1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-05-31 22:33:00

魂込めて駆け上がれ

テーマ:FC東京

キリンカップの裏でNHK-BSがわざわざ「スポーツ大陸」やったので(そういう番組枠設定だから仕方ないのか?)、録画して今さっき見終えた。



長友カッコいいじゃないか。去年の今頃はA代表デビューしたばっかりでお試し感が強かったけど、完全に今は左サイドが定着しちゃったもんな。東京サポだってここまで駆け上がるなんて想像できなかったろう。



しかし、肝心のチームの戦績がパッとしないせいで、ちょっと残念な感じの作りになってしまったねー。常に「失敗を次に活かす」ってテーマになってしまった。それでもようやく最後に大宮戦で勝って番組を終えられたのでまぁまぁ良かったかな。



それと同じ時間帯で長友がゴールを決めたので、やっぱりヤツは「持ってる」のかな。大したもんだ。怪我せず代表戦を終えてきてくれ。




その前に金曜のホットラインをようやく見たら、いっとちゃんたちを写メしてる自分が写っていて非常に恥ずかしかったw幸いなことに顔が丸写しではなかったのだけど、携帯を見たら自分だとすぐにわかった。あぶねーw




あと、今日は「ハッピーフライト」と「地球が静止する日」を借りて見たのだけど、「地球が~」は完全に期待はずれでした。なんだあの終わり方。「ハッピーフライト」は単純に楽しかった。矢口監督の作品はハッピーエンドで終わるからいいよね(ウォータボーイズ等)。

AD
 |  リブログ(0)
2009-05-30 23:44:29

首位って言われても

テーマ:FC東京

ヤフースポーツのトップページに「浦和とFC東京が首位」などとトピックが出ていた。いやぁ、何かすっきりそう読めないなぁ。今日勝ってたらそう言われても納得できたんだけどね。



今日も仕事中だったので、J’SGOALの速報を頼りにする。そしたら早速今日もナオが決めたので喜ぶが、後半に柳沢に決められる。なんで復帰早々ゴール決めやがるんだコイツは。



しかし他より一試合多かったりするが、とにかく勝っていけば予選突破は可能だろう。まずは山形戦だなぁ。山形も最近調子を落としつつあるから、つけ入るスキはきっとあるだろう。カボレそろそろ頼むよー。今日もフリーのシュートを外したらしいけど。




そして、仕事後に町田に仕事の買い物をしに行く。買い物が終わった後、東急ハンズに同僚から聞いていた「スターウォーズ手ぬぐい」を探しに行く。



ありました。和モノのスターウォーズキャラクターがとてもステキです。しかし種類がありすぎてどれを選べばいいかわからず撤退(←へタレ)。あと手ぬぐいってどう使えばいいの?壁に貼って飾るかねぇ。




久しぶりに風邪を引いて咳が出て困ったもんだ。違うぞ、インフルエンザなんかじゃないぞ!!来週に日曜日にはハーフマラソン走るからね。体調をなんとか戻さないと。

AD
 |  リブログ(0)
2009-05-28 20:06:39

のぼうの城

テーマ:サッカー

今日も月の休みを取りきれなさそうなので調整のお休み。しかし今日休みにしたのは、チャンピオンズリーグ決勝を生で見たいからでもあった。



決勝前にアラームをかけて無理やり起きて試合を見始めた。開始10分までは「マンチェスターUはやっぱり強いね。バルセロナでもダメか」と思ったのですがね。なんですかね、その後のバルセロナの強さは( ̄□ ̄;)!!あのマンチェスターUがほぼ何もできずに終わってしまったではないですか。


あんなボール回しとか、ボールタッチとかは完全に別世界のものだった。ありゃあゲームで見たことがある強さのレベルですよ。なんであんなにボールがぴたっと止まるの?そしてそのまま前にドリブルして行けるの?世界のレベルってのはとんでもねーな。



いや、早起きして見た甲斐があった試合だった。でも、試合が終わった瞬間、睡魔に耐え切れずまた寝たけど(笑)




