1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-06-29 21:36:04

心拍計ってみた

テーマ:ランニング

今日は昨日の休みの替わりにお休み。結局今月は土曜日を全部出て、月曜日休むというのを繰り返した。実はこういう方が楽だったりする。



休みというのをいいことに、早朝からコンフェデの決勝を生で見る。しかし、やはり眠くて半分寝た状態で見てた。うーん、前半の出来から考えたらアメリカが優勝でもおかしくなかったんだがなぁ。やはりブラジルの底力であろうか。あれ?こんな試合展開最近見た気がw2点も取ったのに逆転されるって凹むよなぁ。



そんなことしてたら、起きたら中途半端に眠くて困ってしまった。そんなわけで一日結局ぷらぷらして終わる。



夜に食事をしたあと、24時間マラソンのためにトレーニングをする。この前買った時計と心拍計のベルトを装着して走る。時計にちゃんと心拍数が表示されるので驚いた(当たり前なんだが)。あと、心拍ベルトの調整が甘くて、走るとちょっとずれてくるんで難儀した。ブラってこんな感じなんですか?



33分間走って、消費カロリーは329kcal、心拍数平均は155でした。心拍計は、ちょっと早く走ると数値が上がるし、ペースを落とすと下がったので、確かにちゃんと計時されてるようだった。今の時計ってスゴイもんだなぁ。でも数値で現在の状態がはっきり出てくるから、よりサボれなくなってしまったwまぁ有効活用していきましょう。





それと、



SOCIOが空を飛ぶ-しそ


もう飲まねぇ!

AD
 |  リブログ(0)
2009-06-28 20:34:31

停電で真っ暗

テーマ:ブログ

昨日の試合の余韻も醒めないまま、今日も仕事_| ̄|○



先週延期になってしまった関東電気保安協会の停電検査が今日実施された。結局先週より雨が強かった。先週やっちゃえば良かったのかも。


まぁ今さらそんなことを言っても仕方が無い。検査するのは保安協会の人なわけだし。



で、保安協会の方から「じゃあ停電始めます」と言われて、全電源がシャットダウン。電灯は点かないし、水は出ないし、トイレも使えないし、もちろんパソコンも使えないしで、いかに今の生活が電気に頼っているかがこんな時によくわかる。そして新棟に変わってから初めての停電検査なので、何が起こるかわからなくてドキドキ。



でも、無停電装置のおかげで院内の電話装置は普通と同じように使えたので、これは非常に助かった。連絡を取り合うのにいちいち走り回るんじゃ大変だもの。院内PHSが使えるのは本当に良かった。ここらへんが新しく変わったことで良かったことかな。前は停電と同時に電話も使えなくなって困ったもんでしたわ。



そして暗い中で仕事をしながら(ワンセグで横浜F×G大阪を見ながらw)、停電が終わるのを待つ。その間にも病棟から「まだ終わらないの?」とかオレに言ってくるが、保安協会が「終わり」って言わないと停電は終わりません。



一時間半ほどした後停電終了。やっぱり明るいのっていいわ。普通に色んなものが動くってありがたい。



そしてここからが自分の仕事スタート。何が正常に動いていて、何が動いてないかを確認しに走り回る。



「シャワーのお湯が出ない」とか「医事会計のシステムが立ち上がらない」とかもうさまざま。みんな動くのが当たり前と思ってるから、オレへの言い方がキツかったりする。自分だってわからないなりにがんばってるんだよ(´д⊂)



それを保安協会の人と一つ一つ潰していった。新棟はまだシステムを理解してないところもあるから手探りですよもう。でも何とか問題ないレベルまで復旧したので、自分の仕事をちょっとした後帰宅する。



ふー、体はそれほどでもないけど、神経が疲れたわ。まぁ二回目はこれほど焦ることもなくなるでしょう。しかし3年に一回だって言うから忘れてそうだけどw





別の話。


昨日の試合でいくつか気になったこと。


・清水サポの「よーこー♪よこよこよこよこよこー♪」ってのはどういう応援?

・清水スレから「昨日の審判は瓦斯寄り」って意見があったけど、こっちからしたら「清水寄り」だと思った。要はク○レフリーってことだろう。イケメンだったけどw

・東京ゴール裏がGKの山本を煽ったら、思い切り中指を立ててきた。これはお咎めなし?行儀悪いなぁ。

・試合終盤の椋原が入ったときのフォーメーションってどんなだったんだろう?



