1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-10-29 20:58:41

決勝に向けて色々

テーマ:FC東京

今日、決勝のためにゲーフラを仕上げた。ショボイ感じもするが、まぁ遠目で見れば見られないこともなかろう。お祭りだしショボくてもちったぁ彩りになればいいかな。


 _____
∥オレ達の∥
∥直   宏∥
┃ ̄ ̄  ̄┃
∩(´・ω・`)∩


↑こんな感じ。



そして東京のHPのヘッドラインニュースで、決勝関連で選手の露出が多すぎて笑った。決勝に出るってやっぱりスゴイんだな。なんかまだその気にならないけど、週が明けたら一気にテンション上がるんだろう。



あと決勝のマッチデープログラムをやっぱり発売するんだな。そしてやっぱり国立では売れないんだな。日曜にユーロに買いに行くかな。どうせみんな欲しがるだろうから、仲間の分も買って行ってしまおうか。ついでに前回やったみたいにお祭りとしてマッチデー仕入れて定価で売るか。




なんてつらつらと決勝に向けて色々やったりしています。週明けたらすぐだなー。寒波襲来とかで寒そうなのが気にかかる。昼間暖かければまだよいのだけどね。


AD
 |  リブログ(0)
2009-10-28 22:57:13

ナオ待ってるぞ

テーマ:FC東京

今日は焼津に出張してきた。日帰りで済んだけど、やっぱり仕事をした上で運転するのは疲れたなぁ。



そして帰りの東名で気付く様々な出来事。


・ナオのケガが全治6週間で済んだこと(´д⊂)


全治6週間は重傷に違いないけど、最悪のパターンで全治~ヶ月ってことも考えられたのだからまだ良かったと見るべきだろう。天皇杯で勝ち進めばもしかしたら・・・。



・福田健二が愛媛FCに加入したこと。


ネットでニュースを見たとき、「福田健二???あぁ!!」と気付くまで時間がかかった。まさか愛媛に加入するとはねぇ。どういうルートでオファーが行ったんだろう。何かUAEに行くとか出てなかったか?そっちがダメになったのかな?



・名古屋が結局アル・イテハドに2連敗してあっさりACL終了したこと。


さすが世界の中位名古屋様。大事なところで勝てないのは、東京と似ていて芸風ですかね。これでACL日本勢3連覇はならずと。そして国立の決勝は盛り上がらない試合になることが決定しましたw





ナオのケガの報告で本気で泣いてしまった。無理はしないで欲しいけど、早く復帰をしてあの笑顔でピッチを駆け抜けておくれ。ナオ待ってるよ!!

AD
 |  リブログ(0)
2009-10-26 21:00:01

キング梶山

テーマ:FC東京

昨日は勢いで清水戦に7人で乗り込んだ(内一人は現地集合)。



最近ではお決まりのように生姜くんのイクシーガにみんなで乗り込み日本平に向かう。そして昼に「大山(ラーメン)」を食べ、夜には「さわやかハンバーグ」を食べるという周到な計画ぶり。そりゃあやっぱイナゴですから食べ物の楽しみがないとね(笑)



昼に大山を計画通り食べたあと、日本平に向かう。現地は寒いかなぁと思ってたら、晴れたりしてそこまで寒いとは思わなかったね。こっちは結構寒かったようだけど。



試合が始まった直後に達也のゴール!「今年は本当に清水に勝てるのか」と思った矢先に岡崎に同点弾。このヤロウやっぱり決めやがるか。



しかしそこで東京も負けていなかった。パスで押し込んで最後はオウンゴールを誘って逆転!(大田ナイスゴール!)素晴らしい。気迫を感じる試合だった。試合前に円陣を組んで気合を入れていたのが印象的だった。みんな気持ちが入っていた。もちろん気持ちだけじゃなくて、パスをつなぐサッカーも素晴らしかった。クロスだけに頼ったサッカーとは違う、楽しいサッカーだったと思う。



