2010-02-26 21:52:44

ヨネに鶴

テーマ:FC東京

米本が十字じん帯のケガを負ってしまったようだ。これからシーズンが始まるというのにツイていない。なるべく軽症だといいのだけれど。とにかく早く治して、2年目のジンクスなどというものとは無縁だということを見せつけて欲しいものだ。



そして俊輔さんのJ復帰が決まったとのこと。残念ながら開幕戦には間に合わないようだが、東京のゴール裏のことだから、いなきゃいないで散々イジルのだろう(笑)


スペインで使ってもらえなかったからといってJに復帰したとしてどうなるのかね?もしかしたら、「日本最高のストライカー」としてJに復帰したけど、鳴かず飛ばずでベンチを暖めている某FWのようになるのではと思ってしまうけどね。大体俊輔さんは言い訳が多い印象で、あんまり好印象ではないのだよね。これでFマリの調子が上がらなければどうなることやら。・・・楽しみですw




ようやくJ開幕も来週となりました。早くユニフォーム届かないかなぁ。しかしスタメンはどうなることでしょうか。城福さんも頭が痛いだろうになぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2010-02-22 23:15:41

ご報告

テーマ:ブログ

本日、私事ながら入籍をいたしました。



嫁も東京が好きでいてくれるので色々と楽ですwただ今までみたいにはアウェーは行きづらいかなぁ(汗)



みなさまこれから長友ユニのサポが一人増えますが、わたくしともどもよろしくお願いします。



・・・・照れますね。


AD
 |  リブログ(0)
2010-02-20 22:49:19

年チケキターY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

テーマ:FC東京

今日、仕事から帰ってきたら年チケキテターY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



今年の年チケのおまけはいつもとは違い、使いやすそうなドロンパストラップだった。今つけてる柏戦でもらったクマストラップが壊れたらこれに付け替えることにしよう。



年チケが来ると開幕まで間近という気がするな。あとは頼んだユニが来れば開幕準備は完璧だ。ユニは来週らしいのでそれも楽しみだ。



来週くらいから暖かくなるらしいので良いのだけど、それに伴って花粉もやってくるんだよな~。いきなり体質改善していて治っていないもんだろうか?3月は待ち遠しいんだけど、花粉が来るのでそういう意味でとてもイヤですw

AD
 |  リブログ(0)
2010-02-18 17:20:37

今日はお休み

テーマ:WCCF・ゲーム

今日は月の休みが取りきれなさそうなので、調整のお休み。



午前中は、初めて携帯を買う母親の買い物に付き合って潰れてしまったが、まぁ約束だし仕方なし。母に携帯の扱いを教えなければならないけど、慣れればなんとかなるでしょう。自分の勧めでブルーレイを買って使ってるくらいだから、家電に疎いわけじゃなし。


で、午後は自分のために使う。新しいバイクに乗り始めたけど、どうもまだ慣れないので習熟走行をする。そろそろエンストもしないし、カーブを曲がるのも慣れてきたかな。でも信号で止まってから、一速でスタートしてアクセルを強めに開けたら、濡れた路面でもないのにタイヤが「ズルッ」と滑りましたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル やはり600ccはそれなりに大パワーなようです。



そしてそのあとお約束のようにWCCFをやる。そこのゲーセンは500円5クレなので、非常にやりやすい。で、やり始めたら3クレ目で早速WGKファン・デル・サールが出る。WGKが出ても大して嬉しくないのだが、まぁ出ないよりはマシと考える。で、もう5クレくらいはやりたかったので、空いていた隣の席に移って500円入れて2クレ目に触った瞬間やたらと硬く感じるカードが出てきた。ピローを開けたら、「ラモス」の文字が。おやS・ラモスではないですか。



SOCIOが空を飛ぶ-ラモス

久々に千円で2枚キラを出してみました。前目の選手のキラが欲しいのですけど、千円で2枚出せばまあ文句もありませんな。S・ラモスの説明文はカッコいいので引けて良かったです。




