2009-12-31 14:08:57

今年もありがとう

テーマ:FC東京

「FC東京ホットラインSP」の録画をすっかり忘れていたが、HDDに「番組名録画」設定をしていたおかげでちゃんと録画ができていた。ありがとう我がブルーレイ。



それでホットラインを見ていたら、色々面白かったのだけど、むっくんが「あなたが女性だとして、東京の選手だったら誰とお付き合いしたいですか?」の質問に、迷わず「ナオさんですね。ナオさん以外ないでしょ」と即答してたのに萌えるwあれを見ていた腐女子はさぞかしナオ×むっくんで(*´Д`)ハァハァ してたんだろうなぁと(笑)


あと同じ質問で権田の「ブルーノさんですね(きっぱり)」にも萌える。なんでもブルーノさんの挨拶のウィンクには同性でもドキッとしてしまうそうなwブルーノさんもカッコいいもんなぁ。ブルーノさんもまた来年J1のチームでお会いできますように。



まぁすっかり忘れていたスペシャルが見られてよかったです。




で、なんで忘れていたかと言うと昨日は自分のペーニャで忘年会があったため。「いくどん」で結構長い時間飲んで食べたあと、「じゃあボーリングでも行くか」となって、近くのラウンド1に行ったらなんと待ち時間が3時間半ですと( ̄□ ̄;)!!初めて聞いたわそんな待ち時間。そんなことも含めて年末ですねー。



まぁ待ってれば順番が来るでしょと併設のゲーセンで遊んでたりしてたら、ゲーセンは1時で閉店なんだそうでその時間になったら問答無用で電源を落とされた。誰かが遊んでいても関係なし。まさに問答無用。



さすがにこれは待つのもキツイということになって、ラウンド1を出ようとしたら、仲間の一人がいない( ̄□ ̄;)!!電話してもメールしても館内放送をかけても返答なし。もともと酔っ払ったらそこらへんで寝てしまう人なだけに、施設の隅々まで見て回るがやっぱりいない。どこ行ったんだもー。


というわけで、その彼とは行方不明で別れたままさよならしました。いい大人だし怖いことになってないとは思うのだけど、連絡がありません。大丈夫だよなぁ?そのあと、体調が優れないのと凄まじく眠かったので、終電が終わった組を置いて車の自分は帰宅。すまん。



みなさん、今年もありがとうございました。また来年もよろしくです。来年は仙台と山形が重点アウェーですな。



今年はナビスコ優勝を観ることができたりして楽しい一年でした。来年はもっと楽しいことがあると願いたいです。今年一年ホームだったりアウェーでお会いしていた皆さま、また来年もお会いしましょう。



そのためにもフロントは強力なFW獲得してくれよー。



ではみなさまよいお年を。

AD
 |  リブログ(0)
2009-12-27 15:04:57

東京U-18おめでとう!

テーマ:FC東京

今日はスカパーが無料放送してくれたので、U-18の試合を見ていた。裏のNHK-BSではバレーボールのFC東京の試合も放送していただけど、豊田合成にあっさりとストレート負け_| ̄|○ プレミアで勝つってことはやっぱり大変なことなのかなぁ。



FC東京ユースは広島を破り、見事に優勝!大したものだ。特に重松はやっぱりキングなのであろうか。なんだあの無回転FKは( ̄□ ̄;)!!


しかし、広島の選手が一人退場になってからは、なぜか押し込まれる時間が続く。ここらへんはトップチームと似ているのか(汗)それでも追加点を獲って突き放すなんてなかなかやるじゃないか。あれで勝利を確実にしたね。三田君の涙も初々しいねぇ。うれし涙でよかったよ(´д⊂)



重松とかがトップチームに上がったらどれだけできるかな?楽しみだね。




WCCFでWBEイブラヒモビッチを引いたので、早速バルサもどきチームに投入したら凄まじく点を取る。鬼だ。おかげで対人でやっと優勝(´д⊂) 今回はオンラインで否応なしに対人対戦になるので辛いわ。プレミアディビジョンってどうやったら上がれるのかわからない。



一応明日で仕事納めです。12月は早かったなぁ。明日も仕事多そうだけどね(汗)

AD
 |  リブログ(0)
2009-12-25 21:33:40

松下キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

テーマ:FC東京

新潟から松下選手の加入が決定したとのこと。



すんません、どんなプレイスタイルか全く知りません_| ̄|○



でも新潟ではずっと出場してたみたいだし、きっとよい選手なのでしょう。がんばってスタメンを脅かして欲しいもんです。あとはFWの補強ができれば来季もなんとか大丈夫だと思えるのだけどなぁ。




