1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-11-30 23:01:44

もうやめて。

テーマ:車・バイク

ガソリンがまた来月から上がるらしいすな。



今日は用事があって、夜の10時ごろにガソリンスタンドの横を通ったら、車がずらーっと10台くらい並んで駆け込み給油をしようとしていた。じゃあ7~8時ごろなんてもっと並んでたのかなぁ?あたしゃ通勤前に給油したんで混雑とは無縁でしたけどね。



それにしても1リットル150円台って、もう勘弁してくれませんかね。電車で通勤するほうが金額的に安くなってきちゃったよ。でも、電車の乗換えとかがメンドくさいから、車通勤はやめられないんだよなぁ。結構仕事前にハローワークとか寄ったりするから電車じゃ対応できないことが多いしさ。




ガソリン安くならんかねぇ。1リットル90円なんて時代が懐かしいよ。

AD
 |  リブログ(0)
2007-11-28 20:27:20

シャアのヘルメット

テーマ:ブログ

昨日おとといと職員旅行で伊豆の稲取温泉まで行ってきた。しかし旅行とはいえ、旅行全体の幹事をやってるので、「仕事で温泉に行く」という感覚。まぁ、もちろん職場で電卓叩いてるよりは楽な仕事ですけど。



幹事の仕事は昼食の場所に行けば、そこのクーポンを出して受付をして、こちらの控え分のクーポンをまた返してもらってようやく食事にありつく。そこで追加オーダーを勝手にしてしまうヤツがいれば、食事後にまた店員に呼ばれて「勝手に頼むなよー」と思いながら承認のサインをしてまたみんなと合流。



幹事はこんなものね(;つД`) ま、「添乗員は金がかかるからいらない」って言ったのはオレだしね。このくらいの仕事はしますよ。しかし、勝手に注文したりすんな。勝手にやったらその分の代金払わすぞ( ゚Д゚)ゴルァ !




とりあえず、来年の旅行のときはイビキをかくかどうかを全員に確認してから部屋割りをしたいと思ふ。まさか同室の上司があんなにイビキをかくとは。。。怪獣ですよ、あれは。その人以外全員が寝不足になるという凄まじさ。午前3時に同僚と「こいつを廊下に出そう」と本気で相談したほどだった。眠れないってのは人を荒っぽくするねw




まぁそんなこんなで一晩過ぎて、二日目に御殿場のアウトレットでお買い物。特に欲しいものはなかったけど、流れでエアマックス95を買っちゃった。7千円ちょいで買えればいいかなぁと。一緒に買い物してたドクターはフットサルシューズを買ってた。これでこの人も仲間入りだ。ふふふふふ。



で、バンダイショップで面白いものを発見。



シャアヘルメット


シャア専用のヘルメット(ほぼ実寸大)。展示用だったけど、カッコいいー。これを見つけた後で同僚にこの写真を見せたら「おぉ!!」って本当に感動してた。やはりシャアの威力はまだまだ衰えないな。そうそう、ソフトバンクから「シャア専用携帯」の本契約確認メールが来たので、承認して送った。これで本当にシャア携帯が我が家に来るぞw




なんだかんだと楽しい職員旅行だった。幹事じゃなきゃもっと楽しいんだけどなー。まぁ色々笑えたからいいかw




あれ、浦和が愛媛に負けたぞ。「ここですか祭り」開催決定wジャイアントキリングだ。すごいぞ愛媛!!なんでこんなときに限ってNHK-BSは中継やってないんだ(;つД`)
AD
 |  リブログ(0)
2007-11-25 19:50:57

ホーム最終戦(×大宮)

テーマ:FC東京

昨日は試合が始まる前から、土肥と福西(あと他も)が戦力外になることが何か微妙な雰囲気をかもし出していた。なんていうか、大勢の人がフロントの姿勢に対して疑問符を投げかけているような感じだった。おまけに順位も微妙で、目的を見出せない試合だったことも要因としてあったのかもしれない。



試合前は来年のユニフォームの発表会があったりして、ちょっとずつ盛り上がり始める。あのユニフォームが発表された瞬間、仲間内で「ボローニャ?」と声を上げてた。2ちゃんでは「バーゼル?」とか「バルサじゃねぇw」って言われてたみたいだけどね。あのデザインはオレは好きだよ。はっきりした切り返しのデザインでいいじゃない。エンブレムもわざわざエンボス加工してるみたいだし、10周年記念としてはいいんじゃないかな。あとは、成績が伴うことだけですがねw



