2010-09-26 15:37:40

大熊監督初戦飾れず

テーマ:FC東京

昨日も仕事を午前中してから味スタに向かう。しかし午後一時キックオフだと慌しくていけない。昨日も結局スタジアムに着いたのは前半20分くらいだった。午前仕事だと、午後3時キックオフが一番楽なんだがねぇ。



そして試合は相変わらず前半は攻め立てながらも無得点で終わり、後半は一転して攻め立てられて失点して試合終了。今年はこんな展開ばっかりだな。最近は失点するとまったく期待ができなくなってきた。なんていうか、失点しても点を取り返してさらに逆転するという雰囲気がまったく感じられない。今年は本当になんだかなぁ。



しかしラファエルのシュートは確かに入っていました。現地では反対側なので「あぁ入ってなかったんだ。ラッキー」くらいにしか思わなかったのだけど、帰宅してからJリーグタイムを見たら完全にゴールラインを割っていました。審判しょうがねぇなぁ。それにしても、そんなラッキーがあったにもかかわらず引き分けにすらできない東京は今は本当に弱い。仲間と話していても、今年はもしかしたらと覚悟を決めなければいけないかもという話になる。リズムが狂ったまま降格していくチームをいくつも見ているけど、傍目で見て今の東京はまさにそんな感じだものなぁ。



でもまだ何も決まったわけではないので、残留を信じて応援します。ただ来週の湘南戦で勝てなかったら、かなり降格に近づくだろうな。というわけでとにかく湘南戦には勝ちやがれ!



さて昨日のゲーフラ。


SOCIOが空を飛ぶ-リス


リスを吹き飛ばしました。吹き飛ばせませんでしたけど。後半始まる前に掲げていたら、周りのサポさんに写メは撮られるわ、「ベガッ太君とかもあるんですか?」と聞かれたりなかなかの反響(照)。頼むから来年もこの書いたヤツを使いたいから残留してくれ。




この際だから仙台行くからな!待ってろ牛タン!

AD
 |  リブログ(0)
2010-09-20 15:39:14

トーチュウを読んで。

テーマ:FC東京

監督解任関係の記事が読みたくてトーチュウを買った。


「辞任を解任という風にした」というのではなく、本当に解任だった模様。だったら社長も「続投で」とかテキトーなこと言ってないで話し合いをし続ければよかったのに。そのくせ社長たちは安穏としていて、何の責任も負わないんだとしたらそれは図々しいんじゃないだろうか。現場だけが責任を負わなければならないんだったら、そんな楽なことはないよな。



なにはともあれ大熊さんにこの状況を打破するためにがんばっていただくしかないね。あと11戦だけど、選手も我々も性根をすえてやって行くしかない。まずは大宮戦に勝って、残留争いに大宮も巻き込んでやろうじゃないか。




しかしチェルシーはバンバン点が入ってうらやましいなぁ('A`)

AD
 |  リブログ(0)
2010-09-19 22:45:01

城福監督解任。

テーマ:FC東京

この時期になって城福監督が解任されてしまった(辞任したのを解任ということにしたという説もあるようだ)。


この時期に順位が16位になってしまったのでは致し方ないが、じゃあ社長の「監督交代はない。シーズン終了までやってもらう」というのはなんだったんだろう?そう考えるとやはり城福さんの辞任の意思が堅く、チームとして解任の形をとったという風に推測する。



城福監督お疲れ様でした。こんな形でお別れするなんて思いもしなかったけど、城福さんのサッカーは情熱的で楽しかったです。優勝も味わえたし、感謝こそすれ恨み言は言いません。願わくば戦力が整った状態で来年も指揮を執るところを観たかったです。



で、シーズン終了までは大熊さんが監督と言うことになった。大熊さんのころの東京は「部活サッカー」と揶揄されるような体力サッカーだったけど、大熊さんの言うように原点に帰るという意味ではそういうのもありかもしれない。今年はとにかく残留が最大の目標になってしまったのだから、ぜひそれを果たしていただきたいです。




さぁ、次の大宮戦はとてつもなく大きな意味をさらに持つことになってしまった。勝つぞ。勝たせなきゃいけないぞ。J2に落ちるのはごめんだ。こんな状況に負けてられるか!

AD
 |  リブログ(0)
2010-09-18 19:30:08

これはキツイ。

テーマ:FC東京

今日は磐田には参戦できずお仕事。うなぎにはとてもとても惹かれていたのだけれど。



しかし、試合はあっさりと2点入れられてほぼ終わってしまった模様。去年の完封シリーズはどこ行っちゃったんだよ(;つД`) 悪いけど森重くんはチームにとって機能しているとは言えないんじゃなかろうか。米本のケガがこれほどまでに悪影響を及ぼすとは思いもしなかったな。



唯一の救いと言えばナオが今季初ゴールを決めたことくらいか。しかもなかなかゴラッソだったということで、今後はナオの復活に期待したいと思います。



これからの大宮・湘南・仙台の3試合がとてつもなく意味の大きい試合になりそうだ。勝てれば残留も見えてくるけど、これが勝ち点を稼げないような展開になったら今年は覚悟しなければならないかも・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



湘南×川崎を今見ているけど、湘南はこれではダメかな。東京もこれにお付き合いしないようにしないとね。来週から本当にキツイ試合が続くな。でも信じて応援するよ!




関係ないけど、iphoneがitunesと同期しないんだけどなんでだろう?itunesで「ipod」のデバイス表示が出ないんだよなー。うーん。

 |  リブログ(0)
2010-09-11 16:45:34

べるでー移転?

