信じているが、こればかりは終わってみないことにはなんとも。お願いですどうにかしてJ1残留してください。



試合後に仲間と飲み食いして憂さ晴らし。いや、仲間とバカな話してるのは本当に楽しい。そんなことをして土曜日は終わった。



翌日に自分の家を建設中なので、自分の家となるところの上棟式に向かう。前日のこともあって、あんまり気乗りがしなかったのだけど。


現場に着いて大工さんの車を見ると、その中の一台に東京のマグネットステッカーが貼ってある!嫁とビックリして誰が貼ってるのだろうと聞いてみたら、なんと自分の家を建てている大工の棟梁さんがそうだった。こそこそと3人で話をしたら、その棟梁さんはSOCIOで普通にゴール裏で跳ねている人だった。3人でとてもビックリする。よく「サッカーが好き」くらいの人には会うけど、東京サポにこんなところで会うとは思わなかった。しかも自分の家を作るひとが東京サポですよ。こんな偶然なかなかないですよ。



というわけで、自分の家を同じ東京サポが作ってくれるという、とんでもなく幸運なめぐり合わせに会いました。本当に幸せなことです。その人に冗談で「壁を青赤にしようかと思ったんですけどね」と言ったら、「やりましょう!」と本気で返された。いかん、この人に冗談を言ったら本当にやられてしまう(笑)



世の中、なかなかすごい偶然が起きるもんです。私は東京サポでありつづけますよ。だってこんなに色々面白いことがあるんだもの。ねぇ。

AD
 |  リブログ(0)
2010-11-25 22:12:33

WCCF第七弾EXカード当選

テーマ:WCCF・ゲーム

昨日家に帰ってきたら、「SEGAから何か届いてるよ」と嫁に言われる。



SOCIOが空を飛ぶ-EX第七弾


WCCFのEXカードキャンペーンの当選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


今回は3口しか送っていないので、正直当たるはずもないと思っていたのでとてもラッキー。当たるはずはないと思って、半分忘れてるくらいが欲をかかなくていいのかもね。この調子で年末ジャンボも(ry



しかし当たったのはいいけど、使ってみたいのってアーセナルのベラくらいなんだよな。ヤフオクでさほど高値で売れそうにもないし、まぁいろいろと使ってみるかな。ていうか、もう08-09シーズン終わりじゃないの。新シーズンが始まってちょっと落ち着くまではWCCFは休止かな。



アジア大会で男女ともサッカーが金メダルになりました。素晴らしい。自分の中でこのいろいろないい流れをそのまま週末まで持っていきたいです。いい加減味スタで喜びたいよ。あと、アディダスのキャンペーンで「心をひとつに」というプリントをやってもらえるそうだけど、ぜひやってもらいたいなぁ。しかし300人で打ち切りだとちょっと厳しいかな。



とにかく週末を楽しく過ごしたいです。ホーム最終戦勝って終わろう!

AD
 |  リブログ(0)
2010-11-23 16:43:18

チャンピオンからの贈り物

テーマ:FC東京

土曜日はがっかりでした。中二日で故障者及び疲労困憊しているはずの川崎にしてやられ、おまけにジュニーニョと矢島の故障者二人に決められる始末。対して東京は今季初と言っていいレベルのベストメンバーだったのにもかかわらず、得点機らしいものをほとんど作れずに敗戦を喫した。さすがにこれでは残留も厳しくなると本当に思ってしまった。



というわけで、ある意味今日が天王山の名古屋戦だった。東京にとっての唯一の好材料は名古屋が前節で優勝を決めているために、名古屋としたらモチベーションの維持が難しいということくらいだったろうか。対して東京は名古屋に相性の良い平山が欠場という事態。東京はまさに総力戦という状態だっただろうか。



今日はテレビ観戦だったのだけど、試合が始まる前からそわそわと落ち着かなかった。東京は勝利以外ありえないという状況はもうたまらんかった。


しかし梶山から大黒へのパスが通り、大黒の見事なループシュートで先制!!あれはJリーグタイムの「舞彩LOVE」に選んでくれないとおかしいレベルだぞ。たまたま見た今週のラウルのループシュートと被った。とにかく素晴らしかった。