特に梶山のスーパーっぷりには驚かされた。パスをつなぎ、さばき自ら相手ゴール前に持っていく姿はまさに王様だった。完全に中盤を制圧していた。逆に清水の中盤は何かスカスカで、東京はやりたい放題だった。


あとは平山が素晴らしかった。パスを受け、自らシュートを撃ち、90分体を張り続けた。今の平山をけなすヤツがいるんだろうか?あとはゴールだけだな。ナビで決めちまえ。



試合は終盤に平松と藤山を投入し、万全の逃げ切りを図ってそれに成功!藤山も今年限りなんだよな。試合に出てくれて嬉しかった。


それにしても昨日の勝ちは今年の勝利の中でも相当嬉しかった。「ナオがいないから負けた」なんてことを言わせない素晴らしい勝利だった。今年はトラブルがありすぎだけど、今いる東京の選手は本当に素晴らしい。全員がやるべきサッカーを表現してくれているようで本当に誇り高い。


SOCIOが空を飛ぶ-清水戦勝利後


でもね、選手のみなさん、あんまりゴール裏に近づきすぎると2階の我々には見えなくなっちゃうからもうちょっと後ろに下がって挨拶してね(笑)



そして帰りに「さわやかハンバーグ」を食べて今日の日程終了。あのハンバーグは美味しかったけど、生っぽくてちょっと・・・と思ったのもまた事実。何か混みすぎてるせいなのか店員の態度がちょっとアレだったし。



さぁ次はナビ決勝戦だ!藤山は東京を退団し、浅利は引退だと言うんだ。花道を飾ってやろうじゃないか。もしそうなったら泣ける展開だな。ぜひそうなりますように。



しかし長友が全治3週間か・・・。様子を見ながらというけど、ナビ決勝までにどうなることやら。今年はトラブルが尽きないなぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2009-10-24 19:38:39

チケット到着

テーマ:FC東京

ナビ決勝のチケットが昨日届いていたのだが、あいにく家に誰もおらずあえなく郵便局本局に戻されてしまった。


で、今日郵便局に取りに行ってきたのだが、それがこれだ!



SOCIOが空を飛ぶ-ナビオリチケ


チケットはものすごくカッコいいです。紙質も思った以上にしっかりしていたので、安っぽさはまったくありません。チケットを取った甲斐があった(・∀・)




決勝はもう来週なんだなぁ。9月に準決勝を勝ったのがつい最近のような気がする。ナオはいないけど、今いる選手たちが精一杯戦ってくれることだろう。





職場の人に毛糸で青赤のぽんぽん(?)を作ってもらったので、車に飾ってみた。



SOCIOが空を飛ぶ-ポンポン


なんだか可愛らしい。まぁ似合わないけどなw



明日は日本平に行ってきます。今年は清水に負けないターンだけど、明日はどうなることか。実は自分、日本平で東京が勝つのをみたことがありません。それでも行きますよー。

 |  リブログ(0)
2009-10-19 21:41:31

ちきしょう

テーマ:FC東京

ナオの診断はやはり前十字じん帯の損傷だったとのことだ。「不全損傷」って出ていたけど、前回のときとどう違うのだろうか。いずれにせよ重症だった。なんでこんな大舞台の前にこんなことになってしまったのだろう。ナオにナビ決勝戦を楽しんで欲しかったのに・・・。



何かとてもやり切れない気持ちになってどうしようかと思ったけど、ナオのためにゲーフラを作ることにした。そんなのは自己満足に過ぎないことはわかっているが、何かしなければ気持ちが収まらない。ナオに「待ってるよ」というメッセージのつもりで作ろうかと思います。



しかし美術センスの無い自分が作るので、あまり大したものができそうにないのが悲しい_| ̄|○ まぁがんばって作ろう。ナビ決勝までには絶対作りあげなければ。





違う話。


さっき、日課で「ミタテキ !」を見てたら、日記の中に見慣れた人が写真に写ってる。


・・・・オレじゃん。三田さん、写真を使う前に一声かけてくれないと(笑)えぇえぇ、人気者の長友くんにがんばってサインをもらいましたとも。こうなったら決勝の日にあのTシャツをなおさら着なければならないようだ。