そして休みなのをいいことにゆっくり起きたあと、「面白いから読んでみ」と貸してもらった「のぼうの城 」を一気に読む。



面白れー(・∀・)



本当に一気に読み終えてしまった。帯に書いてあったように確かに爽快だった。例えるなら「レッドクリフ」みたいな感じだろうか。 どちらも事実に基づいたフィクションだろうし。登場人物を把握したら、もう引き込まれてしまった。



久しぶりにちゃんと本を読んだ。最近軽いものしか読んでなかったからな(『名探偵の掟』とか)。ゆっくり本を読む気持ちになれなかったっていうのもあるのだけど。ホント面白かった。オススメしたいです。





さー明日からはもう月末モードだー(´д⊂)

AD
 |  リブログ(0)
2009-05-25 21:33:29

DF何とかならんか

テーマ:FC東京

昨日はペーニャのお仲間と、待機列の並びの順番で朝9時に味スタに出勤。


9時ごろに着いたら、すでにアニジャ氏がいた。さすが早起きだな。会って開口一番に「この前はメールすいませんでした」と謝られる。仲間の結婚ネタでからかわれたのだが、それを「ひどい」と言ったら、相当気にされていた模様。別に気にしてなかったんですけどね。事実だし(ぐさ)。



待機列も無事並び終えたので(しかしオレが待機列の順番になると雨降るな)、アニジャ氏とユーロスポーツに行って、2千円の買い物をして「14」のネームタグゲット。結構な人数が並んでいたけど、意外と余裕で100番以内に入っていました。ふと計算したのだけど、一人2千円以上で100人ってことは、これだけでユーロの売り上げは20万円以上ってことだな。「損して得取れ」って商売なんでしょう。



そのあとまだ開場まで時間があったので、ユニクロまで行ってTシャツを購入。パックマンとガンダムを買ってしまった。最近のユニクロは安いし、デザインも悪くないからいいわ。



そんなことをしていたら、もう開場時間になった。スタジアムに入ると売店のあたりに人が群がっていて、何かと思ったら「青赤娘ハート」のいっとちゃん(一戸恵梨子さん)とみいちゃん(清水美早さん)がMXのレポーターをやってた。タイミングを見計らって「写真いいですか?」と声をかけたら、お二人とも笑顔で写真に収まってくれました。二人ともええ娘や(´д⊂)


その時にうっちーも一緒にいて二人の写真を撮っていたのだけど、自分がその写真に映りこんでしまい、「おっさんが写真に入ってきた」とかなりご立腹だったw写真は色々問題があると思うのでうpしません。



そしてスカパラ!!久しぶりに聞いたけど、やっぱり生演奏はたまりません。あれだけの短い時間では本当に申し訳ないくらいカッコいい演奏だった。ライブ見に行きたくなっちゃうよ。それとスカパラの演奏でユルネバを歌うなんて贅沢だったなぁ。フロントが空気読めなくて、2回目のユルネバを歌わされたけど。そこらへんフロントも考えろよなー。あと川崎サポも、いくら東京サポ向けの演奏とはいえ、スカパラなんだから静かに聴いてろ。普通は金払わなきゃ観られないんだぞ。



とまぁ試合前は本当に楽しい時間を過ごした。もうちょっと言うなら試合開始から60分ほどまではものすごく楽しい日だった。なんで10分で3失点くらうかねぇ?なんでもうちょっとガマンが効かないもんかねぇ?点が取れるようになったと思ったら、今度は失点癖がまた出てきたよ。どうにかなりませんか本当に。


しかし交代で出たモニは本当にやばかった。テセに軽く当たり負けしてるし、フィードもあれだしなぁ。ジャーンと組んで鉄壁だったころはどうしちゃったのよ。佐原も早くベストな状態で帰ってきてくれよぉ。



それにしてもな。



扇谷して!!3回して!!お前のジャッジはもう飽き飽きだ!!ニッカンスポーツのみだけど、「不可解なジャッジ」と思いっきり書かれたぞ。そんなの言われるのは現在は鍋島と扇谷くらいなもんだ。SRとか笑わせんな。東京もJリーグに意見書を提出するくらいなんだからよっぽどだぞ。しかし今シーズンは広島戦のゴール取り消しとか、千葉戦のゴール取り消しとか審判に泣かされるのが多いなぁ。


