1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-04-29 20:59:29

なんだかなぁ

テーマ:FC東京

今日もFC東京は負けました。今シーズン初めて2点取ったとはいえ、先に4点も取られれば相手の気も緩むだろう。去年とほぼ同じメンバーなのになんでこうまで違うかね???



せめてNHKで晒される土曜日は1-0でもいいから勝ってくれ。ホームで勝たないでどこで勝つのさ。あと、羽生は前目にしてくれ。運動量だけでボランチにしとくのは、彼の攻撃力が半減されてもったいない気がして仕方が無い。はー、どこにも勝てる気がしないなぁ('A`)



今年の目標は残留だな。それしかない!!



さて、今日は8連続勤務したあとにようやく休みだったので、朝から録画してあったMOTOGPだったり、プレミアリーグとかを起きがけから見続ける(MOTOGPはやっぱり美しいと思う)。そのあと、これもひさしぶりにWCCFをやりに行く。行きつけのところは、最近千円8クレになっていて非常に長く遊べる。そして、遊び始めて2クレでパック切れになり、そこから10クレ目で、



SOCIOが空を飛ぶ-パサレラ1


とうとう今バージョン初めてATLEを引きました。パサレラさんです。アルゼンチン代表監督もやってたよなぁ?なんか寡黙でちょっと変わり者って話だったけど、プレー自体はどうだったんだろうか?現役時代は知らないんだよな。せっかく引いたんで節操の無いアルゼンチンチームでも今度組んでみるか。




そのあと、東京ブ×ロアッソ熊本(味スタ)を見に行く。もちろん熊本側。熊本には藤田俊哉と中山悟史がいた。熊本は、盛りを過ぎたかもしれないが、代表経験者を加入させられるということは魅力があるのだろう。


さて試合。いきなり東京Vに2点連続失点するが、攻撃自体はできていたので、1点取ったら雰囲気変わるだろうかなどと考えていたら、本当に1点取った(藤田俊哉?)。そこから後半に入ったら、怒涛の3連続得点。ゴールを割られ続ける土肥には切なさを禁じえなかった。東京Vの守備は、中盤とDFが何かスッカスカで、熊本がやりたい放題だった。しかし熊本の攻撃は見ていて楽しかった。パスがポンポンつながってキレイなんだよな。



SOCIOが空を飛ぶ-ロアッソ


熊本からいらしたサポの皆さんは満足だったことでしょう。見事な逆転劇でした。しかしJ2とはいえ、味スタで4500人ほどってのは寂しいなぁ。タダ券をかなり配ってるんだから、がんばって集客しろよな。あ、今日はJリーグ観客1億人突破記念のカードを(いらないけど)もらいました。裏面は現在の東京Vのスタメンの写真だった。さらにいらないwFC東京はどんなのになるんだろうな?




今日は東京と名のつくチームが「4-2」で負ける日だったようです。はー('A`)

AD
 |  リブログ(0)
2009-04-27 21:07:06

間違えた

テーマ:車・バイク

昨日は日記に書いた通り、静岡までまた出張に行って来ました。


朝出掛けに、ラジオが通ろうとしていた道が事故で閉鎖されているという情報を言っていたので、予定していた東名横浜町田ではなく、東名厚木から高速に乗ることに決めた。



しかし東名厚木までの道を何となく忘れていたので、ナビに頼ることにして「東名厚木」を探して、その通りに走っていく。



そしたら、ナビにどんどん山の方(愛川町)に連れて行かれる。「???裏道でも指定しているのか???」と思いながら、走っていくと、本当に山の中にナビの終着点がある雰囲気になってきた。これはいくらなんでもと思っていたら、自分がどんな風に設定を間違えたか段々わかってきた。



「東名厚木CC」と設定しておりました_| ̄|○



つまり、「IC(インターチェンジ)」と「CC(カントリークラブ)」と見間違えたわけでございます。なんでゴルフもしないいのにこんなとこまで来てるんだオレ。そして、なんで「東名厚木」を名乗りながらも、こんな山の中にゴルフ場を作ってんだ。全然「東名厚木」じゃないじゃないか。まぁ八つ当たりですが。



