1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-12-31 14:31:54

激痛

テーマ:ブログ

FC東京ホットラインSPのスポンサー名を言ってたのは羽生だった(三田アナのブログに書いてあった)。何か言い方が素人っぽくて「誰だろう?」と思ってたんだよな。




さて、昨日は仕事納めというか、書類仕事をしに職場に行った。



自分の仕事をしていたら内線が鳴って、「クランクベッドが動かないので見に来てください」と連絡があった。



病棟に行ってベッドを見たら、確かにクランクを回してもベッドの足の部分が上がらなくなっていた。幸い同じベッドが真横にあったので、どう違っているせいで動かないかを見ることができた。そしたらある部分が外れていたために動かなくなっていたことが判明。



同僚の看護師にそのベッドの足をのせる部分を上げてもらっておいて、自分はその間に手を突っ込んで、外れた部分をはめる作業をしていた。



そしたら、そのベッドを持ち上げていた人が手を滑らせて、バーンと落としてしまった。




で、どういうことが起きるかってことですよ。




何が起きたかっていうとね。




親指の爪のところにベッドのパーツがドコン!!!!と落ちてきたわけです。




痛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!



親指の爪を見たら、、いきなり青黒くなってしまった。内出血だー(´д⊂)



しかし幸い痛いだけで、骨折とか骨のダメージはなかった模様。あぁよかった。



その看護師さんはそりゃもう平謝りでしたけどね。まぁ事故だもの仕方ないわね。お詫びに合コンでも設定してもらうかw今年最後にものすごい痛い話でした。オレらしいというかなんというかw




いやーもう今年も終わるなー。

AD
 |  リブログ(0)
2008-12-30 19:58:02

F1総集編(今頃)

テーマ:車・バイク

何か逃避したいんで、今頃F1総集編の話。



相変わらずフジテレビのF1総集編の編集は素晴らしい。できればDVD化して販売して欲しいくらい。特に80年代後半~90年代前半のあたりをぜひ。



今年のF1はブラジルGPの最後の一周に凝縮されてたのだけれど、マッサとハミルトンを取り上げて「君の心は強いか?弱いか?」と問いかけるOPナレーションに痺れる(相変わらず窪田さんの声は素晴らしい)。



地元であるブラジルGPに勝利しながらも、1ポイント差でシリーズチャンピオンを逃したマッサが、レーシングスーツの胸のフェラーリエンブレムを叩いてる姿もまたカッコよくて痺れた。チャンピオンを逃してもチームスタッフたちに感謝の気持ちを述べ「君たちは最高だ」と話す姿にもやられる(´д⊂)



やっぱりF1は人間のスポーツです。運営費がハンパなくなってしまってホンダが撤退してしまったけど、何とかモータースポーツの最高峰としての形を残しつつも「F1」を維持していって欲しいもんだ。




「君の心は強いか?」



うーん、どうなんでしょう?結構弱いかもねw

AD
 |  リブログ(0)
2008-12-29 21:10:47

楽しかったシーズン終了

テーマ:FC東京

ただいまエコパから帰宅して、ホットラインスペシャルを見ながらブログを書いてます。



今日は朝7時30分に集合して、まさのしんさんのエルグランドで7名でエコパへ向かった。東名高速は予想以上に空いていたので、ほぼストレスなく東名を走り抜けてエコパに到着。



11時ちょっと前に到着したんだけど待機列人多すぎ(笑)味スタの開場待ちかと思うくらい人がいた。それだけみんな期待していたんだろうな。そして開場したあと早速売店に並び、食料調達。そしたらサポの行列によって焼きそばを速攻売切れさせ、さらにカップヌードルのお湯を無くし、カップヌードルを販売不能に陥れる。これこそ東京サポw(そのあとさらに食い尽くして、屋台にはコーヒーとジュースしか無くなったそうな)



