1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-06-30 21:44:15

ユーロ決勝

テーマ:サッカー

昨日は朝早く起きたせいもあって、10時くらいに早々に寝てユーロ決勝に備える。



・・・と思ったら、起きたのは前半42分すぎでした。トーレスのゴールを見損ねた(´・ω・`)ショボーン




そういうわけで後半のみ見たのだけど、スペインのポゼッションは素晴らしかったし、一発のパスの切れ味がスゴかった。シャビとセスクのパスの精度と速さはパねぇな(若ぶってみましたw)



しかしドイツの勝負強さはどこに行ったのか?シュートまでほとんど持っていけなかったな。ゴメスとかクラニーはホント期待はずれ。あ、今朝ラジオを聞いていたら「ユーロで期待はずれだった選手」というのをヨーロッパの新聞?でやっていて、一位がイタリアのトニだったらしい。そりゃそだな。



というわけで、自分の希望通りのスペインが優勝してくれました。嬉しいぞ。あと大会MVPはシャビに決まったらしいけど、スペインのMVPはセナだと思うんだが。1ボランチで素晴らしい働きだったよ。彼がいなかったら前線の選手は自由にできなかったはずだ。セナがいたから、セスクやシャビやイニエスタたちが生きたんだと思うね。



万年優勝候補がとうとう優勝してくれて嬉しい。44年前の優勝なんかさすがに知らんわwああいう美しいサッカーが勝ってくれるというのはいいよね。イタリアみたいな現実的なサッカーっていうのもアリかもしれないけど、やっぱり魅せてくれるサッカーはいいね。見ていてホント楽しい。



FC東京も魅せるサッカーをしつつも勝っていってくれれば最高なんだけどな。ナビスコあたりは可能性ありだと思うんだよな。勝てるときに勝とうよ。大分を叩こう!




「パねぇ」という言葉をググったら、あれこれ調べてるうちに「DAIGOだらけのバイオハザード」というHPに辿り着く。いやぁ笑った笑った。パねぇっすwwww

AD
 |  リブログ(0)
2008-06-29 21:10:39

レッドは厳しい(´д⊂)

テーマ:FC東京

今日は初めて待機列待ちをやることになったので、朝7時半に家を出る。はやー。



しかし時間に余裕があると思ったら、けんぼー君に託されていた待機列グッズをしっかり家に忘れたことに気付く。しかも駅に着いたところで( ̄□ ̄;)!!慌てて家に帰ってブツを手にする。車で駅まで行っててよかった。予定していた電車にギリギリ乗れたよ。危ない危ない。



そして味スタに9時ごろに着いてトシ君と合流。朝食を食べてなかったので、マックで初めて「マックグリドル」を食べたがもうあれは食べない。話には聞いていたがなんであんなに甘いの?今度からは普通のエッグマフィンでいいや。



待機列準備も無事終えて、雨が降って味スタでは暇つぶししようがないので調布までゲーセンに行く。新しいWCCFあるかな?とか思ってたら、7月入荷予定だそうでがっかり。ここでぴよこ姉とも合流。



なんだかんだで1時くらいにまた味スタに戻って昼ごはん。フードコートで闘魂カレーを買ったのだけど、雨で食べるところがない(汗)仕方がないから生姜くんと屋根のあるトイレの前で食す(笑)うん、仕方がないんだ。




ようやくスタジアム内に入っていつもの場所で時間つぶしをしていたら、柱に登って遊ぶ少女と仲良くなる。5歳の子供(自称)だったけど、愛嬌のある可愛らしい子だったなぁ。みんなでその子とあれこれおしゃべりして遊んだ。うちらは子供好き多いのかな?その子と話していたら、自分を含め全員が今のプリキュアの人は5人いることを知らなかった。ジェネレーションギャップだねぇ(笑)




そして試合。映像を見たけど、あれでレッドは厳しいような気がする。イエロー&PKで充分じゃないか?まぁこっちも平山ががんばったおかげでPKもらいましたが。それにしても最近の平山は迫力があるなぁ。何かきっかけがあったのだろうか?いい風に変わるなら大歓迎だよね。しかしお互いPK入らなすぎ。なんなんだもう。