はぁ、びっくりした。しかし三田さんはいつもながらいいことを書くね。本当に東京が好きなのが伝わってくる。三田さんもがんばってください。




ジェンソン・バトンがF1チャンピオンか。後半戦がしょぼかったからチャンピオンって言っても何かスッキリしないんだけどなぁ。ベッテルとかがもうちょっと前半戦なんとかできてりゃねぇ。でも、ジェンソン初のワールドチャンピオンおめ。ブラウンGPがチャンピオンとか誰が予想したかね?F1界今年最大のサプライズだったね。

 |  リブログ(0)
2009-10-18 22:55:07

ビグフレ交歓会

テーマ:FC東京

今日、ビグフレ交歓会に行ってきた。正直出かける前までは昨日のことが頭に残っていて、楽しく出かけようという気分にはなれなかった。


でもせっかくの機会だし、昨日のことやらを生で聞くことができるのでペーニャ仲間の5525さんと行ってきた。



会の始めに社長の話で、「ナオのことは、はっきりしていない今の状況で、楽観的な話も何もできない。検査結果を待って欲しい」とのことだった。やっぱり明日の結果を待つしかないようだ。「あと、今日の会を楽しんで行って欲しい」とも言われた。みんなの気持ちを慮ったことを言ってた。まぁみんなちょっとスッキリしない気持ちだったろうからね。



で、自分の席に一緒になった選手は中村北斗とブルーノ選手。悪いけど話しづらい二人だ(笑)北斗くんは自分からは一切話をするタイプではなかった。まぁビンゴの時とかにちょいちょい話したけど、あんまり打ち解けるって感じでもなかったかなw



そして歓談の時間(別名サインタイムw)になった。結構サインと記念写真をしてもらったかな。昨日のうちにナビスコ決勝Tシャツを買っておいたので、それにサインをしてもらった。えーと、ブルーノ、長友、権田、今野、田邊、塩田、羽生、城福監督、徳永、平山、達也、赤嶺で全部かな。


SOCIOが空を飛ぶ-ナビTシャツ


長友と話をしたときに「ケガは大丈夫?ぼくらは選手が怪我するたびに泣いてるよ」って言ったら、「すみません。ケガは大丈夫です。次は行けます!」と力強く返事をもらった。強いなこの子は。あと、監督には「ナビ決勝頼みます!」と言った。まぁみんな似たようなこと言ってるんだろうけどねw


あと、別行動をしていた5525さんが、平山と写真を撮ったときに「マイケルのポーズかアネルカのポーズで写真を撮ってくれ」とお願いして、アネルカで記念写真を撮ってたwやるなぁ。



そんな時間も過ぎて、最後に城福監督の挨拶。


「我々は奇跡を起こすつもりだ」とか「この時期を振り返ってあんな辛い時期もあったねと話したい」とか「ナビ、リーグ、天皇杯でもやるつもり」とか力強い言葉を話していた。あと、昨日交替選手に雷を落としたというくだりで、「ベンチに入った選手は入れなかった選手に対して責任がある。勝ったからこそ昨日は雷を落とした」とも。でもそのとき大竹はわざとツーンとした顔をしてたなw



怒られるのは辛いだろうけど、怒るのも大変なんだよね。監督は大変だ。でも、本当に城福さんはいい監督なんだと思う。まだまだ東京で監督を続けて行って欲しいです。



そして監督の挨拶が終わり、拍手して選手を送り出して会は終わり。うん、来て良かった。ちょっと昨日のモヤモヤから離れられた。このメンバーでナビ決勝を勝って欲しいと本当に思った。素晴らしい監督と選手たちだよ。こんな人たちを応援できて、大げさじゃなくて幸せだと思う。



あ、そういや今日の司会はMXの三田さんでした。会が終わった後、5525さんと「一緒に写真撮ってもらおう」と行ったら、もうスゴイ人だかり。選手がいなくなったら、みんな次は三田さん狙いでした。あまりの人の多さにあきらめてホテルを離れる。



