1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 21:01:49

風邪引いた

テーマ:FC東京

昨日出張先で鼻がグスグスしていて、雨が降ってるのになんで鼻水が止まらない?と思ったら、風邪を引いていたようだ。ざわっと寒気がしたので間違いあるまい。花粉の時期はアレルギーの鼻水と風邪の鼻水の区別がつきづらくて困る。


ここで風邪を引かなかった記録は11ヶ月で終了。ちっ、一年を無傷で乗り切ることはできなかったか。とりあえず水曜までには外で2時間いられるくらいに回復させておかなければ。あぁ鼻が辛いよー。




さて昨日の味スタは天気のような大荒れの試合だったようだ。携帯の速報で「2-1」になったときは喜んでたんだけどねぇ。最後の「3-3」って文字を見たときは力が抜けたわ。まぁ今ちゃんが同点にしてくれたからこその結果だけどね。今ちゃんありがとう。



にしてもなぜこれほど失点が多い。点は取れてるけど失点が多いのがなぁ・・・。そこらへんも城福さんはラブリーにシゲニワ君たちに教えてやってくれませんか。早いとこ味スタでの勝利を見させてください。





ふぅ、休みが取れないから疲労もなかなか抜けないわ。今日は薬を飲んで早いとこ寝るとします。昨日の東名の渋滞が体にさらなる疲労を蓄積させたっぽい。大井松田から横浜町田まで2時間以上だよ!?みんな日曜に花見とか遊びに行くな!!(←完全な八つ当たり)

AD
 |  リブログ(0)
2008-03-29 21:13:48

ガンダム

テーマ:FC東京

ガンダム好きとしては、やはり「ガンダムOO」は見てるわけですよ。で、今日最終回だったのですよ。



何この超速展開( Д) ゜゜



あんなに主要キャラがやられまくるたぁ思わなかった。残り3話くらいからすごいスピードで話が進むので、視聴率が悪くて打ち切りだったのかと思ったら予定通りだったのね。間を空けてセカンドシーズンが始まるそうな。いつから始まるんだか。ついでに「ソレスタルビーイング」って「天上人」って意味だったのか。wikiってやっぱ便利。





さて明日は久しぶりのリーグ戦の京都戦なわけですが、わたしは出張です。キョロちゃんも来るらしいが出張です。つうかキョロちゃんは写真で見る限りなんか怖いぞ。足がにゅーっと出ていて気持ち悪い。芸もできなそうだしなぁ(←パルちゃんを基準で考えてしまう)。



MXの録画をしておくので、それを楽しみにさせてくれるような試合をよろしく頼む。HDDの録画リストを出して、映像も見ずに消去したくなるような試合にだけはしないでおくれ。




今日も花粉症絶好調。ここのところ落ち着いていたのにまたぶり返した。スギは終わりつつあるはずだから、ヒノキにやられてるのか?早く花粉シーズン終われ。

AD
 |  リブログ(0)
2008-03-27 21:22:33

体脂肪計に乗ってみた

テーマ:ブログ

相変わらず「伝わらないモノマネ選手権」面白いわー(笑)うわ、大泉洋さん出てきた( ̄□ ̄;)!!これはDVD化して永久保存版にしなければ!!ちょっとスベリ気味だったけど仕方あるまい(笑)






さて、今日職場で体脂肪計を購入したので、試しに乗らされてみた。体重は普通、体脂肪は17%でまぁよし、そしてそれらを考慮したオレの身体年齢がこれだ!!



体脂肪計



ふははははははは、27歳だぞ。やったぞオレ。ありがとうオレ。周りの人が工エエェェ(´д`)ェェエエ工となってても気にしない!まぁ体重やら骨量やらがとても年齢に対してとてもよろしいのだろう。健康なんだな。




今日のU-23の試合をテレビで見てたら長友がとてもがんばってたな。サイドで生き生きしてたね。東京でもまたあれぐらい頼むよ。しかし今度は徳永がケガかい。もう勘弁してくれ_| ̄|○

AD
 |  リブログ(0)
2008-03-26 21:15:40

はい?

テーマ:サッカー

フッキが退団 だってさ。



川崎m9(^Д^)プギャー



起用法と待遇麺に不満ってことらしいけど、それだったら川崎に戻る契約時にわかってたんじゃないかと思うけど・・・?フッキはチームの中で王様じゃなきゃ気が済まないタイプなのかな?だとしたらJ1のチームではなかなかそんなタイプは許されないと思うんだがなぁ。



さて、どこがフッキの移籍先になるんだろうね?とりあえずFC東京ではそんな「王様」はいりません。いらないよね?