テーマ:サッカー

東京べるでーが、練馬区に本拠地を移動するかもというニュースが出ていた。正直J1にいないようでは味スタはキャパが大きすぎるので、使用料ばかりかかって赤字になるのは明らかだった(サポの数が少なすぎて観客が埋まらないというのもあるが)。



FC東京のサポとしては、飛田給がまさにわれらがホームということになるのでそれは嬉しいのだが、味スタの運営としたら収益的に痛いのだろうか。もしべるでーの移転が決まったら、FC東京主催の試合だけでだいたい2週間に一回の開催、そして3月から12月までしか収入がないというのは結構厳しいかも。でも、そんなの関係ないくらい我々で収益を出せばよいのだろうけどね。



そのためにはやっぱり勝たないとなぁ。



水曜日のナビスコは押し続けていながらも、結局1点が奪えずに敗退。なんかもどかしい試合が続いてるんだよね。どこかで快勝すればその雰囲気に乗って行けそうな気もするんだけど、そのきっかけがなかなか今年はないね。



明日の浦和戦はそんなきっかけになるようにぜひ。こちらも怪我人続出だけど、あちらもかなり悲惨な状態らしいので、そういう意味ではイーブンだと思う。ホームでいい加減勝てよぉ。



 |  リブログ(0)
2010-09-08 18:54:38

いろいろ

テーマ:車・バイク

日本代表で、楢崎選手が代表引退することを表明したとのこと。長い間日本のゴールマウスを守ってお疲れ様でした。これからは名古屋でがんばってくださいそのまま引退してくれても別にいいんだけど



新しい日本代表はやはり本田Δが主軸ということになるのだろうか。長友もそれに続くようだけど、なんだか遠い存在になってしまったなぁ。でも、海外で必要とされているうちはがんばっておいで。





あと、月曜にこのニュースを聞いてからショックで堪らないのだけど、MOTO2(オートバイの世界選手権)に参戦していた富沢祥也選手がレース中の事故で亡くなってしまった。まだ19歳でこれからもっともっと活躍するはずだった選手だったのに。今年初優勝して、これからというところだったのに・・・。残念でなりません。富沢選手のご冥福を謹んでお祈りしたいと思います。もうこんな事故はイヤだよ。

 |  リブログ(0)
2010-09-05 10:58:48

アイフォン来る

テーマ:ブログ

昨日連絡があって、ソフトバンクにアイフォンを取りに行きました。


店員さんにメール設定とかをしてもらったので、ある程度簡単に使えるようにしてくれた。ただ、今までの携帯の住所録をアイフォンに入替えることが、今までの携帯の機種変更のようにできないので手間がかかった。まわりのアイフォン使用者にも「住所録を入替えることが第一関門」と言われていたがまさにその通り。簡単に住所録を入れられるアプリを入れるのにさえ苦労した。



迷惑メール対策の設定から何からいちいち苦労したわ。ただ触りながら覚えなきゃならないけど、触っていて楽しいのでしばらくは楽しめそうだ。まずはアイフォンのケースを買わなきゃね。ユーザーの方はこれはというアプリとか教えてください。




昨日の香川のゴールは見事だったね。新しい代表っぽくてよかったのではないだろうか。長友もゴリゴリ行ってたし成長してるのかなぁ(´д⊂) とりあえず今野が代表から戻ってきたけど、何事もなかったように水曜の清水戦に出場していますように。





今日の天皇杯は夜でも暑そうだな。ここのところの暑さは異常だよ。選手も大変だ。まずはジャイアントキリングを食らわないように気をつけましょう。駒沢大学かぁ、侮れないだろうな。





 |  リブログ(0)
2010-09-02 17:27:08

次勝てばいい!

テーマ:FC東京

昨日は仕事を定時で終えてバイクで味スタへ。



スタジアムに入る前にユーロスポーツに探し物をしに行く。今度アイフォンを買うので、外側のケースを買いたいなと思って行ってみた。そしたらケースはあったのだけど、アイフォン3用で、今度自分が買う4には対応してないそうだ。がっかり。早く4用を発売してくれないかな。



ちょっとがっかりしながらスタジアムの中へ。そしてコンコースでこんなものが。




SOCIOが空を飛ぶ-特大ドロンパ


特大ドロンパ人形。定価21000円ですか。すごいですね。予約するのも全額即金だそうで、買うのにかなり勇気が必要ですな。でも買っている人がいたけどね。


中に入ると、なんかスタンドのガラガラ感がやたらとある。いつもは10人近くいるペーニャの仲間も自分をいれて3人しかいないし。今のチーム状況が観客の足を遠のかせているのかなぁ。だとしたらやはり勝たないとね。それでも12000人くらいは入ったからまぁよいのだろうか。



試合は前半はお互い様子見のような展開。どちらかというと東京が押していたようだけど、得点には至らず。リカがFWみたいでしたw



そしてハーフタイムにサプライズ発生。仲間の一人がお宝抽選会に当選した!見たことある名前だなーと画面を見ていたらやはり仲間の人でした。あれ、ちゃんと当たるんだね(笑)



後半は今ちゃんが足を滑らせたこともあって、ザックの御前試合で岡崎に決められるという屈辱。しかし森重の同点弾で追い付いてやったので、ゴール裏は大盛り上がり。しかし最後にシュートを撃ってくれないのでちょっと不満が残ったね。ヘンに撃ってカウンターをくらいたくないのかもしれないけど、どうも消極的に見えてしまうよ。次きっちり勝って準決勝に上がろうよ。


それにしても、森重の手くせ足くせがちょっとよろしくないのが目につく。もともとは力があるのになんであんな風なことをしてしまうのだろう?昨日もイエローが出るかもとヒヤヒヤするシーンがあった。若さかねぇ。早く大人になれ。



なんだかんだと昨日は面白い日でした。勝てれば最高だったけど、まぁそこそこね。早く勝って喜ばせてくれよー。来週はCBが二人ともいないけどなんとかがんばれ!


 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。