2010-04-27 21:56:14

京都に行ってきた

テーマ:ブログ

先日の土日で京都旅行に行って来ました。相方の親と会うためだったのですけど、のんびり京都に行くなんて06年にアウェイ京都戦に行った時以来だった(やっぱりそんな理由w)。



清水寺に行ったり、「ひさご」で親子丼を食べたり、買い物をしたりなかなか楽しく旅を堪能しました。


SOCIOが空を飛ぶ-清水寺


SOCIOが空を飛ぶ-ひさご


で、そんな中、和モノ柄でバッグなどを作っていたりしたお店があったので、ふらりと立ち寄る。そしたらあまりにもセンスが良いので、夫婦でバッグを買ってしまった。


そして旅館に入り、早速そのバッグを使おうと相方が中を見ていると、「ギャー!!!」と金切り声が。



・・・中に乾燥したゴキブリが転がっていました_| ̄|○



相方は虫が嫌いで、しかもゴキブリが大嫌いなので、それを見て軽く放心状態だった。まぁオレでも引きますけどね。しかし、いつゴキブリがバッグの中に入ったやら。ヤツらはどこにでも入るからなぁ。


とりあえずお店に「商品の引渡しのときに中を確認してから渡してくれると嬉しいです」とメールだけしときました。それ以上言いようがないしねぇ。



そのあと東京が軽くガンバにやられるのを速報で確認して、夫婦でため息をつく。本当になんで勝てないかねぇ。しかもその翌日に平松は大怪我でしょ。可哀想に。早いとこ戻っておいで。それにしても今年は大怪我する選手が多いな。なんなんだもう。




そして日曜日に金閣寺を見て「派手だなぁ」と思う。金閣寺を見たけど記憶に全くなかったので、多分初めて見たんだと思う。京都には何回か行っているけど、なんだか見てなかったのですね。しかしあれだけ派手な建物をあの時代に作るというのは本当にすごいな。



SOCIOが空を飛ぶ-金閣寺



そんなこんなで京都にのんびり行ってきました。急いであちこち回らなくてもそれなりに楽しいもんですね。また行ってもいいかなぁ。





で、ACLで寿人と槙野がまたPKでヘンなことをやった件についてw

AD
 |  リブログ(0)
2010-04-20 20:30:44

MOTOGP延期

テーマ:車・バイク

アイスランドで火山噴火があったそうな。



で、今週末の予定だったMOTOGP日本GPが延期になってしまった( ̄□ ̄;)!!



なんでもヨーロッパ圏の航空会社がまともに動かないから、選手やら機材やらが運べないので仕方なく延期にしたそうだ。しかし、前日の日テレのMOTOGPの放送では「チケット絶賛発売中!」とかCMしてたのに、いきなり月曜日に10月に延期決定なんてね。ビックリしてしまいました。


それにしてもホテルとか予約していた人は大変だな。行く人も大変だけど、迎え入れる側も準備してたのがいきなり半年後だなんて本当に災難だ。自然災害でどうしようもないこととはいえ、みんな大変な目に遭ってしまったなぁ。



・・・予定があって行けなかったけど、10月なら行けるかも。バイクで行っちゃおうかなぁ。シーズン終盤だから、チャンピオン争いも佳境に入っているだろうし盛り上がりそうだものね。






今さらではありますが、「テルマエ・ロマエ」を買って読みました。いやぁ、面白いなぁこれ(笑)お風呂がテーマなんて斬新なマンガだ。オススメです。

AD
 |  リブログ(0)
2010-04-18 08:53:19

負けていないが。

テーマ:FC東京

昨日も仕事後に味スタへ参戦。



・・・のつもりが朝から風邪のせいで、熱がどうにも下がらない。熱を測ると気持ちが折れるのでしなかったけど、多分37度後半はあったろうな。熱で体が全然思うように動かなかったもの。もちろん仕事すらろくにできる気配はなく、午前中で帰宅して寝ようと思っていた。



しかし、職場のドクターに処方してもらった薬を飲んだら熱が下がり、体が軽くなり始めた。外も晴れて暖かくなってきたし、これはもしかしたら行けるかもと思い始めた。その後数時間様子を見て、体調が悪化する様子もないので、スタジアムに行くことを決める。安静にしてればいいのにバカですね(笑)



車で西調布まで行き、そこから歩いてスタジアムへ向かう。しかしキックオフしてしまったので、携帯ワンセグを見ながら向かった。こういう時携帯テレビって便利。しかしスタジアム内に入り、まだワンセグを見ながら選手カードをもらってたら失点シーンに出くわしてしまい、カードをもらいながら「あ、あわわわ。あー」と声を漏らしてしまって係りのお姉さんに失笑されたw