そして練習終了あたりで、塩田が何やらゴール裏に近寄ってきてジャージを脱ぎ始めた。おぉ、土肥ちゃんのユニを着てる!塩田ぁ、お前はいいヤツだ(;つД`) そういう熱い気持ちを前面に出すヤツは大好きだぞ。ゴール裏は自然に「塩田」コールが発生してた。その流れについ涙腺が緩みそうになる。ここまでは勝つ流れだったんだがなぁ。




試合は、何か典型的な下位同士の試合展開。特に互いにチャンスを生み出すわけでもなく、淡々と攻めたり守ったりするだけ。前半は0点で終わり、後半早々に梶山→石川の流れで先制!


ここまでは良かったのだけど、その2分後に八田のクリアミスから同点弾を献上。あれを見た瞬間、「やっぱり八田の戦力外は仕方ないのかな」と思ってしまった。その後もかなり怪しいミスをしたりで、結局伊野波と交替してしまった。八田は足が痙攣してたらしいけど、体力づくりからしてできてなかったのだろうか?八田が悪いのか、それとも育成できないチームが悪いのか、どちらなんだろうか?


それでも大宮に決定的なチャンスを与えずにロスタイム間近になったところに、あのレアンドロの攻め上がりを許す。なんでセンターバックにあんな独走&シュートをさせるんだ?東京の選手は練習用のコーンか?まったく情けない。あれは塩田のせいじゃない。その前に誰か止めなきゃならんだろう。ホントに今年の東京を象徴するような失点だった。それにしても、あのレアンドロのゴールはなかなかの素晴らしいゴールだったんじゃない。あれは当事者じゃなければ拍手してるわ。



この失点で大宮をほぼJ1に残留させる手助けをしてしまった。逆に広島には恨まれることになったんだろうな。それにしても、今シーズン序盤から考えたら広島が16位にいるなんて想像もできなかったなぁ。どこからどう見ても寿人&ウェズレイの2トップは凶悪そのものなんだけどね。戦力が噛み合わないとこうなるっていう悪いお手本だなガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 来年はああならないようにして欲しいんだが。




試合の後は、ペーニャの仲間でいつもの「いくどん」で焼肉。鍋を食べて焼肉を食べてバカ話をして盛り上がる。いつも思うのだけど、こういう風に盛り上がれるっていうのはありがたいことだなぁ。ただもうちょっとオレを年長者として敬いやがれw



今年の味スタはこれでもうおしまい。最後は相変わらず締まらなかったけどね。来年3月までお別れだな。また新しいメンバーとユニフォームでお会いしましょう。願わくば残留争いなんてものにはクビを突っ込みませんように。

AD
 |  リブログ(0)
2007-11-23 21:23:49

健康診断結果

テーマ:ブログ

先日行った健康診断で血液検査をした結果が手元にきた。


全く以って健康。むしろ去年より健康な数値を示しているくらい。その中で、ひときわ去年より数値が下がっていたのが中性脂肪。まぁメタボリックシンドロームとかの診断で目安になる項目だね。



で、その数値が、去年135→今年95と大幅にダウン。もちろん去年の数値でも正常範囲内だったのだけど、今年は極端に下がってた。なんでだ?不思議だったので、医師やら看護師に原因を聞いてみる。運動を恒常的に行うと数値が下がりやすいということなので、多分半年前からやってる自転車通勤が効いているんじゃないかという結論になった。毎日坂を上ってるからねー。


しかし、数年前はちょっと正常範囲からオーバーしてるくらいだったのだけど、まさかこんなに健康になるとは。やはり運動というのは大事だね。メタボなんて診断されるのはかないませんからねぇ。来年は職場の仲間内で「24時間マラソン」に出ようなんて話もあるし、健康体を維持していかないと。




さて別の話。



先日スーパーでレジに並んでいると、いかにも今時の若者(っていうかバカ)の兄ちゃんが目の前に並んでいた。


その時間が夕方の買い物の時間で、皆さん夕食の用意かで結構な量を買っている。というわけで、レジは結構待たされることに('A`)でもそんなのは仕方ないので黙って並んでいたら、目の前の兄ちゃんがいきなりレジの前の列で座り始めた( ̄□ ̄;)!!よく電車の中で座り込む高校生とかは見たり聞いたりしてたけど、まさかスーパーのレジで座り込むバカがいるとは!!