試合はまぁ知ってのとおり、残念ながら逆転負けで決勝進出はなりませんでした。しかし前半を見た限りでは充分チャンスがあっただけに残念。後半同点にされてからは胸の前で手を組んだまま、ドキドキしっぱなしだった。途中胃は痛くなってくるし。はぁ、李のあんなゴール普通入らないよ。だから梶山もシュート撃て!入るかもしれないだろ。


試合終了後は目の前で涙ぐむ女の子を見たら、つい涙腺がゆるんで泣いてしまった。本当に悔しかったよ。試合前は塩田の煽る姿で「ここまで来た」と思って泣けてきたんだけど、悔しくて泣くのは本当にイヤだな。



あぁ決勝戦行きたかったよ。でもリーグ戦もそうだけど、あと一歩足りないというところが今の東京なのかなと思う。来季はそのあと一歩を埋められるよう積み上げて欲しいものです。今のところだけど、現有戦力からほぼ替わらずに来季を迎えられることができそうだから、積み上げは可能だと思うんだ。



今年は残念なところもあったけど、トータルで考えたら満足できるシーズンでした。ここ数年は残留が第一義みたいになってたのが、「優勝」という言葉を口にしても恥ずかしくない順位や戦績だったからね。不満はないですよ。




あぁ今シーズン楽しかった。来シーズンはもっと楽しいことが起きますように。できれば何かで一回優勝なんてしてくれると最高です。



いつも遊んでくれるみんな、そして顔しか知らないサポーターのみなさん、また来年味スタでお会いしましょう。私は勝っても負けてもやっぱりFC東京が大好きです。




ホットラインのスポンサー名のコールは羽生か長友か大竹か???

AD
 |  リブログ(0)
2008-12-26 21:58:46

寒い('A`)

テーマ:FC東京

今日は寒い。帰りに車に乗ったら、車の温度表示が「1℃」って出た。外気寒すぎガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



そして、「クリスマス」という暴風雨が通り過ぎるまで身を潜めていました(´д⊂)



そんな季節を過ぎる頃に、色々なニュースが出てきました。佐原残留決定(めでたい!)、我名覇神戸移籍ほぼ決定(だから赤嶺はいらないよね?)、梶山海外移籍なし、名古屋天皇杯敗退(つまりリーグ4位でも意味がなかった)などなど。



そんな中、仕事中でもふと思い出す天皇杯準決勝。あぁ早く29日にならないものか。そして勝ってくれないものか。仕事を休めることはもう間違いないので、あとはとにかく天気が良くなることを祈るばかり。天気予報では雨みたいだけど、段々雨が降らない方向に変わってきてるんだよね。雨だけは勘弁して欲しいわ。この時期の雨はかなり死ねる。




明日は一応仕事納めの日。しかし正月の間に少し出勤するが_| ̄|○ でも29日と元日の予定は空けてあるので何も問題なしだ。あぁ、この時期までサッカーを楽しめるっていいな。




とはいえ、今週は特に疲れてます。早く休み欲しいわぁ。

 |  リブログ(0)
2008-12-22 20:12:34

準決勝チケットゲット

テーマ:FC東京

なぜだかエコパの準決勝の自由席のチケットが売り切れになってしまっていて、昨日から買えない状態だった。まぁなんとかなるだろうと思っていたら、2ちゃんで「今日の午後にローソンで買えた」情報が出てきた。



というわけで、今日は休みだったので午前中にファミマで決勝のチケットを、午後にローソンで準決勝のチケットを購入。あー決勝も買っちゃった('A`)まぁけんぼー君の言うとおり、もし柏が決勝に行ったとしても、あのバカ騒ぎするサポを楽しめばいいだろう。でもそんなことにならないように願いたい。あくまで当事者として決勝に参加したいです。



SOCIOが空を飛ぶ-準決勝チケット


写真を見てもらうとわかるけど、準決勝のチケットはちゃんと「FC東京×柏レイソル」という表記になってます。この時期に買ってちょっと良かったかも。このチケットが決勝進出記念チケットになりますように。




