1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-02-24 18:21:50

邦画2連発

テーマ:映画

今日は出張疲れもあり、お休みにした。花粉症がひどくて、それも疲れの原因でもある。花粉症本格的に始まったな(´д⊂)



今朝起きたら、歯医者に行ったおかげで歯ぐきの痛みは全くなくなっていた。さすが歯医者さん。これならマウスピースを付けずに済むだろうか。そうだといいのだけど。



で、今日は「20世紀少年~第2章~」を観に行こうかと思ったのだけど、なんか時間が合わないので断念。今度夜にでも観に行こう。



とはいえ家にじっとしててもつまらんので、まずWCCFをやりに行く。平日昼間はやっぱり人がいねーw一人でずっとやってた。10クレだけのつもりでやっていたら、5クレ終了時でパック切れのメッセージが出る。「これはチャンス!」と思ってやったら、新パックの1クレ目で↓が。



SOCIOが空を飛ぶ-ロナウド


C・ロナウドが出た。何だか数値がエライことになってますよ。使うかな?それとも売るかなw



気分良く、その流れでレンタル屋に行き、見たかった「百万円と苦虫女」と「純喫茶磯辺」を借りて見た。最近は邦画も面白いからねぇ。オスカーを獲っちゃうくらいだし。



まずは「百万円~」を見る。蒼井優かわぇぇ。でも話はよくできていた。大事件が起こるわけでもないのだけど、たんたんと日常が過ぎていって鈴子(蒼井)が変わっていく様にはひきこまれた。ちょっと切ない映画でしたかね。ホント良くできている話だったなぁ。



次に「純喫茶磯辺」を見た。やっぱり2連続で映画を見るのはちょっとキツイかも。でも借りちゃったものは見るしか無い。


「百万円~」より事件が起きませんw本当にちっちゃい事件が起こるだけ。でもわりと2時間あっという間だった。これを一本だけ見たら、もっとあっという間に見られたかも。


ちょっとズレてる宮迫扮するマスターがいい。麻生久美子と仲里依紗(最初は『なかりいさ』と読めずに『なかざと~』と読んでた)が可愛くて面白かった。



最近の映画は予定調和で終わらせることはしないので、見ていて面白い。両方とも「へぇ、こういう終わり方なんだ」って予想外な方向で終幕してた。脚本作る人って本当にスゴイねぇ。



2本連続で見るのは少々疲れたけど、今日は映画を満喫した。そろそろ映画館行きたいなぁ。その時に限って花粉症がひどくなければいいけどね。映画館の中でくしゃみ連発なんて最悪だよなぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2009-02-23 21:40:30

歯医者にて

テーマ:ブログ

数日前に「歯が痛いので歯医者に行ってくる」と書きましたが、今日仕事帰りに行ってきた。



虫歯なのかなんなのか、ドクターに見てもらうまでドキドキ。しかし昨日までの出張疲れで、つい診察台の上で居眠り。歯医者の診察台で初めて寝たw



すっかり寝てしまい、ドクターに起こされた(笑)そして診察開始。事前に撮ったレントゲン写真を見てドクターが「ふーむ」とうなり始めた。「この歯の根っこのところの空間が気になるんですよね」と怖いことを言い出す。えぇぇぇ、もしかして歯を抜かなきゃダメなの?そんな重症なの?( ̄□ ̄;)!!



そういうわけでもう一回その部分をアップにしてレントゲンを撮った。



そしてそれをドクターが見て、「根っこは大丈夫そうですね」と言った。ふぅ、歯を抜くのは回避した。



と思ったら、「痛みの原因は、歯ぎしりがひどすぎて噛みあわせが悪くなって、歯ぐきが腫れたせいでしょう」といわれた。オレって寝てる間に歯ぎしりしてんの???


しかもこれ以上痛みがひどくなるようだったら、寝るときはマウスピース着用ですってよ。そんなの面倒でイヤだぁ。



寝てるときの歯ぎしりが強いのは、ストレス抱えてるせいだろうか?結構やられてんのかなぁ?参ったね。



最近まぶたも軽く痙攣してるし、ここのところ不健康です。早くJリーグが始まってストレス解消したいわぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2009-02-22 21:47:39

出張より帰還

テーマ:FC東京

出張より帰りました。結局泊まりになったのだけど、相変わらずホテルのベッドではよく眠れません。完全に寝不足('A`)



土曜日に静岡に向かう途中、東名高速でジュビロのステッカーを貼っている車が2台連続で走っていったので、「何かあるのかなぁ?」と思ってたら、夜にスーパーサッカー見たら日本平で磐田と清水のプレシーズンマッチをやっていた。多分そこに行ったんだろうなぁ。もうそんな時期なんだなぁ。