あー梶山のケガが軽症でよかった。全治一週間だったら来週のFマリ戦くらいには戻ってきてくれるな。代表戦出ないから、かえっていい休養になったかもしれない。ここで梶山までケガでリタイアじゃたまんないよ。まったく。今ちゃんと羽生はケガしないで帰ってきておくれよ~。
 |  リブログ(0)
2008-03-25 20:51:21

勢いで行く

テーマ:FC東京

今度の日曜は働かされることがはっきりしてるので、今日は身体を休めるために休日。



まぁただ休むだけなんでやることはないんですけどね。職場の友人から借りた「デカスロン」(ちょっと懐かしいマンガ)をひたすら読む。連載中は絵がキツイんで読まずにいたんだけど、読み始めたら絵のクセさえ慣れたら面白いわ。残りも早く借りなければ。




あとはバイクを一ヶ月くらい乗ってなかったので(主に花粉が理由)、久しぶりに動かしてみる。気温が暖かいせいか、ちょっと始動がぐずったけどセルを回しすぎてバッテリーが上がることもなく動いた。


ヘルメットの中にマスクを着用(完全防塵型)して一回りする。やっぱりバイクは楽しいなぁ。暖かくなってきたし、花粉さえ減れば乗りやすい時期になってきたなぁ。うーん、大きいバイクも欲しい気がするなぁ。しかし自分が乗れるのは600ccくらいが体力的にせいぜいだろう。1000ccとか無理無理w





さて、2ちゃんを見ていたら、4月2日のFマリ戦のビジター自由が復活してるって話だったので、ファミマに行ってきたらホントに売っていた。30日に行けなくて悔しいので、どうにかして行くことにした。



勢いで買った。特に反省はしていない。



当日はバイクで行こうか、町田あたりに車を置いて行こうかどうしようか。まぁどうにか間に合うだろう。ていうか半日休みにしてやろうか、もしくは休みにしてやろうか(笑)ホーム戦観られない腹いせじゃ。




うわ、オフィシャル見たけど、エメルソンと梶山までケガかよ_| ̄|○ 代表でケガするのって本当に損した気分だ。やりきれん。今の梶山は本当に替えが効かないというのに。



それはそうとオシムさん退院おめでとうございます。相変わらずウィットに富んだコメント で本当に元気になったんだなぁと。これからも日本のサッカーに寄与していただけると嬉しいです。よかったな~。

 |  リブログ(0)
2008-03-23 19:13:03

MTB試乗会in相模湖ピクニックランド

テーマ:車・バイク

昨日「スーパーサッカー」を見ていたらマジで笑った。



赤い人たちが不甲斐ないチームにお怒りになってるのだけど、サポ集団のコールリーダー?が「We’re Reds!言わないからね!」だって(笑)



君たちどんなツンデレだよ(笑)言うも言わないのも自分達の勝手なのに、ああまで言うのは理解できん。それほど神聖化されてる単語なのか???あと「俺たちは信念持ってやってんだ」ってのも笑ったな。信念ってどういう意味だ?「応援=信念」になってるのはどういう意味か本当にわからんわぁ。まぁファナティックな応援をし続けてくださいよ。今日も引き分けたようだけどさ。




そんなゴタゴタとは関係なくFC東京は快勝ですよ。ヤマハスタジアムで初勝利ですよ。生観戦したnaokinオメ。電話で話したらもう大喜びしてた。そりゃそうだな。赤嶺の2ゴールを見られるなんてすんげーうらやましい。この前の日本平でも思ったんだけど、カボレと赤嶺って合うんじゃないか?平山はもっとがんばれ!




今日は磐田に行かなかったんで、職場の友人に誘われた「アウトドアバイクデモ」を観に(乗りに)相模湖ピクニックランドへ行ってきた。



自転車1


こんな感じで自転車ショップが軒を連ねて試乗を行ってた。普段は触るのすらためらわれる、20万円とか40万円とかする自転車に気軽に試乗できるのですよ。色々乗ったけど軽くて乗りやすいね。あと最近の自転車のブレーキが、前後輪ともディスクブレーキになってるのもあってビックリ。坂を下っていて前輪をロックしたら軽く飛べますw



イベント会場では「バニーホップ」というイベントをやっていて(要は自転車のジャンプだね)、すごい高さで飛んでいた。



自転車2


なんだこの高さ( ̄□ ̄;)!!ジャンプ台を使ってるにしてもここまでは普通飛べないよ。ついでに携帯でこの写真を撮れたこともビックリ。読みでシャッターを押したんだけど、ここまでぴったり撮れるとは思わなかった。オレすごい(笑)



