2010-07-26 22:13:26

大黒柱

テーマ:FC東京

昨日は残念ながら所用で平塚参戦ならず。



しかしBS-TBSで放送してくれたからそれを観戦。



勝ってくれてよかった。それにしても大黒の凄さが目立つね。得点は1得点だけど、あとちょっとというシーンがいくつもあった。あの人は本当にストライカーなんだなぁ。赤嶺もがんばれよ。



あと、湘南のスタメンに阿部・ジャーン・エメルソンと出てきて驚く。エメっていつの間に加入してたんだ?相変わらず髪の毛にチームカラーを編みこんでて微笑ましかった。3人とも湘南でがんばっておくれ。それといつの間にか大宮に加入して、なおかつ昨日得点を決めたノリオにもびっくり。得点シーンはなかなかすごかったそうじゃないか。ホームでまた対戦することになるな。




昨日の試合を観に行った人がうらやましい。大黒もシャーをやったというし、「♪大黒~大黒~オレたちの大黒~♪」と歌ったりして楽しそうだったなぁ。あぁうらやましい。月末から月初にかけてどうも色々あって観に行けないことが多いのでちょっと寂しい。直近で行けそうなのは名古屋戦くらいかな?




そして一番悔しかったのはベルマーレクイーンたちが見られなかったことだ!!(笑)

AD
 |  リブログ(0)
2010-07-22 19:23:39

避暑に行く

テーマ:車・バイク

昨日今日と早めの夏休みを取って、軽井沢まで行って来ました。やはりあそこらへんは暑くても30度くらいにしかならず、日陰だとちょっと涼しく感じるくらいでした。うーん、避暑なんて優雅(笑)でも一泊二日なんであっという間でした。



しかし、一日目のホテルに着いた途端凄まじく頭痛と悪寒がして、いきなり熱が出て倒れる。ホテルで食事してバーでも行ってのんびりしようかと思ったら、それどころではなく寝込んで8時半に就寝。ゆっくりといえばゆっくりだがw



その甲斐あってか、二日目には何とか熱も下がり、軽井沢のピッキオ というところのネイチャーツアーに参加する。子供主体のツアーだけど、大人もなかなか楽しめました。ザトウムシという虫に足にたかられてビビった(笑)




SOCIOが空を飛ぶ-トンボ



こんなトンボの写真も撮りました。「ネイチャーツアー」っぽいでしょ(笑)



美味しいものを食べたりとかして、なかなか楽しめました。でもまた明日から日常かぁ_| ̄|○





それはそうと、大黒さんトレパンの裾を捲くりすぎです!!(トーチュウの写真を見た)

AD
 |  リブログ(0)
2010-07-18 09:55:19

さらば長友

テーマ:FC東京

昨日は久しぶりに味スタでリーグ戦。勝って長友を気持ちよく送り出そうと思ったのに。




なんで2点先制して、最後はハンドでPKを献上しなければならんの?森重は何がしたかったの?監督コメントがやたらと短かったのは、城福さんも怒りまくってたのでは?



とはいえ、大黒とリカがとても良かったのにいい意味で驚き。大黒のチェイスとかボディシェイプは素晴らしかった。今さらながらいい選手だったんだなぁと感じた。あれならこれからも得点が期待できるな。



そして試合後に長友の別れの挨拶。いきなりサングラスをかけ始めるから、ゴール裏から愛をこめて盛大にブーイングw長友は泣いていたけど、それだけ愛着を持っていてくれたってことだろう。世界の長友になって、いつかは長友の言うように東京に帰ってきてくれ。



で、昨日のゲーフラ



SOCIOが空を飛ぶ-モーヴィ



牛をふきとばしそこねました。でも牛の絵自体はよく書けてるなぁと。下絵は嫁が書いてるけど、塗るのは自分なので結構大変です。周りには「塗ってるだけ」と言われますが_| ̄|○



あー、もう勝ってくれよホント!!