そのあともチャンスがありながらも追加点を決められることができずに前半が進む。それどころかヨネのスーパークリアがなければ同点にされてもおかしくなかったほどだった。でも決定機で言えば東京のほうが多かったと思う。そして前半終了間際に田中(マ)さんと森重が、


釣男( ´∀`)σ)Д`)森重


みたいに小競り合いを起こして田中(マ)にイエロー。ツイッター見てたら「田中(マ)の北斗神拳発動!」とか言われて大笑いする。それと選手が引き上げるときの小競り合いで、何故かゴンちゃんがニヤニヤしながら小競り合いを見ていてさらに笑う。大物だな権田。



後半はひたすら耐える時間が多く、ヒヤヒヤしっぱなしだったがそのままスコアが過ぎていく。そしたら試合途中でいきなり中断してニュースが始まった。おいNHK!オレには試合の方が大事なんだよ!とはいえ、韓国と北朝鮮が砲撃戦では中断しても仕方がないわね。しかも死傷者出てるっていうし。



中断は2分ほどだったと思うが、その後はちゃんと試合を中継してくれた。その後も東京がひたすら耐えてタイムアップ!勝ったぞ!テレビ観戦だったけど、自然と涙が出てきた。それほど大きい勝利だった。現地で応援をしてくれた人たちも泣いてしまったという話だし、素晴らしい勝利だった。先日の川崎戦はそりゃあもうがっかりしたけれど、今日はそれを帳消しにしてしまうような勝利だった。このまま3連勝しちゃおうぜ(←調子に乗らないように)。とにかく現地神おつかれさま。本当にありがとう。



さぁ、神戸は大宮に負けちゃっておくれ。そしてホーム最終戦を勝って残留を決めちまおう!ていうか、最終戦くらいホームで勝ちを見せておくれ。頼むよホント。



このお祝い気分で最終戦始まる前にユーロで何か買おうかなぁ♪ネクタイかなぁ♪


AD
 |  リブログ(0)
2010-11-20 09:35:27

天皇杯4回戦

テーマ:FC東京

今頃水曜日の話。



水曜日は職場のフットサルがあったのだけど、今年の天皇杯をまだ見てなかったのでこちらを優先。東京の「ヤングガン(J’SGOALの表現)」が多数出場するというのでそれも面白そうだったしね。



しかし、朝から雨が降っていたせいでとにかく寒かった。久しぶりに冬用のジャケットを出しました。もう冬は近いなと体感。西調布付近に車を停めて(観客が少ないおかげで、安い駐車場に停められた)、味スタまで歩く。



ユーロの前で応援フラッグの書き込みを募集しているというので行ってみる。



SOCIOが空を飛ぶ-かな子さん


MXの取材もいました。そして最近すっかり東京サポとして認知されているかな子さんがずっと取材してた。寒かろうに御苦労さまです。↑はかな子さんが「心をひとつに」と白ペンキで大書しているところ。豪快だなぁwそして自分も応援コメントを書く。



スタジアムに入ると、思ったより観客がいた。それでも6千人ちょっとでしたけどね。先発メンバーを見ると、本当にマエスンが先発ではないか。他にも先発でなかなか見られないメンバーばかりでなんだかちょっとワクワクしてきたぞ。



で、ゲーフラ。



SOCIOが空を飛ぶ-ジェフィ


ジェフィ君をふきとばす。職場の千葉サポも来ていて、「ふきとばされないぞ!」とメールが来たので反対側からも見えたらしい。まあふきとばしたんですけど。



試合は東京のヤングガン(J’SGOAL表記)が躍動して、見事に大竹の2ゴールで快勝。相手のミス絡みからの得点とはいえ、ヨンドク・ソウタン・大竹の崩しはなかなか見事でした。ソウタンのまたいでスルーとか今の東京ではほとんど見たことがないので色々面白かった。それにしても大竹はハットトリックでもおかしくなかったんだけど、あとちょっとが足りなかったね。公式戦でハットトリックなんてなかなかないから期待したんだけどな。おしかった。



というわけで、東京は準々決勝に進出。しかも相手はまたJ2の福岡。準決勝に行ける可能性はそこそこあると思うが、まぁこればかりはわからんわね。そして会場は熊谷になぜか決定。どっちのチームも縁がないのに、なぜ熊谷なのか。例年に比べれば近いほうだけど、なんでいつも東京はあちこちに飛ばされるんだか。しかし熊谷ならばなんとか行けそう。今年はサンタ帽で参戦だな。




