1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-09-29 21:05:53

大宮も面白い

テーマ:サッカー

大宮がこんな企画 をやるようだ。



     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (∩・∀・)<東京サポですが、一人予約お願いします。
□……(つ   ) \___________



なんてね。実際これで婚活になるんでしょうか?サッカーバカは試合見始めたらパーティーそっちのけになる気が。



まぁ色んな企画を立てるのは面白いですね。東京フロントももっとがんばんなさい。



ユースっ子が続々とトップチーム昇格をするようだね。最初は苦労するだろうけど、がんばって今のレギュラーを脅かす存在になっておくれ。若くたって米本みたいな選手もいるわけだから、がんばって欲しいね。

AD
 |  リブログ(0)
2009-09-27 19:49:02

味スタ劇場

テーマ:FC東京

今日、休みだと思ってのんびりテレビで浦和×Fマリを見ていたら、病院のエライさんから電話がかかってきて、今すぐ資料をFAXでよこせなどと言い出し始めたので、泣く泣く病院に行ってそいつの自宅にFAXを送ってきた。そのあとにそのまま帰るのもシャクなので、味スタまで行ってきてユーロでナビスコの告知ポスターを貰ってきた。



SOCIOが空を飛ぶ-ナビポスター


うむ、確かに東京バージョンのポスターだ。なかなかカッコいい。どこに貼ろうかな。結構ポスターを貰いに着てる人がいたよ。ついでにヴェなんとかのユニフォームにネームを入れてる人がいた。なぜに今頃?




昨日の話に戻ると、昨日は開門前くらいに味スタに着いて、カルビ&ダッカルビ丼を買って入場。ちょっと辛いけど美味しかった。


そろそろ涼しくなったなぁなんて思いながら、メイン入口のあたりのナオフィギュアを買いに行ったら(今年のフィギュアの出来はまぁまぁか)、日差しが物凄く暑かった。日陰に入るとちょうどいいのに、なんだか夏なんだか秋なんだかまだ中途半端な時期ですな。



ゴール裏に入ったら、まだまだ蒸し暑い。そしてけんぼー君と会ったらビグフレ交歓会の参加ハガキを貰う。どうやら当選(もしくは人数少なかったか)したらしい。さてビグフレに行って何にサインしてもらうかな。ナビ決勝用にゲーフラでも作るか。



試合は、前半は凡戦の気配ぷんぷんだったのだけど、後半にスゴイ勢いで試合が動く。まずはナオがキレイな崩しでゴール!そのあとの磐田のコーナーキックでけんぼー君と「得点後一分で同点はまずいよな」とか話してていたら本当にそうなって怒る&凹む_| ̄|○ そのあとはイ・グノにどフリーでヘッドを決められた。久しぶりにコーナーキックでやられまくったので、しかも逆転されたのでもう完全に負けを覚悟した。あの時点で気持ちが折れました。




でも、選手交代がばちばち当たり、長友の同点ゴール&赤嶺の決勝ゴールが決まった!正直赤嶺がシュートを撃ったあとは「あぁやっぱり外れた」と思ったのですよ。でもなぜかボールはゴールネットを揺らしていた。ありえない。まったくありえないと思った。周りでは「鳥肌が立った」と言っていた。それくらい劇的だったね。久々の「味スタ劇場」だった。


ロスタイムに決勝ゴールなんて、決められるのは慣れていたけど、決める側に立つのは久しぶりでしたな。そもそも逆転勝ちってのは、今年初めてなんじゃないかな?勝つのって(しかも逆転)本当に気持ちいいね。あぁ負けなくて良かった。



それにしても昨日の梶山は素晴らしかった。守備に奔走して、なおかつボールをさばく姿は本当にスーパーな選手だった。本気の梶山はあんなにスゴイのか?あの力をキープできたらとんでもない選手になってしまうな。あと平山も素晴らしかった。得点にみんな絡んでたのでは?次こそ得点だな。ていうか昨日はみんな素晴らしかった。


これならば「カボレがいたら・・・」ともう思わないで済むよ。これで吹っ切れた。しかも勝ち点40に乗せたから、もう残留は大丈夫でしょう。あと1勝できればもう完璧だ。リーグで一つでも上を狙って、ナビ決勝を目指そう。



しかしソガハタのあの空振りはなんなんだ?しかも鹿島が負けてリーグ上位争いはさらに混戦になってきたよ。東京も上を目指せ!まぁ大事なとこでやらかしちゃうのが東京の芸風だけどねw

AD
 |  リブログ(0)
2009-09-22 19:41:10

小平見学

テーマ:FC東京

今日は相変わらず予定がなくてヒマなので小平に行ってみた。半年くらい行ってなかったし、バイクで行ったら早いかなぁという実験も含めて練習を見に行く。


バイクで行ったら家から約一時間ちょいでした。車で行くと1時間半以上かかるところだけど、やはりバイクは早かった。しかし練習場にバイクを停めようとしたら、警備の方に「ここは自転車だけなので、バイクの駐車はダメなんです」と言われて驚く( ̄□ ̄;)!!


