1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-01-25 21:09:27

秋春制反対

テーマ:FC東京

今年は新潟が開幕戦の相手に決まったとのこと。’04と’05の開幕戦は新潟でしかも勝っているから、験担ぎ的にはいい相手かもしれない。しかも去年は2試合とも勝ってるし。でもなぁ、良くも悪くも最近そんなジンクスも関係ないからなぁ。


開幕戦の次は浦和だっていうし(この時期の浦和ならやれるかもしれん)、開幕したら熱い試合が続くな。ってあと一ヶ月ちょいで開幕なんだな。何とか開幕戦だけでも休みを取らないとなぁ。




で、報知を見ていたら、「秋春制反対署名5万4000人分 」という記事を見た。


自分も秋春制には反対なんだが、確かにヨーロッパリーグとは開幕時期がずれるので代表という観点から見ると大変なこともあるとは思うが、日本の気候や一年の季節の感覚から言っても、春にスタートして冬に入った頃シーズンが終わるというのが 一番日本人に馴染むと思っている。


大体犬飼は「寒くてもいいサッカーなら(客は)見に来る」とか言ってるけど、お前らは暖かい部屋で観られるんだろうが。こっちは寒い中震えながら試合を観てるんだ。関東の自分らでさえこうなのに、北海道や新潟、山形なんかはもっと大変だろう。



どうかこの話が立ち消えになりますように。ここまで言われてもこの精度に固執するなら、犬飼って本当にバ○なんだろうな。つか、周りが止めろや。ホント老害ってどこにでもあるんだろうな。おや、こんな時間に誰か来たようだ(ry)




ドロンパくんが喋ることに衝撃を受けたわけだが、彼はスタジアムとかで喋ることを想定してるんかな?勝利インタビューとかを彼がやったりするんだろうか?それはそれで面白いか。




昨日精神科に関わる病院や作業所の人たち(患者さんを含め)とフットサルをしてきた。まぁまぁ楽しくやれて良かった。それはそれとして、その主催者の人が熱烈な川崎サポの人で、O庭さんのことを知っていたw今度味スタにいらっしゃるそうです。返り討ちにしてくれるわ!こういうつながりも面白いもんだ。


AD
 |  リブログ(0)
2009-01-23 21:02:33

マスコットを手に入れた日

テーマ:FC東京

とうとう「東京ドロンパ」が発表されたね。2ちゃんで流出した絵とほぼ同じだったな。違いはユニフォームを着てるかどうかだけだった。2ちゃんの情報網恐るべし。やっぱりタヌキだったし。



着ぐるみを見た感じは、チームカラーとはいえ青赤の使い方がちょっとどぎついかなと。まぁ見慣れりゃなんてことないかな。あれが動けば可愛らしいかもしれない。中の人の動き次第だな、中の人がんばれ!



あとプロフィールとか作って、キャラ付けをしっかりやってきたね。「狸穴」なんて地名をわざわざ見つけてきたり、東京好きのきっかけにナビ優勝を持ってくるとはなかなかやるな。ただ、性格が真っ直ぐすぎて何かつまらんなぁ(笑)ノッポン(東京タワー)の座右の銘の「冷めたしぐさで熱くみろ」とかおバカなのがすきなんだが。まぁ最初からひねたキャラってのも普通にはウケないか。



ただ、一つだけ苦言を言うなら、イラストが可愛くない(´・ω・`)2ちゃんで職人さんが作ったアニメキャラみたいな絵が良く出来すぎていたから、余計にそう思っちゃうんだよな。誰かこっそりあの絵と入替えてくれないものかw




で、早速ドロンパくんは仕事をするんだな。調布に行ったり、ユーロスポーツ行ったり忙しいなぁ。開幕してもしコンコースに現れようもんなら軽くパニック起こすだろうな。オレも写真獲りたいしwドロンパ君と一緒に喜びたいもんだ。目指せパルちゃん!!




これからホットラインでどう報道されるか楽しみだ。結局新外国人獲得はなかったようなので、ドロンパ登場が今シーズン最大の祭りとなる模様。さていつドロンパのあのお面が販売されて、ゴール裏全員で着ける事態になるかな(笑)

AD
 |  リブログ(0)
2009-01-20 22:29:05

移籍成立せず

テーマ:サッカー

ミランのカカの移籍話が成立しなかった模様。カカもベルルスコーニも残留を明言したようなので、この話はなかったことになるんだろう。



いちサッカーファンとして、金だけで選手が動いたらこんなにイヤな話はないなぁと思っていたので、この移籍が成立しなかったことは良かったと思っている。大体本人が「行きたくない」と言っていたのに、どんどん話が進んじゃっていて、今朝の新聞の見出しは「移籍発表間近」なんて出たくらいだものね。それを見たときはホント驚きましたよ。