「わしはこんなとこにきとうはなかった!!」と叫びたい気持ちを抑えて、本当の目的地の東名厚木ICを設定する。今度こそ東名厚木ICを設定して、焦りつつ向かう。幸いなことにそこから30分ほどで高速に乗れたので、早めに行動していたこともあり、予定時間まで何とか間に合うことができた。ホント危ないったら。




やれやれとようやく落ち着いて、富士川SAで休憩をしていたらFマリサポがやたらといた。彼らは名古屋アウェイだったんだね。名古屋くらいだったら車で余裕で行けるし、ETCだったら1000円ですものね。メリットを生かしてどこかアウェイ行ってみたい気もするが。



そして一日かけてしんどい仕事をして出張も無事終わり、RX-8君に頑張って走ってもらった結果、高速代は往復で2,250円でした。これは安い。これなら清水か名古屋くらいなら行ってもいいかなぁ。ドライバーが2、3人いればそれこそ余裕でしょ。



余談:帰りに日本坂PA(上り)で食べた「かつおたたき丼」がすんごい美味かった。しかも700円とわりとお手ごろ価格だった。機会があったらぜひ食べてみてください。





そしてようやく車のエンジン換装の日程が決まった。やれやれ、ようやく安心して車に乗ることができるよ。さぁ明日も仕事で8連続勤務だ。さすがに体がしんどくなってきたなー。

AD
 |  リブログ(0)
2009-04-25 22:25:55

辛勝でもOK

テーマ:FC東京

某ルートで今日の大分戦を後半だけ見た。まぁ高山先生大暴れでしたね。でも、大分の選手がやたらと審判に突っかかるから、そういうのが余計ジャッジに反映されたのかなとも思う。特に上本って何かイヤな選手だ。文句を言うわ、すぐ突っかかってくるしで暑苦しい。



とにかく、東京が勝ったのでそれでOKだ。先週の徳永の幻のゴールのようなこともあれば、ロスタイムでPKゲットなんていうのも「サッカー」だ。



それにしても、その前になんで得点が決められないかねぇ。あれだけチャンスがありながら、最後に西川に当てて終わる(もしくは枠外)ってのはどうにかならんか。あと、モニの適当クリアは本当にどうにかならないものか。あれじゃあ攻撃を加速させることなんてできやしないわ。




問題はやっぱり山積みだけど、先週よりは気分良く過ごせるよ。勝つに越したことはないね。




さて、明日はまた静岡まで出張に行って来ます。休みをまた潰されたー(´д⊂)

AD
 |  リブログ(0)
2009-04-23 21:31:26

ちょっと同情

テーマ:ブログ

くさなぎ君がタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!になっちゃって、職場はその話題で持ちきりに。



でも、職場ではわりと同情的な意見が多かった。そりゃあ酔っ払って全裸なんてほめられたもんじゃないし、いい大人が何やってるんだってな感じだろうけど、酔っ払って破目を外すことなんて結構な人がやってるんじゃないか?学生の頃とか酔うと、みんなろくなことしてないんじゃない?そんなこと大抵の人が経験しているでしょうに。



社会的な制裁はイヤっていうほど受けるのだから、反省したら復帰してもいいと思うんですがね。端的に言うと、裸になって大騒ぎしただけでしょ?過剰に騒ぎ立てるのは可哀想な気がするんだよなぁ。あと、鳩山総務相のものいいはちょっと「あんた言いすぎだよ」って思うんだ。じゃああのベロンベロンな大臣に向かってそれだけのことを言ったのかと問いたい。上から目線だよな。政治家って好かんなぁ。







ジャイアントキリング10巻読んだけど、川崎戦終わらないでやんの。また次出るまで待つのかー。

 |  リブログ(0)
2009-04-22 22:25:32

NEC休部

テーマ:FC東京

新聞でスポーツニュースを見ていたら、「NEC,今季限りで廃部・・・バレー男子 」という記事が目に入った。これはもしかして大和にバレーを観に行ったときに署名をしていたアレではなかろうか。



結局残念なことに廃部になってしまった。選手はもちろんのこと、応援していた人たちは辛かろうに。 企業に頼らざるを得ないリーグ運営は何とかならんのだろうか?