ルールはルールなんで、仕方が無いから×××に停めてくる。でもちゃんとそこで買い物もしましたよ(言い訳)。



練習をぼーっと見ていると時間がのんびりと過ぎる。やっぱりスポーツを見ているのって楽しい。選手にとっては常に真剣勝負なのではあるけど。あと、朝は涼しかったのに、結構日が差してきて暑かった。汗ダラダラw


練習で興味深かったのは、攻撃チームと守備チームが同数で(多分)、攻撃をメインにするチームは人数をかけて攻撃していいのだけど、守備をメインにするチームは相手DFラインに残した2人だけで攻撃をしなければいけないというルールでゲームをしていた。片方は「崩して攻撃する」というコンセプトで、もう片方は「守備&カウンター攻撃」というコンセプトだったんだろうか?一人で見てたんで上手く解説ができないよ('A`)


「練習を積み上げて強くなる」って言うことは簡単だけど、じゃあ実際にどうすれば強くなれるかというのは本当に難しいんだろうと練習を見ていて思った。監督ってやっぱり大変だ。城福監督はスゴイ声を張ってたね。熱い監督だよ。



あとブルーノさんの声がやたらと通るのに驚いた。あんなに声が響く人だったんだね。GK勢も声が通るね。そうじゃないとGKは勤まらないのかもしれないけど。



練習後にやたらと人はいたのだけど、選手はファンサービスをしてくれた。これも仕事のうちとは言え、本当に大変だ。でも、子供達が一緒に写真を撮ってもらったりして喜んでるのを見ると、こういうのも必要なのかなぁと思ったり。



で、そんなことを言ってる大人がカードにサインをしてもらいましたwJリーグチップスの長友(代表)のカードを職場の人に貰ってたので、それにサインをしてもらった。あと、カードを入れてたケースがWCCFのヤツだったんだけど、そういやこれは監督として遊ぶゲームだったなと思い、



SOCIOが空を飛ぶ-カードケース


カードケースに城福監督のサインをしてもらいましたw監督はこれが何かはわからなかったろうなぁ(笑)すみません監督。これに透明フィルムを貼って、大事に使わせていただきます。オレもWCCFでムービングサッカーを目指すか。




帰りに新小金井道路の「小金井大勝軒」でラーメンを食す。昼時をちょっと過ぎていたけど、結構混んでいた。麺がツルツルしてて美味しかったです。あそこは魚ダシかな?あと、あの通りはやたらとラーメン屋が多かったけどなぜなんでしょうか?しかもあちこち行列ができてた。どこも美味しいのかなぁ?




まぁ楽しく一日を過ごせた。でも昨日夜遅くまで遊んだのと、バイク疲れ(相模原~小平は遠い)で少々眠いです。まぁ明日も休みだ。ぼーっとするかw

AD
 |  リブログ(0)
2009-09-20 19:24:08

勝てん

テーマ:FC東京

昨日も仕事を半日済ませた後、バイクで味スタに。いやぁもう涼しくなってきましたなぁ。体で感じますよ。で、味スタのバイク置き場に着いた瞬間に待機列にいた仲間と目が合う。みなさんよくお気づきで(笑)まぁわたしのバイクはやかましいし派手ですからね。



開場してまもなくに着いたので、ゴール裏のSOCIO入口から入る。その時にご飯も買おうと思ってたのに、ブラジルデーでフードコートやってないじゃないですか( ̄□ ̄;)!!いかん、昼飯を買い損ねた。しかもコンコース内の売店も微妙なものばっかりで食事ができないときたもんだ。うぅ、ひもじい。naokinくんにもらった鹿児島の「かすたどん」がかなり助かりましたw