AD
 |  リブログ(0)
2010-07-15 21:36:26

長友移籍決定

テーマ:FC東京

ダビド・シルバがマンチェスター・シティに移籍するっていうんでちょっと驚いた。シティはホントにオイルマネーで色んな選手を買いまくっているな。



そんなことはいいんですよ。



東京のオフィシャルにもとうとう長友のチェゼーナの移籍が発表された。



W杯が終わったらどこかしらに移籍するのだろうと思っていたので、そこまで驚きというか悲しみはなかったが、今まで応援していた選手がいなくなるというのはやはり寂しいものだ。



17日の神戸戦でお別れの挨拶をするそうだけど、最初から涙腺を刺激されそうでイヤだな。いつでもお別れはイヤだね、ホント。



ぜひとも神戸戦は勝って、長友と笑ってお別れしたいものです。あぁJリーグが再開されるんだな。大黒はフィットしてるんだろうか。楽しいことになるといいんだがなぁ。あと、相方がまたゲーフラを書き始めましたw

 |  リブログ(0)
2010-07-12 21:22:34

スペイン優勝

テーマ:FC東京

今日はW杯決勝ということで、やはり早朝に起きて生でテレビを見始める。



といっても、起きたのは前半が10分も過ぎた頃でしたけど(笑)



見て思ったのは、やはりW杯決勝ともなるとお互い失点だけは避けたいという風に見える試合運びでした。スペインらしいパス回しというのが、準決勝などと比べるとちょっと少ない感じだったような。もしくはオランダがそれをさせなかったということか。


オランダはというと、受けに回ってカウンターを狙ってるように見えた。というわけで、前半~後半途中まではおとなしい試合に見えた(とはいえロッベンの決定機は『オランダ先制か!!』と思った)。どちらが先にガマンができなくなるかという神経戦だったのでしょうね。



延長後半でオランダDFのこぼれ球からセスク~イニエスタとつないで見事なシュートでスペインが先制した。あの時間ではもうオランダもどうしようもなかったね。しかしイニエスタのトラップからシュートまでは見事だった。



スペインが8番目の優勝国となりました。見ていて楽しいスペインのサッカーが世界一となって嬉しいです。あと、カシージャスの涙にちょっと潤んでしまいました。ああいったパスサッカーは日本代表、そしてFC東京も目指すべきサッカーなのかなと。




で、試合が6時に終わり、今日を休みにして本当によかったと心から喜ぶ。試合後にまた寝て、ちょっとだけ朝寝して起きました。はー、幸せ。



起きてから、見たかった「踊る大捜査線3」を見に行く。朝一の回で行ったのだけど、結構混んでいました。やっぱり人気作ですからね。



映画はやっぱり面白かったです。途中「それはちょっと都合よすぎるのでは?」と思うシーンもありましたが、それは置いておいても面白かった。青嶋係長の○○の話もいいアクセントになって良かったかと。笑いにもつながってましたし。あそこらへんはやっぱり上手いなぁと。テレビ・映画シリーズを見ている人は見に行って損はないかな。ただ、映画の1作目は見ておかないと上手く話がつながらないので、ぜひ見ておいたほうがよいかと。


はー久しぶりに映画館に行った。やっぱり映画館はいいなぁ。





そして長友くんが渡欧したとのこと。神戸戦でお別れ会になるようです。大きくなって帰って来いよ。 あのでんぐり返ししていた子が大きくなったものだ(´д⊂)

 |  リブログ(0)
2010-07-09 18:50:54

ひさびさの当選

テーマ:サッカー

今日、いつものようにコカコーラのキャンペーンシールを入力し、ワンピースのTシャツを「また当たらないんだろうなぁ」と応募したら、




SOCIOが空を飛ぶ-当選



当選シタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


応募モノでひさびさの当選です。ずっと応募してたんで、当たって嬉しいです。まぁ当たったからといって特に着る気もないので、たぶんヤフオク行きでしょうがw




タコのパウル君が3位決定戦ではドイツ、決勝戦はスペインと予想したそうです。ドイツ勝利であれば彼の将来は安泰だな(笑)

 |  リブログ(0)
2010-07-08 20:24:53

チェザーナ???