さて、このTシャツをナビ決勝日に着るか。

 |  リブログ(0)
2009-10-18 09:24:00

お願い神様

テーマ:FC東京

昨日は招待客を連れて仲間とは離れてバクスタ観戦。点もたくさん入ったし、かなり楽しんでくれた様子だった。自分も初めてクマのぬいぐるみが当たって大喜び。



SOCIOが空を飛ぶ


でも最高の一日になるはずだったのに、あんなことが起こるなんて・・・。ナオが倒れたままトレーナーが×サインを出したときの静寂が頭に残ります。


なんでサッカーの神様はそんなに残酷なことをするの?サッカーに対してあれだけ真摯に、そして楽しんでいるナオに何の試練を今さら与える気なの?もう苦しませるのは充分じゃないか。神頼みなんかしない自分だけど、神様お願いだからナオにサッカーを与えてよ。



ナオのケガが軽症であることを願います。あぁ、ナビスコの決勝で駆け回るナオが見たいよ。きっと大丈夫なんだ。そうに決まってる。




東京系の人の日記を見ていたら、涙が出てきて止まりません。みんながそう願っているのだから、神様一つくらい願いを叶えてよ。

 |  リブログ(0)
2009-10-15 21:13:12

パフュームライブ~直角二等辺三角形ツアー~

テーマ:ブログ

昨日、言ってたとおり横浜アリーナまでパフュームのライブを観に行ってきた。


仕事を定時で終えて(逃げて)新横浜に向かった。定時で上がったおかげで6時ちょいには横浜アリーナに着けた。社会人には開演6時半って結構シンドイっすよ。間に合ったからよかったけど。



会場に入ると、人がたくさん(当たり前)。グッズ売り場を見ようにもわさわさ人がいて、グッズを見ることもできない。仕方が無いので自分の席に向かう。通路を歩いていると、結構女の子が何人組かでパフュームコスプレをしていた(男もいた。げ。)。みなさん楽しんでますなぁ。


で、自分の席に到着。今日は兄家族のおまけでライブ鑑賞。しかし半年振りに会ったのがパフュームライブか(笑)



ライブが始まると、一気に会場はヒートアップ。しかし、以前に生姜くんに聞いた「パフュームは口パクです」の言葉が頭をよぎる。確かにどう聞いてもCDの音源と同じで、ライブならではの歌い方のアレンジなどが全く無い。やはりこれは・・・。兄にそのことを聞いたら、「それは暗黙の了解だ」と言われる。ふーむ、そういうものかね。




しかしそうは言っても3人娘の踊りは凄かった。よくあそこまで踊れるものだと感心するくらいだった。パフュームのライブはそういうパフォーマンスを見て楽しむものなんでしょうな。



そして驚いたこと。とにかくMCがやたらと長い!!MCに入ったら30分くらいずっとしゃべっていた。正直ファンでもない自分には、若い女の子の雑談にしか聞こえなかった。まぁそういうのがファンにはたまらないのかもしれないけどね。しかし、2回目のMCにはトイレに行って、グッズ売り場まで散策してきてしまったwそれで戻ってきてもまだ喋ってましたよ(笑)


MCの中でこの人たちはアクターズスクール出身で、芸歴10年のベテランさんだと知る。で、21才とかなんでしょ。さすが自称「崖っぷち」(MCで言ってた)から這い上がってきたアイドルだ。



ライブ後半で、生姜くんに「チョコレイト・ディスコ」のノリ方を教わっていたのでそのようにするwゴール裏で声出してるんでそのくらい簡単でした(「ディスコ!」と叫ぶだけ)。




まぁまぁ楽しめました。で、せっかくライブに来たので一応グッズを買う。



SOCIOが空を飛ぶ-かしゆか


ガチャポンみたいな中に入っていたフィギュア。3cmくらいなのに500円もしやがりましたwこれが「かしゆか」らしいです。あ、昨日ようやく3人の愛称と実物が一致しましたw