さぁ今日は手負いのイルカ退治をしなければ。ここのところ上り調子なので、この勢いのまま行きたいところです。展開としては、「君がッ、泣くまで殴るのをやめないッ!」みたいに徹底的にやってしまうようなのを希望。



勝ちたいんや!!


 |  リブログ(0)
2010-11-14 19:46:50

今年初泣き

テーマ:FC東京

今日は仙台以来のアウェイ。しかし日スタは味スタより近いから楽でよろしい(横浜線沿線在住なもんで)。



試合開始前にいつものようにゲーフラを揚げていると、「かわいい」とか言われてじろじろ注目していただきました。自分がほめられているようでちょっと嬉しい(勘違い)。それはそうと、今度「キューティーハニュー」さんのゲーフラを写真に撮りたい。




てなわけで、今日のゲーフラ。


SOCIOが空を飛ぶ-マリノス君


今回はマリノス君をふきとばしました。しかしまぁ、嫁はこういう簡略化した絵が上手いな。10分くらいで下絵を描くよ。そのあとわたしが一時間くらい色塗りするんですがw



試合は、開始直後に平山が一点決めてくれて、早くも先制して試合を進める。これは今日こそは勝ってくれるかと期待する。しかし相変わらず決定的な場面を決めきれず、1-0で前半を終えた。うーん、ここのところこれで逃げ切れないんだよなぁとか思いながら後半へ。



そして後半あっちの小野に決められて同点にされるが、そのあとに劇的な平山のゴール!!ゴール裏で見ていたら、なにがどうして平山のゴールにつながったかよくわからなかったが、正直そんなことはどうでもいい。東京が勝ち越し点を上げてくれたことがとてもとても嬉しかった。あまりに嬉しくて感極まって涙が出てきた。ふと前を見るとちらほらと同じような人が。みんな思いは一緒ですよね。



しかし勝ち越ししてから耐える時間が多く、心臓に悪い展開が続くがなんとかタイムアップ!勝ったぞ!!これは大きな大きな勝ち点3だ。これならあと一勝以上で残留ラインに乗せられる。神戸にもプレッシャーを与えられるので、大きな一勝だった。試合後にもつい涙腺が緩んでしまいました。



それにしても平山が東京でのJ1通算500ゴールを決めましたか。おまけに501ゴールまで決めましたか。J1デビュー戦も横浜で大熊監督の下でした。感慨深いものがあるなぁ。とにかく相太△


そういや、マリノスのハーフタイムイベントで、ジェット風船を飛ばすというのがあったが、スタジアムDJの「せーの!」の掛け声で飛んだ風船の量があまりにしょぼく、あれならやらないほうがいいのにと思うようなイベントだった。大体わざわざ風船を300円で買って飛ばすなんてもったいないじゃない。だったら何か買って食べたほうがいいに決まってるよね(東京サポ的発想)。あとドナルドが日本語をしゃべったらしく、かなりの衝撃だった模様(笑)



さて、神戸は今負けているので、上手く行けば勝ち点3差を付けられる展開だ。他力本願で情けないが、新潟よろしく頼む!(←そのあと神戸は追いつきました)


神戸とのサドンデスは続く。でも残るのは東京だ!!


 |  リブログ(0)
2010-11-06 21:30:30

もったいない

テーマ:FC東京

今日も今日とて味スタへ。今日を含めたら、味スタのリーグ戦は3試合しかないんですね。早いなぁ。



選手紹介でヨネが復活したのをこの目で見てちょっと潤む。東京が欲しかった最後のピースとなってくれるのであろうか。試合を見てもヨネの頑張りはとても素晴らしく、要所要所で危ないシーンを摘み取ってくれていた。あとは攻撃で貢献してくれたら完璧なのだけど、それは高望みしすぎだね。今日でも充分の出来でした。



大黒の先制点も良かったし、そのあとの前半の攻撃も良かったしあとは追加点を取るだけだったんだけどなぁ。相変わらず後半30分を過ぎたあたりからひたすら攻められて失点するというパターンなんだよね。そこらへんがどうにかなんないかなぁ。



