1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-03-30 21:46:51

マウスピース完成

テーマ:ブログ

グーグルで「SOCIOが空を飛ぶ」を検索しようとすると、このブログの候補検索が出るようになりました。とうとうグーグルにオレの存在を認めさせたぞw





さて、今日も歯医者に行って、就寝時の歯ぎしりを予防するためのマウスピースを受け取りに行った。





SOCIOが空を飛ぶ-マウスピース2
↑こんなの。まさに自分の歯型なので、装着時はぴったりです。しかし何かグロいなw


試しに口の中に入れたら、違和感ありまくりで困ったもんだ。こんなの付けて寝られるんだろうか?歯医者さんによると、「眠りづらかったら無理しなくてもいいけど、なるべく付けるようにしてください」とのことだった。ブリーズライトを初めて付けたときも気になったけど、今はそうでもないからそんな風になるんだろうか?


しかしメンドくさいなぁ。自分の歯ぎしりが悪いんだけどさ。





今日のトーチュウを買ったけど、一面がF1で裏一面がFC東京を期待したんだけど、裏一面は中日であったか。公式戦がオープン戦に負けるかぁ。こういう時はやきうがキライになるw

AD
 |  リブログ(0)
2009-03-29 20:08:31

連続はしんどい

テーマ:FC東京

F1は何事が起こったのだろうか?確かブラウンGPはKERSを搭載してなかったと思うのだが、やはりまだ搭載しないほうがメリットが大きいのかな?しかし結果は本当にビックリした( Д) ゜゜




昨日は仕事を半日で終え、埼玉に代表戦を観に行った。今回は試合が夜で、帰るのがかなり遅くなるだろうから車で行った。しかし昨日から高速料金値下げが始まったので、その混雑が予想できないことだけが懸念事項だった。でも、東名~首都高~東北道と走ったけど、思ったより混雑してなくてわりと早めに到着した。いやぁ、GW並みの混雑とか言われてたからかなりビビッてましたw



そして浦和美園に着いて、いつもの線路脇を歩く。そしたら、「やべっち」で宣伝していた横断幕を発見。




SOCIOが空を飛ぶ-中澤メッセージ



一般人のメッセージの中で、代表選手のメッセージも混じってた。あとは内田篤人のは見つけた。他にもあったのかな?


それが終わると各国料理のケータリングカーがずらりと並ぶ。その中で、



SOCIOが空を飛ぶ-バーレーンご飯



バーレーンご飯発見。本当にバーレーンとかの料理だったんだろうか?結局食べたのはジャンバラヤだったので真偽はわからず。そういや、屋台のお兄さんと雑談したけど、彼らは試合が始まったら通行の邪魔になるので撤収しなけりゃならないそうです。「試合観たいんですけどねー」とお兄さんは笑ってました。


そして試合開始直前にいつものボードを掲げる。



SOCIOが空を飛ぶ-埼スタスタンド


ボードで「ALL FOR 2010」と出ていてビックリ。観客が少なかったらこれは成立しないぞwいや、気付いたときはビックリした。



試合は↓の俊輔のFKで日本勝利!珍しく動画で得点シーンが撮れた。でも撮れたことにビックリしてしまい、冷静に得点後を撮ることができなかった(笑)




3点くらいは取れたような試合だったけど、まぁ勝ち点3を取れたからいいでしょ。あと勝ち点3を積み上げればいいそうなので、かなり楽になったんじゃない?長友も元気に試合を終えられたのでよかった。でも今野はベンチにも入れず。だったら呼ぶなメガネ。試合後に反対側で観ていた生姜くんと電話で「寒かった~」と笑い合う。冷たい風が吹き込んで本当に寒かった。



そして再び首都高から帰宅。特に埼玉からの帰りは電車より楽なので車はいい。でも金曜・土曜と12時を越えての帰宅はシンドイですw(金曜は送別会だった)