Jリーグアウォーズで新人賞は名古屋の小川になった模様。長友じゃなかったかー。

 |  リブログ(0)
2008-12-22 14:27:01

クラブワールドカップ決勝

テーマ:サッカー

昨日は仕事だったので、ちょっと早引けして横浜へ向かう。風は強かったけど、寒くなくて良かったな。



ガンバ×パチューカ戦の後半開始とほぼ同時にスタジアムに着く。そしたら後半はなんか大味な試合で盛り上がりに欠けた。パチューカはシュート撃て!パス回しに気を使ってばっかりで、まるで悪いときのどこぞのチームのようだw


そんなこんなで試合終了。ガンバおめ。でも世界3位なわけじゃあないぞ。この大会の3位なだけだ。日テレはそればっかりでうるさくてかなわん。でもアジアのチームが世界大会に出てここまで脚光を浴びるのは、本当にうらやましい。いつか東京もこんな華やかな場所に立って欲しいもんだ。




そしておまちかねの決勝戦。大方の予想ではマンチェスターUが圧倒的な力を見せるだろうというところに注目されていたけど、キトはものすごくがんばっていた。特に21番のマンソ選手はすごいプレーの連続だった。ユナイテッドのDF相手にボールを奪われないし、パスは散らすしシュートを撃つしで大活躍だった。後半終了間際のミドルシュートは入ったと思った。でもファン・デル・サールもさすがですわね。



結局ルーニーのゴールが決勝点でユナイテッドが優勝だったけど、今回のC・ロナウドはちょっと物足りなかったかな。むしろ朴だったりルーニーの方が見ごたえがあった。ルーニーって実際見るとやっぱりスゴイ選手だな。ロナウドとルーニーのどっちかを獲得できるって言ったら、ルーニーの方が欲しい。あれだけ献身的な動きはなかなかできないよ。


てなことを一緒に見てた鹿島サポに話したら、「ルーニー獲ったら、東京のチーム予算がなくなりますよ」って言われた。きっとそうなんだろうなぁw



試合終了後のセレモニーでキラキラした紙ふぶきが舞ってたのだけど、ちょうど自分達の上側を通っていったのでなんとか一枚取ってみた。



SOCIOが空を飛ぶ-決勝紙ふぶき


手に取ってビックリ。一枚一枚にちゃんと「FINAL」って文字と日付が入っていたのでした。しかも大会のロゴマークverだったり、色んな種類があった。芸が細かい( ̄□ ̄;)!!こういうのも生観戦の楽しみでもあるね。




それにしても、昨日の席の後ろにいたバカップル2組は最悪だった。なんつーか、言葉が薄っぺらいのよ。何か起これば「マジすごい!!」とか「ちょースゴイ!!」を連発(男女両方)。ホントにそれしか言わないんだ。しかもとどめは「まじアンデルソン!!」って発言(本当に言った)。意味がわからねぇ_| ̄|○



表彰セレモニーが終わった後も「マジ感動した!!」って言った直後に「何食べる?」って話してたもの。お前ら絶対感動してないだろ?こんなのが東京ゴール裏にいたら(いるわけないけど)、怒鳴り倒してるなwニワカにもほどがあるわ。邪魔くさかったわー。




今年でこの大会とは2年間お別れだそうで。UAEでやったって客入らないんじゃないの?日本でやろうよ。一回UAEやって、やっぱり日本でってことにならないかな。




いつもだったら、これで今年のサッカー観戦は終了!となるんだけれど、今年は嬉しいことに東京が天皇杯に残っているためまだまだサッカー観戦は終わりません。このまま元日まで楽しいまま行きたいなー。頼む!

 |  リブログ(0)
2008-12-20 20:52:38

エコパに行こう

テーマ:FC東京

ただ今録画放送視聴終了。結果がわかってる試合は気楽に見られて良い。しかしこれを生で見ていたらかなり心臓に悪そうだ。最後のパワープレーでGKに奪われたシーンなんか見ていられん。




今日も仕事で、J’SGOALの速報頼みで時間を過ごす。先制されたときは「あぁ、また清水にやられるのか」と本気で凹む。しかし後半開始後に、札幌戦も逆転したし大宮戦も逆転したしと考え直していたら、赤嶺がピコーン!その直後にさらにピコーン!何だ、何が起こったんだ( ̄□ ̄;)!!