試合は相変わらず京都は引きこもりサッカーでそれを崩しきれずドロー。カトキューはコメントを見ても、本当に守備固めばかり考えているんだな。あれでやってる選手は楽しいのだろうか。勝てなくなったときものすごく方向性を見失いそうだが。



それにしても相変わらず重松は小生意気でいいね。PKを得て自分で蹴って、しかも真ん中に蹴りこむとは末恐ろしい子だな(コメントを見ると、きっちり考えて狙ったらしい。それも恐ろしい)。



ここのところ勝てないな。負けてはいないけど、どうもすっきりしない。今、この勝ち点1が大事になってくるときもあるだろうけど、目の前で勝利を見られないのはちょっとね。ちなみに今年は生観戦している試合で負け試合は見たことがありません。珍しい。



さて、今日のゲーフラ。



SOCIOが空を飛ぶ-ゲーフラ京都


京都のパーサを吹き飛ばして羽をむしってみましたwなぜそういうことになったかというと、嫁曰く「パーサくんの羽をかくのがとてもとてもめんどくさい」という理由(笑)まぁよく考え付くよ。次はベガッタ君だと告げたら、「また鳥か・・・」と嘆いておりましたw



そろそろすっきりした勝利を見たいものだけどな。頼むよトーキョー。

AD
 |  リブログ(0)
2010-04-15 21:42:56

リカ!

テーマ:FC東京

昨日は体調も悪く、大宮には行かず(最初から行くつもりはなかったけど)。


テレたまなぞ神奈川では入るわけもないので、携帯の速報のみを頼りに試合を見守る。そしたら前半にリカルジーニョがゴールしたというではないですか。


そのあと、椋原が退場したのはわかっていたけど、PKを取られていたとはガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 塩田ありがとう。直接止めたわけではないようだけど、塩田のセービングがあったからこそマトが外したんだと思うよ。しかしマトが蹴っているってどゆこと?他にキッカーいないの?



そうしてなんとか勝ち点3を得た。しかし大宮はなぜ東京に勝てないのでしょうね?浦和にも勝つし、ガンバにも勝つのになんで東京には勝てないのでしょう?相性がよっぽど悪いんだな。どうかこのまま続きますように。



そして今日なぜかトーチュウで東京が一面だったので喜んで買う。さらにボスのMOTOGPのおまけが欲しいのでそれも買う。バイクは3つ目になりました。今日はノリックYZRを買った。



トーチュウを読んでたら、リカのコメントで「米本にゴールをささげる」なんて泣かせるなぁ。前からいい人そうな雰囲気が出てたけど、本当にいいヤツなんだな。早くホームでゴールして、リカコールをさせておくれよ。





ふー、今日は微熱のまま仕事をしていた。辛かった。この寒暖の差はなんなの?おかげですっかり風邪を引いてしまったではないですか。あー鼻水が止まらない。土曜日までなんとかしないとなぁ。

 |  リブログ(0)
2010-04-11 21:04:03

勝てた気もする

テーマ:FC東京

昨日も相変わらず仕事後に味スタに向かう。ホントにオレ土曜日休みが少ないな。




バイクで向かって、途中のセブンイレブンでお腹が空いていたので食料を補給。そして、ふと缶コーヒーの棚を見ると、ボスにMOTOGPの小さいバイクがオマケで付いていた。とりあえず乗っていたしRGV-γがあったので購入。次はYZM-R1が欲しいかな。それにしても最近のオマケはよくできてるなぁ。



そこでアメリカンドッグとシュークリームとストロベリーティーオレを買ったのだが、スタジアムでそれを食べてたら、生姜くんに「(嗜好が)子供ですかw」と突っ込まれた。ほっとけw





試合前に嫁製作の第三弾ゲーフラを掲げたら、仲間に「よく出来てる」とか「よく書けてる」とかお褒めの言葉をいただきました。このゲーフラはマスコットの部分が外れるので、次々と変わっていきます。しかし次のサンガ戦は鳳凰がモデルなんで、嫁が「鳳凰なんて書きづらいじゃない!!」と理不尽なキレ方をしていましたw



SOCIOが空を飛ぶ-ゲーフラ3弾

↑の鹿の部分が取り外しができます。ドロンパにも見せて、一緒に写真を撮ったりした。今度サインをもらおう。周りの方にも「可愛い」とお褒めをいただきました。それを聞いた嫁鼻高々w