で、今日は味スタにナビスコ神戸戦を観に行く。かなり体が辛いぞw



いやぁ、スタジアムは寒かった。そして試合も寒かった。グダグダだったけど勝ってよかったよ。大竹のシュートは上手かったなぁ。他は全然だったかもしれないけど、ホームできっちり勝ってくれたからそれでOK。後半も得点が入らなくて試合が終わったとしたら、ノリオいじりだけが思い出になるところだったw「ホームラン!ホームラン!ノ・リ・オ!」ってコールは面白かった。これでまだナビスコに希望を残せたな。終わらなくて良かった。



にしてもさ、主審の村上のジャッジの基準は何なの?判定がブレまくりで見ていてストレスの溜まるジャッジだった。確かこの人って、先週のガンバ×京都の主審をして西野監督がブチ切れた人だよね?(゚Д゚)ハァ?ってジャッジの連続だった。もう当たりませんように。




はぁ疲れた。もう眠いわーw

AD
 |  リブログ(0)
2009-03-24 21:31:12

WBC優勝

テーマ:ブログ

WBCで再び日本が優勝しました。やっぱり嬉しいね。職場で誰かにすれ違うと、「今どうなってる?」の会話の連続(笑)



昼休みにテレビを見た後、9回裏ツーアウトのときだけ仕事を抜け出して、病棟にテレビをまた見に行ったらダルビッシュが打たれて、患者さんと職員が一斉に「あー('A`)」と凹む。



その後また仕事に戻ったら、イチローが再び突き放したとの情報が入る。そのあとダルビッシュがきっちり締めて終わったと聞いた。ち、最後のシーンを見逃したか。



でもまぁ優勝したんだからいいか。しかしああいう打たなきゃいけないところで打つイチローは本当にスゴイな。インタビューで「僕はは持ってますね。神が舞い降りてきたという感じ」と答えたそうだけど、まさにそうだね。イチロー神ですなw




サッカーで日本代表だけを応援する人の気持ちって、きっとこんな感じなのだろう(笑)普段は横浜ベイスターズが勝ち続けない限りはまったくプロ野球は見ないからね。



今週末の埼玉スタジアムで野球代表のシャツを着てくる人いそうだなぁwまぁご利益ありそうだしいいんじゃないかな?






さて、



SOCIOが空を飛ぶ-東京ジャケット



この前サイズが無かったのが我慢しきれずに、ユーロの通販で購入してしまいましたw頼んで二日で来ましたよ。早ぇー。ちょっと生地が薄いけど、春先に着るという感じかな。ついでに「FC東京スターズ」のDVDも買っちゃった。これで定額給付金以上を使った計算になるな。経済に貢献したぞwそれと、DVDにもユーロのポイントは付くのですね。知らなかった。




今度はWBCのイチローのシャツでも買おうかな?(笑)

AD
 |  リブログ(0)
2009-03-23 21:47:31

また韓国('A`)

テーマ:FC東京

ども、久しぶりにWCCFでキラを引いたと思ったら、WGKファン・デル・サールで微妙な喜びを感じてる今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。




昨日は東京マラソンの日で、「いつかは走ってみたいもんだ」とか思いながらテレビを見てたけど、やっぱりフルマラソンはまだまだ自信がないし、こんなスギ花粉が全開なころにやらんでもいいだろと思いながら見てた。しかしあのヅラの人恐るべし。


参加者の中に芸能人がたくさん走ってたらしいけど、松村邦洋氏が走ってる途中で一時心配停止になったというニュースを聞いてビックリ。マラソンはやっぱり激しい運動なので、体調には充分気をつけないと怖いですね。


そんな話を職場の人と話していたら、「松村笑っちゃうよねー」とかいう人がいた。とても自分は笑う気にはなれないんだが。お笑いの人はどんな大変な目に遭っても笑われてしまうとしたら、本当に辛いね。そういうレベルの話じゃないと思うんだけどな。