で、大分三好はこれに伴いプレミア残留ということになるらしい。てことは、FC東京は昇格戦に勝たなくても良かったってことにもなるな。でも勝って昇格を決めるのと、繰り上がりで昇格を決めるのでは喜びが違うわね。でも、大分三好の外人選手を獲ることはできなくなったかな?w



それに関する記事で、読売新聞の朝刊で「FC東京の選手は東京ガスの社員のチームだ。しかしチーム名をJリーグと同一にし、地域密着化を前面に出してサポーターを引きつけ、バレー界にも新種のファンを獲得した。バレー界が苦境を打破する手法の一つとして、参考とすべきものがある。」と書いてあった。



「新種のファン」って俺たちのことか?(笑)確かに今までのバレーファンとは違う応援だろうなぁ。でも、好意的に書かれているので、読売新聞GJ。




NECや武富士みたいな悲劇を繰り返さないためにも、バレー界は使えるものはなんでも使って上手くチームを存続してもらいたいものです。勝敗ではなく、チームが存続するかどうかなんて悩みは持ちたくないよ。こんなことを繰り返したら、バレーそのものの人気すら危うくなってしまうと思うんだ。




チームがそこにあることの有難さを感じます。でも、勝たないとやっぱりムカつくw




明日は「ジャイアントキリング」の発売日だ。連載を読んでないから楽しみだー。そういや多摩川クラシコで、とうとうツジトモさんがカードを書いてくれるそうな。しかも多摩川クラシコ2試合でカードが完成とか。商売上手いなー。多分川崎側からの案だろうなw

 |  リブログ(0)
2009-04-21 21:17:20

レスキュー隊急行

テーマ:FC東京

昨日はお休みしたわけだが、昨日職場の千葉サポが自分を探し回っていたらしい。そしてその彼は今日はお休みだった。実にタイミングがよいw会いたくねぇなぁ。




今日職場で昼休みを過ごしていたら、職員(職場で仲が良い女性。しかし既婚)から外線が自分に入った。なんだと思ったら、「あきらさん、訪問看護に車で出かけたのだけど、パンクさせちゃってどうにもならなくなっちゃった」との電話。なにー( ̄□ ̄;)!!



その車は車イスが積めるようになっていて、スペアタイヤが積んでいない(積めない)タイプの車だった。たまたまその車に乗って行って、パンクさせてしまったようだ。他の車は全部スペアタイヤは積んでいたのだけどね。これが一つ目の不運。



職場でパンクの話を聞いたので、まずはトヨタのディーラーに電話して対応を聞こうとすると、「本日はお休みしております」との電話アナウンス。こんな時に限って_| ̄|○ これが二つ目の不運。



仕方ないから、トヨタのお客様センターに電話してパンク修理キットのありかを聞いたら、積んであるはずとのことだったので、現地で困ってる人に「そういうものはあるか?」と聞いたら、「そんなものは見つからない」との返事。どうして('A`)



もうこうなったら自分が行くしかないので、上司に許可を貰って現地へ出向く。自分の車だったら、ナビを頼りにどこへでも行けるし、パンク修理キットを積んでるからね。



しかし、普段だったらみんな4~5キロの範囲内での訪問看護が多いのに、今日に限って一番遠い部類の10キロ以上離れた場所に出かけていた。これが三つ目の不運。




そして30分以上かけて現地に着いて、ようやく合流。パンクした車を見たら、完全に空気が抜けていた。元タイヤ屋なので、見た瞬間イヤな予感に襲われる。どうやら歩道のある駐車場に入ろうとしたら、目測を誤って左フロントタイヤのサイドを縁石にしたたかに打ち付けたようだ。


とりあえず自分のパンク修理キットを使おうと、修理材を見ると「使用期限2006.8」と書いてあった。あぁ_| ̄|○ でもここにはそれしかないので、とりあえずそれをタイヤに注入して空気を入れてみる。これで空気が入ればとりあえずOK!