で、東京のプレシーズンマッチは負けたそうで。逆転で負けたということだけど、城福さんは「悲観するものではない」と言うからそれを信じましょう。もう2週間後には開幕かぁ。カボレ早く帰ってきて~。






そういや出張先でわかったことが一つ。仕事用のノートPCを持っていってそこのLANにつないだら、ウィルスセキュリティが普通に動作した。職場で動作しなかったのは、どうやらLANサーバーに組み込まれているノートンが干渉しているようだ。まぁどっちかが作動していればいいけど、個人が持っているUSBメモリーから個々のPCに感染するっていうことがあるからね。これはそれぞれのPCにウィルスチェックができないといけないものな。難しいなぁ。




さて、今日はもう風呂に入って寝ようゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ

AD
 |  リブログ(0)
2009-02-20 21:19:05

ドロンパからお礼キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

テーマ:FC東京

今日昼休みに2ちゃんを見ていたら、「年チケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 」祭りが開催されていたので、期待しつつ家に帰った。



そしたらやっぱり年チケキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!




色々同封されていたけど、ドロンパからのお礼にちょっと和む。そして期待していた携帯ストラップを見て、ちょっと期待外れな気分になる。




SOCIOが空を飛ぶ-携帯ストラップ


キレイなんですよ。ステンドグラスみたいでとってもキレイなんだけど、普通のストラップが欲しかったのです・・・。


今はバイエルン戦のストラップを付けているけど、それがちょっとくたびれてきたからねぇ。代わりのが欲しかったのよ。でもまぁ、キレイだし付けようかなぁ。それともマドリー戦のストラップをとうとう付けてしまうか。どうすっかなぁ。どうでもいいですねw





さて明日はいやいや出張に行ってきます_| ̄|○ 早いとこ帰って来たいもんだ。

 |  リブログ(0)
2009-02-19 20:55:05

ごめんね、ごめんね~

テーマ:FC東京

昨日レッドカーペットを見ていたら、U字工事がまさかの栃木SCネタでやりきっていた。



「日本代表なんかより栃木SCの方が大事だ!」


「(茨城である)水戸ホーリーホックとの戦いは負けられない」


「(鹿島アントラーズに対して)J2で待ってるからな!」



とか色々で大笑いした。直後に2ちゃんを見たら、栃木サポは大喜びしていた模様。「U字工事をゲストに呼べ!」とか「試合に負けたら、サポみんなで『ごめんね、ごめんね~』ってやればいい」とか大盛り上がりだった。なんだかちょっとうらやましい。



U字工事すげぇなぁ。





さて、FC東京のシーズンレビューがようやく出るようだけど、こんなDVD を販売するそうだ( ゚д゚)ホスィ

今年は買っちゃおうかなぁ~。


ていうか、こういうのはシーズン始まる前に出して欲しいよなぁ。今の試合が無い時期に東京を見て暇つぶししたいんだよ。何とかなりませんかねフロントさん?

 |  リブログ(0)
2009-02-18 19:13:46

キラーン

テーマ:WCCF・ゲーム

今日は、どうやら土曜日に出張させられそうなため休みにした。あぁもう出張めんどくせぇなぁ。



というわけで、映画も観たいものはあるけど何か映画館まで行くのに気合が入らなかったので、とりあえずゲーセンに行くw



平日なので、さすがに新しいWCCFも空いていた。やってみたけど、前Verよりさらに中盤でボールを拾ってくれるようになったかな?まぁ簡単に自チームのDFがぶっちぎられるのは相変わらずですがw



そんな中、初キラを引く。



SOCIOが空を飛ぶ-マンシーニ


マンシーニ(ローマ)。大喜びするっていうほどのカードではないけど、初プレイの3クレ目で出ればOKですな。とりあえず使ってみることにする。しかしセリエAをほとんど見ないので、どんなプレイをするのかよーわからん。テレビでもマンシーニはあんまり特集してくれないしなぁ。




帰りにレンタル屋に寄って、「20世紀少年」を借りて見た。第2章もやってるし、これを見れば追いつけるからね。



原作をほとんど知らないので、本当にドキドキしながら見られた。「ともだち」のマークが重要なポイントで出てくるときなんか本当にぞくっと来ましたよ。本当に面白かった。唐沢寿明のケンジ役ははまってたな。ていうか、出てる人みんなはまってたね。



面白かったから今度第2章を映画館まで観に行こうかな。もう邦画だからといってバカにする時代は終わったな。昔の特撮(この言い方自体も古いんだろうな)はちゃちかったけどね。