とはいえ、ここのところはずるずると負けて行くということはないので、残り5戦期待を持って残留争いを応援したいと思います。



でも勝てたと思ったんだけどなぁ。もったいないよなぁ。しかし権田が何点分も止めてくれてるし、勝ち点1を得たのでよしとしよう。きっと残留してくれるさ。神戸は残り5戦で相手が厳しそうだしな(ニヤリ)。




Jリーグタイムを見ながら書いておりますが、権ちゃん△まぁ仙台戦のミスは仕方ないさ。これからまた頑張れ。東京を信じているぞ。ちなみに今日は知人の子供(小6)を連れて行きましたが、「東京のファンになろうかなぁ」と言っておりました。これからも熱い試合を見せてファンを増やそう!

 |  リブログ(0)
2010-11-06 09:47:51

映像流出

テーマ:ブログ

昨日朝から「尖閣衝突映像流出!」とテレビが大騒ぎしているので映像を見ていたら、どう見てもどう考えても本物の映像流出じゃないですか。疑う余地はないわな。



で、映像を見ると、前から言われていた通り中国船が当たりに来ているではないか。あれを見るとなんで日本政府が弱腰で中国人船長を釈放したのかが理解できない。あんなの国際的に見たって色んな法律に触れてるでしょ。それでも中国は「映像で真実を覆すことはできない」とかわけのわからんことを言っているようだけど。



願わくば映像流出させた人物が特定されずに、何の刑事処罰を受けずに済むことを祈る。日本人の感情としては「よくやった!」と思ってる人は多いと思うんだけどな。政府の「柳腰外交」(←仙石は何言ってるんだか)とやらがこういう結果を産んで、中国に屈している状況はとても我慢できない。そういう意味でも今回の一件は溜飲が下がったね。



政府は混乱しているようだけど、一連の情けない対応がこういう結果になったのだからしっかり始末しやがれ。ただ、これをネタに野党が政権奪取を狙ってるのがなんか情けない。そんなので足元狙わずに正攻法で行けよ。だから政治家は嫌いだ。



と、珍しく政治の話をしました。話変わって今日はガンバ戦です。ルーカスがベンチ入りするそうだけど、出てこないように祈る。勝て勝て勝て勝てホームだぞ!

 |  リブログ(0)
2010-11-02 20:47:57

ヨネお帰り

テーマ:FC東京

今頃土曜日の話。



土曜日は仕事だったので、職場のJ'SGOALで清水×東京戦の経過を見守る(台風だったのでへたれていたのも事実)。

試合は平山と大黒が点を決めてくれて、なおかつ失点も1点で抑えてくれたおかげで久しぶりに勝利。やっぱり勝つのって素晴らしい。台風の影響の中、現地に行った人本当にお疲れ様。あなた達の応援のおかげで東京を勝利に導いてくれたと本気で思う。



しかし、重松のFKは完全にゴールラインを割っていたじゃないか。主審&副審は何を見ているんだ?まぁ東京から見て、’07の神戸戦とかこの前の大宮戦など大目に見てもらったこともあるのであんまりよそのことは言えないのかな。しかし勝ったからいいものの、引き分けたりしたら軽く暴動ものだったよな。



それにしてもヨネの復活っぷりは本当に恐ろしい。守備に走り、素晴らしいパスを出していた。復帰初戦とは思えない素晴らしい出来だった。早くホームでヨネが見たいです。



月曜日にはエルゴラッソが一面だったので記念に買う。ゴンちゃんとヨネの素晴らしい笑顔がいいね。勝つと扱いが良くなるので、やっぱり勝たなきゃね。


ヨネが復活してようやく東京が始まった(気がする)。早いとこ3勝して残留を決めちゃおうよ。まずはガンバを叩こうよ。なんとなく今なら勝てる気がする。ガンバも結構グダグダなようだから、ジンクスを継続して少なくとも引き分け以上にはしようや。




さて、明日はナビスコの決勝戦です。去年は楽しかったなぁなんて思い出す。磐田サポも広島サポも存分に楽しんで欲しいものです。いい試合になるといいですね。まぁ明日は関係ないのでテレビ観戦ですが(笑)

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。