まぁ色々あったけど、勝ったからいいや!今年は清水に勝てるシーズンだものなwMOTはやっぱりナオかな。

AD
 |  リブログ(0)
2009-06-28 00:32:09

神様、仏様、石川様

テーマ:FC東京

今日も仕事後に国立へ参戦。ここのところ土曜日は完全に仕事の日になってしまってるな。昼間のゲームだったら仕事から逃げるけどなw



電車を乗り継いで国立に6時40分くらいに到着。仲間のところに行こうとしたら、いきなり喫煙所で仲間と合流。ホントにみんなタバコ好きだなw



試合が始まったら、なんだかよくわからないうちにPKをゲットして、梶山が厳しいコースに決めてくれた。それにしてもPKは落ち着いて見られないすwカボレがゲットしたPKだったんで、カボレが蹴るかと思ってたら、「蹴らない」って言って梶山に譲ったそうな。カボレはPK苦手なんかね?



前半は、岡崎に「調子いいな」というシュートを撃たれるも、ギリギリのところで耐え抜いた。危ないシーンもあったけど、DF陣ががんばってた。


後半にこぼれ球をヨンセンに決められるが(遠くてなんだかよくわかりづらかった)、ナオの素晴らしいミドルの直後に右アウトサイドのゴラッソが決まった!あれが決まった瞬間、脳からなんか色んな物質が出た気がする。そのときうっちーは服を脱いでたらしい。それはイエローねw



ナオはとんでもなくスゴイことになってるな。頼むから代表には呼ばないでください。代表に行ってケガなんかされたら泣くに泣けないわ。普通は「代表に行ってくれ!」って言うんでしょうけどね。でも代表のナオも見てみたい気もするなーなんて思ったり。



それにしても最近ヨネは素晴らしいと思うんだが。あれで高卒ルーキーかね?そのまま成長していったらどんな選手になってしまうんだろう?



試合終了間際に梶山のスーパークリアもあったりして(現地では気付かなかった)、見事連勝。これでなんと6月は全勝してしまいました。ようやくここまで来たなぁ(´д⊂)



試合後にナオのシャーの後に(かなりのカメラマンが群がってた)、長友のオンステージスタート。インタビュアーのマイクを奪って猪木のパフォーマンスを始めるが、失敗して大ブーイングwまぁ「元気があれば何でもできる!」ってのは同意するよw



勝って気持ちよくみんなで電車に乗ると、家族連れのサポさんと居合わせる。その人の娘さん二人がドロンパぬいぐるみを持っていてニコニコしてるから、まわりの東京サポもニコニコしてその子達とじゃれる。みんな気持ちが優しくなっていたw元気な女の子たちで可愛らしかったなぁ。




帰宅して、つまらなくなった「スパサカ」だけど、勝つシーンが見たいので我慢して見てたら、ナオのゴールが今日のベストゴールに選ばれた!本当に凄いゴールだったものね。あと、来週はドイツで使ってもらえなくて帰ってきた大久保に決められないように気をつけないと。「カッチカチやぞー!」なんかやらせんなw




いやー気分いいー(・∀・)

AD
 |  リブログ(0)
2009-06-26 21:39:23

再会(でもどうでもいい)

テーマ:ブログ

今日、仕事中に飛び込み営業が来て、それに呼び出された。そういう人に会うのも仕事なもので。でも、大抵は必要のない営業なので、はいはいと話を聞いて終わりにしてしまうのが常なのです。


で、今日も「地震予知システム」の売り込みだったので(ものすごい高いし)、「いらないなぁ」と思いながら話を聞いて、その営業さんの名前を見てみると、どうも見覚えがある名前だった。



少し記憶を辿ったら思い出した。この人、中学時代の同級生だ( ̄□ ̄;)!!