そんな不当なジャッジを越えられるくらい立派な勝ち方をしてくれよ。あぁリーグ再開後は柏と当たるのか。連敗してるからあっちもガツガツくるんだろうな。イヤだなぁ。




ちきしょー川崎め、今度はアウェーの多摩川クラシコで泣かしてやる(´д⊂)




プレミアリーグでハル・シティが残留を決定させてた。BSの映像を見たのだけど、サポが大喜びしてた。それはそうだろうなぁ。その逆でニューキャッスルはなんと2部落ちしてしまいました。あの名門がなぁ・・・。

 |  リブログ(0)
2009-05-21 20:46:06

休日なのに忙しい一日

テーマ:映画

昨日の話なんですけどね。



休みがどうも取りきれていないので、調整のお休みをした。しかし、一日にやろうとしていたことを考えたら、家に居る時間がほとんど無くなってしまった。



まずWCCFをやりに行ったらあっという間に2時間半経過(あのゲームって時間が結構かかるんだよね)。アルゼンチンチームをやってみたらサビオラが爆発して楽しかった。キラも出たし(フンテラールだったw)、まずまず。ここで一回家に帰って食事をする。(このころ午後1時)



そして帰宅してから30分で、バイクで南大沢まで「天使と悪魔」を観に行く(2時半の回)。「ダヴィンチ・コード」よりアクション色が強くて、単純に面白かった。前作のように謎解きにそこまで頭を使わなくて楽だったwしかしあの内容ではローマ法王庁に怒られるのも仕方あるまい。いくら「フィクションです」と断りを入れても、あれだけ陰謀とかあれこれ詰め込んだら宗教がらみじゃ怒られるって。次は「ハゲタカ」を観に行くか。「日本を買い叩け!」ってフレーズが好きだ。



その間に、ジーンズが欲しかったので映画を観る前にアウトレットで買い物。10分で買うものを決めて、スソ上げをして映画館に向かった。そして映画を観終わってジーンズを取りに行った。おぉ、ムダのない時間の使い方。




そしてさらに一日は続く。職場の人たちとの定例のフットサルがあったので(7時から)、バイクから車に乗り換えるために家に帰って、20分ほど休んでから町田に運動をしに行く。ここらへんで慌しさに疲れ始めるw



しかし運動をし始めたら、最近体がよく動けるので非常に楽しく運動をする。ほぼ2時間動きっぱなし。相変わらず足技は上達いしないけど。まぁハーフマラソンが近いので、体が良く動くのは良いことだ。あとは長距離を走る訓練だけだな。それとフットサル途中に何回か携帯でナビスコの経過を確認。「勝ってる!」→「勝った!」ていうのを地味に一人でやってた。久々に千葉で勝ったなぁ。そうたんデビューおめ。



そのあとみんなで食事をして帰宅したのが夜12時近く。朝10時に動き始めてこんな時間になりました。まぁムダなく遊んだことwさすがに遊びすぎて疲れた。今日は寝不足ですでに眠い。帰りの車も眠かったわー。





そういや、昨日食事の時に聞いたビックリした話。「鵜飼い」の「鵜匠」は国家公務員(宮内庁)所属だったということ。あの仕事が公務員の仕事とは( ̄□ ̄;)!!

 |  リブログ(0)
2009-05-17 17:38:39

スカパラタオマフ到着

テーマ:FC東京

今日、あまりにも髪がじゃまくさくなったので、マラソンがあることも踏まえて結構短く切った。ふー、さっぱりした。


いつも髪を切ってるところは中学生の頃からずっと行っているところなのだけど、そこのおっちゃんが自分がサッカー好きなのを知っていて、それをネタに話しかけてくる。大してサッカーに興味もないくせに。