しかし一方ではユースケの札幌加入が正式決定とのこと。やっぱりFWの層が薄いよー。強化部もそんなことはわかってるんだろうから、ちゃんと補強しておくれよ。



そしてモニの移籍先がセレッソ濃厚とのこと。J1でやれるんなら納得できる移籍になるんじゃないかな。東京ではスタイルの違いでメインのDFからは外れたけど、他のチームでならまだまだ充分にやれるはずだろうから、もしセレッソに正式決定したならがんばってくれ。しかし東京と対戦するときはシゲニワでよろしくw





今日、年末用に職場の鏡餅とかを買ったら一気に年末な気分になった。しかし今日はまだクリスマスなので、鏡餅を飾るのはやめておくwクリスマスに鏡餅はないよな。


今年の仕事もあと数日なのだなぁ。でも30日まで働くのですけどね。年始も3日から働くのですけどね。長い連休ってやっぱりあまり取れない_| ̄|○

AD
 |  リブログ(0)
2009-12-18 19:21:04

ササ!!

テーマ:FC東京

今日は休日だったので、ようやく録画してあったクラブW杯のバルセロナ×アトランテを見た。



そしたら日テレアナの選手紹介で、「ゴールキーパーは『ファビアン』・バルテズ」とはっきりおっしゃいました。しかも一回ではない。



バカ。



「ファビアン」だとフランス代表だった選手だ。それを言うなら「ビクトール・バルデス」だばか者。これだからニワカの日テレはダメなんだよな。


しかしイブラヒモヴィッチといい、イニエスタといい、シャビといい凄まじいボールコントロールだね。なぜあれだけボールキープできるのか不思議だ。あれが世界レベルってヤツですかねぇ。間違って東京に入団しないかな。一人の年俸で年間予算半分くらい飛びそうだけどw




さて、相変わらずちまちまとWCCFをやっているのだけど、驚いたことがあった。なんとリーベル・プレートの選手の中にササがいた( ̄□ ̄;)!!ササがカード化されているので、彼をゲームの中で使うことが可能なわけだ。ササとレナチーニョとボルジェスなんていう魅惑の3トップを組むのも可能(笑)ササ元気なのかなぁ?


といってもササはまだ手に入れてないんですけどね。自分で引いたら嬉しいだろうな。ちなみに今はリネカーを引いたので使ってます。名古屋のときも含めて現役時代はよく知らないんだけどねー。





さてユースケが噂どおり札幌に行くことになるそうな。藤山とチームメイトになるってことか。お互いちょっとは楽かもね。藤山はプロの鑑みたいな人だから心配してないけど、ユースケはちょっと心配だな。札幌でスタメン張れるくらいになってくれたらいいのだけど。そしたら味スタに札幌が来た時は行こうかな。しかし移籍話がたくさん出てきて、オフシーズンって感じするねぇ。それにしても東京はFWを獲得しないのか!?

 |  リブログ(0)
2009-12-13 17:42:28

おめでとう

テーマ:FC東京

昨日はペーニャ仲間のうっちー&ようこちゃんの結婚式に水道橋まで出向く。


ペーニャ仲間から二人の結婚式のためのお祝いとして、ペナントを作成して額に入れて進呈することにした(企画から作成段取りまでけんぼーくんお疲れ様)。その大きい額を相模原から水道橋まで運ぶ。重いし、何より大きいので電車内で場所を取って困った。



そんなこんなをして会場に着く。仲間と合流してほどなくしたころに「(天皇杯で)川崎負けたぞ!」と携帯をいじってる人から報告。そしてみんなで大笑い。さすが川崎w


そして式場へ向かう。なんだかオープンな会場で、他人から丸見えなところでした。二人とも知ってるせいか、二人が入場してきただけでなんか涙腺が緩む。前をみたらはる姉さんも涙を拭ってたな。



式も無事終わり、今度は披露宴へ。


おぉ、受付前にFC東京のL旗が二本飾ってるではないか( ̄□ ̄;)!!こんなことをしたら一般のお客様は何がなんだかわからんのではないか?そういう不安にも陥るが、我々は単純に嬉しいので記念写真を撮ったりする。


会場に入るとウェディングケーキがあった。



SOCIOが空を飛ぶ-ケーキ


サッカー場になっていて、フィールドには東京とチェルシーの夢のマッチが組まれていましたw本人に聞いたら、お願いしてサッカー場を模してケーキを作ってもらったそうな。すごいなぁ。