わけがわからなかったので、R25速報サイトを見たらPKで、その直後にゴールを決めたようだった。すげぇ、すげぇよ赤嶺(´д⊂) 神戸になんか渡しちゃ絶対ダメだろ。



後半44分の表示になってからは、落ち着かずにずっとパソコンの画面を見続け、さらに貧乏ゆすりが止まらない(汗)あぁ、勝って良かった。




試合後に現地の仲間から電話で「負け組!」と連呼される。そりゃ負け組みだが、勝ったからいいんだよ。オレだって近かったら観に行きたかったさ。でも次の試合は休みになってると思うから、エコパに観に行くよ。


そういや今までエコパには行ったことがありませんでした。初エコパが天皇杯準決勝なんてシビれるなぁ。これで決勝なんて決めたら確実に昇天するw


相手は柏か。チャンスはあるだろうな。逆に向こうも東京ならチャンスありと見るだろうな。こっちは広島相手よりはマシと思うし、柏も清水よりマシと思ってるだろう。さぁどっちが決勝に行くか。もちろん東京!!(と言いたいけどw)



仕事の帰りに祝杯を買いに行く。そしたらペプシのキャンペーンをまたやってた。



SOCIOが空を飛ぶ-ジョーカー

ワーナーブラザースの映画のベアブリック。ついバットマンとジョーカーとマトリックスとV・フォー・ヴェンデッタを買ってしまった。携帯ストラップになってるのでどれか付けようかな。ジョーカーいいなぁw




さて現地の牛タン堪能組はいくら分食い尽くしてるのかな?(笑)明日はクラブワールドカップ決勝を気楽に楽しめるわ。やっぱり東京が勝つと負けるじゃ全然気分が違うよ。あぁ良かった。ではみなさんエコパでお会いしましょう。



 |  リブログ(0)
2008-12-18 17:41:38

ペレげっと

テーマ:WCCF・ゲーム

今日は、土曜も日曜も勤務なので休みにした。今日休まなかったら7連続勤務になっちゃうからね。そんなんやなこった。



というわけで、まずは夏くらいにワックスがけをして以来の愛車をキレイにする。ワックスをかけるとピカピカになるのでやっぱり気持ちよい。しかも今日は日差しが暖かったのでそれも気持ちよかった。でもワックスがけするとわかるんだけど、細かい傷とか増えてるんだよね。4年以上乗ってるから仕方ないけどちと悲しい_| ̄|○



そしてこれだけ暖かいのでバイクにも乗る。やっぱりこの時期のバイクは昼間に乗るもんだな。修理も終わってバイクは調子が良いので気分いい。乗ってて楽しいなー。



その流れでいつものゲーセンにWCCFをやりに行く。行ったら誰も座ってねーw(そのあとぼちぼち人が来てたけど)



千円入れてゲームを始めて、いつものように白黒したカードが出てきたあと、4クレ目に出たカードを開けると「ペレ」の文字が。



ペレ?ペレって他に誰かいたっけ?



アトレチコの「ペレア」と見間違えたか?



いやいや、ホントにペレ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!



