2010-08-29 17:23:59

勝てんね

テーマ:FC東京

昨日の神戸戦はNHK-BSで観戦。


なぜ勝てないのだろうか。前半のナオのシュートがポストを叩いたシーンを見たときは、崩せているし何とかなるだろうと思っていたのだが。後半は攻撃の形があまり作れずに無得点ですか。神戸に何回か裏を取られたりして、よく無得点で終わったなぁというのが感想かな。



今の神戸に無得点というのが、今の東京の状況を表しているのかな。どこかで勝たないことには降格圏まであっという間ですよ。何が足りないのかな。ナビスコの清水戦がいいきっかけになるといいのだが。ただ、選手は昨日の試合を無失点で終えたことを前向きに捉えているようなので、それに期待したいです。


しかし、後半36分にラインを割ったのに、インプレーと判断した主審と副審はもう一回ルールを勉強してこい。





チェゼーナがローマ相手にスコアレスドローで開幕戦を終えたそうな。長友がんばれ!(でも東京に帰ってきて欲しかったりもする)




さて、携帯の調子が悪いという話なのだけど、ソフトバンクに持っていったら保険に加入していなかったので、修理だけで1万8千円以上かかると言われたので修理は断念。今の携帯は2年以上使っていてローンも終わっているので、機種変更することにしました。今流行りのアイフォンを予約しました(32GB)。


アイフォンは予約のみの受付で、店頭では即売はしないそうです。一週間くらい待てば来るそうですが。それまでに携帯が完全に壊れないことを祈るwさぁアイフォンを買ったら使い方に慣れるまで格闘することになるんでしょう。みんな優しく教えておくれ。

AD
 |  リブログ(0)
2010-08-27 22:01:03

毎日がATLE

テーマ:WCCF・ゲーム

今日は今月の休みが取れそうにないので調整でお休み。



てなわけで午前中にゲーセンに行ってWCCFを10クレだけやったら、7クレ目に



SOCIOが空を飛ぶ-ベスト&シニョーリ


シニョーリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


買おうかどうしようか迷っていたので自分で引けて本当に嬉しい。ぜひ使いたいなぁ。そして隣のジョージ・ベストですが、前日にカードショップで一回200円のカードガチャガチャで一回だけやったら、いきなりベストを引いてしまいました。大当たりはWBEトーレスとEMVPロナウドでしたが、中当たりのベストでも充分嬉しいです。ラッキー。これも使いたいなぁ。次のチームはどうしよっかなー。いやぁ、連日ATLEが引けてよろしいな。





午後は「ゴールデンスランバー」と「ガンダムUC」をレンタルで借りて見た。どちらも面白かったのですが、ゴールデン~は「え、こういう終わり方なの?」って感じでした。ネタバレになるので細かくは書きませんが、まぁああいう終わり方しかなかったのかなぁと。でも充分面白かった。原作がしっかりしてるんでしょう。ガンダムも第一話でしたが、また政治がらみで難しい感じの始まりでガンダムっぽいなと。これからが楽しみです。





さて、明日は東京は神戸戦ですが、どうやら大竹が先発らしいです。ここのところ見ていて気迫を感じるので、ここでぜひ結果を残して欲しいものです。ていうか勝たないとやばいって!現地組のみなさま声援よろしくお願いします。BS観戦で相模原から応援いたします。






うーん、シャア携帯の画面が真っ暗になるようになってしまった。完全に故障した。とうとうスマートフォンに機種変更かな?いくらぐらいするんだろう???

AD
 |  リブログ(0)
2010-08-22 17:02:31

臆病者

テーマ:FC東京

昨日は仕事後に味スタ参戦。



・・・ひどい試合だった。効果的な攻撃はほとんどなく、サイドからのクロスも中央にさえ放り込めない始末。見ていて悲しくなる試合だった。


どうしてこうなってしまったのだろうか。J’S GOALの試合レポートの「ピッチにいた選手たちは、試合にも自分たち自身にも敗れた。臆病者は、敗者になってしかるべきだった。」とまさにその言葉の通りの内容だった。