というわけで、髪を切っている間、的外れなサッカー話にずっと付き合わされてそれが苦痛。今日も「スタジアムに行くときはフェイスペイントとかするの?」(←今時そんなことしねーよ)とか「高校のときは凄かったけど、プロに入るとパッとしなくなっちゃうのがいるよねー。長崎の平山だっけ?」(←すいませんねぇ、うちの子がパッとしなくって)とか、サッカーを知らないのに自分と話をしようとするから、そのギャップにイライラするったら。



頼むから静かに髪を切って欲しいのだけど。どうせ野球好きなんだろうから、サッカーのことは黙っててくれよ。阪神をひたすらバカにしたら黙ってたから、きっと阪神ファンなんだろう(笑)




さて、ようやく注文していたスカパラのタオマフが到着。



SOCIOが空を飛ぶ-スカパラタオマフ


生姜くんがすでに持っていたので、質感とかはわかっていたのだけど、やっぱり出来がいい。これで1200円はお得な気がする。普通にも使えるしね。


まずは川崎戦で使うことにいたしましょう。川崎戦どうなるかなぁ?




今日のトーチュウの裏一面良かったなぁ。一面が横浜のサヨナラ負けなのが玉に傷w

 |  リブログ(0)
2009-05-17 00:57:15

市長がどうした

テーマ:FC東京

今日も仕事を休めずに仕事後に横浜へ向かう。今週6連勤しちゃったじゃねーか。疲れた。



というわけで、疲れを癒してもらうためにFC東京を観る。今シーズンはなかなか癒されることがないのだがw



横浜国際に着いて、ペーニャの仲間と合流。今日は5人とちょい少なめ。自分は味スタに行くより近いんですよね。


そういやスタジアムに入る前に湘南シーレックスのキャラクターがうろうろしていたので写真を撮る。



SOCIOが空を飛ぶ-勝利後



可愛くポージングしているが、特に可愛くないwまぁプロ野球で唯一応援していると言えるベイスターズの配下のチームなんで、一応「がんばって」と言っておいた。



試合前に横浜中田市長が出てきて、インフルエンザの諸注意についてどうのこうのとつまらんことを言い出すので、東京サポで盛大にブーイングw何を言ってもブーイングwあの人は何を媚びに来ていたんだ?




試合は、平山がものすごくがんばっていたし、DF陣がすごくがんばっていた(最近徳永がものすごく良いと思う)。そしてマリノスがグダグダだったとはいえ、いい崩しが出来ていて観ていて本当に面白かった。前半の2つの大きいチャンスが決められていたらなー。FマリのGK(誰?)が当たっていてやばいと思った。



しかし、北斗が投入されてすぐにCKのこぼれ球からファインゴール!上手く抑えたシュートを打ったね。東京の初試合で初ゴールなんて北斗は持ってるねぇ。あれでいきなりサポの心臓わしづかみでしょ。素晴らしかった。



そのあとは押し込まれる時間があったものの、安定したDFで完封!権田のファインセーブもあったりして、見事に無失点で試合を終えてくれた。自分はと言えば、相変わらず先制してから落ち着かず、貧乏ゆすりをしたりぶつぶつ言って、仲間に「落ち着きなさいよ!」と怒られる。でも、そんなの無理。そういう風にしか観戦できませんw



SOCIOが空を飛ぶ-勝った


はー、勝って良かった。北斗くんありがとう。シャーもなかなか慣れたもんじゃない。カッコよかったよ。



試合後にみんなでお食事。勝った後はなおさら楽しいねぇ。ノンアルコールでも全然楽しい。



帰宅後にスポーツ番組をひたすらハシゴして東京を見た。勝ち試合を見るのは楽しい。しかしスパサカはなんであんなつまらない作りにしちゃったんだろうなぁ?