しかしさ、「ブラジルデー」ってもうなんのためにやってるんだかよくわからなくなってきてるぞ。ただ学生のサンバを練り歩かせて終わりってどうなのさ(決してサンバ隊の悪口ではない)?イベントとしてもうちょっと一工夫欲しいところでないか?毎年やってるからってただやればいいものではと思った。あれじゃあ学生さんたちもやりがいがなかろうよ。「じゃあどうすればいいんだ」って言われると困っちゃうけどね。




試合は、開始早々のナオのシュートが外れたのが、試合を通して東京の最大のチャンスだっただろうか。あとはスルーパスが合わなかったり枠を外れたりってのばっかりだったような。ガンバの攻撃を受けてばかりだったものな。昨日のマンオブザマッチは間違いなく権田でしょう。山崎のシュートを弾いたのはまさにビッグセーブだった。とにかく勝ち点1を得られたので最悪ではなかった。しかしこれが「決定力不足」というヤツなんだろうか。これからも安心できる試合運びではなかったな。心配は続くな。帰り際にスタジアムで交歓会の受付をしてみました。今年はどうも抽選になるようです。果たして結果はどうなるであろう?




試合後にわたくしの「お見合い失敗記念飲み会」が催される(←ただの飲み会)。その時にうっちーとようこちゃんから、「月曜にディズニーランド行くけど一緒に行きますか?」と冗談半分に言われたのだが、言われた直後にまわりから「あきらさん絶対行っちゃダメ!!」と凄まじい勢いで反対される。言われなくても行かないよぉ(´д⊂) 行くわけ無いじゃん(でも仕事じゃなかったら行ったかもw)。




まぁ負けなかったしみんなで楽しく酒を飲めたし悪くなかった。来週こそは勝とうぞ。でもイ・グノと前田がやだなぁ。




今日は「チームバチスタの栄光」と「ジェネラル・ルージュの凱旋」を借りて続けて見た。個人的には「ジェネラル~」のほうが面白かったです。あと竹内結子いいわぁ(*´Д`)ハァハァ あと、劇中でやっていたソフトボールの球場が家から歩いて100mのところでした。「なんか見たことある」と思ってエンドロール見たら、やっぱりそうだった。竹内結子見たかった('A`)

 |  リブログ(0)
2009-09-18 21:16:45

平山召集?

テーマ:FC東京

「東京マグニチュード8.0」の最終回を見た。可哀想過ぎる・゚・(ノД`)・゚・




ニュースを見たら、東アジア選手権がわれらが味スタで行われることになったらしい。味スタでA代表戦が行われるのは初めてじゃないかな?なんとなく味スタでやるA代表戦って特別な感じがするなぁ。来年の話だけど、観に行こうかしら。



そしてまた別のニュースでは平山とナオが10月の代表戦で召集される可能性があるとの報道が。


もし二人が召集されたら横浜国際の試合は観に行こう。平山とナオのA代表ってすげぇ見たい(*´Д`)ハァハァ ナオはそのままA代表に定着したらいいのに。まぁ代表でボロボロにされても困るけど。




さて明日はガンバ戦だけど、どうにも勝てる気がしないのは困ったものだ。こんな気持ちを吹っ飛ばしてくれるといいんだけど。このメンバーでも戦っていけるというのを見せて欲しい。がんばれよ~。


 |  リブログ(0)
2009-09-17 21:13:38

ルノーw

テーマ:車・バイク

ルノーF1チームが八百長を認めたという報道 があった。



なんていうかバカだねぇ。去年のアロンソの復活勝利が台無しだわ。まぁブリアトーレなら、そこまで考えてピケJrを事故させたっていうのもうなずける。 そりゃ解雇されたピケJrは復讐として密告もするわな。



ブリアトーレとシモンズがチームを去ったらしいけど、これからルノーチームはどうなるのだろうか?ただでさえチームが減ってきているのに、またルノーまで減ったらF1の興行自体立ち行かなくなることだってあろうに。



プロスポーツなんだから、変な策略じゃなくてマシンとドライバーとチーム戦略で正々堂々と戦って欲しいよ。モトGPのほうがまだそういう意味では牧歌的なのかもなぁ。話はずれるけど、青山博一が250ccでチャンピオン取ってくれたら嬉しいんだけどなぁ。がんばれ青山!あぁ、今年に限ってもてぎのGPが4月にあるなんて。残念だ。