今日は良くも悪くも佐原の日でした。今ちゃんのレッドのきっかけも佐原だし、点を取ったのも佐原だし、佐原がいなくなった時間に失点したしでもう佐原からみまくり。それでも佐原を責める気にはならないな。これほどCBの軸になってくれるなんて素晴らしいじゃない。目のあたりのケガが相当腫れてたみたいだけど、大事ないことを祈ります。




まぁ今日は負けなくて良かったと思うべきかもしれない。あれだけ10人の時間が長くて危ないシーンも多かったのに、勝ち点1を得たのは評価していいかなと。でもやっぱり勝ちたかったよ。勝てば勝ち点で浦和に並べたのにさぁ。もったいない。




水曜日はきっちり勝ってくれ。アウェー戦が意味ないくらい点差を広げてくれれば最高だ。今のエメカボのコンビだったらできると思うんだけどな。



さて、早朝のユーロに備えてもう寝るかな。今日は朝早かったしね。スペイン勝てー。

AD
 |  リブログ(0)
2008-06-28 20:05:30

インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国~

テーマ:映画

今日は東京の試合がないので、見ようと思っていた「インディー・ジョーンズ」を観にいく。相変わらず一人w



先週公開したばかりだというのに、もう映画館はガラガラでしたよ。なんでかね?映画を観に来る人ってのは少ないのかね?でも、混雑して両隣に人がいてギチギチより、空いている方がゆったりして観やすいので空いてるほうがいいわ。



今日は近所のTOHOシネマズに観にいったのだけど、映画が始まる前の「携帯で話すな」「おしゃべりするな」とかのマナー啓発の映像が、なんと「デトロイト・メタル・シティ(アニメ版)」だった( ̄□ ̄;)!!クラウザー様が映画館内であたふたする映像がたまらなくおかしかった。DMCファンは必見かと。しかし、DMCを知らないおじさんおばさんには何が可笑しいのかまったくわからなかったろうなぁ。





さらに予告で「ダークナイト」=「バットマンの新作映画」ということに気付き大喜び。またジョーカーが出てくるんか。今回のヒース・レジャー版ジョーカーはかなり狂気じみているようなので、非常に期待。ちょっと怖さを感じるくらいだ。しかし、今年になってヒース・レジャーは急逝されていたそうで・・・。ご冥福をお祈りします。これが遺作となってしまったようだ。




で、「インディ」はというと、相変わらず目茶苦茶な行動っぷり。面白かったけど、原爆実験を冷蔵庫で切り抜けるってのはどうかなぁ?あと、オチが結構トンデモな感じだけど、娯楽映画だからまぁいいか。わりと2時間があっという間だったから楽しい映画だったんでしょう。ハリソン・フォードも60才越えたはずだろうに若いなぁ。




これから「スピード・レーサー」や「ダークナイト」が公開されるので楽しみだ。「ポニョ」はまぁいいや。それにしてもあの♪ポニョ~ポニョ~♪の歌はどうにかならんか。腰砕けになるわ。




明日は千葉戦です。かなりチケットが売れているみたいなのに雨っぽいんだよなぁ。せめて雨だけは降らないでくれないかね。待機列待ちもやらにゃあならんし、雨は勘弁だ~。

AD
 |  リブログ(0)
2008-06-28 09:44:33

最終予選組み合わせ

テーマ:サッカー

最終予選、日本はつまんない組に入っちゃったな。できることなら韓国とかイランとの試合を見たかったんだがなぁ。そんなことになったらもちろん大変なこと極まりないんですが。でも最終予選で韓国とやるなんてピリピリして楽しそうじゃない?