明日はようやく休みだ。とりあえずゆっくりしよう。あぁ、ハーフマラソンのためにランニングしなきゃなぁ。

 |  リブログ(0)
2009-05-10 18:57:31

一点が遠い

テーマ:FC東京

昨日も仕事を午前中だけしてから、味スタへ向かう。最近このパターンがやたらと多いな。土曜日だと仕事に出勤していることが多いんだよなぁ。



カボレが欠場しているので、試合開始前からすっかり弱気になってる自分。なんかねぇ、日本人FWだけでは頼りなく感じちゃってねぇ。今年の赤嶺は去年ほど怖くないし。特に祐介はしっかりせぇ。



試合は羽生のポストにはじかれるシュートとか(ゴール裏から見ていたら入ったように見えた。そういう人が多かったようだ)、平山のヘッドとか「あとちょっと」というシュートは多かったものの、結局スコアレスドロー。京都は昨日に限っては全然怖くなかった。パウリーニョとディエゴの精度が全く悪く、ヒヤヒヤした部分もあるが脅威を感じるほどではなかった。



勝てた試合だと思うんだが、結局一点が取れずにスコアレスドロー。勝ち点を積み上げられたと言うべきなのか、勝ち点2を失ったというべきか。どちらかというと、勝ち点2を失ったという気がするよ。シュートを撃つようになったのはいいけど、今度は精度が悪くていけない。枠内シュートは少ないんじゃないだろうか。



ホント早く良い形にならないかな。見ていて全く安心していられない。疲れる。




試合後はペーニャの仲間といつもの焼肉屋に行く。途中でうっちーとようこちゃんが加わり、嬉しい発表もあったりして盛り上がりまくり。それにしてもアニジャ氏よ、人のおめでたい話にわざわざ自分を引き合いに出さなくても良いぞw



そして飲みも終わり、みんなと別れる。ホントにうちのペーニャは仲が良くてよろしい。しかしこの前うっちーたちと恐竜展に行ったのを「なぜ誘わない!」と周りにさんざん責められたが(笑)みんな恐竜なんて興味ないでしょうよw





日付が変わって、今日は職場の仲が良い人たちと多摩川でバーベキュー。小田急線に乗ってると、多摩川の河原でバーベキューしている人たちを見ていたけど、自分がそこでやるとは思ってもみなかった。早めに場所取りをしたので、日陰になるなかなか良い場所をゲット。今日は暑かったから、日陰は必須でした。ホント今日は暑かった。


バーベキューをすることを、先週決めたわりにはなかなか良い段取りだった。食事も昼前には食べ始められたし、食材もちょうどよい量だったので、良いマネージメントであった。うちのマネージャー役は大したもんだ(←鹿島サポw)。



食事をたくさん食べたあと、幼児が何人か来ていたのでじゃれる。肩車したり、持ち上げて振り回していたら、「もう一回!」とさんざん要求される。そしてそれを繰り返したあげく、自分がかなりのダメージを負う(笑)子供はパワフルですね_| ̄|○ それを見た周りの人に「あきらさんにモテ期が来た!!」とからかわれる。自分としてはもうちょっと妙齢の女性にじゃれつかれたいのですがwでも子供とじゃれるのはとても楽しいです。体力が続けばね。




楽しい休日でした。みんなしっかりした人なので、片付けも自分が関わらなくてもきっちり終わってた(幼児にひたすら肩車させられてた)。のんびりとこういう風に楽しむのもいいなぁ。



あー、まだ肩のあたりに子供の重力を感じるwちょっと疲れたかな。今日は良く寝られそうです(笑)

 |  リブログ(0)
2009-05-06 19:17:32

生まれ変わった愛車

テーマ:車・バイク

昨日のFC東京は相変わらずあっさりと(そう見える)負けてしまった。ナオの不可解な取り消されたゴールはあったものの、やっぱり広島に一方的にしてやられた印象だけが残った。


このモヤモヤ感は07年の時と一緒だな。勝ったりするんだけど、「これなら大丈夫」っていうスタイルが全くはっきりしていない。上位の鹿島なり浦和っていうのは、そこらへんのスタイルが確率されているから見ていて安心だものね。早いとこチームの背骨を作ってくださいお願いします。




今日はGW最後のお休み(といっても3連休のみ)。今日は愛車のRX-8のエンジンを載せ替える作業が終わったので、それを受け取りに行く。代車を借りてはいたのだけど、ATのデミオ(古い型)は乗っていて本当につまらなかった。ATは切り替えが良くないし(排気量が少ないせいか?)、サスペンションも柔らかくて乗り心地が良くなかった。やっぱり自分の車が一番です。