・・・全然ダメでした_| ̄|○



空気を入れた瞬間からタイヤとホイールの間から「シュー」と派手に空気が抜けて全然空気が溜まらない。やっぱりタイヤのサイドを傷つけて、さらにホイールまでダメージを負ったようだ。


もうこうなったら修理不可なので、タイヤを替えるかレッカーしてもらうかに方向転換。まずは近くのオートバックスに電話すると、「タイヤはあるかもしれませんが、ホイールは4本セットでしか売れません」と言われる。そうかぁ、今は一本づつなんて売ってくれないかぁ。そういうわけで「タイヤを買う」はあきらめる。


次にレッカーをしてもらうために、保険屋さんに電話。そしたら保険でレッカーは可能とのことだった。でも、持っていってもらったにしても、ディーラーは休みなので、話し合った末明日運んでもらうことにした。一つだけ幸運だったのは、とりあえず駐車させてもらった月極駐車場に空きがあって、そこの管理会社に電話したら一晩なら停めても構わないと言ってくれた事。本当にそれは助かった。路上駐車なんてできないものね。



そして車を置いて、二人で病院に帰還。まぁ壊した本人の凹むことといったら。そりゃそうだろうけどね。でも管理側としたら、人身事故でもないし、本人にも怪我はないしで最悪ではなかったです。金で済むことなら何とかなりますって。



明日ディーラーに電話したら、どういう反応するかな?レッカーを嫌がらずにやってくれるかなぁ?そしたら保険屋さん対応かな?どうなるかな?まぁ自分が全部対応を任されるのは間違いないですが_| ̄|○




職場に長くいると、本当に色んなことが起きます。遊びからバイトから前職まで、何から何まで経験が活きるわw

 |  リブログ(0)
2009-04-20 18:03:48

スラムドッグ$ミリオネア

テーマ:映画

今日も休み消化のためにお休み。これでも他の人より休みが取れてないんだよな。仕事が好きみたいじゃないか。まったく('A`)



というわけで、先日の敗戦の傷を紛らわすためにひたすら部屋の片付け。結構粗大ゴミが出た。使わなくなったスキー板とか今や無駄なBSデジタルチューナーとか諸々。他にも色々あったので、車に積み込んで市の粗大ゴミ回収センターまで行く(自分で持ち込むとかなり安く処理してくれる)。


行ったら、車ごと重量を測って、粗大ゴミを降ろして再び車の重量を測る。その減った分だけの金額を払うという仕組み。ちなみに120円/10キロなので、今回払った額は360円。安く済んだ(・∀・)ちょっとスッキリしたかな。




そのあと、上映時間もちょうど良かったので「スラムドッグ$ミリオネア」を観に行った。



感想は「ハードな青春映画」ってとこですか。新聞かなんかで「青春映画だ」とか書いてあったのを覚えてたけど、かなりハードでした。この映画はPG-12なんで、ちょっと暴力的なシーンもあったので「お!('A`)」とイヤな気分にもなったりしました(そういうシーンは苦手)。



しかし、馴染み深い「クイズミリオネア」を軸に話は進んで行くので、さくさく時間が進んで意外とあっという間に映画は終盤まで観られた。「ミリオネア」を考えた人ってすげーなー。一般人の人生がとにかく盛り上がるわけだものな。



結構面白かったです。でもアカデミー賞という後押しがなければ観に行かなかったかも。そしてなぜアカデミー賞を取ったのかはよくわからん。アカデミーの人たちの視点はきっと凡人とは違うのでしょう(イヤミではない)。



エンドロールはわざとインド映画っぽくした模様。あれはあれで楽しかった。そういや、映画版「ハゲタカ」が公開されるけど、上司の息子がこれに出演するというのでビックリ。確かに映画館の看板に彼の名前が出ていた。がんばってるな。




うあー、もう連休が終わった。職場の千葉サポに会いたくねーw

 |  リブログ(0)
2009-04-18 23:59:12

ここですよ

テーマ:FC東京

前節では大迫に初ゴールを献上し、今節は未だリーグ未勝利の千葉に勝利を献上するなんて、FC東京の優しさは天井知らずやー(棒読み)。



・・・バカか。



今日も仕事をこなしてから定時上がりをして急いで国立まで行ったというのに、なんて時間のムダだったのか。何回同じ負け方を繰り返せば気が済むのさ。2点目が何で取れないのさ(オフサイドになった徳永のゴールはかなり微妙な判定だったみたいだけど)。