さてWBC。日本代表がアメリカに勝って韓国と決勝戦に臨むことになった。職場で昼休みに見てましたよ。やっぱり日本が勝つと素直に嬉しいね。明日も昼休みくらいにちょうど見られるかな?しかしもう韓国とやるの飽きた('A`)



しかし、今日の準決勝に勝っても、嬉しさはほどほどだった。やはり自分の中では、東京の勝利>日本代表の勝利なようだ。先週まで東京は連敗していて、侍ニッポン(←このネーミングはセンスないと思うのだが)の勝利くらいしか喜べるものが無かったからな。今週は東京の勝利があったので、それで当分余韻に浸れます。




とはいえ、韓国に勝って優勝して欲しいです。マウンドに国旗を揚げさせるな!

 |  リブログ(0)
2009-03-22 00:41:02

初勝利!!

テーマ:FC東京

いやー地デジの録画映像はやっぱりキレイだ。そして勝利の映像は格別だ。



今日は病院のエライさんが来るので出勤しなけりゃならないかと思って、事前に上司に恐る恐る「(職場に)いなけりゃダメですか?」と聞いたら、「んー」と考えたあと、「別に休んでもいいよ」との返事。やったー(・∀・)結果的には休んで良かったことになったね。



というわけで、休みで今日の試合を迎えられることになった。しかしやっぱり鼻がぐすぐすでいかん。ピークは過ぎたというものの、早く花粉が終わってくれないかね。もう鼻が辛いのは飽きたよ。



味スタに開門ちょうどくらいに着いて、カレーを買って入場する。カレーんまい。ただエビが入ってたらしく、アレルギーのある自分は少々ビビる。あと日差しは暖かいけど、コンコースはまだまだ寒いな。みんなで「寒い~」と震える。そして試合前に「1999」の黒いジャケットを見て、「今日試合に勝ったら、ユーロで買って帰る」とみんなに宣言する。勝ったら散財決定w




試合は危ないシーンもあったものの、羽生さんのキレイなゴールで今シーズン初勝利!いや、ここまで長かった。今日負けたらかなり精神的にキツイことになってたと思う。梶山のパスミスがやたらと目立ったけど、石川はものすごい走ってたし(録画を見たら、得点の起点のボール奪取がナオだった)、今野の守備は戻ってきたし(攻撃はまだちょっとね)、権田もユース代表たるところを見せてくれるようになった。あとは佐原!!やっぱり彼がいると守備が落ち着くと思う。今年も頼みます。



そして、権田の初シャーを映像で撮ってみた。





手ブレは寒いのと、初勝利の緊張で震えたせい。早いところ勝ち慣れて普通に録画させてくれ。




試合後に仲間と「よかった」と言い合って、いい気分で別れる。そのあと自分とうっちー&ようこちゃんとユーロに宣言通り散財をしに行くw



しかし、せっかく買いに行ったのに欲しいサイズは売り切れていることが判明Σ(゚Д゚)ガーン


ちっ、完全に買うつもりだったのに残念。まぁ気分のいい時に買っておこう。あれくらいの春物のジャケットがちょうど欲しかったんだよ。



そしてユーロを出ると、試合中に気になっていた山形サポの気ぐるみが入口の近くにいた。ボール&ドクロのイメージだったのね。この人たち山形の名物なんでしょうか?



SOCIOが空を飛ぶ-山形の人


この人の山形サポのお仲間さんたちはいい人でした。頼んでもいないのに一緒に写真を撮ってくれたり、サービス精神満載。もしアウェー山形で会ったら、その時はまたよろしくお願いします。


それで3人で試合後にまっすぐ帰るのもつまらんと言うとこで、プチ祝勝会をゲーセンで行う。しかしうっちーに「レナチーニョ!!」×3を食らいました。レナチーニョすげぇ。まぁこっちもペレでやってやりましたがw



その後自分のSUICAを落としたことに気付き、ちょっとパニック。落としたのはゲーセンかと思って戻ったら、落し物で拾われていた。ふぅ良かった。ありがとう店員さん(もしくは誰か拾ってくれた人)。チャージしたばっかりで無くなってたらダメージでかかったよ。