俊輔さんがFマリに来るってのは本当ですかねー。来たら開幕戦の味スタが大混雑だな。うーん、いいやら悪いやら。それで勝っちゃえば別にいいんだけどさ。

 |  リブログ(0)
2010-02-12 19:58:49

バイク納車

テーマ:車・バイク

昨日バイクの納車の準備ができたというので、バイク屋まで雨が降っていない時間を見つけて納車してきた。



でも寒かったよー。なんでこんな日に限って雨が降りそうでなおかつ寒いんだよー。



凍えながら最後のガンマに乗って(今まで本当にありがとう)、バイク屋に行くと新しい愛車がそこに。



SOCIOが空を飛ぶ-CBR


おぉ、新しいだけあって色々美しい(*´Д`)ハァハァ


マフラーも今流行りのシート下に収納されているので、横にマフラーが出っ張ってなくてすっきりした感じ。


バイク屋で説明や書類手続きをしたあとに、とうとう乗車。600ccなんて初めてだから緊張する~&怖い~。


てなことをバイク屋の人と話していたら、「ちょっと怖がってくれるくらいの人のほうが安心です」と言われた。たまに「大丈夫!大丈夫!」みたいな感じでお店を出て行った人が、いきなり壊してバイク屋に戻ってくることもあるそうで、やっぱり慎重な人のほうが良いらしいです。


そのとき聞いた話では、やっぱり調子乗って出て行った人が、1キロ走って全損して早速帰ってきたこともあるそうなwもったいねーw



そしてバイク屋を出て、まさに恐る恐る走る。まだ半クラッチの感覚が掴めなくて困った。エンストも数回してしまった。さらに曲がるときもゆーっくり曲がる。乗りたてというのがすぐにわかって、色々恥ずかしい。



そのあと給油のためにガソリンスタンドに行くが、アクセルを開けた瞬間タイヤが「ツルっ」と滑り、早速怖い目に遭う。濡れた路面の白線は凶器です。あやうく転ぶところだった_| ̄|○



なんとか無事に自宅まで到着。雨の日にバイクの納車なんてするもんじゃないとつくづく思う。日曜は晴れるらしいので完熟走行に徹したいと思います。まだ全然アクセル開けてませんよw



早く慣れて味スタにこれで乗り込みたいと思います。




昨日の代表戦はやっぱりつまらんかったなぁ。あれで3点しか取れないとはどういうことさ。あれじゃあ1万6千人しか観客が入らなかったのもうなずけるわ。平山も決めてくれればよかったんだがなぁ。韓国戦はどうなることやら。とりあえず東京勢がケガせず戻ってくればそれでいいや。

 |  リブログ(0)
2010-02-07 10:51:59

寒かった(色んな意味で)

テーマ:FC東京

昨日は味スタで行われるということで、つまんない可能性は高いけれど生姜くんと代表戦を観に行った。



5時に仕事を定時上がりで脱出して、車で調布まで向かった。こんな寒い中電車で乗り換えして向かうなんて、ちょっとしんどいのでね。バイクで行けば最速なんだけど、さすがにあんなに寒いんじゃ無理w



6時半くらいにスタジアムに着くことができたので、ユーロに寄って東京ユニを予約。今年はナオで作ることにしました。で、ナンバーが25%引きだったので、ちょっとは安くなった。しかし50%引きのときに予約しとけばよかったか・・・。



お会計のときに先日のメール流出騒ぎのお詫びにもらった商品券を出したら、「その節は大変ご迷惑をおかけしました」とレジでお詫びをされた。あぁ、この商品券ってそのために作ったのね。お疲れ様でした。まぁおかげでちょっと会計が安くなりましたよ。



そしてスタジアムに入るとフリースブランケットをもらった。これは重宝するな。そのあと生姜くんと合流したが、女子代表から観ている彼は早くも凍え気味wそりゃあ寒いですよ。外気温5度以下ですからw



昨日の目的。



SOCIOが空を飛ぶ-平山代表

A代表の平山を観ること。しかしなぜあのメガネは平山を先発で使わないのだ。平山はスーパーサブな扱いで活きる選手ではないのになぁ。でも平山が登場するときはかなりスタジアムは盛り上がってた。期待の表れだな。



しかし試合はもうどうにもならない感じ。どうせならPK入っちゃって負けてしまえばと思うくらいの内容だった。生姜くんとも延々と言っていたけど、形が見えないよね。つい、「これだったら東京の試合観てた方が楽しい」とか言ってしまう。他のサポの人も自分達のとこの試合観てた方が楽しいんじゃないかな?



これが日本の最高であるべき代表のサッカーなんだものね。W杯はまったく期待できませんなー。ヒディンクとかフリーじゃないの?