攻撃の形もなく、守備の形もまとまりがないこの状態をどうになしないと、本当に降格争いに巻き込まれてしまうぞ。ほとんど巻き込まれてしまう気がするけど。



来週は直接の降格争いをするような相手の神戸とだな。これで負けるとなると本当に厳しい気がするな・・・。



さて、今週のゲーフラ。



SOCIOが空を飛ぶ-サンフレボーイ


熊なんですが、嫁は会心の出来に踊り喜んでいました。・・・負けたけどね。しかし、最近このゲーフラの認知度が上がってきたのか、「今回は何だ」という風に、じーっと見られることが多くなりました。よしよし。



久しぶりにサッカー観戦が辛いです。でも応援しつづけるしかないな。それにしても試合後にペットボトルをピッチに投げ込んだバカは消えろ。ナオがあんなにぶち切れたのは初めて見た。負のスパイラルだなぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2010-08-15 15:05:28

得点王今野

テーマ:FC東京

昨日は午前中に仕事してから帰宅して、家族で鹿島に向かった。久しぶりのアウェーでした(大宮以来)。



5時くらいに鹿スタに着いたのだけど、着いた途端にハム焼きとモツ煮を食べる。あぁやっぱり美味い(´д⊂) これがあるから遠いんだけど鹿スタに行きたくなるんだよな。



そしてしばし食べているともう試合開始。「3連敗だけはイヤだなぁ」と思いながら試合を見守る。



前半は完全に鹿島ペースでしたね。鹿島の上手さを見せ付けられて、これでは追いつけないかもと思ってしまった。嫁に言わせると、自分の表情は「2点目が入ったらスタジアムから帰る」というような、あきらめのような表情をしていたらしい。確かにそう思っていたのだけどね。



後半に入って大竹が入ってからは東京がペースをつかみ始めていた。大竹はずい分守備もするようになったし安定してきたよね。先発で使われても面白いんじゃないかと思うのだがどうなんだろう。


そして後半41分に今野の同点ゴール!!その瞬間バックスタンドにいたけど、お構いなしに大騒ぎして喜ぶ。前の東京サポさんともハイタッチして喜んだ。いやー、あれは嬉しかったなぁ。


そのあとも東京があと一歩というような攻めを見せるが、残念ながら引き分けで終了。しかし鹿島相手に追いついて終了なんて価値ある引き分けだったと思う。盛り上がりもすごかったし、いいものを見た。最後までちゃんと見てしまったから、渋滞にはまって帰るのにとても時間がかかったけど、それでも気分良く帰ることができた。



で、嫁は東京の試合を何試合か見ているのだけど、生観戦でまだ負けを見たことがないという強運の持ち主です。今年のホーム清水戦とか昨日の鹿島戦とかを見てるのに、敗色濃厚だったのに追いついて終わるというスゴイ運の持ち主です。東京の試合を見てれば負け試合なんて必ず見るのになぁ(笑)まぁ、悪い運ではないので今後もその調子で行ってもらいたいもんです。




さぁこの調子でセレッソをぜひ撃破しておくれ。現地組応援頼むよー。




余談ですが、行きの湾岸線を走っていたときに、東京方面へ向けて上空には警察のヘリコプターが飛び、護送車とパトカーが走っていたのを見かけた。あとでニュースを見たら、あれは多分ピンクパンサーの逮捕されたメンバーを護送していたのかなぁと。物々しい雰囲気でした。

 |  リブログ(0)
2010-08-11 21:29:14

赤嶺(´д⊂)

テーマ:FC東京

「赤嶺選手 ベガルタ仙台へ期限付き移籍決定のお知らせ」



今日昼休みに2ちゃんを見ていたら、「赤嶺選手移籍のお知らせ」と転載されていて、「またネタだろう」とタカをくくっていたら本当でした_| ̄|○



最近出場機会が減っていたものね。選手としてたら使ってくれるところへ行くというのは当然のことだろう。



しかしそういう状況はわかっていても、赤嶺が移籍というのはやはりイヤなものだ。赤嶺には’08シーズンに助けてもらったものね。いいゴールばかりだったよ。でも一番思い出深いゴールは’06のアウェイ千葉戦の2点目のゴールだろうか。キレイな形ではなかったけど、ゴールに入れることがFWの仕事という典型的な得点だった。あの暑さとあのゴールは忘れられない。