で、以前から話していた通り、エンジン代はディーラー持ちで交換工賃は自分持ちということになった。交換工賃はやっぱり7万円(´д⊂) まぁエンジンが新しくなったのだから、新エンジンを7万円で買ったと割り切るか。


というわけで、これからまたエンジンの慣らしをしなければなりません。3500回転を上限に1000キロほどを慣らしに当てて欲しいとのことだった。面倒だなぁ。なんとなく7000回転とか回しちゃいそうw



でもまた楽しく車に乗れる。


と思ったら、今度はラジエターの警告ランプが付きっぱなしになってしまった。ついでにディーラーに見てもらったら、ラジエターそのものの異常ではないが、センサーの異常とのこと。直すには部品交換をしなければならないと言われた。



また金かかるー(´д⊂)

 |  リブログ(0)
2009-05-04 23:25:20

恐竜カコイイ(・∀・)!!

テーマ:ブログ

この間、うっちーが「大恐竜展に行く」と言ってたのを、「いいなーいいなー」と言っていたら、昨日「一緒に行きますか?」とのお誘いが。迷わず「行く!!」と返事。いやー大恐竜展観たかったんだよ。



というわけで、今日上野まで行ってきた。うっちーとようこちゃんと上野で待ち合わせ。上野まで来たのは「スターウォーズ博」があった時以来だろうか。



しかし上野公園に着いたら、凄まじい人の数。上野動物園の客とルーブル美術館博と我々が目的の大恐竜展の客がごっちゃになってるようだった。


そして恐竜展に入ろうとすると、「入場まで40分待ち」とプラカードを持った人と、凄まじい列が見えた。なんじゃこの人の量( ̄□ ̄;)!!多少混んでいるのは予想していたけど、まさかこんなに恐竜を観に来る人が多いとは。



しかし3人で話をしていたら、意外と列が進んで何とか入場。さぁ恐竜との対面だ(・∀・)



SOCIOが空を飛ぶ-マプサウルス


これが今回の展示の目玉のマプサウルスの親子恐竜。親子で発見されてこんな風に復元するなんてすげーなー。写真は、フラッシュ撮影禁止なんで、ストロボ禁止にしていたのでピントがずれて困った。でも、禁止だって言ってるのにフラッシュ炊いてる人がいて困ったもんだ。係員の注意が聞こえないんか?




とにかく人が多くてゆっくり観られないのが残念だった。平日とかでゆっくり観られたらもっと楽しかったろうなぁ。でも充分堪能しましたけど。やっぱり恐竜という存在は素直に驚かされます。こんなのが地球を闊歩してたんだものね。ホント驚きだわ。ちなみに恐竜の名前によくある「ラプター」は「泥棒」って意味なんだそうな。初めて知ったわ。



そして、物販コーナーで3人で予想したものがホントに売っていて大笑い。「恐竜の卵まんじゅう」とか「恐竜チョコクランチ」とか「恐竜クッキー」などわかりやすいものが売っていたw日本のお土産のバリエーションって少ないなw



大恐竜展で小一時間ほど過ごしたあと、このまま出てしまうのもつまらないので併設の地球館と日本館をくまなく見回る。



やばい、楽しい(・∀・)



「日本の工業の発展」の展示なんて、本当に楽しかった。コンピューターの祖先とか、新幹線の予約システムの始まりとかホントに興味津々だった。ゼロ戦だけは利用目的を考えると切なかったけども。



あれこれ見て回っていたら、4時間過ぎてた( ̄□ ̄;)!!侮れない面白さだぞ、上野科学博物館。



いやー楽しかった。あんなに展示物が充実してるとは思わなかった。大人だからこそ楽しめる展示物もあって、久しぶりの上野の遠足としたら本当に面白かった。




帰りに新宿でご飯がてら軽く飲む。でも飲んでたら結構時間が過ぎててビックリ。サッカーとか普通の話をしてたらすぐ時間が過ぎてしまったな。



明日も休みか。嬉しいもんだ。明日は何しようかな?

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。