1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-10-31 21:59:33

ナビスコ決勝うらやまし

テーマ:FC東京

世間はナビスコ決勝前夜ですなぁ。大分サポは国立に向かって続々と向かってるんだろうなぁ。楽しいだろうなぁ。



毎年この時期になると、’04年の決勝を思い出すよ。あの時は寝ようと思ってもなかなか寝付けなかったな。



清水は優勝経験があるから、大分をちょっとばかり応援します。大分サポは決勝という舞台を存分に楽しんできてください。あぁまたナビスコ決勝に行きたいなぁ。色々決勝戦はあるけれど、ナビの決勝戦が一番気候が良くて気持ちいいんだよね。





さて、森島の引退記事の中で、日刊スポーツが、



>普段は笑顔を絶やさない森島が号泣したという。後輩たちは「顔を真っ赤にはらし」、耳を傾けた。



顔を真っ赤にしたら怒ってることになるぞ。こういう時は「目を真っ赤にはらし」って言うんでないの?さすがニッカンw



それはそうと、森島選手お疲れ様でした。やっぱりチュニジア戦のゴールが一番思い出深いです。あの頃の代表は熱かった気がする。



あーFC東京ホットライン楽しいなぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2008-10-30 21:50:07

レッドカーペットを見てたら

テーマ:FC東京

昨日のレッドカーペットを見ていたら、「ワカチコ!ワカチコ!」言ってる芸人がいた。中笑だったんだが。



ん?待てよ、前に2ちゃんの書き込みかなんかで「ワカチコ言ってる芸人が東京サポ」ってのを見たな。




・・・・・(検索中)




ブログを検索してみると、確かにその通りだった(ゆってぃ(とーどーゆーた)ブログ )。




この前の鹿島戦も来てたそうな。しかも写真を見ると、今年のユニを着てるな。リアル東京サポじゃねーかwもうこうなったら来年の開幕戦は彼に任せちゃえよ。ゴール裏はどういう反応になるかはわからないけど。




まぁレッドカーペットでは「姫ちゃん」のインパクトが強烈で好きなんだが。あの人はホントにキャバ嬢なんか?どうでもいいんだけど。




今号のナンバーはシャムスカとかオシムとかアマラオとか色々読み応えがあって良いです。シャムスカの話は面白かったなぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2008-10-29 17:35:07

ガリレオ~容疑者Xの献身~

テーマ:映画

休みが余りまくりなので、今日はお休みした。それでもまだ今月の休み余ってるんだよなー。休みを取りきるためには明日あさって休めばいいんだけど、そんなのは無理なんで今月も休みを捨てることになりそう(´д⊂)




というわけで、気になってた「容疑者Xの献身」を見てきた。水曜で女性割引もあるせいか、館内は平日昼間の割りには結構客が入っていた。人気映画ですしね。



映画は本当に面白かった。原作がしっかりしていて、なおかつ脚本がちゃんとしているおかげであっという間に2時間が過ぎていた。しかし切ない映画だなー。結構すすり泣きしてる人がいた。



これから観る人もたくさんいるだろうから内容のネタバレはやらないけど、問題ないレベルのネタバレを一つだけすると、湯川先生のいつものアレがありません。というわけで、かなり渋い感じの推理小説の映画になってます。あと、映画の中で「ん?」とちょっと気になるところがちゃんと伏線になってます。あぁ細かく書けないのがもどかしいw観た人がいるなら直接あれこれ話をしたいものだ。



今年観た映画の中でもかなり面白いと思った。こんな内容を考える東野圭吾はスゴイ。文庫も出てるし、あえてこれから原作を読んでみるか。





関係ないネタ。元F1ドライバーのR・パトレーゼが奥さんを横に乗せてサーキットを周る映像がYOUTUBEに出てた 。涼しい顔のパトレーゼが面白い。奥さんになんか恨みでもあるのかw

