1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-11-30 21:36:25

ホーム最終節

テーマ:FC東京

今日はもうホームの最終戦ですよ。3月からあっという間なもんだね。



味スタに着いて、ユーロに行ってMXコラボの応募をしようとしたら、ネームタグは一個からでは応募できないようだった。FC東京ホットラインでは一個から応募できるって言ってたようだったんだがなぁ。でも、応募するにしてもいちいちネームタグを預けての応募になるようだったので面倒だな。で、どちらにせよということで応募はやめる。



そして今年最後のフードコートでプルコギとダッカルビのハーフ&ハーフ丼を食す。結構辛くて驚いた。美味しかったけどね。これも今年最後かと思うとちと寂しい。



そして開場してから実兄夫婦と甥っ子と会う。この人たちは何回か東京の試合に来ているけど、なぜか負け試合を見たことが無いという強運っぷり。東京の試合を観てればどこかしらで負け試合を普通は観るはずなんだがwそういう訳で、観客増と強運にあやかるためにも呼んでみた。兄は「じゃあオレが来て負けたら用なしってことか」とからかわれたけど(笑)



そして試合。前半はもういつやられてもおかしくないような試合だった。塩田は最近すげぇなぁ。あとクロスバー選手の堅守にも助けられたなw2点はクロスバーが防いだよな。あと、エメルソンは何か良くない流れにはまってるのかな?技術は充分なはずなのに、なんか噛みあわない感じだよね。



で、後半に入ってからエメ→大竹に変わってから一転して流れが良くなってきた。大竹のミドルが入ってればゴラッソだったんだけどな。でもそのあとの大竹のCKから赤嶺のゴールが生まれたんだからそれでいいのか。それにしても赤嶺の仕事人っぷりは恐ろしい。出場時間が15分で一点って( Д) ゜゜



そういや、また点を取ったときに涙が出てきました。もろいですね。ぴよこ姉もそうだったようですが。ここんところの試合は泣けます。千葉戦もきっとそうなるでしょう。



試合後には監督挨拶で相変わらずの声の潰れっぷりを晒した城福監督はシャーもやりましたw監督がシャーをやるなんて初めて観たwお互い楽しんでたんだな。





これで3位以内を狙うという目標をまだ持ち続けて最終節に臨める。なんと素晴らしいことか。千葉には悪いがこっちの目標を達成するためにも負けてもらわなきゃならん。フクアリは最終節どんなことになるのだろうか。楽しみであり、不安でもある。




おまけ。


J’SGOALを見ていたら、派手な誤植発見。石川のインタビューより。


>しかしそこからの動きで、自分も含めはく録画なかったのは反省。

「はく録画」てw多分「迫力が」だったんだろう。中の人落ち着け。




山形がJ1を確定させました。本当におめでとうございます。来年は行くことになるだろうか。できれば冬はイヤなので暖かい時期がいいです。日程君、ひとつよろしくお願いします。

AD
 |  リブログ(0)
2008-11-28 21:10:07

Number717号

テーマ:サッカー

日本代表特集だったので、ナンバーを買ってパラパラめくってみて驚いた。「嫌われた審判」というタイトルで、なんと家本審判の特集記事があった。



家本氏の今までの成り立ちとか読めてかなり興味深い内容だった。今年のスーパーカップのジャッジの裏側とかも書いてあったけど、それを読むと確かにジャッジに納得できる部分もあった。どうしても「家本主審」ということで、みんな過剰反応してしまうところがあるのは事実だろう。



でも、彼が香港研修から帰ってきた後のレフェリングは、結構安定してるのではないかと思う。何回か東京戦で当たってるけど、扇谷とか奥谷とかに比べたら全然安心して見ていられると思うよ(でも去年の神戸戦のゴール見逃しなんてのもあるけどw)。



この前の神戸戦も家本主審だったから、いつものように「家本キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 」とか言ってたけど、レフェリングは全くもって安定してたでしょ。試合が終わった後に「あぁ家本だったんだっけ」ってなもんですよ。



ナンバーも面白い特集をしたもんだね。今まではアンタッチャブルな存在だった家本主審を扱うなんてね。非常に面白い内容でした。でもこの特集も彼のレフェリングが安定してきたからなんだろうなぁ。これが扇谷だったり鍋島だったらきれいに話を終わらせることができないだろうからな。




家本審判がんばれ。もっと上手くなって「今日は家本か。なら安心して見ていられるな」ってなってくれたら素晴らしい。でも今だってかなりそういう風だと思うよ。





羽生選手からSOCIOへのメールが来たけど、オレは「裏切られた」なんて思ってないよ。むしろやっぱりいい選手だったんだと思ってます。あと2試合でもっとそう思わせてくれ。はーにゅー!はーにゅー!