二人が入場してきて披露宴開始。色んな企画があったり、スピーチも色々な話があったりして素晴らしかった。サッカー仲間の友人としてうちのけんぼーくんもスピーチしたけど立派なもんでした。話す前は相当緊張してたようだけど。まぁそりゃそうだよな。


最後にようこちゃんからご両親への手紙で、自分は関係ないのにボロボロ泣く。なんでだろうね。感情移入しちゃうんだろうな。と思ったら自分のテーブルのアニジャ氏とはる姉さんも完全に泣いていた。みんな涙腺弱いなw


いや、本当にいい結婚式だった。二人ともお幸せに。




そして式も終わり、二人に見送られホテルを出て、二次会へ向かう。その場で「城福監督続投発表きました」と聞き、安堵する。ようやく発表があったかー。



二次会に行き、前日夜(もっと早く言え!)にうっちーから「二次会の乾杯のあいさつお願いします」と突然言われて少々緊張したが、少々噛むもなんとかお役目を終える。ついでに二次会なんでずっと東京ユニ着てました。スーツの上にユニ着ると、入団会見の選手みたいだなw


そのあと和気藹々と飲んだり食べたりする。で、お約束のビンゴ大会で、こういうものには縁がないのになんとニンテンドーDSⅰが当たってしまいました。いやーありがとう&申し訳ないw


ビンゴが終わった後、新郎のうっちーから「敗者復活戦をやります!当たりは3名です!」とのことで、ビンゴに当たってない人でジャンケン大会をする。そしたらうちのペーニャ仲間の男3人と女性2人(自分らの知らない人)が最後のジャンケンまで残り、この次のジャンケンで決まるなってとこで新婦のようこちゃんとジャンケンをしたら、



うちの仲間の男3人で勝ってしまいました_| ̄|○



あの時の会場のしらーっとした空気はたまりませんでした。完全にやってしまった感の空気でした。当人達も「やってしまった」と勝ったのに反省してるしwしかもうっちーは「仕方ないから3人にあげます」とか言ってるしwwwwもうちょっとばらけて勝つことができなかったのかと。他のお客様の盛り上がりを阻害する我々w



尻すぼみな感じで賞品の受け渡しも終わったものの、どうにかまた盛り上がって二次会も無事終了。



本当に来て良かったと思える式でした。二人とも知ってるから余計に思い入れがあるよね。可愛い弟と妹が結婚したようなものだから、暖かく見守っていければと思います。本当にお幸せに。



しかし着慣れないスーツを着てすっかり疲れましたw今日一日ボーっとして終わってしまった。幸せな気分も忘れて、明日からまた忙しく仕事かー_| ̄|○




 |  リブログ(0)
2009-12-10 21:30:57

普通壊れない

テーマ:FC東京

昨日懸念事項だった職場の忘年会が終わり、そのあとの二次会で深夜までカラオケボックスにいたから、今日の朝はとても眠い状態で出勤。なので今日の仕事は楽に済まそうと考える。



・・・と思ったら、朝からトラブル多発でその対応に追われまくる。昨日の夜に病棟の天井が落ちたという報告を受けたので、現場を見に行くと見事に天井が剥がれ落ちていた( ̄□ ̄;)!!


どうもその場所の上の配管が古く、それから水が染みてきて、天井に水がかかって水を含んでその重さで天井が落ちてしまったようだった。業者さんを呼んで天井を見てもらうが、はっきりと原因がわからず、また明日見てもらうことになった。水と電気関係はぱっと見て原因がわからないことが多いから、本当に修理とかに困ることが多いよ。



で、そんなこんなで昼休みもすっかり取り遅れ、銀行に行かなければならなくなった。のんびり仕事をするという目論見がぁ!



結局仕事を終えたのは8時くらいでした。早く帰るつもりだったのに。12月ってやっぱり忙しいんだなぁ。そして忘年会の景品に用意したwiiが当たることもなく、なんなんだもう。今日は早く寝よう。




とうとうモニたちの来期非契約のお知らせが出てしまった。モニにはありがとうの気持ちしかないなぁ。本当に他でも頑張って欲しいよ。しかし別れもあれば出会いもあるということで、森重が来るとのことだがどんな選手なんだろう?正直プレイスタイルとか全然わかりません。城福監督が直々に説得したくらいだからきっといい選手なんだろうけどな。東京のサッカーにはまってくれるといいなぁ。

 |  リブログ(0)
2009-12-07 21:06:37

Jリーグアウォーズ

テーマ:FC東京

Jリーグアウォーズが無料放送なんで、途中から見ていた。



長友とナオがベストイレブン獲ったー!特にナオの受賞は嬉しいなぁ。ケガをして辛かった分、なんか報われた気がする。あれだけの活躍をしてくれて、何にも評価されなかったとしたら可哀想すぎるものね。