AD
 |  リブログ(0)
2008-10-28 21:01:13

電話対応

テーマ:ブログ

今日の職場にて。



職場の公衆電話のテレカが故障で使えなくなったんで、NTTの故障係に電話をして修理の段取りをした最後に、向こうから「担当者様のお名前は?」と聞かれ、何かに気を取られていて、つい「あきら様です(あきらのところは名字)」と自分を様づけする失態を晒す_| ̄|○



自分の周りの上司達はその瞬間大笑いしてるし、それにつられて自分も電話中なのに笑ってしまって困った。向こうも自分を様づけして呼ぶヤツなんてビックリしたろうなぁ(笑)




ま、笑えるミスなんで気にすることもないでしょ。






今日、仕事帰りにヨドバシカメラに行ったら、やっぱり「クイズマジックアカデミー」がない。いい加減ない期間が長すぎるので店員に聞いたら、「全然入荷がない」とのこと。しかもそんな状態だから予約も受け付けないんだってさ。発売してすぐに買っておけば良かったー(´д⊂)

 |  リブログ(0)
2008-10-26 21:30:35

鹿狩り

テーマ:FC東京

今日ももちろん味スタへ向かう。昨夜ちょっと飲みすぎて少々ふらふらだったけど、大事な試合だから行かないわけにはいかないよな。



飛田給に着いたら、開始2時間前だっていうのにやたらと人が多い。それを見てたら「みんな東京が好きなんだなぁ」と感傷的になってきた。ホーム戦の残りが少なくなってきたせいなんだろうか?今日を終えたらあとは新潟戦だけだものね。



試合前にフードコートでイタリア丼(←結構好き)を買ってから入場して、仲間と合流。試合の結果が関係ないからこの時間が一番気楽で楽しいな。



試合前に塩田がやたらと煽る。煽りはものすごく上手くなったけど、飛び出すんならせめてボールに触ってくれまいか。頑張ってもう一失点減らそうよ。



試合は心臓に悪いような点の取り合い。終了のホイッスルが鳴るまでは本当に勝ったとは思えなかった。大竹のゴールは凄かったし、カボレの突破は恐怖そのものだし、伊野波には「気持ちいいブーイング(by金田)」だったしでスゴイ試合だった。あとモニは完全復調と言っていいのかな。あのフィード失敗にはゴール裏全員コケてたけどwそんなの差し引いてもいい出来だったんじゃなかな。



勝利が決まった時に涙がホントに出てきて、「あ、拭かなきゃ」と思って目をこすったら、そのあと涙がどんどん出てきて困った。しかも仲間に「あ、また泣いてる」って言われるくらい派手に涙が出てきて困った。でも泣ける試合だったぞ。それくらい気持ちが入った試合だったし、貴重な勝ち点3を得られた。あと、叫びすぎたせいかノドが痛いですw




そのあとけんぼー君、生姜くん、ブチヲ君といくどんで祝勝会。もちろんもともと美味しい店なんだけど、勝利というスパイスが付いてきてるので素晴らしく美味い酒を飲めた。いやー辛味噌鍋は美味かった。それで食べた雑炊も本当に美味かった。オフの旅行話とかもして楽しかったなぁ(どこに行こう?)。




それで帰宅してからTBSの録画を後半だけ見たけど、勝ったからなんとかガマンして見られる最低な放送だな。試合中にCMは入れるわ、後半に入ってるのに「前半 0-0」ってテロップは出るわでどうもならんな。勝った試合だけど保存する気にはなれん。そのあとNHK-BSのJリーグ速報を見たら、枦山南美さんが「青木選手のミドルシューチョ」とか言ってて、すんげぇカミカミで笑った。あ、ナミチョイスに長友を選んでくれてありがとう。




やっぱり勝つのって素晴らしい。あぁ神戸行っちゃおうかなぁ。

 |  リブログ(0)
2008-10-22 21:25:41

ACL準決勝

テーマ:サッカー

ACLの「浦和×G大阪」を無関係な立場でテレビ観戦w



どっちが勝ったってどうでもいいのだけど、G大阪は今まで決勝まで行ったことがないから、浦和よりは少々応援。まぁルーカスとか加地とか東京を経由した選手がいるしさ。



しかしガンバが3点取って勝つとは思いもしなかった。高原がラッキーゴールで先制したときは、前半のガンバの出来から言っても浦和が決勝進出かと思ったんだがなぁ。サッカーってやっぱり前半と後半の90分のゲームなのですね。