「金があれば何でもできる」ってことにならなくてホント良かった。そもそもミラン→マンチェスターCじゃステップアップにならんでしょ。プレミアリーグのいわゆるビッグ4に移籍するならまだしもシティじゃねぇ(シティファンがいたらすまん)。



規模は違うが、今野の移籍話を思い出した。ミランファンはあの時の東京サポみたいな気持ちだったんだろうなぁ。残留決定の報が出たときは本当に嬉しかったものね。



まぁ別にミランファンでもカカのファンなわけでもないけど、良かった良かった。




ノブさんが東京のコーチになってくれたんだね。これも良かった。あの真摯にサッカーに向き合う姿勢は東京に必要だよ。本人としては現役にこだわりたかったこともあるだろうけど、ノブさんを手放すことにならなくてよかった。これからも東京のために頑張って欲しいです。



で、外人選手獲得のお知らせマダー?

AD
 |  リブログ(0)
2009-01-16 19:29:24

ようやくレジェンド

テーマ:WCCF・ゲーム

今日は理由もなくお休み。明日も出勤だし休んでおこうかなと。仕事はあるけど無理やり休まないと、月の休みを取りきれないからね。



まず昨日見きれなかった「ゴッドタン:マジ歌選手権」を朝から見る。深夜番組を朝っぱらから見るのも何だか面白いもんですな。


それにしても劇団ひとりの演奏(というか演出)は凄まじい。腹抱えて笑った。彼はやっぱり天才なのかもしれない。いや、堪能しました。誰か「キス我慢選手権」を持ってないかな?あっちも好きなんだよな。ていうか自分で買えよって話ですけどw




そしてその後いつものようにWCCF。さすがに平日は人が少なくていい。自分のペレさんが爆発しまくってタイトルを獲ってこのチームは終了。しかしペレとロナウジーニョが弟子になったのでまた使おうかなと。



カードは、パック切れのあと2枚目でとうとうレジェンドを引く。



SOCIOが空を飛ぶ-LEインザーギ



初レジェンドはインザーギでした。自分のことだからショルとかゼ・ロベルトとかを引くと思ってたw


レジェンドって存在してたんだ。半年やって自分で引いたことなかったから、てっきりレジェンドは都市伝説上の存在だったんかとwそれにしてもインザーギカッコいいよ(*´Д`)ハァハァ ちょうどいいから次のチームで使おうかと。





ブルーノさんは契約継続なんだな。去年は良いところもあったけど、ケガで残念なシーズンだったから今年こそは頑張って欲しいね。それにしてもあと一人の外人枠はどうするんだろ?わざわざエメを切ったんだから、誰か獲得するんだろうと思ってたけどどうなんだろうなぁ?シーズン前までにもうちょっと踊りたいなw

 |  リブログ(0)
2009-01-15 22:49:49

年間チケット払い込み

テーマ:FC東京

今日、サークルKで年チケの払い込みをしてきた。今年も「ホーム自由」なので25,600円ナリ。もうそろそろGⅡに上がってもいいかなぁなんて思いながらも、また今年もホーム自由です。というわけでゴール裏の皆さま、また今年もよろしく。




それにしても今年はFC東京は移籍の話題が少ないですなぁ。目だったところでは、増嶋とリチェーリが完全移籍になってしまったことくらいか。東京から移籍して行く選手は新天地に行ってもがんばれ。



去年は移籍ネタで踊りまくったせいで、今年は何か物足りないwしかし、それだけ「補強」という意味において、今の東京は選手層がしっかりしているってことかな。そういうことにしておこう。





今日はツネ様が神戸に移籍というニュースでビックリした。神戸は中澤に声を掛けてたと思ったら、こっちが本命だったかwしかし宮本もガンバには戻る場所がなかったってことか?だとしたら大黒と同じだな。寂しいもんだ。





職場の友人にゴッドタンの「マジ歌選手権」のDVDを借りて見てるが、劇団ひとりヤバすぎだ(笑)というか全員笑えるわー。

 |  リブログ(0)
2009-01-13 21:06:05

健康保険証交換

テーマ:ブログ

自分の職場の病院名が変わったため(今時な感じのカタカナになった)、健康保険証も変えなければならなくなった。


で、変えなきゃならんとなったら、手続きをするのは自分なわけで_| ̄|○



法人の名義変更ってホント面倒なんですよ。個人でも結婚とかで名前を変えた人はそういう経験をしているかと思うけど、 本当に大変ですよねー。



銀行の口座名義も変わるし、色んな引き落としの名義も変わるし、書類から名刺から何から何まで変わるわけですよ。しかもそういう担当って自分しかいないのですよ。他の人はだーれもやってくれない。勝手に変わるんだろうとか思ってんのかね?思ってるんだろうな。