さて、どうやら虫歯ができた模様。2年くらい歯医者に行ってなかったから、その間に虫歯になっちゃったかなぁ。治療自体はそこまでイヤじゃないけど、行くまでが面倒くさいんだよなぁ。でも行かなきゃ_| ̄|○

 |  リブログ(0)
2009-02-17 21:29:17

人間ってWINNER

テーマ:ブログ

初のゴールデンタイムというらしい「R-1グランプリ」を初めて見た。何が見たいって岸学(どきどきキャンプ)が見たかったんですよ。「24」を一つも見たこと無いくせに、ジャック・バウアーネタが大好きなんだわ。あの「(ためて)・・・本当にすまない」ってのが好きだ。



始めの内に岸学(『24』ネタもそろそろいいかなw)が出てしまったのであとは惰性で見ていたけど、優勝の中川功太は面白かった。逆転できそうにない得点を最後の最後で逆転してしまうのは、ちょっと出来すぎみたいな気もするけど確かに面白かった。



でもR-1ってやることに制限がないので、M-1と比べてまとまりがないっていう気がするんだよな。面白ければいいってことなのかな?思った以上に笑えたのでよかった。それにしても、なだぎ武って2回連続優勝するほど面白かったの?






今日、医師会からこんなものとパンフレットが送られてきた。



SOCIOが空を飛ぶ-オリンピック


オリンピック招致小旗。医師会もオリンピック招致に積極的なようです。病院に何本も飾るわけにもいかんので一本もらってきた。んー、どこに置いておこうか?




中川財務相が辞任したそうで。映像を見たけど、あの醜態はないわぁ。体調悪いなら会見に出なきゃ良かったんだよ。なんだよ「ゴックンした」とかしないとか。アホらしい。これで政治に期待しろって言われてもねぇ。無理だよねぇ。


 |  リブログ(0)
2009-02-15 10:18:22

フロントの方と懇親会

テーマ:FC東京

昨日はペーニャ仲間とフロントの方と懇親会。オフシーズンじゃないとなかなかこういうのはできないものね。



昨日は相変わらず土曜日に仕事だったのだけど、「さーてそろそろ向かうかな」と思ってたところに、病院のエライさんから電話が入り、あれよあれよと言う間に出張が決定してしまった模様_| ̄|○ 今週かなぁ、来週かなぁ。行きたくねぇなぁ。



そんなことをしていたら明らかに待ち合わせに間に合わなくなり、出張決定とあいまって非常にブルーな気分で車で向かった。まぁ車で行ったら、一時間かからないくらで着いたので良かった。



で、30分ほど遅れて到着。そしたら「3分間自己紹介しろ」っていうんで、本気でしゃべり終えたら、「一人10秒くらいしか話してない」と言いやがる。騙しやがったなぁ!ヽ(`Д´)ノウワァァン




まぁそれだけ話せば、フロントの方にもうあれこれ説明をしなくていいとポジティブシンキング。聞きたくねぇよって思ってたかもしれないがw




フロントさんと話していて「大変!」と思ったのは、国立の夜のホームゲームのときは片づけが終電が無くなるくらいまでかかるという話。味スタじゃないから、きっと色々な物の片づけが手間が余計にかかるんだろうと推測。こっちは試合が終われば、「ご飯食べに行く?」とか言ってるときに黙々と片づけをせねばならんのですね。お疲れ様です。



あと、去年の天皇杯の決勝に行った場合の想定の話が面白かったというか、切なかったというか。できればその準備をそのまま使えればよかったのにね。でもこればっかりは誰も予測できないものね。今年こそはその準備を使い切る展開を希望。




今回は営業部の方とマーチャンダイジング部の方がいらしたので、それぞれみんなで勝手な要望を出したw「ドロンパのパペットが欲しい!」とか「5ゲームスチケットを回数券化して欲しい」とかまぁ色々。黙って聞いてくれてありがとうございましたw




そんなこんなであっという間に時間が経ち、会は終了。楽しい時間でありました。フロントさん、わざわざいらしていただいてありがとうございました(m´・ω・`)m呆れずにまたいらしていただけたら嬉しいです。




あと、うっちーにWCCFの不足の白黒カードを大量にもらった(・∀・)ありがとう。残り20枚くらいになったので、ようやく先が見えた。あと少し!