AD
 |  リブログ(0)
2008-11-23 22:53:47

まだ終わらない

テーマ:FC東京

今日はスカパー未加入の自分にとって、見ずにガマンできるような試合ではないので、結局うっちー宅に押しかけた(うっちーサンキュー!サンキューな!)。



ピザの宅配を頼んで、万全の状態で試合に臨むw



テレビを見てたら、今日のアウェイゴール裏もやたらと人がいたようだった。しかもやたらと声が響く。現地組元気良すぎw



そして試合が開始後、いきなり神戸ペースでヒヤヒヤしながら見ていたら、やっぱりというか先制されてしまった。もー(´д⊂)


梶山はイエローもらって今年のリーグ戦は終戦だわ、徳永も次節お休みくらうわでどうにも流れが良くない。神戸ってこんなに強かったっけ?


最後に赤嶺→カボレでなんとか同点まで持ち込んだけど、そこまでだった。逆に負けなくてよかったと思うようなシーンが多かったな。塩田GJ。でも今年は最後に追いつくことが多いな。そこが去年以前と大違いだ。



これで東京の優勝は九分九厘なくなったと言っていいだろう。あるのは3位以内のACL圏内だ。これはまだまだ狙えると思うので、次の試合に勝って、またその次を勝ってと行くだけだ。あとの2試合は観に行く予定なので、スタジアムで気持ちを込めて応援します。



しかし最後の千葉戦ってやだなぁ。本当にこっちがACLを賭けて、向こうは残留を賭けてっていう試合になりそうだ。またフクアリで千葉×東京戦はノーガードの殴り合いの試合をするのかな?




試合後にうっちーとようこちゃんと3人でゲーセンに行って、WCCFをやる。我々にとって、今日はこれもメインの一つw


始めた直後にようこちゃんがいきなりキラを引く。それで喜んで見せてくれたのが、D・シルバ。でも「この人知らない」って言われた_| ̄|○ ユーロのスペイン代表レギュラーなんですがw


うっちーと一回だけ対戦したけど、見事に負けました(´д⊂) カズさんつえーよ。



なんだかんだと楽しく遊んだ一日でした。東京が勝ってくれたらもっと楽しかったのだけどね。まぁ仕方ないさ。ホーム最終戦を楽しみにしましょう。今年こそユニフォームプレゼントが当たりますように(笑)

AD
 |  リブログ(0)
2008-11-22 18:00:50

久しぶりにニッパツ

テーマ:サッカー

バイクの修理が終わったので取りに行ってきた。故障の原因は、10年くらい乗ってるから、経年劣化でゴム部品とかが劣化して吸排気系がおかしくなってしまったらしい。ダメになった部品を見せてもらったけど、ゴム部品にぽっかり穴が空いていた。これはダメだwww


それで試運転がてら、三ツ沢に横浜FC×仙台を観に行ってきた。昼間は天気が良かったので、バイクも気持ちよかった。



客の入りはまぁまぁ(9千人台だった)。特に仙台のゴール裏はびっしり。昇格がかかってきてるから気合も入りますわね。他サポの自分は仙台側のはじっこでひっそりと仙台の応援をしておりました。



仙台は序盤こそペースを掴んだものの、あとはほとんど横浜のペース。先制されてから後半開始直後に追いついたけど、またすぐ取り返されるイヤな展開。なんかプレスがかかってなかったな。横浜のほうが順位が上のチームに見えた。




仙台

↑一点返した直後の仙台ゴール裏




ロスタイムに気合の同点ゴールで何とか追いついたが、昇格争いにとってはもったいない引き分けだった。まぁ負けなかったからいいのかな?でも山形の昇格にアシストしてしまったね。



仙台は宮沢も由紀彦もいなかった_| ̄|○ でも関口選手はいい足持ってるな。技術もあるし、見ていて楽しい選手だった。あとカズさんを見られました。あの人は本当にすげぇなぁ。いつまでやるんだろう?



仙台のゴール裏は声が出ていてスゴかった。声量だけなら仙台がホームでした。相変わらず熱いね。仙台待ってるよ。そういや、階段を転げ落ちたのか仙台サポが気絶していた。そのあと意識を取り戻したようだったけど大丈夫だったのかな?