わりと珍しい名前の人だったんで、記憶に残っていた。まさかこんなところで同級生に会うとはねぇ。ただ相手は自分のことを思い出していないようだった。まぁ必要の無い営業だったし、特に仲が良かったわけでもないし、男だしで、思い出されるのも面倒なんでさっさと話を切り上げてしまった。思い出されて、それをネタに食いつかれても困っちゃうしね。



とにかくビックリした。しかしあれだね、同い年の人が目の前にいるっていうことは、自分の年を取った具合を鏡で見るようなものなので、自分はああいう風に見られてるのかなと思った。年は取りたくねぇなぁw



そんなことを同僚に話していたら、後輩が「元同級生が入院の相談に来たことがある」と言っていた。それはイヤだ(汗)





今、FC東京ホットラインを見ようとしたら、アンテナの接触が悪かったのか、全然テレビが映らなかった。接続アンテナをぐりぐりいじったら映るようになったけど、なんだったんだ??MXだけだったんだよなぁ???

 |  リブログ(0)
2009-06-25 22:54:43

SUUNTO購入

テーマ:ランニング

今年の7月に去年と同じように24時間リレーマラソン に参加することにしました。キツイんだけど、仲間と一緒に無駄なことをするのは非常に楽しい。しかしやっぱり走るのって辛いのですよ。



で、走ることのモチベーションアップのためのグッズを購入。夏の賞与ももらったし、自分へのご褒美って意味も含めてね。



SOCIOが空を飛ぶ-スント


SUUNTO(スント)のt3cオールブラック。文字盤が真っ黒で、ベルトもカッコよいのでなかなかよろしい。この時計でラップタイムのような計時はもちろん、専用ベルトを装着すれば心拍数も教えてくれる優れものの時計です。


例えば、ある心拍数を設定しておいて、それより負荷が軽くなって心拍数が落ちれば警告してくれるという機能を持っております。つまり、『サボってねーでもっと早く走れ!』と時計に言われるわけだw



さて、これからマニュアルを熟読しないとな。機能が多すぎて、普通に使おうとしても何がなんやらw





自分のブログの右横に小ネタを設けているんだけど(PC閲覧者のみ)、どれくらいの人が気付いているのかなぁ?まぁ気付いてもツマランとか言うなw

 |  リブログ(0)
2009-06-22 20:06:28

トランスフォーマー・リベンジ

テーマ:映画

今日も月曜をお休み。最近日・月と休むことが多くなったな。土曜日休めないことが多いから、どうしてもこうなっちゃうんだよな。



ダラダラ過ごすのも何なので、見ようと思っていた「トランスフォーマー・リベンジ」を観に行く。派手な映画大好きな自分としたら大好物な映画ですよw



相変わらず映画館にギリギリに着いて、「鷹の爪団」の映画館注意事項途中から見始める(TOHOシネマなもんで)。それにしても「VIT」を「ヴぁーさんがいい席取ります」って説明するのは無理やりもいいとこだろw




「トランスフォーマー」は相変わらず派手で面白かったです。車とかバイクとか機械がガッシャンガッシャンと変形するのはとても面白かった。あの変形スピードに目が追いつかないけど、あれはちゃんと変形するように設定されてるんだろうな。コンボイがプライムに変形するのなんかわけがわかんねーw



そして今回はロボットの数がやたらと多くて、そういう意味でも目が追いつきません。どっちが敵でどっちが味方なんだかわからなくなる。どっちがどっちに向けて弾を撃ってるのかもよくわからん。



話としては結局予定調和なところに落ち着くのだけど、そこまでは紆余曲折あってわりと納得して見られた。最近はテキトーな感じ(ご都合主義というか)で話を進めたりはしないのね。



あとはバンブルビーが可愛らしかったです。だってアイツ泣くんだものwSR71のじいちゃんもいい感じだった。まぁここらへんは見ないとよくわからない話です。だからこれを見て自分と話してください。映画の話したいんだよ!



満足な出来でした。やっぱりアメリカ的な娯楽映画サイコー。あ、「ナイトミュージアム2」の予告でベイダー卿が出てきてた。どういう扱いで出てくるんだ?




さて、次こそ「ターミネーター4」だろうか。来週あたりまた行けるかな?