いやー今日は堪能した。毎回こうだったらいいのに。しかし今日の試合は東京×山形以外は全部引き分けなのね。そういうこともあるんだなぁ。


 |  リブログ(0)
2009-03-20 20:41:33

ブルーレイ始まりました

テーマ:車・バイク

今日は祝日ですし、普通にお休み。前日にフットサルをやったものだから体がダルいわ。でもお休みでゆっくりできるのはいいわぁ。



とはいえ、今日はとにかくブルーレイレコーダーの設定をしなけりゃならん。まず朝起きてすぐ髪を切りに行って、WBCが始まった直後くらいからレコーダーのセッティングを始める。しまった、セッティング始めたらアンテナを外すから、WBCが見られないじゃん(汗)



まぁとにかく早く終わらせることを目標にセッティングを始める。今まで使ってたHDDレコーダーをどかして(今までノントラブルでよく働いてくれた。感謝)、後ろの配線を全部取り外す。HDMIケーブルを買ったので、今までの映像/音声ケーブルやS端子コードはいらなくなった。これでいきなり接続がものすごく簡単になったし、配線がすっきりした。




テレビのときと同じく、ほとんどマニュアルを見ずに接続完了。よし!これで見られるぞ!さぁ電源を入れてみよう!



と動かしてみたら、何も写らなかった(´・ω・`)ショボーン



あれー?何か間違えたかなぁ?そう考えてたら「チャンネルの設定をしてください」と文字が出た。あ、画面に文字が出るから、接続はまず間違えてないな。そして機械の言うとおりに設定を進めていってちょっと待ってたら、テレビ画面が出てきた( ´∀`)


いやいや、ビデオ入力画面の映像がキレイですよ。これで録画しても右上に「アナログ」の文字が出ることはなくなったな。試しに地デジを録画してみたら、やっぱりキレイだった(当たり前だが)。これで明日の試合も地デジで録画できるぞ。ちゃんと動いて嬉しかったのでもう録画予約したwあー明日そういう意味でも楽しみだなぁ。






そしてWBCを見終わって(韓国のあのマウンドの国旗を見なくて済んだ。ざまぁ)、今度は車の話をしにマツダのディーラーまで行く。先日の故障の話からもう2週間くらい経っているので、いい加減修理の方向がはっきりしたかと思って直接出向いた。



行ったら担当の営業さんとサービスの担当の方が出てきて、おもむろに深刻な顔で話を始めた。うわ、これは最悪のパターン(修理費全額自分持ち)の可能性もあるかと構えていたら、「メーカーとの話の結論が出まして、エンジン代(約60万円!!)はこちら(マツダ)で持ちますので、申し訳ありませんがエンジン交換の工賃だけお支払い願えますか?」とのことだった。



え?それで済むの?良かった~。サービスさんの話だと、自分がここのディーラーで車検をやってるし、オイル交換などもこまめにやっているし、ヘンな改造もしてないのでそこらへんを鑑みてメーカーと交渉をしてくれたとのことだった。ふぅ、まめにオイル交換しといてよかった。



それでも工賃は約7万円だそうだ。まぁエンジン(ローター&ハウジング部分あたり)が新品になって、また寿命が延びると考えたら安いものかなと納得する。余談だけど、ロータリーエンジンは1万キロ程度でプラグを交換して欲しいと言われた。高回転エンジンだし、プラグの寿命は早いんだそうだ。しかしいちいち交換に2万円かかるんだよね。高いわぁ。