とはいえ、B組はとんでもなく大変そうだ。正直あっちに入ったらかなり厳しかったろうなぁ。A組はB組に比べればまだマシでしょ。





あとスペインが決勝まで残ってくれました。「無敵艦隊」と言われながらも常に勝てないイメージのスペインがあんなに素晴らしいサッカーをして勝つなんて。


ビジャ→セスクに替わったときは「えー大丈夫かな?」と思ったんだが、セスクが入った時から、素人目にもやたらとボールが回るのがよくわかった。あの若さでスペインの中盤を司るってのはホントすごいな。



それにしても一点目のイニエスタ→シャビのゴールは凄すぎ。あまりのスピードにビックリした。あんたらWCCFか(笑)



とにかくロシアは持ち味を出せなかったね。ヒディンクも「影を追っかけてるようだった」と言ってたようだし、オランダ戦のようなことにはならなかったな。



というわけで、決勝のドイツ×スペインはスペインを応援します。ドイツばっか勝つのはずるいよ。決勝は生放送を見ようかと。実はロシア×スペインは結果を知らずに録画してあったのを、あとで見ようとしていたら、携帯メールで「スペイン勝ったね!」と来てしまい、あえ無く情報シャットアウト失敗。ちきしょー(´д⊂)



それでもスペインは見ていて楽しかったけどね。あんな試合でドイツに勝つことを期待。勝てー。

 |  リブログ(0)
2008-06-23 22:08:33

スペイ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン !!

テーマ:サッカー

今朝録画しておいたユーロのスペイン×イタリアを、一日情報をシャットダウンして家に帰ってから楽しみにして見た。意外にユーロの結果がどうこうってのは職場では話題にならないのよね。助かるけど。




どきどきしながらスペインを応援しつつ見る。全くもって点が入らない。90分過ぎても入らない。延長前後半過ぎても入らない。



・・・録画時間の設定は確か2時間40分ほどしかしてなかったはず。



とか思ってたら、PK戦に入った瞬間録画が切れた。おーまいがっ。120分きっちり試合を見たのに、結果だけ知るために新聞を見た。くやしいのうくやしいのう。




どきどきして新聞をめくったら、「スペイン4強へ」の文字が。か、勝ったのか!あの大舞台になるとやたら腰砕けになるスペインが勝ったのか!カシージャス素晴らしい。あぁ、PK戦を結果知らずに見たかった(´д⊂) ぜひこのままロシアを下して決勝に行って欲しい。ビジャとトーレスの爆発する試合が見たいものだ。ついでにそのまま優勝なんてしてもらえないものか。そしたらビジャのユニとか作っちゃおうかなぁ、どうしようかなぁ。




とりあえず今日は結果を知らないユーロとモトGPだけ見ました。F1は明日見よう。しかしバイクのレースは人とバイクの動きが美しいなぁ。あまり理解されない感覚だろうけど。・・・でかいバイク欲しいな(-。-)ボソッ

 |  リブログ(0)
2008-06-22 21:37:53

勝つとは思わなかった

テーマ:サッカー

今日のバーレーン戦はテレビ観戦。埼玉まで行く気にはなかなかなれない。



いやぁ大雨でしたね。現地に行った方は勝ってくれてよかったねぇ。これで引き分け終了だったら、釈然としないまま帰ることになったろうに。



しかしあの内田のラッキーゴールはビックリした。「あれ?あれあれあれ!!」と思ってる内にゴールイン。内田も会心の笑みというより苦笑いって感じだったな。それに引き換え巻は力いっぱいの咆哮w巻のゴールでもなかろうに。まぁそれだけ嬉しかったってことか(あのゴールは巻の『エアシュート』だそうだw上手いこと命名するなぁ)。



これでようやく約一ヶ月の代表拘束期間が終了か。長友はケガで返されたけど(今でも腹が立つ)、今野は無事に戻ってきてくれそうだな。今野はこれから東京の中でもスタメン争いをしなきゃだね。今の東京の中盤は本当に熱い(厚い)よ。



来週の千葉戦が待ち遠しいです。





全然関係ない話だけど、朝日新聞が鳩山法相に対して「死に神」などと報じたニュース で、朝日新聞側は「あのコラムは辛口に批評する姿勢のもの。特定の人を中傷するつもりのものではない」とコメントしたそう(今朝のTBSで見た)だが、あれのどこが「特定の人を中傷するものではない」のだろう?