試合は、PKで先制したけど追いつかれて引き分けで終了。勝てるチャンスもあったと思うけど、正直引き分けでラッキーだったなって感じのほうが強いかも。やっぱり鹿島は色んな意味で上手いよ。アウェイでこのお返しをしてやる。しかし返り討ちに遭うことしばしばw





とりあえず、今野が大丈夫だったってことと、重松の先発出場が見られたからそれはよかったかなと。




と、来週のリーグ戦ばかりに意識が行っていたら、水曜にナビの大宮戦があったのね。ターンオーバーをしないとキツイだろうけど、そのメンバーでなんとか勝っておくれ。





で、帰りに食事をしようと相模原のラーメン屋がやたらと並んでいる通りに行く。そこは最近なんだか店がたくさん増えて、「大勝軒」、「青葉」、「村田屋」、「天下一品」、「長浜ラーメン」、「おやじ」、「花楽」などと100メートルくらいの範囲にやたらとラーメン屋が並ぶ。なぜそこまで集中するのだw




その中で大勝軒に行って、「金太郎ラーメン」の「とんこつラーメン」を食べる(金太郎ラーメンって別の店なのかな?)。



SOCIOが空を飛ぶ-金太郎


・・・まんま「二郎」ですw最近この手のラーメン増えたな。いやもう量がやっぱりありました。お腹が空いていたから食べましたけど。今度は「青葉」に行こうかなぁ。



えーと、YGSジョビンコってどゆこと?(わかる人にはわかる話w)

 |  リブログ(0)
2010-04-09 21:14:53

免許更新

テーマ:FC東京

今日は免許更新のためにお休みにした。



違反講習が別日になるので、その日には免許をもらえなくなったんですけどね_| ̄|○



しかし、今回もネタとして東京ユニを着て免許の写真撮影に臨むw警察の待合室で東京ユニの男が一人(笑)



ちゃんと免許の写真を撮りました。渡されたときの免許が楽しみだ。




さて、嫁が第三弾のゲーフラを作りました。どれだけはまってるんだ(笑)そして今回は布で作ってくれたので、持ち運びも便利です。またもやフリーハンドでドロンパを書きましたが、それなりの出来なので驚いています。そして塗るのは半分以上自分がやりました。つ、疲れた。




これだけ頑張ったんだ。鹿島に勝ってくれよぉ。

 |  リブログ(0)
2010-04-07 22:20:22

3-0てw

テーマ:サッカー

今日の代表戦は、ナオが先発で出る可能性が高いということなので、wktkしてテレビの前に座る。



・・・先発じゃなかった。



しかしまぁキレイに裏を取られまくってますね。そりゃ少ないチャンスでも点を取られますわね。国外選手抜きのセルビアにこれだけやられたんじゃあ、W杯本戦なんてどうにもならんだろうな。




でも、後半から出たナオは一人で目立ってた気がする。あとはなぁ、シュートを決めることだけだったんだけどなぁ。これだけやれればW杯メンバーの可能性も残したであろうか。試合後のインタビューの「(メンバー発表を)待ちません。前進して行くだけなんで」ってのがまたカッコいい(*´Д`)



どうかナオも南アフリカに行けますように。





愛車が車検時期だったので、職場のご主人がやってるところに車検をやってもらったら、総費用を安めに上げてくれて大変助かった。よかった。しかし、愛車に運転の色んなクセが付いていたらしく、そのご主人に「もっとちゃんと乗りなよw」と久しぶりに運転を叱られました。しくしくしく。過信はいけませんね。




うーん、鹿島戦は今ちゃんお休みかぁ。どうなるかなぁ。連敗は勘弁だけどなぁ。

 |  リブログ(0)
2010-04-05 22:33:19

ジャイアントキリング(アニメ)

テーマ:FC東京

昨日から放送が始まったジャイアントキリングを見た。


なかなか出来がよろしいのでは?



サッカーのスピード感も出ているし(ここらへんがとても難しいのだと思う)、声のイメージもいいと思うのよ。知っている話ではあるけど、見ていて面白かったですよ。



しかしNHKが「パッカ君」の着ぐるみを作ってしまうとは思わなかったw「Jリーグタイム」に番宣に出てきて「見ないとタックルするぞ!」とかボード持ってるしw原作読んでないとわからんネタじゃないかw




さて、



ふー、川崎にまたリーグで負けた。なんで勝てないかなぁ。シュートが入らないよなぁ。羽生さんのシュートなんて、完全に川島さんは見送っていたのになぁ。


ホームで仕返ししないといかんよね。その前に鹿島を叩かないと。マルキーニョスはいないけど、鹿島は鹿島だろうからしたたかに来るだろうしね。


連敗はいかんよ!

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。