そういや結構な数の東京サポを見ました。しかし、後ろの東京サポはバカだった。代表戦なのに選手紹介で東京以外の選手が紹介されると「ブー!」と大声でブーイング。代表戦なんだから他の選手がいるのは当たり前だろう。しかも子供を連れて来てたみたいなんだよな。恥ずかしいったらありゃしない。あれで東京サポの民度を計られるとしたら困ってしまうよ。



で、試合が終わって、生姜くんと車で帰る。あぁ車の中は暖かいw昨日は東京ユニ予約したついでに代表戦を観たという位置づけにしました。もう当分代表戦はテレビでいいかなぁ。



早くJリーグ始まれ~。

 |  リブログ(0)
2010-02-02 21:25:29

雪かき疲れた

テーマ:サッカー

今日は雪が積もってたけれど、電車通勤が面倒だったのでスタッドレスタイヤなど履いていない愛車で職場へ向かった。



結構怖かったガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



さすがに裏道とか小道は怖いので、雪が溶けているであろう大通りだけを走って行ったのだけど、それでも右折する時にリアタイヤがズルッとしてスライドコントロールの機能が働くことが何回かあった。やっぱり雪を舐めてはいけません。


そんな調子だったので、職場に着くまでは本当に緊張しながら走った。職場の駐車場に着いてようやく「ふー」とため息をついて落ち着く。



しかしそのあとは職場の駐車場や歩道をひたすら雪かき。駐車場が広いからそれはもう疲れましたよ。そんな中のん気に雪だるまを作る連中がいたりする。



SOCIOが空を飛ぶ-雪だるま


こんなの作る暇あったら雪かきしろやぁ!!とか思うがエライさんが作ってるので、文句も言えず下っ端は文句も言わず黙々と雪かき。でもこんな大きな雪だるまがたくさん作れるくらいの積雪だったわけです。ここらへんでは大雪の部類ですかねぇ。


というわけで、午前中ずっと雪かきしてました。中腰でずっとやってたので、すんごい疲れた_| ̄|○ 午後は仕事やる気しなかったわーw






今日の代表戦はつまらんかったなぁ。平山ががんばってたのは見ていて楽しかったけど、チームとしてシュートもろくに撃てないんじゃねぇ・・・。「世界のベスト4」を本気で目指しているらしいけど、あれでどうにかなるとか思っていたらよっぽどの楽観主義者だな。つい「オシムだったら・・・」とか思ってしまうな。



しかし土曜日の味スタには行きます。味スタ初のA代表戦だし、もしかしたらナオとか平山とかが出場するんだったら観る価値ありだしね。ついでにユーロに行って東京のユニを予約してこようかな。岡田監督、味スタなんだから空気読んでナオ出せよ!!


 |  リブログ(0)
2010-02-01 20:10:37

今年のサッカー初観戦(SC相模原×ジャパンドリーム)

テーマ:サッカー

昨日、今年初めてのサッカー観戦でこれ を観に行った。地元(自転車でも行ける距離)だし、なんといっても無料でだったので行って来た。



無料とジャパンドリームチームのメンバーが豪勢だったせいか、7800人も入ったので小さい陸上競技場はかなりの満員。いやぁ昨日はポカポカして気持ちよかったなぁ。つい試合途中で寝てしまうくらいだった。




SOCIOが空を飛ぶ-鈴木隆行


急きょ出場が決まったという鈴木隆行師匠。ゴール前のファウルで倒れたときに、そういうスタイルを知っている人たちから軽く笑いが起きていたw



SOCIOが空を飛ぶ-整列

整列。相模原のこんな中途半端な場所にようこそおいでくださいました。しかしホントにすごいメンバーだなぁ。



SOCIOが空を飛ぶ-市長

相模原SCサポたちが掲げた「加山市長、一緒にJへ行こう」の横断幕。市長が挨拶に来ていたので、それにあわせて作ったんだろう。地元でJクラブが出来たらちょっと応援してしまうだろうね。ちょっとね。




SOCIOが空を飛ぶ-福西

福西さんまで登場ですよ。隣は船越選手?しかし名波、藤田俊哉、福西とジュビロ全盛期メンバーが出場するとはよく集めたものだ。



SOCIOが空を飛ぶ-前園


目の前で前園さんがコーナーキック。ゾノさんって結構小さかったんだね。170センチしかないとは知らなかった。イメージでもっと大きいんだと思ってた。



SOCIOが空を飛ぶ-名波


試合はPKとロスタイムのゴールで相模原SCが勝利。地元に花を持たせる結果になったのでよかったのかな。試合はちょっと退屈だったかなぁ。でも点も入ったし、豪華なメンバーが見られたので満足でした。




家に帰ると、東京のナビ優勝Tシャツスペシャルバージョンが届いていた。生写真が付いていたり、装丁された箱がキレイだったので、買って良かったかな。でも優勝記念Tシャツの通常版を先に買ってたら、やっぱり買わないよなぁ。さて写真を額に入れて飾ろうかな。



明日雪が積もっていませんようにガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。