法律に則って死刑執行の手続きをしたというのに、何を批評する気だったのだろう?あの文章を見たけど、あの記者は完全に自分に酔ってるな。「オレかっこいい文章書いてる。政府に物申してやった」みたいなさ。大新聞の後ろ盾に支えられているからあんな文章が書けるくせに、それが自分の力によるものだと勘違いしているのだろうか。みっともねぇったら。



これだから朝日新聞はキライだ。喧嘩する方向が間違ってんだよ。アホか。あんなんで溜飲下げるヤツいるのか?くだらないカタルシスにひたりやがってさ。





さぁ今日はF1→MOTOGP→ユーロと連続録画だ。とてもこんな連続コンボは起きてられません。あぁ、スペイン勝ってくれないかなぁ('A`)

 |  リブログ(0)
2008-06-20 21:09:50

いつのまにやらスタート

テーマ:WCCF・ゲーム

おおぅ・・・、ポルトガルが負けたじゃないか_| ̄|○ 今回のユーロはC・ロナウドの大会になると思ってたんだがなぁ。ドイツ空気読め。



さて、WCCFの’06-’07バージョンが昨日スタートしていた模様。レア情報もほぼ出そろった様子だったが、その中で予想を遥かに超えたカードが存在している模様。



なんとペレ。



何故にペレなのか?今ゲームをやってる人たちで、ペレをリアルタイムで見ていた人っていないんじゃないか?かくいう自分でさえ現役時代のペレは見たこと無いぞ。名前くらいは知っていたけど。カードが強いからって、何の思い入れもなくペレを使われたら何かイヤだ。まぁゲームだから「強い」「弱い」の尺度で使われるのは仕方ないのはわかってるけどね。




しかし自分の中で熱が冷めて来てるのかな。新バージョンが始まったというのに、全然やる気が起きない。席がガラガラになってからだったら、のんびりできるから遊びたいとは思うけど。多分今はすごい混雑っぷりだろうから、近寄るのも面倒くさいな。ゲームするのメンドイから誰かLEロナウドとLEインザーギくれ(笑)




それよりも早くFC東京のサッカーが見たい。やっぱりナビとは違う、リーグ戦のピリピリした感じを味わいたいよ。あと1週間かー。あと、長友は「2週間で治す」とか言わずにじっくり休んでくれ。今無理することはないよ。語弊があるかもしれないけど、北京が全てじゃないんだから。その後のサッカー人生のほうが大事だよ。




それはそうと、イタリア×スペインが楽しみ(*´Д`)ハァハァ

 |  リブログ(0)
2008-06-19 20:26:45

さぁ何でしょう?

テーマ:ブログ

ラジオを聞いていて、「こんな歌詞だったのか!!」と驚いた歌。


(2番)

見直そう見直そう

今夜のオカズを見直そう

できれば野菜をもう一品

さぁバランスだバランスだ


(3番)

見直そう見直そう

ときには髪型見直そう

メイクもちょっと変えてみよう

さぁ気づくかな気づくかな



という歌詞の歌は何でしょう?



・・・

・・・

・・・




正解は、


(1番)

見直そう見直そう

自動車保険を見直そう

そんぽ24で見直そう

さぁ見積もりだ見積もりだ



という歌詞のCMでお馴染みの「ハナコアラの見直しマンボ」でした。まさかこんなタイトルで、CDにもなっていたとは知らなかった(笑)♪シャバダバダッバ♪






ガンバの水本が退団?それで京都に移籍?何やってんだ一体。そんなに出場機会が欲しいなら、千葉を出なきゃよかったのにな。こんなのがオリンピック代表のキャプテンかい。なんだかね。



ちきしょー、長友のケガについて情報を得るにつれて余計に頭に来る。協会の医者の無能さのせいでケガが長引いたんじゃねーか。安静にさえしていてくれればこんなに長引くことはなかったろうに。協会して!

 |  リブログ(0)
2008-06-18 21:58:16

それはない

テーマ:ブログ

今日は仕事で業者さんとLANの打ち合わせ。



あれこれ打ち合わせしてる内に、業者さんの中の一人のボールペンに目が行った。



・・・・ボールペンの上にすんごいでかいド○ルドダックのキャラクターが付いてる( ̄□ ̄;)!!