あぁ、良かった。これでまた安心して乗れるや。RX-8は好きだから、まだまだ乗っていたかったからね。





今日は気分良く一日終えられた。今日は流れが良かったなぁ。あとはレンタル屋で「アイアンマン」さえ借りられれば完璧だったんだが(笑)代わりに「レッドクリフ」を借りて見た。面白かった。「Ⅱ」も見たくなったわ。

 |  リブログ(0)
2009-03-18 21:45:51

ブルーレイ始めました

テーマ:ブログ

今使っているアナログHDDレコーダーの録画した右上に出る「アナログ」の文字に我慢ができず、今日とうとうブルーレイレコーダーを買ってしまった。



今週に入ってから家電量販店を回って市場調査をしていたら、ソニーの「BDZ-T55」という機種が値段も手ごろで使い勝手も良いということがわかった(シングルチューナーだけど)。



それで昨日仕事の買い物で寄ったヨドバシでその機種を見たら、71,800円+ポイント10%だった。「まぁこれくらいだったら安い方かな」と思い、一晩置いて今日の仕事帰りにまたヨドバシに行ってみた。この時点でほぼ買うつもりではいたんだけど。



で、売り場に着いてその機種を見たら、手書きのポップが何か付いている。



「67,500円+ポイント20%!!」



なんだと!!( Д) ゜゜



なんと昨日の値段より4千円安くて、しかもポイント10%UPではないか(昨日より実質1万円引き)。



はい、購入決定(・∀・)迷うことはありません。一日待って良かった。



それでヨドバシのポイントを結構持っていたので、17,500円分を使って5万円で購入することにする。それでもポイントは20%付くから、ポイントは1万円。このポイントで5年保証も付けた。いやぁ、何かお得な買い物をした気がするなぁ。



SOCIOが空を飛ぶ-ブルーレイ



しかし今日はセッティングはせず。金曜日のお休みにゆっくりやろうかなと。そしたら土曜日の試合の録画を地デジでできるわ。ぜひ山形に勝ってブルーレイディスクに保存させてくれ。うーん、でもセッティングめんどくせ。




今日もACLをテレビで見る。大迫君が点を決めてた。やっぱり彼はスゴイんかなぁ。それはそうとWBCは明日またキューバと試合して、もし勝ったらまた韓国とやるわけですか?おかしな組み分けだなぁ。まぁ明日はぜひ勝ってください。にしてもダルビッシュ_| ̄|○



 |  リブログ(0)
2009-03-17 21:27:20

ガンバつえー

テーマ:サッカー

BSデジタルで「FCソウル×ガンバ」を見てるが、ソウルのサッカーがとても楽しい。東京はお手本にしてもいいくらいのサッカーではないだろうか。ソウルの得点シーンはかなり「ムービング」でしたよ。まぁ得点直後に点を入れられるところまで真似しなくてもいいんだが。何かソウルと東京は芸風が似てる気がするw



で、さっき見てたら、角沢と堀池の声が全く聞こえなくなる時間が数分間あった。いや、実に快適(笑)角沢はボキャブラリーが少なくてつまらんよ。プレー中は「韓国代表の~」とか「日本代表と韓国代表の争い」とかそんなことしか言えねぇの。ホントに実況のスキルが上がらないな。



で、肝心のソウルの女子マネはいなくなってましたw



こういう試合を見ると、ACLもうらやましい。いつか東京も出ましょう。そしたら韓国とか中国だったら行ってしまうぞ(多分)。





マンガの話。



職場の後輩から「聖☆おにいさん 」の単行本を借りて一気に読む。



面白い。常にくすくす笑わされる。こんな発想する作者ってすげーな。ブッダとキリストが有給休暇で立川に住むって発想がすごいわ(笑)

 |  リブログ(0)
2009-03-14 22:57:02

形が見えない

テーマ:FC東京

今日の憂さ晴らし↓


SOCIOが空を飛ぶ-憂さ晴らし


浦和帰りに、新宿のゲーセンでコンピューターをフルボッコしてきました。こんなことしても気は晴れないけどね。




今日は3年ぶりに浦和まで行ってきた。シーズン開幕前にチケットを買ってもらっていたので、まさかこんな微妙な気持ちで浦和戦を迎えることになるとは思いもしなかったよ。浦和相手に一縷の望みをかけてという気分で浦和に乗り込んだ。