SOCIOが空を飛ぶ-ペレ



引いてしまいましたペレ。レジェンドすら引いてない自分がいきなりこんなものを引いてしまった。スゴイびっくりした。「ホントにあの『ペレ』なのか?」と何度もカードを再確認w



というわけで次のチームで使います。「日本のキング」カズと「世界のキング」ペレの2トップで行ってみようかな。ついでにヤフオクで相場を確認したら、このカード一枚で4万円前後で取引されていてさらにビビる。なんというカードを引いてしまったのだ( ̄□ ̄;)!!



あー驚いた。





ただいまアデレード×アル・アハリをテレビで観戦中。アル・アハリはどうしちゃったんだ?去年みたいな勢いが見られないなぁ。そして準決勝はお願いだからマンチェスターUが勝つことを希望。だってもしガンバが勝ってしまったら、日曜出勤の自分は3位決定戦に間に合わないだよ。そんなの勘弁してくれ(´・ω・`)もしガンバが3位決定戦に回ったら応援してあげるからさ。



さてどうなりますか。

 |  リブログ(0)
2008-12-16 21:40:44

USBピープル

テーマ:サッカー

職場の友人(女性)が「USBピープル」というシリーズのサッカー版(ドイツ)を買って、「可愛い!可愛い!」を連呼していたのでそれに乗っかって買ってみた。



SOCIOが空を飛ぶ-USB


これが「USBピープル」。これがUSBなんだからスゴイ。グッドデザイン賞ももらったらしい。自宅用のUSBならちょっとお遊びぽくていいかも。ちなみに1GBあるので結構使えそうだ。しかし頭を外してPCにつないでる様はかなり笑えますぜw





買い物ついでにようやくミスチルのアルバムを購入。早速車の中で聞いたけどやっぱりいいわぁ。特に今回のはいつもより良く感じる。しかし「HANABI」の歌詞はホント泣かすなぁ(´д⊂) 携帯にも入れて聞き込むことにしましょう。

 |  リブログ(0)
2008-12-13 23:16:11

J1入替え戦

テーマ:サッカー

今日も仕事だったのだけど、今朝は昨日食べたマグロのせいで(多分)、軽く食あたりのまま職場へ向かう。お腹の調子は悪いし、何となく気持ち悪いしよろしくないスタートだった。まぁお昼ごろには調子は戻ったので助かったけど。たまに食あたりに遭うんだよな。みんなもたまに当たってるもんなんだろうか?




今日の自分の職場は一人だったので、仕事中に堂々とワンセグで「アル・アハリ×パチューカ」を観る。パチューカは勝負強かったなぁ。それに引き換えアル・アハリはどうしちゃったんだ。2点もリードしてたのに逆転負けするなんてさぁ。あ、何かイヤな記憶が甦ったぞ。でももう忘れたぞ。忘れたことにしておこう(笑)



そして仕事を終えて入替え戦の情報を遮断したまま、家に帰る。録画ではあるがJ1入替え戦を楽しみにしてたんだよ。



シビれる試合だった。磐田が2ゴールを奪ったあとは楽勝かと思ったけど、ロスタイムでリャンのFKが決まったときは鳥肌が立った。ああいうのを魂のゴールと言うのだろう。そのあとの仙台のゴールまであと一歩という攻撃も鳥肌もんだった。あれで決まってればねぇ。




試合終了後の仙台のゴール裏は、「ベガルタ仙台」コールを繰り返していたけど、悔しいながらも選手達を称えたかったのだろう。その気持ちはとても理解できた。それくらいの試合だった。陳腐な表現だけど、気持ちのこもった試合だった。試合巧者の磐田にやられちゃった感じかな。東京が千葉に勝ってれば入替え戦はベルデーだったんだけどね。緑の入替え戦見たかったなぁ。




磐田さんまた来年会いましょう。また勝ち点ください。そしたら美味いウナギがもっと美味くなるからw





そういや、やっと「クイズマジックアカデミー」を手に入れた。まだ全然遊んでないけど、楽しみだなぁ。しかしそんなにこれは売れてるんかね?発売してから約3ヶ月経ったよ。対戦してーw

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。