米本の頑張りだけは買う。しかし、ムービングなんちゃらなんてものは全然形になってないじゃない。逆にそれにこだわりすぎて、シンプルさに欠ける結果になってると思うのだけどね。シュートを撃てそうなところでもボールを回したりね。




あぁ、もうどこにも勝てる気がしない。今年早くもそんな気分に陥った。この気分を晴らすには勝ってもらうしかないけど、なーんか期待薄だよなぁ。




先日ビグフレの更新のお願いが来ていたけど、こんなんじゃそんな気分に全くなれないわ。「第二の梶山を作る」だって?そんなもん出来上がったら、危険な位置でのパスミスがもっと増えるわ。





もうふて寝するしかないな。あーあ、勝ってくれよもう(´д⊂)

 |  リブログ(0)
2009-04-13 20:18:04

レッドクリフⅡ

テーマ:映画

今日はひさしぶりに連休。連休するのはなんかひさしぶりだ。



起きたらやっぱり昨日の鹿島戦の敗戦が悔しくて、腹に澱が溜まったようだ(負けたときはいつでもこんな気分)。昨日は本当に惜しい試合を逃した印象だ。勝てたと言ってもおかしくはないだろうし、少なくとも引き分けにはしなければいけない試合だった。



しかし負けたのは事実だし、「惜しい試合だった」では鹿島などの上位陣を越えることはできないのだろう。そこのワンステップを上がれるようにならなければなぁ。それにしてもソガハタのヤロウ。あんなにシュートを止めることねーじゃねーか(#^ω^)ビキビキ



まぁ生姜くんが言ってた「磐田戦の逆をやられた」という感じが正しいんだろう。こういうこともきっとあるんだ。攻撃は見ていて迫力が出てきたから、それに期待することにしよう。しかし大迫のJ初ゴールを献上して、ACL勢の中で唯一勝ち星を献上したのは本当に悔しい。ちきしょうめ。




で、今日は先日DVDを見た「レッドクリフ」の続編を見に行く(しかしまさか昨日テレビでやるとは)。近所でTOHOシネマの招待券を安く売ってたので、それを購入する。1800円払うのと、1250円で済むのじゃ全然違うものね。何か得した気分。




いやー面白かったです。




一応史実に則った物語だから(三国志だから史実というには厳しいか)、結末はわかっているもののストーリーやアクションシーンが素晴らしく、145分があっという間でした。やっぱり映画は大画面で観るといいなぁ。


しかし戦争の無意味な感じも良く出ていて、そういう意味でも面白い(?)映画でした。とにかく人が死んでいく。切ないったらありゃしない。特に簡単に死んでいく雑兵は見ていて辛かった(´д⊂)



そういや予告で「ターミネーター4」と「トランスフォーマーリベンジ」をやっていた。シュワルツェネガーにこだわらないターミネーターなら見てもいいかな。あとトランスフォーマーは無条件で観に行きます。好きなんだw




今度は「スラムドッグミリオネア」でも見に行こうかなぁ。予告を見たらなかなかそそられた。

 |  リブログ(0)
2009-04-10 20:55:45

かっこいい

テーマ:FC東京

明日も仕事をするので、2週連続で6連続勤務です('A`)疲れた。でも日曜日のためにがんばろう。




「多摩川クラシコ」で、スカパラが久々に味スタに来てくれることになったけど、スカパラの公式通販でこんなもの を発見。


スカパラの公式グッズなのに青赤でかっこいい。しかもユルネバときたもんだ。買っちゃおうかなぁ。誰か一緒に買ってくれないかな。そしたら送料も頭割りして安くなるんだが。 1200円ってお手ごろではないですか?



FC東京としてもスカパラとのコラボグッズとか出すのだろうか。そしたらそっちもフラフラと買いそうだ(笑)





現在「バルセロナ×バイエルン・ミュンヘン」を視聴中。バルサの攻撃すげぇよぉガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル あんな感じで東京が攻撃してくれたら楽しいだろうなぁ。今年のCLはバルセロナかな。チェルシーもそろそろビッグイヤーを獲ってくれてもいいんだけどねぇ。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。