ベストイレブンを見ていたら確かにそのまま日本代表でも良さそうなメンバーだった。ナオが早くベストコンディションに戻って、またゴールを積み上げてくれますように。そしたら代表が近くなる。



しかしJ1ベストゴールがツネ様なのにはがっかり。確かにすごいゴールだったけど、ナオの清水戦のゴールが1位に違いないと信じていたのにがっかりだ。スカパーのばかw




職場の忘年会の景品の買い物を任されちゃって大変だ。めんどくせー。職場の人たちは忘年会が詰まらないから行かないだの言うけど、準備に苦労してるこっちの身になってみろってんだ。一回この苦労をみんなに味あわせたいわー。早く忘年会終わらせたい(汗)

 |  リブログ(0)
2009-12-06 11:04:05

シーズン終了

テーマ:FC東京

今年のJリーグも終わりました。鹿島の3連覇はさすがとしかいいようがないね。途中の失速もあったけど、最後はきっちり浦和に勝って終わるなんて、やはり「強さ」を持ってると思う。そして川崎はやっぱり(ry)


ひるがえって我らが東京は5位フィニッシュ。順位だけ見れば立派だと思うけど、やっぱりちょっと物足りないところがあったと思う。4位から上のチームには一回も勝ってないからね。鹿島と川崎にいたっては引き分けすらないものね。来年はこういうところに勝てると上を目指せるんだと思うのだけどね。



まぁ今年はナビスコを獲ってくれたし満足と言える一年だった。あんな瞬間をまた味わえるといいね。しかし、開幕戦・最終戦が新潟で、ファーストゴールとシーズン最終ゴールが両方ともCKからの失点(しかも松尾って!)っていうのが今年の東京を象徴してるのかなぁ。



選手のみなさまお疲れ様でした。そして最終戦を新潟まで行った仲間たちもお疲れ様でした。



さて、そんな自分は昨日けんぼーくん と町田で待ち合わせて、来週の仲間の結婚式のネタの打ち合わせ。しかし彼と会う前に、その結婚式をするうっちーとようこちゃんに東急ハンズで偶然会う( ̄□ ̄;)!!彼らに「一緒にごはんでも」と言いたいところだったけど、そういう打ち合わせなので「じゃあまた来週」と言って別れる。しかしその後にヨドバシカメラに行ったら、また二人と会う(笑)どうも行動パターンが一緒のようだ。



その跡「いくどん」にてけんぼーくんと食事をしながら打ち合わせ(と言っても大半が雑談)。やっぱりいくどんは安くて美味しいなぁ。いつもながらありがたいことです。しかしわりと会ってるはずなのにけんぼーくんがやたらとやせていてビビる。やたらとハードな生活をしてるようだしなぁ。体調には気を付けとくれよ。




さて、ワールドカップの組み合わせが決まりましたが、日本はどう見ても勝てる気がしませんw「世界のベスト4を目指す」って言うけど、グループリーグ4位の間違いじゃなかろうな?

 |  リブログ(0)
2009-12-03 20:51:00

ブルーノ(´д⊂)

テーマ:FC東京

今年もこの時期がやってきた。


ブルーノ クアドロス選手 来季契約について



藤山、浅利に続きブルーノさんともお別れか(´д⊂)


なんでも契約延長のオファーは出したものの、大幅減俸とか。そんなに下げるほど年俸が高かったのか?もしくはそれほど経営が厳しいのか?どっちなのであろうか。



ブルーノさんとお別れができなかったな。12日の味スタでのイベントがもしかしたら最後のお別れになるのかもだけど、あいにく仲間の結婚式(東京サポ仲間)があっては参加できないしねぇ。ブルーノさんとの思い出はこの前のビグフレ交歓会で一緒のテーブルになったことかな。「IESUSAMANOSYUKUHUKUO!」と書いてもらったTシャツは思い出の品になっちゃったな。



新潟現地組には精一杯ブルーノさんを応援してもらおう。


つ魂




さっき「ミタテキ!」を見てたら、年末特番の観覧車を応募していたので応募してみた。平日だけど休みは取れるんじゃないかなぁ。当たらないかなぁ。しかし50人では厳しいか・・・。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。