自転車もやっぱり楽しいなぁ。通勤用に一台いいのが欲しいとは思うんだけどね。ちゃんとした置き場がないと怖いからねぇ。そこがためらってしまうんだよね。でも軽くて走る自転車欲しいなぁ。



なかなか楽しかった。しかし10数年ぶりにピクニックランドに行った。あそこは本当にのどかだよね。

 |  リブログ(0)
2008-03-22 20:09:43

タスポ

テーマ:ブログ

タバコも吸わないのにタスポ を作ってみた。まぁ無料だし。



写真は以前にパスポート用に撮ってあったものの残りがあったし、身分証明は免許証があるしで何の不足なものはなし。




タスポは一応ICカードらしいので、チャージもできるっつう話だ。しかしJTはメンドくさいことをさせるなぁ。どうせこのカードを未成年が持って買ってもわからんじゃないか。JTはタスポとか作って世間に向けて言い訳をしてるだけだな。しょーもな。タバコを吸わせたいんだか吸わせたくないんだか。





今日も鼻がグズグズで絶好調です。早くスギ花粉の時期が終わってくれないとたまんないわー(´・ω・`)

 |  リブログ(0)
2008-03-21 21:13:11

消費税は難しい

テーマ:ブログ

職場の消費税の課税制度が、今までは「簡易課税」だったのが、雑収入等が増えてきて「本則課税」に切り替えなければならなくなった(ちなみによく皆さんが病院で支払う診療代や薬代は、法律で消費税は非課税ということに決まっています)。



というわけで、今日は会計士の人を病院に呼んで講義を受ける。帳簿を開いて「これは課税、これは非課税」というのを延々と繰り返す。そしてさらに「これはどうなの?あれはどうなの?」と延々と質問。ほぼ一日使って大体今後のやり方がまとまったよ。あ~疲れた。でも、今までとは違う課税方式でも、ちょっとやる事を足すだけで今までと帳簿のやり方を変えずにできることを教わっただけで本当に収穫だった。



さぁ4月からこれを始めなければ。流れに乗るまでは大変だろうな。






さて、また「多摩川クラシコ」の季節がやってまいりました('A`)もういいよこの企画。



で、J’SGOALの羽生さんの台車 (笑)



羽生さん可愛いよw




今日、30日の京都戦が行けなくなることが確定しました。また焼津に出張です(´д⊂)久しぶりのリーグ戦だっていうのにいきなりお休みかよぉ。naokinすまん。君とオレのSOCIOカードは誰かに託すことにする。誰に頼もうかなぁ?ホームで見られないのはイヤだぁぁぁぁぁぁ。

 |  リブログ(0)
2008-03-20 21:01:57

パルちゃんに会いに行く

テーマ:FC東京

今日パルちゃんに会いに行った。



朝、町田駅に生姜くん運転の車に、うっちーとぽーちど君と集合して日本平に向かった。集合は自分が一番最後で、生姜くんがトイレに行くと言って車から離れたときに、勝手にトランクを開けて荷物を積んだのだが、それが後ほど大変なことを引き起こすことになる。




全員集合して東名の横浜町田から日本平に向かった。高速に乗ったらわりと空いていて快適に走る。途中の足柄ICでトイレ休憩をしたのだが、生姜くんの車を見たらボンネットが浮いている。「ボンネット開けた?」と生姜くんに聞くが、「開けてない」との返事。


うーん、どうやらオレが乗車前にトランクを開けたつもりが、ボンネットを開けてたらしい。走行中にボンネットが浮かなくて良かった(汗)まぁボンネットは重いから相当のスピードで走らない限りはそうならなかったと思うけど、やばいことをしてしまった。生姜くんごめんなさい。でもみんなでそのことでゲラゲラ笑う。



走ってたら日本平の到着がお昼ごろになりそうだったので、「大山」に食事しようとナビを途中で設定していたら、どうやら設定のタイミングが遅かったらしく、ナビで道路を見ると過ぎた道を戻るようなルートになっていた。どうやら富士ICをとっくに過ぎていた?だーれもそのことに気付かなかった。「大山 」は食べたかったので帰りに寄ろうとみんなで合意。食事は清水駅でnaokinと合流したあと、エスパルスドリームプラザで食べることにした。


そして合流後、ドリームプラザに車を停めて食事をしようとするが、リーズナブルなところは大混雑。仕方がないのでパックで売ってるお寿司をフードコートみたいなところで食べようとするが、そこも席が一杯。さらに仕方がないので、風が吹いて寒いのにみんなで外でベンチで寿司を食う(笑)風で醤油パックは飛ぶわ、フタは飛ぶわ寒いわで大変だった。でもパック寿司とはいえ美味しかったよ。天気さえ良けりゃあねぇ。