今発売中のナンバーを見て、マラドーナの監督っぷりに笑う。アルゼンチンが南米予選落ちるのはイヤだけど、マラドーナと心中するのも見ものだなぁ(笑)このままじゃアルゼンチンだめだな。

 |  リブログ(0)
2009-09-14 19:14:03

ウルヴァリン

テーマ:映画

「勝たなきゃお前ら全員ゴミだ!」



映画『カイジ』の利根川役の香川照之が言う台詞ですが、この台詞が最近お気に入り。勝負事に関わる人たちは極端に言えばみんなそういうことだよね。まぁそこまではなかなか言いませんけど。台詞の勢いから何からツボにはまる。公開されたら観に行こう。原作を読んだから大体流れはわかってるんだけど。




今日は9月の前半の休みが取れていないので調整休み。たまには連休くらいさせろ。



午前中にいつものようにWCCFをやりに行く。平日午前はさすがにガラガラだわw10クレだけやろうと決めて5クレ分お金を入れて始める。最近の自チームはペレ-カマモトが凶悪なのでやっていて楽しい。まぁCPU相手に強いだけですが。


始めて2クレで「お、トッティ」と思ったらCRAトッティだった。まぁ持ってないし素直に喜ぶ。で、そのまま続けてもキラは出ないんで、5クレ終わったところで席を移る。また5クレ分だけ入れて「もしかしたらキラが出るかな」なんて淡い期待を抱いて再びゲームを始める。まぁそんな上手くはいかないよねと思って最後の5クレ目のカードを開けたらビックリ。



SOCIOが空を飛ぶ-トッティ・イブラ


CRAイブラヒモヴィッチでした( ̄□ ̄;)!!



相当久しぶりに千円でキラ2枚引きをやった。カードの価値的には大したことはないけど、そういう引きをしたことを純粋に喜ぶ。でもストイコビッチが欲しいです。引けないかなぁ。



午後は公開されたばっかりの「ウルヴァリン」を観に行く。TOHOシネマに行ったのだけど、今日は14日で「TOHOシネマズデー」で映画は千円で観られる日だった。そんなの気付かずに近所の金券屋で安いチケット買って行ってしまった。まぁ次使えばいいんだけどさ。


ついでに今日でシネマイレージカードのポイントが6ポイントになったので、次は一本無料だ。半年くらいで6本観たのね。前からこの会員になっとけば良かった。何本かはきっと無料で観られたことでしょう。もったいない。



映画はアクションがたくさんで楽しく観られた。でもアメコミヒーローってみんな暗い影をしょってるよね。それが深みを増してるとも言えるんだけど、スパイダーマンにしてもバットマンにしてもみんな色々背負ってるんだよな。暗いぞマーブルコミック。



X-MENの映画では初めてガンビットが出てきたかな?あと、サイクロプスの学生時代が出てきます。あとのミュータントはよくわからんな。ここらへんは特に本編ネタに絡むわけではないので、特に気にしない。



あとウルヴァリンがどうやってできた(本当に『できた』という表現がぴったり)かが初めてわかった。映像が痛ぇよぉ(´д⊂) しかしヒュー・ジャックマンはすごい体付きをしていた。あれは相当鍛えてるな。




それとエンドロールが終わるまでは席を立ってはいけません。ちょっとだけ映像があります。観客の人はエンドロールが流れてる内に結構いなくなってたけど、もったいないことをしてるね。あの感じだと「ウルヴァリンPART2」あるか?期待しましょう。



今日は色々遊んだな。バイクにも乗ったけど風が気持ちよかったなー。さて明日からまた仕事か(´д⊂)

 |  リブログ(0)
2009-09-11 20:28:52

決勝チケット購入

テーマ:FC東京

今日SOCIO優先販売の決勝チケットを購入。まぁ浦和相手でもないから特にチケットゲットも難しくはないだろうけどね。


職場でそんな話をしていたら、FC東京×川崎という組み合わせはそれなりに魅力的らしく、何人か他サポとして観に来るようだ。(東京が)決勝戦にふさわしい魅力的なサッカーをしてくれるといいねぇ。



さて、カボレの移籍が発表されて完全にいなくなることが決まったわけだが、社長の「お詫び」なる文を読んだら、「お前そこだけが謝るポイントじゃねーだろ」とツッコミたくなった。そりゃあカボレに挨拶もできんというのは謝るべきことなのかもしれないが、戦力をダウンさせることしかできないフロントの無策ぶりも謝れっていうんだ。城福監督は辛かろうなぁ。モウリーニョみたいに色んなことをはっきり言ったほうがいいような気もするんだが。日本人の美徳かもしらんが、ガマンしてばっかりじゃあ良くないよ。



私は城福監督を応援します。しかしナンバーの写真の監督はホントにカッコいいなぁ。






何!?福田健二がイオニコス退団だと?