楽しく観戦したあとの帰りのバイク運転は辛かった。日が落ちるとやたらと寒いし(普段車だから余計寒さを感じた)、久しぶりの運転で、クラッチを握る左手が動かなくなるくらい痛くなってしまった(クラッチ操作は握って開いてを繰り返すのでとにかく疲れる)。無事帰れてよかった。




さぁ明日は神戸戦!現地組は応援頼みます。楽しい気分で帰ってきてくれよ!

 |  リブログ(0)
2008-11-21 21:54:17

朝から爆笑

テーマ:サッカー

職場へは車通勤でして、朝はFMラジオを聞いて通勤しております。で、金曜日はJ-WAVEを聞いています。カビラが朝からハイテンションで面白い。



そしてラジオを聞いていて、CMに入ったらブエルディのCMなんかが始まりやがった。あぁ、J-WAVEって緑と手を組んでるんだっけ。CMの内容は「札幌戦に来てね」ってことなんだが、最後に



「絶対残留!!!!!」



なんてCMが絶叫しやがるもんだから、車の中で爆笑してしまった。仕事に行く前はものすごいローテンションなのに車の中に響くくらい笑ってしまった。そんな低い目標を絶叫すんなや。情けない。





そんな中、東京は石川や鈴達が戻ってきてくれたようだ。なんと心強い。頼むから神戸を撃破してくれ。大久保は気持ちがドイツに向かっていて、心ここにあらずって感じでいて欲しいなぁ。


明日は何だかお休みになってしまったから、三ツ沢まで仙台を観に行ってみようかな。バイク修理が終わってるので、それを取りに行きがてら行ってみるか。仙台がんばれよぅ。

 |  リブログ(0)
2008-11-19 21:21:30

仙台キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

テーマ:FC東京

東京サポが願って止まなかった、天皇杯準々決勝の会場が仙台に決まった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



うぅ、どうしようかなぁ。その翌日はクラブワールドカップの決勝観戦なんだよなぁ。新幹線なら、日帰りでも余裕で往復できるとは思うけど、どんなものが一番お得やら。やっぱ土日きっぷだろうか。



しかしあの時期の仙台はすんげぇ寒いだろな。極寒観戦を2日連続はキツイか?ちと考えよう。





代表戦は起きられたら見よう。今野と長友が元気に帰ってきてくれればそれでよし。

 |  リブログ(0)
2008-11-15 23:49:36

鬼門突破

テーマ:FC東京

記憶にある限り、東京が天皇杯でJ1相手に勝利したのって初めてのような。このままの勢いであと2勝して、俺たちを国立まで連れてってくれ。



今日も職場でJ’SGOALの速報を眺めつつ経過を見る。最近話題の「ピコーン速報サイト」は上司がいたために自粛。あのサイト、点が入るたびにうるさいわw



前半で2失点くらったあたりでかなりイヤな気分になるが、なぜかそれほど焦ってなかった。1点取れれば流れはきっと変わるのだろうと思ってたら、速報でエメゴールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



これならきっとなんとかなると思ってたら、本当に赤嶺・梶山と連続ゴールで逆転!逆転して準々決勝に進んだぞ。


しかし、ナオが内田とかいうヤツに悪質なタックルをしかられてケガで退場したという情報が入る。てめぇ、味スタでの試合に出場しようもんなら大ブーイングだからな。覚悟しとけよ。この大事な時期にナオを壊してくれるとは。この一件でJ2に落ちて欲しいチームは新潟に決まりました。負け続けてJ2に行っちゃっておくれ。



ナオのケガが軽傷でありますように。あぁ、本人が一番悔しいだろうなぁ。軽い打撲くらいで済むといいんだけどな。



現地組のアニジャ氏がこの件で凄まじいくらい怒り狂ってた。同じ気持ちですけどね。現地組のアニジャ氏とnaokinくん超おつです。天皇杯のダイジェスト見たらゴール裏はさすがに少なかったな。でもいいもの見られたよね。キレイなゴールばかりだったよね。




さて、この後の天皇杯は清水と対戦が決定しました。また清水かよ_| ̄|○ いや、今度こそ叩くチャンスだと思っておこう。会場はどこかなぁ。埼スタあたりだと行きやすくていいんだけど。そしたら生姜くんが推奨するサンタ帽で応援だ!