それにしても遠藤は怖すぎ。今の調子で東京と対戦したらちょっとどうだろう。やばい気がするなぁ。とはいえ、ガンバはACL決勝→FC東京戦→ACL決勝という3連コンボらしいので、付け入るとしたらそこらへんだろうか?ガンバはACLがあるんだから、駒落ちして対戦してくれるとありがたい(笑)



さて、今の埼玉スタジアムはどうなってるんだろう?さすがにここのところの負け続きで、浦和サポも元気がないかな?





ベッカムがミランに移籍っていうのはどういうこっちゃ?そんなに客寄せパンダが欲しいのか?(ベッカムの実力は認めてるけどさ)カカだけで充分だよねぇ。

 |  リブログ(0)
2008-10-21 18:27:46

バイクが帰還

テーマ:車・バイク

今日は今月の休みを全然取りきれていないので、調整で休暇を取る。でもまだ今月分の休日余りまくりw



というわけで、特にすることもなかったので、まずは録画してあったドラマ版の「チームバチスタの栄光」を見る。映画版での竹内結子が伊藤篤史なんだな。・・・竹内結子が良かった。



でも伊藤篤史でもとてもいい感じだ。申し訳ないけど、映画も見てないし原作も読んでないので、これからが非常に楽しみ。と思ってたら、今日はもう2回目の放送なんじゃないですか。楽しみである。結論を知ってる人はオレにその話をしないように(笑)



そのあと久々にじっくりWCCFをやる。意外と今のユベントスもどきチームは調子が良く、対人戦でも勝ってしまっていた。しかしカードがねぇ・・・。「お、マテラッツィ!」→黒カード、「お、カンナバーロ!!!」→やっぱり黒カード、「ビジャ!!」→以下略。最後に「レイナ!」→キラが来やがりましたwやっぱりGKのキラが来ました。まぁ出ないよりは全然ましだけど、久々に来たキラがこれかいw




そんな時間を過ごしていたら、バイク屋から「バイクの修理ができました」と連絡が入る。ちょうどお休みの日に連絡が来たので、すぐに取りに行くと返事をした。これが今日仕事だったら、またいつ取りに行くことができるかわからなかったので本当にちょうど良かった。



バイク屋で故障の説明を受けたのだけど、故障は排気を制御するケーブルが切れたせいだった模様。4本あるケーブルの内、2本が切れていた。ケーブルがささくれだって本当に切れていたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 10年くらい乗ってれば色んなところが壊れるやね。まぁ仕方がない。



試運転がてら乗り回したら、やはりバイクは気持ちが良い。調子ももちろん良く、修理を出しておいて良かった。もうあんまり壊れないでおくれよ。




というわけであっという間に一日が終わりました。実のある一日だったんだろうか?まぁいいや。

 |  リブログ(0)
2008-10-20 21:00:11

ハロウィンラン

テーマ:ランニング

昨日予告どおり、「東京10Kハロウィンラン2008」を走ってきました。現在筋肉痛はないものの、やはり体がダルい。



昨日は午後2時スタートだったため、かなりのんびり集合して(なんと職場から10名以上の参加)、国立競技場内で準備及び雰囲気を楽しむ。いつもは入れないピッチの真横まで行けたので、サッカー好きにはたまらなかった。みんなでピッチ横で記念写真も撮ってみたよ。ついでにピッチの端っこに横たわってみたら、「芝が若いから触らないで!」って本気で怒られた。気をつけて寝転んだつもりなんですが(汗)