取れ、取っちまえ!!

 |  リブログ(0)
2009-09-08 20:25:09

優先販売来る

テーマ:FC東京

今日家に帰ったら、クラブから郵便が来てた。


ナビ決勝の優先販売のお知らせキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



’04のときにはまだSOCIOではなかったので一般販売でゲットしたのだが(今考えてもよくe+でチケットを取れたと思う)、今回はスタジアムでもそのお知らせは出たし、相手は浦和ではないので安心してチケットを手に入れられる。



これで自分の分は確保できたな。でもスペシャルカラーのチケットは欲しいよなぁ。明日ちょっと仕事中にがんばってみようかな。それが取れたら自分の分はそれとしよう。ただ明日は仕事が忙しい気が。




ついでに決勝に向けて新しいデジカメを買うことにしました。今のデジカメは3年使ってるので、もういいかなっていうのもあるし。お祭りだし買ってしまえwスポーツ観戦向きのデジカメを誰か教えておくれ。そうは言ってもバズーカみたいのはいらんから。あぁホントに決勝まで楽しめるなぁ。




ここ数日で本気で中東(とりわけカタール)がキライになりました。原油があれば何でもできんのかオラ。ホントにムカつくわー。

 |  リブログ(0)
2009-09-07 21:25:13

決勝進出!

テーマ:FC東京

昨日は朝から待機列の順番が回っていたので、朝10時に味スタ入り。


車で行ったら車で来ている清水サポも多かったせいか、近所のコインパーキングは軒並み満車( ̄□ ̄;)!仕方ないから西調布まで離れて車を停める。そしたらそこも10分後には満車になっていた(忘れ物を取りに行った)。危ない危ない。



待機列の順番も無事こなしたので、うっちーとようこちゃんと府中まで暇つぶしも含めて映画を観に行く。そしたら同じことを考えている人が多いのか、飛田給から似たような格好をした人がぞろぞろとwナイトゲームだったら映画を観て暇つぶしってのはいいな。これからはそうしよう。


で、観たのは「20世紀少年」。1章、2章はDVDで観たので、最後くらいは映画館で観ようかなと。感想はうーん、あんなもんでしょうか。どうしても引っ張るとラストって辛くなるね。原作を読んでないけどあんなものだったんでしょうか。


まぁ全部見終わったってことでいいかな。




そして味スタへ戻る。日陰に入ると涼しいのだけど、直射日光はキツイ。やっぱりまだ9月は暑いねぇ。


試合開始前にはどうにもイヤな思い出しか出てこなくて、本気で試合が始まるのがイヤになった。あと2時間後にいい気分で終わっているとはとても想像できなかった_| ̄|○



しかし!平山の得点で一気に盛り上がる。今回の清水は日本平での怖さがなかった。危ないシーン一歩手前まではあったけど、枠内できわどいシュートってのはなかったような。それだけ東京のDFが体を張った証でもあるのだろう。


それにしても後半35分すぎからの佐原と平松の投入は驚いた。弾き返す佐原はカッコよかったなぁ。スルーパスを出した平松もカッコよかったなぁ。あの時間にピッチに入った二人はシビれたろうな。「守り通す!」という意思がはっきり出てた。



そして待ちに待った終了のホイッスル(でも聞こえなかった)!試合が終わった瞬間に感極まってボロボロ泣けてきて仕方なかった。周りには「また泣いてるw」って笑われたけど、もう嬉しくて感動してどうにもならなかった。泣いたかどうかは別にして、その気持ちはみんな同じだったと思う。



これで5年ぶりの決勝の国立です。ああもう2ヶ月間この気分のまま楽しめるなんてなんて贅沢なんだ。そして自分たちペーニャが結成して以来初めて仲間達と決勝という大舞台を楽しめることができる。素晴らしい、本当に素晴らしい。決勝日は何をして楽しもう。そんなことを考えることがまた楽しい。



待ってろ川崎!今度こそやってやらぁ!




と思ってたら、カボレが移籍になっちゃうんだね(´д⊂) 仕方ないこととはいえ切ない。カタールってなんなんだよもう。替わりの移籍も出来ないだろうし、どうしたもんだか。現有戦力でなんとかするしかないのだろうか。カボレ今までありがとう。戻りたくなったらいつでも帰っておいで・゚・(ノД`)・゚・

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。