 |  リブログ(0)
2008-11-12 21:39:18

アジアチャンピオン

テーマ:サッカー

ACLは今年もJリーグ勢がチャンピオンになりましたね。ガンバおめでとう。これでFC東京が万が一リーグ優勝しても、クラブワールドカップに出ることはなくなりました。ありがとうございます。



アジアチャンピオンになれたんだから、ルーカスも移籍してよかったね。東京はルーカスの移籍金でカボレが獲得できたんだから、きっとお互いハッピーだったんだろう。



クラブワールドカップでルーカスが目の前で試合をしていたら、ちょっと応援してしまうかも。ていうか、多分組み合わせはまたガンバとアデレードだから、ガンバが横浜に来る可能性が高いな。





というわけで、ガンバはリーグ戦はあきらめて、上位いじめだけやってください。東京をアシストしてくれ~。あ、「クイズマジックアカデミー」が余りにも買うことができないので、とうとう予約をしてしまいました。買えないと思うと余計に欲しくなるよねw

 |  リブログ(0)
2008-11-11 21:56:03

信じるからな!

テーマ:FC東京

トーチュウで佐原の残留が決定したとの記事が出たね。でも去年(今年に入ってからか?)、「ルーカス残留」といいつつ、ガンバに移籍してしまったという実績があるので、9割信じつつ正式発表を待つことにする。


まぁ、ルーカスは東京との移籍が合意する直前に、ガンバが横取りしてったせいだと思うんだけどね。ルーカスも移籍してACL優勝できそうで良かったじゃない。多分優勝するだろうけど、これでダメだったらm9(^Д^)プギャー だな。



というわけで、佐原残留は本当にめでたい。なんで川崎は佐原を使わなかったんか不思議だ。同様に鈴木達也もなぜ使われなかったんだ。達也くんも来年も東京にいますように。




それにしてもさぁ、犬飼は本気でガイキチですか?千葉と大分の状況を考えたら、メンバーを落とすなんて仕方ないじゃないか。そもそもルールがないのにペナルティーを科すなんて異常だ。罰を与えるにはルールが必要なのが社会ってもんだ。あいつは言ってる事がおかしいよ。さすが元浦和の社長。ゴール裏のアクリル板設置とかわけわかんねーこと言ってたりしてたもんな。



今度浦和がなんかやらかしたら、どう罰するのか期待しよう。きっと何もしないんだろうけどな。



ふー、何かイライラしてきたので、職場の人に借りたアジカンの「サーフ ブンガク カマクラ」を聞いて落ち着こう。アジカンひさしぶりだなぁ。

 |  リブログ(0)
2008-11-09 20:48:15

好機到る

テーマ:FC東京

昨日「大分と鹿島は引き分けろ」と書いてたら、本当にその通りになった。千葉&新潟GJ。ついでに君たちは残留を決めておいてくれ。そしたら対戦するときモチベーションが下がってるかもしれん。



これでまさかの首位との勝ち点差3まで来た。これは何かが起こるのだろうか?もちろんあと3試合を勝ち続ける以外には何も起こりようがないのだが、その可能性を信じてみてもいい気がしてきた。実際優勝争いに絡んでいるチームの中で、今節勝ったのは東京だけではないか?勢いという意味だけで見れば、何かあっても良さそうだ。



で、今日職場でトーチュウ読んでたら(出勤だった_| ̄|○ )、


>城福監督は進軍ラッパを吹き鳴らした。「勝ち点を積み上げることだけが、何かを起こす唯一の方法。それしかない」。何か? 答えは1つ。優勝しかない。



おおおおお、燃えるなこの文章。こんなことを書ける松岡記者も楽しかったろう。あと、



>何度も優勝争いのドアを開けては、自分たちで閉じていた。僕は、その先の世界が知りたい。まだ見えないけど、そこに踏み入りたいんです。



というナオの言葉に震える。ナオ、一緒に踏み入ってみようじゃないか!あぁ、ホームの試合が月末しかないのが待ち遠しい。神戸戦はフットニックか、リブリに行こう。勝ちたいなぁ。優勝ねぇ、そんなんなったら自分がどうなるのか全然わからない。まぁまず号泣してるでしょwでもあんまり浮かれてると、



〔´・∀・`〕 <浮かれないでください



と今野に怒られるのでこれくらいにしておこう。とにかく一戦必勝だな。




あと、どうでもいいのだが東京ブがノリオのFKを決められてきっちり負けた。よって16位になった。このまま行ってくれりゃあ仙台あたりとの入替え戦を煽りに行けるのだが。まぁこのままずるずる負けて自動降格しちゃうかもねw

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。