中村がエスパニョールに移籍ですってよwFマリは完全に失策だったね。Jリーグ的には来て欲しかったろうけどなぁ。観客増えたろうなぁ。でも東京との試合で活躍されても困るしなw

 |  リブログ(0)
2009-06-21 21:37:34

雨が降ったらお休みで

テーマ:FC東京

今日は仕事の予定だったのだけど、雨が降ったから仕事が無くなってしまった。



運動会とかそういう仕事ではございません。



関東電気保安協会の停電検査(1年に一回だったか?)があって、その立会いに出勤する予定だったのでした。やはり電気に関することで危険だからだろうか、雨天の場合は検査ができないんだそうです。朝から雨が強めに降っていて、「あーまずいなー」と思ってたら案の定保安協会から中止の連絡が来てしまった。今日のために病棟もシフトを組んでいたから、また日程を組むのも大変だ。そういう事情もあって、今日やってしまいたかったんだがなぁ。


まぁプロの判断だから文句も言えませんわね。予備日は来週の日曜だけど、今は梅雨だからね。どうなることやら。停電になると電灯はもちろん、エアコン、パソコン、水道、トイレなどと全てが停止するのでさっさとやってしまいたいんだけどな。何も今日そんな雨が降らなくってもいいのにさぁ。ふぅ。




そういうわけで普通に休みになったので、父の日の買い物をしてなかったので買い物に行く(ちとめんどかったのだが)。いつもは酒を買っているけど、父親はよくウォーキングをするんで、これからの季節に合わせてユニクロでドライフィットシャツを買ってみた。本人には内緒だが、セールをやっていたのでかなり安く済んだwしかし喜んでいたのでいいでしょう。



ついでに自分用にユニコーンのTシャツを購入。デザインもまぁまぁだし、安いしで最近のユニクロのデザインTシャツは侮れないな。




さらにトーチュウも買う。平山の記事にちょっと潤む。平山は得点という結果が出て良かったなぁ。これからどんどん得点を重ねてくれますように。マンオブザトーキョーは平山に投票しましたよ。





ようやく「マジ歌選手権レボリューション」を見た。相変わらず凄まじい破壊力だwそれと、今日スペシャルやるんだよな。楽しみだなぁ。また劇団ひとりが何かやるんだろうなw

 |  リブログ(0)
2009-06-20 21:13:03

ナオー!

テーマ:FC東京

今日は仕事だったので、帰宅してから某ルートで試合を観戦した。柏とはナビの初戦で痛い目に遭っているので、期待薄な感じで見ていた。



が!



ナオがまた決めた!ナオは今期本当にスゴイな。昨日のNHKのインタビューを見たけど、今がたまたま絶好調なわけではなく、積み上げたものの結果が出ているにすぎないという話だった。「絶好調」という言葉だけで片付けられるのは、本人としたら納得行かないのだろうね。


でも、段々プレーする期間が短くなるのだろうという話を聞いて、とても寂しくなった。いつかナオがチームを離れるときがいつか来るんだろうか?それを想像したら、とてもとても悲しくなってしまった。そんな時が来たら、確実に号泣ですね。そんな日が来る前にまた優勝してナオと喜びを分かち合いたいよ。



まぁそんな寂しい想像は置いておいて、キレキレのナオと本調子になってきたカボレと覚醒した平山のゴールの競演で見事な勝利!平山のゴールはゴール裏で見たかったなぁ。あれは目の前で見たら、たまらなかったろうね。




これで暫定で9位。とにかく一つ一つ勝ちを積み上げて行ってください。今のパスをつなげることができる東京ならきっとできるはず。でも3月・4月は辛かったなぁ。まぁあの頃があったから、今があるとも思うけどね。





明日も仕事だけど、これでまた一週間がんばれる。ようやく時間ができそうだから購入した「マジ歌選手権レボリューション」も見られそうだwあぁ東京が勝つと本当にハッピーだ。来週の清水戦もこんな感じでぜひ。




あ、今日は深夜にコンフェデの「スペイン×南アフリカ」があるんだな。今のスペインは強いから見ごたえありそうだ。しかしその時間には起きられなそうw

 |  リブログ(0)
2009-06-17 22:27:47

またお前か

テーマ:サッカー

今日は、仕事終わりに職場の仲間数名で、職場の大画面テレビで代表戦を観戦。



そんな仲間達は、直前まで病院内で行われていた製薬会社主催の勉強会のおまけのお弁当(ネットで調べたら2600円もするヤツだった。やっぱり医者が食べるって前提だと、薬屋は金使うねー)を食べながらテレビ観戦。かくいう自分は仕事をしていてその勉強会には参加しなかったのでお弁当はなし(とはいえ、参加する気もなかったのだけど)。ひもじいw