仙台に行ってストライカーであることを思い出してまた東京に帰っておいで。待ってるよ。あと、10月の仙台戦では出てきて決めないように。




そして行く人あれば入る人もあるということで、前田俊介が加入した。彼の加入はどういう狙いなのかな?正直どういう選手か印象には残ってないんだよね。とにかく加入したからには結果を残して欲しいです。




もう、誰でもいいから得点を決めて勝ってくれ!

 |  リブログ(0)
2010-08-10 16:48:16

今頃名古屋戦の話

テーマ:FC東京

日曜日は頭に来て更新する気にもならなかったので、今頃名古屋戦の話。




本家「集まれ~」のつーりおさんにロスタイム弾を食らって負けるなどというみっともない負け方であった。やっぱり決めるときに決めておかないとああいうことになるんだよね。


前半戦がこれで終わったけど、味スタで勝ったのはリーグ開幕戦とナビスコ京都戦だけなんだよね。ありえねー。後半戦はもうちょっとホームで勝ってくれないとそろそろ残留争いに首をつっこんでしまうぞ(NHKでもそんなことを言われてたらしい)。



さて、今回のゲーフラ。



SOCIOが空を飛ぶ-グランパス



シャチをふきとばしてみたのだが、現実にはそうならず。ただゲーフラを掲げていたら、前の席のお姉さん達に「かわいい」と言われて写真を撮られたので鼻高々。そしてそれを聞いた嫁はさらに鼻高々(笑)今年はこれで続けて行きます。今後絵に書くのが難しいのはベルマーレの王様かねぇ(笑)




さて、今日は休みで(お盆休みなわけではない)フラフラする。ひさしぶりにWCCFをやったら17クレ目でATLEシーマンをげっと。まぁキラが出たからいいか。そして南大沢で再びバーゲンものを買う。



SOCIOが空を飛ぶ-ジャケット

色違いの黒を持っているけど、3千円で買えたから同じのでもまぁいいかと。しかし安売りはなんか切ないな。




週末は鹿島に行ってきます。いいものを見せてくれると嬉しいんだがなぁ。がんばれよもう。


ところで権田は大丈夫なのか?

 |  リブログ(0)
2010-08-05 22:23:27

一冠達成

テーマ:FC東京

昨日は職場の盆踊りがあってどうしても抜けられなかったので、コパスルガは残念ながら欠席。




行きたかった_| ̄|○




あんな劇的な試合展開でしかもPK戦で勝つなんて。あぁ本当に観たかった。ホント大黒様々だなぁ。よく東京に加入してくれたものだ。これからも大黒が決めてくれればまず残留は大丈夫かな。




しかも聞いたらコパスルガは今年で三回目で、Jリーグ勢が勝ったのは初めてだっていうじゃないですか。なかなか名誉なことだ。MXの録画をしてあるので、おいおい見たいと思います。これでまず一冠だなw





これが週末の名古屋戦に生きればよいのだけどなぁ。

 |  リブログ(0)
2010-08-01 09:44:03

つかみ合いとか・・・。

テーマ:FC東京

昨日は仕事だったし新潟には行かないで、携帯の速報のみを頼りに試合経過を見た。




2点先行されて1点返すのみでしたか。


しかもJリーグ速報で映像を見たら、パスミスを狙われて失点してしまっていた。高橋君狙われたなー。



2失点目もキレイにDFの穴を狙われていてなんだかがっかり。アウェーの新潟戦ってあんまり勝てるイメージがないんだよな。



で、試合後には権田と梶山がピッチでつかみ合いの口論をしてるっていうし、何をしてるんだか_| ̄|○ 口論してお互いのプレーのズレを認識できればそれはそれでよいのだが。



とにかく現地組お疲れ様でした。特にフジロックからわざわざ行ったのに、負け試合を見させられた生姜くん超乙でした。




来週のリガ・デ・キト戦は思いっきりターンオーバーして、週末の名古屋戦に備えたほうが良さそうだと思ってしまうまなぁ('A`)そろそろホームで勝って欲しいです。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。