トラックからゴール裏も見たけど、「こんな風にゴール裏が見えるのか」とまたもや感動。写真は出走前でカメラを持ってなかったので撮ってませんm(_ _)m



今回はハロウィンランということで、コスプレ歓迎の大会だった。色々な人がいたけど、面白かったのは「20世紀少年」の「ともだち」(あの覆面は苦しくないのか?)とか、二コレットのタバコの人とか(あの格好でオレより早かった。最後意地で抜いたが)、今頃レイザーラモンHGの人とか色々いて楽しかった。



で、肝心の自分の記録はというと、10キロ走って58分ほど。正確なタイムはまだHPにアップされてないのでわからないのだけど、自分としては一時間を切れたのでまぁ満足。しかし仲間内では4位。仲間のトップが53分だからまだ5分も差がありますよ。あと5分なんて縮まらねーよ(´д⊂)




でも10キロ走ったくらいでは足腰がガクガクになるなんてことはもうないので、本当に鍛えられてるんだなぁと実感。まさかこういう大会に年に3回も出るなんてねぇ。去年まで考えもしなかった。



そして恒例のJサポ探し。今回見つけたのはFC東京×1(自分)、鹿島×1、浦和(永井)×1、川崎×2、千葉×1、新潟×1、山形(「はえぬき」を見たときはビックリした)×1くらいかな。なんだか自分も後ろから指差されてたらしい(仲間が教えてくれた)。




この大会は我らがMXテレビで土曜日に放送するとのことなので、楽しみにしたいと思います。もしかしたら映るか?うん、なかなか楽しい大会だった。走れる自分が楽しいから、今後もランニング大会に出るんだろうなー。

 |  リブログ(0)
2008-10-18 23:19:20

冷凍食品の日

テーマ:FC東京

今日は「冷凍食品の日」だそうだ。「10」が冷凍の「トウ」で、「18」が冷凍食品の管理規定温度が「マイナス18度」だからだそうだ。まぁこじつけですね。



そんなことはおいといて、



悔しいです !!



鈴木慎吾のFKはほめるしかないが、それを乗り越えて点を取れなかったことが悔しい。ダイジェストを見ると惜しいシーンはいくつかあったようだが、大分の今期を象徴する守備には勝てなかったようだ。これで優勝争いからは脱落ということで、あとは賞金圏内に残るという目標に向かってがんばってもらおう。それと早いとこケガ人が復活してくれないとな。



それはそうと、大分はこのまま行ってしまうとACLに出ることになるのだがそれでいいのだろうか?数年前のセルタが無理してチャンピオンズリーグに出て、そのシーズンに2部落ちしてしまったのと同じことになるような気がしてならない。今はチームが調子よくてみんな楽しいんだろうけど、優勝でもしない限り来年は大変なことになるような気がするんだよなぁ。





さて明日は国立競技場及びその周りを10キロ走ってきます。東京ユニを着て走るので、見かけた方はお声掛けください。東京サポがまたいないかなー。

 |  リブログ(0)
2008-10-17 22:25:26

焼肉

テーマ:FC東京

今日はけんぼー君といつもの「いくどん」で仕事後に食事。


そして二人とも車のためにひたすらウーロン茶。まぁ酒が飲めなくってけんぼー君の悔しがること(笑)自分はそこまで酒を欲しているタイプではないので、美味い肉を食べられるだけで幸せ。



焼肉でわしわしと白飯を食べてすぐにお腹一杯。やはりここのお肉は美味い。で、話をしてる中でnaokinが大分に行くのかどうかとの話になり、「さすがに行かないんじゃね?」との結論になったが、本人に確認したところ一応行く予定とのこと(多分今頃飲んでいるので、明日の朝起きられたらという限定条件らしい)。



そして二人ともお腹一杯になったところで、会計を済ませて(いつも安くてjホントに助かる)店先に鹿島戦のポスターを貼らせていただく。今回のポスターはなかなかカッコよろしい。




けんぼー君と別れて、ヨドバシに「クイズマジックアカデミー」を買いに行くがやっぱりない(´・ω・`)ショボーン なんでそんなに売り切れてるんだぁぁぁぁぁぁぁ!!



さぁ明日も仕事だ。やる気しねー(笑)

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。