そのあとバスに乗って日本平に着く。おととしのリーグ戦以来かな。久しぶりだな。


パルちゃんショーは「のだめカンタービレ」の「おなら体操」だった。あとその流れで「世界のナベアツ」の「1、2、3(゚∀。)」の「バカになる」ネタをやってくれた。パルちゃんはホントに芸達者だなぁ。感心するよ。



さてメインの試合。失点シーンは何かもったいないものばっかりだった。1失点目は吉本?が矢島に軽く振り切られてキレイに決められたし、2失点目のPKは何がPKだかわからんかったし、3失点目はシュートのこぼれ球が運よく相手に渡ってしまったというものだった。崩されて失点という感じじゃなかったから、なんかもったいないという気しかしなかった。どうにもDFが安定しないなぁ。守備の連動が今ひとつ機能してないような気がするんだよな。



攻撃は浅利のピンポイントクロスが平山に入って見事ゴール!あまりの精度の良いクロスに「浅利ー!浅利ー!」と叫び続ける。周りもそんな人ばっかりだったな(笑)あとは大竹は攻撃にアクセントを付けるのにはいい選手だね。大竹がペナ内で相手DFを抜いたときは頭からなんか出たw大竹は監督が言うように後半途中で使うのが面白いのかもしれない。


あとはカボレのどフリーのヘディングシュートが決まってればなぁ・・・。追いつくチャンスは充分にあったと思うんだけど、今日はちょっと運と決定力がなかったな。残念だ。早くカボレで祭りがしたいね。




そして帰りに楽しみにしていた「大山」に行く。帰りに寄るのは、ルートもそうだし時間もちょうど良かった。


自分が食べたのは「黒山」↓焦がしニンニクが美味しかった。



大山2


で、うっちーが食べたのが↓



大山1


うーん、まんま「二郎」だな。何もわざわざここで食わんでも(笑)みんな満足して店を出る。帰りは行きより空いていてストレスなしに帰宅。途中遅い車やふらふらする危ない車を抜いたけど、特に自分達が危ないこともなく町田に到着。あぁそうだ。行きの途中で生姜くんが運転中に××××したのだけど、あれには車中の全員が「あー!!」と恐怖で叫ぶ。ここでは書けませんので直接聞いてください(笑)




今日は負けたけれど、それほど不満はなかった。まだまだこれからの楽しみが見えるからかな?去年よりは期待度が高いね。連携が良くなればさらに楽しめるようになってくれるんだけどなー。



みんなで車で乗り合わせて行くと交通費がとても安く済んでいいわ。一人往復2600円ほどで交通費が済んじゃった(笑)楽しい小旅行だった。あとは勝ってればね。まぁ勝つこともあれば負けることもあるね。次!次!

 |  リブログ(0)
2008-03-19 22:03:51

送別会

テーマ:FC東京

3月という時期のせいか、送別会が多いです。昨日も仲の良かった後輩が辞めるので、送別会に行ってきた。送り出すほうはホント寂しいもんだ。昨日もつい涙腺が緩んでじわじわやってた(´д⊂) 人が泣いてるのとか見るとついもらい泣きしてしまうんだよな。涙腺よえー。



話は前後するけど、その送別会に行く前に同じペーニャのようこちゃんがやはり仕事を辞めるというので、辞める前に勤めてるコーヒーショップに行ってきた(送別会会場と同じ駅だった)。



で、お店に着いて店内を確認するが、ようこちゃんがいない(´・ω・`)ショボーン


「奥に引っ込んでるのかなぁ」とちょっとお店の前をウロウロするがやっぱりいない。これ以上お店の中を見つつ、店の前をうろついたら見事に不審者だ。警察を呼ばれる前に立ち去ることにしたら(笑)、ちょうどようこちゃんが出てきた。ふぅ良かった。早上がりでもう仕事を終えてたそうだ。


結局コーヒーは飲めず終いだったけど(何しに行ったんだか)、ちょっと話してうっちーにキン肉マンのフィギュアのお土産を持たせてようこちゃんを見送る。新しい仕事は慣れるまで大変だろうけどがんばりや。





というわけで、明日は日本平に行ってきます。カボレ祭りになることを期待します。あとは雨が降らないでパルちゃんショーを見られるといいなぁ。日本平に行く半分はそれが楽しみなので(笑)




昨日は結構遅くまでカラオケしてて、なおかつ今日は普通に仕事だったのでもう眠いわー。明日に備えてそろそろ寝ようかな。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。