まったくエライさんは新しい病院名がオシャレになって気分いいかもしらんが、実務をやる身にもなれっていうんだ。一人じゃ限界があるんで、ある程度しかやってません。それでもすげぇ大変だった。どれだけ大変か力説しても、「ふーん」てな扱いだしな。まったくもう(#^ω^)ビキビキ



で、健康保険証ですよ。健保組合に「名義が変わったから、新しい保険証をください」って言って書類手続きをして、今度はこっちの職員の全員の保険証を集めてそれと新しい保険証を交換するわけです。しかし「集める」と言っても絶対集まらないので(どうしたって持ってこないヤツはいる)、集まった分だけ交換してもらうということになった。


健保に「できれば先に新しい保険証をもらって、そのあと古い保険証を全部集めてそちらに送るとかできないか」と聞いたら、一時期でも個人の保険証が2枚あるというのは許可できないと言われた。まぁそう言われるとは思ったけどね。やっぱりね_| ̄|○




というわけで、年始から健康保険証をとにかく督促をかけて集めた。その成果でほとんどの人が集まったのだけど、やっぱり数名持ってこなかった。まぁそういう人は新しいのをもらうのが遅れるだけなんだけどさ。




そして今日健保組合に行ってきた。100枚以上の保険証を持ってるので、結構怖い。無くなったらエライこっちゃ。健保組合で、持ってきた保険証と新しい保険証を組合の人が一枚一枚チェックして交換。準備をきっちりしていったからすんなり交換は終わった。それでも職員数が多いからチェックに一時間くらいかかったけれども。




それでまた新しい保険証を持って移動。やっぱり100枚以上もあるから怖いー。無くしたらどうしよー。でも健保組合は信濃町にあるので、新宿に寄ってお昼ごはんで二郎を食べてきたけどw歌舞伎町二郎は麺固めだったら美味しいと思う。




そんなこんなで、ようやく保険証の交換を終える。あと数名いるけど、それくらいだったら適当にやれるわ。まぁ結局何が言いたいかっていうと、こういう仕事は本当にメンドくさいっていう愚痴ですw保険証をもらった人はこれだけ苦労してるってわからんだろうなー。やれやれ。

 |  リブログ(0)
2009-01-11 23:11:26

ドリキャスをあげる(今頃)

テーマ:WCCF・ゲーム

今日も仕事だったため、正月明けから早くも7日間連続勤務だった。ホントは今日は休みの予定だったけど、今日出る予定の人に不幸があって、急遽お休みになって自分にお鉢が回ってきた。まぁ仕事がたくさんたまってたので、出てよかったとも言えるんですけど('A`)



で、仕事後に、家に余っていたドリキャスをあげる約束をしていたうっちーと町田で会う。ドリキャスが安くなったときに、友人が欲しいので買っておいてと頼まれたのだけど、そのままばっくれられたため余っていたもの(自分のはもちろんある)。



町田のゲーセンで待ち合わせて、ようこちゃんとも合流して3人でWCCFをやる。そしてうっちーにドリキャス代として5クレおごってもらったwドリキャスはきっとそんな値段だろう(笑)ま、喜んでもらってもらえたからいいや。



ゲームをしていたら、うっちーとEPCの決勝で当たり、こっちのペレでうっちーチームを撃破して優勝。やっぱりペレはすごい。一人で点を獲ってくれる。まぁやられたほうは納得いかんだろうな。



そして今日の獲物はWDFキャラガー。今年初のキラです。これが最初というのが何かなぁw早いとこレジェンド引きたいんだけどな。本当にレジェンドって存在するのか?




そのあと3人でご飯を食べる。オレが車なので酒ではなくご飯となりました。まぁ酒はまた今度ね。でも酒を飲むと基本体調が悪くなるんだよなw




ご飯を食べながら世間話をしたりサッカーの話をしたりであっという間に時間が過ぎた。気の置けない仲間というものはいいもんだ。早くシーズン始まらないかね。そしたらもっと楽しいのにw




いやーさすがに連続勤務で眠い。しかし今ユベントスが生で見られてるんだよな。ネドベドとデル・ピエロかっこえー。

 |  リブログ(0)
2009-01-10 20:41:26

ウィルス!