帰りに町田を通ったら、昼間火事があった場所を偶然通り抜ける。うわ、車が全焼してる!しかも夜11時半くらいなのに、まだ消防署員がいる!家に着いてテレビを見てたら6棟焼けてたらしい。火事は怖いなぁ。



と色々な一日でした。結論は、出張がとにかくイヤですw

 |  リブログ(0)
2009-02-13 20:47:33

久しぶりに代表戦

テーマ:サッカー

なんだ今頃という気もするけど、せっかく行ったので代表戦のことを(花粉症で鼻がずるずるしながら)書こうかと。



祝日で休みだったもんだから、5時くらいにスタジアムに向かう。新横浜からスタジアムに向かったら、オーストラリアサポの集団に出くわす。100人くらいの集団だったろうか、飲んで歌って大騒ぎしてた。途中の川の橋のあたりで行進を止めてチャントを歌い始めた。日本ではこんな光景は珍しいので動画を撮ってみた。





これがいいかどうかは別として、まぁ楽しそうですよ。でもこの後こいつらは歩道をふさぎ始めたので、邪魔で仕方が無かった。この時点でちょっとムカつく。



スタジアムに着くと、日本サポが「2006.6.12 REVENGE!」という横断幕を貼っていた。なるほどと思って見ていたら、前述のオーストラリアサポが大騒ぎしながらこれを剥がしやがった( ̄□ ̄;)!!これを見て友好的な気分が一気に冷める。こいつらを惨めな気分で帰してやりたいと本気で願う。



そういや、新横浜からスタジアムに向かう途中で、「MONIWA 2」の代表ユニを着ている人に会う。まったく同じものを持ってきた自分としては話しかけずにはいられなかったので、「東京サポですか?」と声をかけた。やっぱり東京サポで「モニは(代表に)復活して欲しいですね」と話し合って別れる。まさか同じユニの人に会うとはw



代表戦は最近人気薄とはいえ、さすがに最終予選のオーストラリア戦ともなればスタジアムはほぼ満員。6万5千人も入ったのはひさしぶりじゃない?以前はこんなのが当たり前だtったんだけどね。これが代表の現実なんだろう。代表という日本サッカーの最高峰を見せて、サッカーファンを魅了していないってことだ。




東京勢ではスタメンに長友が入った。最近はすっかりA代表に定着したな。去年の今頃から考えたらこんな状況は本人ですら想像できなかったろうな。



そしたら長友が目の前で削られる。




SOCIOが空を飛ぶ-長友



うちの子に何しやがるんだ!ばかオーストラリア人!まぁ長友は元気な子なのできちんと試合を続ける。長友がんばれ~。でもちょっとミスが多かったかなぁ。随所にいいところはあったけど、結果という意味ではちょっと物足りなかったかな。でも長友以上のサイドバックは今は他にいないだろう。



試合は、最初5分くらいに玉田のシュートが入ったかと思って(ネットが反対側でよく見えなかった)、ぬか喜びをする。結局この日は「決定力不足」という言葉が何度も浮かんだ。しかも大久保はシュートを邪魔する始末。なにしてんだよ_| ̄|○



結局オーストラリアは目標の勝ち点1を得て(多分そうだったんだろう)、大喜びで帰っていった。こっちは消化不良だわ。もう。一緒に行った人は試合終了後に回ってきた代表選手を見て、「『頑張った』って言うより『頑張れよ』って言いたい」と上手いことを言う。まさにそんな試合だったな。



代表はこれでちょっとお休みかな。きれいな勝ちを見られなかったので、チケットを取れたら埼玉まで行ってやろうかと。土曜日なんで休みが取れるかちょっと微妙だけどね。そういや最終予選はホームでまだ勝ちがないんだな。いい加減勝たないと岡田監督の首が危なかろう。



昨日はフットサルをやって、前日の疲れの上に運動の疲労が重なってもう眠いです。ぐぅ。

 |  リブログ(0)
2009-02-11 13:40:14

06~07シーズン終了

テーマ:WCCF・ゲーム

何の話だと思うでしょうが、相変わらずWCCFの話ですw明日から07~08シーズンへバージョンが変わるため、今日が本当に06~07シーズンの遊び収め。ようやく新しいシステムに慣れたと思ったら、もう終わりですよ。いつもは「新Verまだかよ!」とぶつくさ言いながら待つのだけど、今回は短かった。ていうか白黒カードがコンプしてねぇ。数えたらまだ30枚以上足りなかった。新Verを迎えるまでに白黒コンプできないなんて初めてだ。買うなりトレードなりで揃えるとしましょう。うっちー頼むよ~。



で、今日本当にやり収めをしてきた。最後のキラはピルロでした。まぁこんなものか。出ただけマシかね。計算したら、やっぱり50クレに一枚くらいでキラが出たことになってた(今まで使った金は計算しないw)。ちゃんとこのくらいの割合でキラが出てました。よくできてるなぁ。



明日から新しいVerになるけど、気合の入った廃人さんたちが当分席を独占し続けると思うので、ちょっとだけWCCFはお休み。空きはじめたらやることにします。またスターターだけでも買っておくかな。






さ、これから横浜まで代表戦を観に行ってきます。どうなるんだろうなぁ?






 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。