よくディ○ニーランドとかで売ってそうなキャラクター付きのボールペンってありますね。ああいうのを普通に仕事で使ってる人は初めて見た。しかもその人が資料の説明の時に、ド○ルドを資料に向けて、「この図は~」とか説明するんだもの。リアルに吹いてしまった(笑)


しかもそのボールペンはノックするたびにド○ルドの口がパカパカ開いたりするんだよ。もう勘弁してくれ(笑)




会議が終わって仲間内でそのことを喋ったら、「あれはないわぁ」と意見が一致。みんな気になってたらしい。そうだよなぁ。さて、その人とはまだまだ打ち合わせしなきゃいけないんだけど、いつまでそのボールペンを使うやらw




さてユーロ。まさかのフランス予選落ち。今回のフランスは予選落ちも仕方がないっていう内容だったなぁ。逆にオランダは素晴らしい。今のところ唯一の3連勝チームだね。どうでもいいけどドメネク監督ってなんかエキセントリックな感じで好きになれんわ。



長友が代表で傷物にされて帰ってくる模様。なんだよ全治4週間って(怒)だから代表に選手を貸したくないんだ。長友~早くケガ治してまた東京でがんばってくれ~。

 |  リブログ(0)
2008-06-16 20:37:38

アレルギーなめてた

テーマ:ブログ

佐原のケガが軽傷だったようで何より。黒墨田(←使ってみたかっただけ)。




さて、昨日は夕食に買ってきた寿司を食べた後、「24時間マラソンに向けて体を鍛えるか」と8時過ぎくらいにいつものランニングに出かけたのですよ。




走り始めて10数分経った頃、顔が腫れてきたのに気付く。「あ、虫に刺されたかな?いや、これは違うな、さっき食べた寿司のエビのアレルギーだな」って気付いたときにはもう遅かった。



顔全体がどんどん腫れてきて、さらに腕、体と全体に湿疹発生。うわー、完全にアレルギーが原因のジンマシンだ。かゆいー。



と、いつもだったら「体がかゆい」で済むのに昨日は違った。頭がボーっとしてきて、耳の中まで腫れてきたような感覚で耳がよく聞こえない。後ろからの車の音にもかろうじて気付くような状態。


さらには視界がぼやーっとしてきて、見えるもの全てが白っぽくなってきてしまった。とりあえずわかるのは自動販売機の明かりとか街灯くらい。しかし、これらをそのものとして認識できないくらい目がやられてしまっていた。だって、知ってる道なのにどこをどう曲がればいいかわからなくなってるんだもの。「ここを曲がればいいはず」ってところに行ったら行き止まりだったくらい。



それでも何とか(本当に何とか)歩いて帰宅した。その直後に部屋に横になったら、視界は戻ってきたものの今度は悪寒が止まらない。ガタガタ震えて仕方がない。頭は痛くなるしもうさんざん。走って汗をかいたから、とにかく汗を流したくってフラフラしながら風呂に入る(良くないのはわかってたけど)。




その後横になっていたら、どうやらひどいピークは過ぎたようで、震えも止まりなんとか眠ることができた。しかし本当に怖かった。「これはまずいんじゃないか?」とこれほどリアルに感じたのは初めての経験だ。いや、食物アレルギーを舐めてはいけませんな。走ったことによって血流が良くなってしまって、さらに悪化させる原因になってしまったんだよね。




今はもう大丈夫だけど、今日職場に行ったら何人かに「顔が腫れぼったいね」と言われた。やっぱり毒素が抜けきってなかったんだろう。アレルギーはわかってるんだから、食べるものとか気をつけなきゃねー。




本当に怖かった・゚・(ノД`)・゚・

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。