楽しかったけど、ライブはもういいかなぁ。やっぱりライブを見るんだったら、演奏して歌うような人たちを見たいです。





なにぃ!長友がケガだと!ふざけんな代表!こういうのがあると代表召集がイヤになるんだよなー。柏戦無理だろうなぁ_| ̄|○

 |  リブログ(0)
2009-10-13 20:27:38

ジャイアントキリング

テーマ:サッカー

浦和の社長が松本山雅の敗戦について鬼武チェアマンに謝罪するなんていうニュース を見て、サッカー協会の会長たる犬飼様が「ジャイアントキリングを期待する」っておっしゃってたんだから、浦和の社長が謝ることなんかないのになぁと思っていたら、



いいことだ 」と犬飼様が発言されたそうではないか。さすが日本のサッカー界の会長様は自分の発言を翻したりしないようだ。



良かったなぁ犬飼、ジャイアントキリングが起きたぞ。しかも古巣の浦和でなm9(^Д^)プギャー




そしたら浦和の来季の監督の人選も始まってるって言うじゃないか。ますます笑えるな。そんな浦和に今年こそ勝たなきゃこっちがお笑いだ。もう5年勝ってないぞ。いい加減勝てやコラ。11月のホームで勝ってフィンケに引導渡してやれ。




明日のトーゴ戦は何か徳永が先発なんて情報もあるようで。がんばれ!でも週末の柏戦もがんばれ!というわけで、明日はわたしはパフュームを観に新横浜に行ってきます(笑)




 |  リブログ(0)
2009-10-12 18:10:32

バクスタあちぃ

テーマ:FC東京

浦和m9(^Д^)プギャー



何でも天皇杯でJリーグ勢が地域リーグ勢に負けたのは史上初なんだそうで。やるなぁ浦和。しかも人のところのホームで居座りしちゃったんでしょ?「ホームで勝ったアウェイチームがいつまでも喜んでるのはおかしい」とか言って文句を言いながら、そんなことを平気でしちゃうんだものな。スゴイね。




さて、そんなジャイアントキリングに怯えつつも迎えたカマタマーレ讃岐戦。天皇杯初戦はなぜかバックスタンドでまったり見るってのが最近お約束で、今年もそのように観戦。しかしバックスタンドは日差しが最高潮で、ものすごく暑い。こんなことになるならメインの席を買うべきだったか。



メインのあたりで讃岐のグッズを売っていて、うっちーと見に行く。いしかわじゅんデザインのぬいぐるみもあったらしいのだが、手作り(!!)ということもあって数が少なくすぐ売り切れたらしい。あと、タオマフも多分東京サポだろうけど、やたらと買っていて売り切れていた。みんなこれは食べ物じゃないんだぞ。食いつき良すぎだろw



試合は梶山の先制点が全てだったのかなと。早い内に得点できたからこっちのペースに持ち込めたけど、あれがずるずる時間が経っていたらちょっと怖かったかな。もちろん実力差はあるのだけど、浦和みたいな例があるからね。



結果からすると、4点取って快勝という感じもするけど、外しっぷりも半端じゃなかったので、もっと精度を上げてくれるといいなぁと思ってみたり。代表勢が戻ってきてきっちり柏に勝っておくれ。味スタの芝を改修後負けてないんだよね。生姜くんにそれを言われてビックリした。そういや負けてはいないんだな。




今日、ナビ決勝用に新しいデジカメを買いました。パナソニックの「TZ7 」というヤツ。今使っているデジカメは3年前に買ったものなのでズームや他の機能が物足りなく、ナビ決勝が購入のいいきっかけになった。しかし今のデジカメはすごいね。顔認識をしてその人の名前を出したり、ハイビジョンで動画を撮れたり、ズームは何と12倍ですよ。これで3万円くらいで買えるんだから恐ろしい。



柏戦と交歓会で試し撮りだ(・∀・)キレイに撮れるかな?

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。