テーマ:FC東京

今日はドイツ×スペインというビッグマッチであるために、早朝から起きて生放送を見た。



やっぱり生で見ると面白い!!



スペインがボールを回しまくって、ドイツがボールを追い掛け回すというスゴイ展開だった。ドイツがボールを追いかけるなんてなぁ。そしてプジョルの渾身のヘディングに早朝から「おぉ!!」と声が出る。



決勝がスペイン×オランダってのは(*´Д`)ハァハァどっちが勝っても初優勝だからなぁ。これも起きて見なければなるまい。希望としてはパス回しが美しいスペインに勝って欲しいけどね。






そして長友くんの海外移籍がほぼ決まったようで、セリエAのチェザーナだそうだけど、どんなチームなのかな?さすがにセリエBまでは情報は知りません。しかし昇格組らしいので、とにかく守備に専念せざるを得ないシーズンになるのではないかと想像する。弱いチームだけどレギュラーで出場し続けるのがいいのか、強いチームだけど出場はパラパラってのとどちらがいいのだろう?


とにかく長友がんばってこい!!今度の神戸戦がお別れ会になるのかなぁ(´д⊂)




あと、ドイツの勝敗を予想していたタコのパウル君の未来がとても心配ですw

 |  リブログ(0)
2010-07-06 21:28:52

集まれ~!

テーマ:FC東京

今日、ネットでニュースを見ていたら、今ちゃんの似てない(?)モノマネの「集まれ~!!が着ボイスとして検討されているとのことだった。



東京もなかなかやるじゃないか(笑)これは人気出るんじゃない?しかしとんでもないところから今ちゃんの人気が出てきたなぁ。やっぱり味スタでみんなで「集まれ~!!」をするしかないな。



あと、長友がロッテのキャンペーンで堀北真紀と会って大喜びしていた。そんなことをしてたらマツコデラックスに妬かれるぞw




ワールドカップもあと4試合だな。明日のドイツ×スペインはがんばって生で見てしまおうかと考え中。そして決勝戦の翌日は休日にしてしまおうかと画策中。決勝はどうなるのか楽しみだ。ワールドカップ楽しいなぁ。

 |  リブログ(0)
2010-07-02 21:36:43

こんなの発見

テーマ:サッカー

今頃ではありますが、日本代表は残念でした。PKまで行ったなら勝って欲しかったです。でも、だからといって駒野を責める気には全くなりません。むしろあそこでよく蹴ったと。失敗は結果だから仕方ないよ。胸を張ってまたJリーグと代表でプレーしてください。



そして昨日の帰国記者会見での岡田監督の今野への無茶ぶりに大笑いする。なんですかあの「集まれぃぃぃぃ!!」ってのは(笑)つーりおさんはあんな感じなのですか?あとは森本のアフリカの詩は雰囲気ありすぎwそして本田のサングラスw



このチームがスペインに挑むところを見てみたかったです。たとえボロボロに負けようと本気のスペインと対戦できるなんて素晴らしいじゃない。あぁあとちょっとだったのに。



しかしベスト16だって恥じることなんか無い、素晴らしい成績でした。日本サッカー界の歴史に残る記録でしょう。また4年後に期待です。次の代表監督はビエルサ??






で、今日郵便局に行って、こんなもの発見。



SOCIOが空を飛ぶ-切手


日本代表仕様の切手シート。JFAのマークの入った切手なんて初めて見ました。5枚400円だったので記念に買ってみた。でもこの切手5月31日に発売されていたらしいです。その頃は代表に期待してなかったからか、全然目に入らなかったなぁ(笑)ちなみに一番上のサッカー柄の切手はエンボス加工がされていて、ちょっと浮き上がっています。すげー。



さー今日はオランダ×ブラジルだー。見るぞー。でも明日も仕事だから起きていられるかはわからんぞー(笑)


 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。