テーマ:ブログ

職場で、自分のUSBメモリーを持ってきた同僚が、オレのPCを使って印刷したいというのでちょっと貸してあげた。



そしたらそのあとから何かヘンなメッセージが出るようになった。「指定されたプログラムは作動しませんでした」とかなんとか。



それを何回か見たら、何かイヤな感じがしたので職場で余っていたウィルスセキュリティ(ソースネクスト)をインストールしてウィルスチェックをしたら、まぁ出るわ出るわ('A`)



いわゆる「トロイの木馬」系のウィルスだったのだけど、調べたら危険度は低かった模様。駆除してとりあえずは問題解決。やれやれ。



しかし、そのUSBメモリーを持ってきた人のPCを調べたら、もうそれこそウィルスが出まくり。このPCが原因だったのか( ̄□ ̄;)!!このPCを介してUSBメモリーとかで感染したようだ。「感染爆発」を実感したよ。ウィルスやっぱり怖ぇ。誰がどこから持ってきたのだろう?




しかしここで別の問題発生。ウィルスセキュリティを入れたあと、自動アップデートをしたら「ウィルス自動検知機能」がまったく効かなくなってしまった。「自動検知機能」が「無効」になってるので「有効」にしようとしたら、「有効にできません。ソフトが壊れたか、プログラムがありません。再インストールをしてください」とメッセージが出る。



仕方がないので再インストールをしても結果は同じで、また「再インストールをしてください」になった。なんなんだこのヤロウ(#^ω^)ビキビキ




何回かやって疲れきったので、ソースネクストに問い合わせメールを送った。さて返事は来るのだろうか?ネットでこの症状を調べたら、わりと同じことが起きているようだ。ソフトの問題かねぇ?



自分の個人のPCにはノートンを入れてるけど、そんなことはないものな。まぁノートンは重くてイヤになることもあるけどね。あ、今日ノートンの自動延長のお知らせが来てた。まぁ当分ノートンでいいかぁ。

 |  リブログ(0)
2009-01-07 21:15:50

カワサキ(´д⊂)

テーマ:車・バイク

荻が甲府に移籍なんだね。東京ダービーで公式試合を(しかも勝った試合を)観られてよかった。甲府でもがんばってくれ。




そしてカワサキがモトGP撤退のニュースを見て本当に驚く。ここにまで不況の影響が来たか・・・。最近はバイク自体の市場が小さくなってきている中、モトGPにエントリーし続ける意味が無くなって来ていることは理解できるけれど寂しいものだ。モータースポーツは金がかかるからなぁ。次はWRCも撤退したし、スズキあたりがやばそうだなぁ。




モトGPは日本のメーカーががんばってくれなきゃ。あんまりこんなニュースが続きませんように。





そういえば最近「FC東京ワイン」を開けました。わりとスッキリしていて飲みやすいね。チーズを食べながら飲んだけど、自分としては何も食べないでワインだけ飲んだほうが美味しく飲めた。味が濃いものと飲むと相性が良くないような?塩で焼いた肉とかと飲むと合いそうな気がする。



まぁ味オンチな自分なので参考にもならないと思いますがwワインはあと一本残ってる。お祝いに開けようかと思っているので、ぜひ優勝してくれ。あ、今日年間チケットの請求書来たな。早めに払おう。


そんなこんなでシーズンはすぐ始まるかな?待ち遠しいね。

 |  リブログ(0)
2009-01-05 21:53:44

北斗キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

テーマ:FC東京

今日、昼休みに休憩室で高校サッカーを見ていたら、サングラスをしたイケメンがアップになった。遠目でテレビを見ていたので、「ん?あれはもしや?」と思ったら、やっぱり城福監督だった。さすがJ屈指のイケメン監督。サングラスもカッコよかったし、さまになりますなぁ。


まぁ観に行った国学院は負けてしまったけど。どうもニュースを読む限りでは、2戦続いた攻撃力が発揮できなかったようだ。決勝まで行ったら見に行こうかと思ったんだが。残念。




で、家に帰って東京のHPを見たら、北斗キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!




年明けくらいには、移籍がほぼ確定といった感じで報道されていたから、「やっと来たか」という感じだけどまぁよかった。今のところはレギュラーを狙うという位置づけだろうけど、臆せず頑張って欲しいな。




それにしてもG大阪は相変わらずな補強の仕方をなさる(レアンドロの話)。自前で育てるとか、発掘するとかいうのは一切やらんのな。チョ・ジェジンを獲るっていう話もあるし、もう何でもありだな。



あーこんなチームには勝ちたいな。東京は去年以上にチーム力を上げて、またガンバを負かせて欲しいわ。西野の失点したときの、口が開いてポカーンとした顔がまた見たいw




さて東京は外人選手を獲るんだろうか?

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。