そんな一人だけ何も食べないでガマンして見ていた自分に、オーストラリアはなんとひどい仕打ちをするのであろうか。ケーヒルめ(#^ω^)ビキビキ



しかしあれが今の日本のレベルなのであろう。決定力を欠くFWと、ちょっとしたズレから失点を繰り返すDFとどれもまだワールドカップレベルではないのだと思う。日本がいくらベストメンバーではないと言っても、あそこに俊輔が加わったからといって、劇的にチームが変わるとも思えないわね。



あぁ、F・トーレスとか全盛期のファン・ニステルローイみたいな便利なFWが日本に出てこないものか。それが無理なら無名でものすごい才能に溢れた代表未経験のブラジル人とかを帰化させてしまえ。まぁそんな便利な人はそうそういませんね。




今日得たものは、無失点だったオーストラリアにちょっとだけ傷を付けてやったことくらいか。あとは無意味な遠征だったな。今野と長友はこんな時にフル出場させられるしさ。これで土曜のリーグ戦は二人とも厳しいだろうな。岡田め~。



そんな話をしていたら、隣の鹿島サポが「内田を早く替えてくれ~」と自分と同じ理由で哀願していたw。Jリーグサポはこんな視点で見るのが普通ですwでも他の人たちから「代表は大事にしてくれ」と言われた。あと、「ケネディが名古屋に来たらやだなぁ」とか言ってたら、それも笑われた。どうも自分は視点がJリーグすぎるようです(笑)




結論としては、日本の来年のW杯の未来が見えません。逆にある意味見えてしまったというか。監督替えようよー。ヒディンク強奪してこいよー。

 |  リブログ(0)
2009-06-15 20:04:35

車修理終了

テーマ:車・バイク

今日は最近連休していないので、日月と休んでみた。



やっぱり連休はいいね。身体が休まるわぁ。最近は一日だけ休みというのが多かったけど(しかもその休みを潰してマラソンを走ったりして)、全然休んでなかったりするからね。



というわけで、昨日は「ハゲタカ」を観に行ってきた。うーん、ドラマ版が面白すぎたので、それを越えるのは難しかったかなぁ。「派遣切り」とかの話を詰め込みすぎて、ちょっと消化不良だったような気がする。面白かったけどね。相変わらず大森南朋演じる鷲津はカッコいい。それと上司の息子が普通に出てきたので吹きそうになった。わかっていてもビックリするなぁ。栗山千明と並んで出てくるのがその彼です。




そして今日は車関連のことを主にこなす。まずは半年間ワックスをかけていなかったので(笑)、必死にワックスがけをする。ワックスをかけると細かい傷が増えてるのに気付くんだよね。今回も駐車場で隣の車にぶつけられたのであろう傷を発見_| ̄|○ いつどこでぶつけられたんだろうなぁ?



ワックスをかけているとあっという間に2時間ほど経過していた。今日は涼しかったほうだけど、それなりに汗もかいて疲れました。キレイになったからいいけどね。



そのあとちょいとWCCFをやりに行く。前回のアルゼンチンチームが見事に期待外れな結果に終わったので、今回のチームはインザーギとビジャ(うっちーサンキュー!)という凶悪2トップで臨む。いやー面白いように点を取るわw他の人がやたらとこの2人を使うのがよくわかった。今日は8クレだけやったけど、7勝1分という凄まじい結果だった。やっぱり勝たないとこのゲームはツマランね。さてこのあとどうなるやら。



そして2クレ目で久しぶりにキラを引く。



SOCIOが空を飛ぶ-マテウス


マテウスでした(・∀・)今度使うことにしましょう。あと欲しいのはストイコビッチくらいかなぁ。



で、千円でATLEを引いてホクホクした後で、マツダに行ってラジエターの警告灯が点きっぱなしの修理をしてもらう。結局ラジエタータンクを交換しました。その下にセンサーが付いてるからタンクごと交換しなきゃならないんだそうな。これで1万円の出費('A`)




しかしこれで3月頃から続いていた車関連の修理は全て終了!ようやく落ち着いた状態で車に乗れる。マツダでついでにエンジンの調子をみてもらったけど、交換後の調子は良いとのお墨付きをもらったので良かった。エンジンの慣らしも終わったのでこれで回転数を気にせず回せるぜ(・∀・)





うーん、連休すると仕事に行く気力ががっくり落ちるなぁw

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。