浦和美園駅に着き、駅の弁当売り場で「鳥唐丼」というのがあったので、昼食にそれを買おうとしたら、売り子のおばちゃんが、「これは鳥唐丼じゃない」とわけのわからんことを言い出す。オレと若い売り子さんは「だって鳥の唐揚げが乗ってる丼なんだから、これが『鳥唐丼』だ」と二人して言うのだが、「いや、これは鳥唐丼じゃない」ととにかく譲らない。なんでもおばちゃんが言うには、この店の鳥唐丼には焼き鳥も乗ってるということなんだけど、そんなのはオレは知ったことではないので、「もうどうでもいいからこれを売れ」と言ってようやく売ってもらった。もうなんだったんだ?あの二人はきっとあとでケンカしただろーなw




今日は午後には天気が良くなるということだったんでカッパを持ってこなかったんだけど、この雨は一体どういうことでしょうか?うちのペーニャの雨男二人が揃うと天気予報さえも覆すか。恐ろしいほどの威力だなw



仕方がないので、売店にあったぺらぺらのポンチョを買う(500円)。ちきしょー、余計な出費を埼玉に落としてしまった。しかし、久しぶりに埼玉のコンコースに入ったけど、雨のせいもあって凄まじいほどの難民キャンプ状態。あれこそ「アウェーの洗礼」と言っていいレベルのものだと思うのだけど。浦和の運営はあの状態をどうとも思ってないんかね?浦和が味スタに来るときは、無理やり狭くしてあんな風にしてやればいいよ。



で、試合はというと、相変わらずコーナーキック一発で先制される。なんであんな簡単に点を取られるの?そのあとはさすがにコーナーキックから失点することはなかったけど、今度はサイドをばりばり破られて失点しては、もうどうにもなりませぬ。


今日は長友が攻撃に参加する→ボールをロストしてピンチを招くの繰り返しだったような(梶山のボールの失い方も似たようなものかと)。あと今野が空気だった。あの鬼プレスからのボール奪取が最近見られないよ。ホントにみんなどうしちゃったんだろう。




結局、今日もいいところなく3失点して敗戦。ふぅ、埼玉まで結構高い交通費払って観に来てるんだけどなぁ。また埼玉に来ようという気が失せた。といっても再来週には代表戦でまた来るんですけどね。まぁJで埼玉に行くのはもう当分いいかも。




スタジアムから出たら、気温が段々下がっていってるのが体感できるほど寒くなってた。もう天気から試合からに何もかも寒いわ。唯一の気持ちの救いはまだ最下位ではないということ。まぁどうでもいいんだけど。しかし磐田もどうしてしまったことか。




あれ?オレ、ロッド・スチュアート見てないけど???結局浦和のホーム初戦なのに何もイベント無しでした。そこだけは浦和に勝った気がする。



来週は強敵山形だ。どうなりますでしょうか?

 |  リブログ(0)
2009-03-11 21:27:31

佐原(´д⊂)

テーマ:FC東京

トーチュウの佐原の記事を読んで、モチベーションがギュンって上がった。



「戦っていない~中略~ピッチでは戦争なんだから」


「おれはつぶれてもいい~中略~試合に出なければ意味がない」


「試合に出たい。負けるのはもう見たくない」



など震えるような台詞ばかり。佐原は完全に東京の人になってくれたんだな。ぜひ浦和戦に出て、気合の入った試合を見せて欲しいです。浦和行っちゃうよ!





ACLをテレビで見てるけど、水原三星はなかなかいいサッカーをするな。攻撃もポンポン球を回して得点するし、守備も最後のところをきっちり締めるあたりはさすがKリーグチャンピオンだ。しかし今日のもう一試合の川崎×天津で、天津に元イタリア代表のトンマージがいるらしい。中国来るくらいならJリーグ来てくれよ。しかしトンマージって今いくつなんだろう?




鹿島でもフルボッコされるんだなぁ。東京だってきっとできるさ。これからこれから!!

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。