もうね、ホントにバカかと。お前はどれだけ疲れているのかと問いたい。ダルいからっていきなり座り込むのがどう見られるのか全く理解していない。マナーというか世間の常識というのを本当に知らないんだな。それとも人と違うことをやるのがカッコいいとでも思ってるんだろうか?ホントみっともねぇなぁ。よっぽど後ろから蹴り飛ばしたくなった。やりませんけど。



電車の中で座り込む女子高生を蹴り飛ばしてケガをさせてしまった会社員のニュースがあったけど、それと全く同じ気持ちだった。この人と違うのは実際に蹴るかどうかって差だけで、同じ気持ちだったろう。ああいうマナー知らずっていう人種はどういう風に育ってきたんだろうか?親は何を教えて育ててきたんだろうか?勉強ができれば「いい子」じゃないよね、まったく。



権利ばっかり主張するバカはキライだ。権利は義務を伴ってこそ主張できるものということを知れ。

 |  リブログ(0)
2007-11-22 20:04:26

北京五輪出場決定!

テーマ:サッカー

昨日は北京五輪出場をかけたU-22の大一番。「国立でやるなら行くしかないだろ!」とばかりに職場の同僚と行ってきた。もう昨日の仕事は全然気合が入らなかった。とにかく「早く仕事終わらないかなぁ」とずっと時間が過ぎるのを待ってた。でも、ちゃんと仕事はこなしましたよw



で、仕事を定時で終えて、電車に乗って国立競技場には6時半くらいに着いた。そして指定席のバックスタンドの上段に座る。テレビを見る視点とほぼ同じだな。それにしても風が強くて寒い。もらった旗を手に持ってたらきれいにはためいてたよ。それぐらい風が強かった。でも、観客がたくさんいて盛り上がってきた。自分もぞくぞくするような気持ちだった。



そして国歌斉唱。あれ?確かアテネ五輪予選のUAE戦も藤井フミヤだったんじゃないかな?あの音あわせの「んー♪」に聞き覚えがあるぞ。余談だけど、フミヤが国歌斉唱の役割を「避雷針のようにみんなの気持ちを集めること」って言ってたみたいだけど、面白いことを言うね。なるほどと思ってしまった。やっぱり歌が上手い人が君が代を歌ってくれると盛り上がるね。君が代は難しいんだから、下手な人が歌っちゃいかんよ。




試合は、前半はサウジの方がチャンスを多く作ってた印象。っていうか、あの青山のクリアは奇跡でしょ。あれは完全に一点入ってておかしくなかった。あれともう一つ決定的なシーンを止めたのを見て、「もしかしたら今日はいけるのかも」って思った。それでもヒヤヒヤだったけどねー。国立は悲鳴が上がりっぱなしだった。



後半は日本の方がチャンスを作ってたけど、この代表は相変わらず点が入らない。「負けないかも」とは思ったけど、点が入る気がしなかったなぁ。


そして、待ちに待った瞬間のホイッスルが鳴る。0-0だったけど、目的は達成したからいいか。勝てはしなかったけど、今までのグダグダした感じではなくて、攻撃も守備もしっかりしていた。見ていて面白い試合だった。でも細かいミスが多いのはまだ仕方ないのかな?



とはいえ、見事にオリンピック出場を決めてくれた。これで3大会連続で五輪出場を決める瞬間に立ち会えたよ。良かった良かった。しかし、今まで自分が観た中では一番「やれやれ」って感じがしたなぁ。正直この代表は予選落ちするかもって思ったこともあったからね。出場は決めたけど、得点力を上げるという課題は残ったかな。このままじゃ本戦のグループリーグはかなり苦戦するんじゃないかな。




あれ?そういや平山はどうした。おいおい、ベンチ外かよ('A`)まぁ本戦まで梶山とともにもう一回チャレンジしてくれ。能力は申し分なしなんだから、また巻き返せ!まだまだ時間はあるぞ。



さぁ、本当に北京に行くつもりで準備をして行こう。まずはパスポートを更新しなけりゃね。オリンピックツアーはきっとあるだろう。中国なら2泊3日くらいでも行けるから楽だ。行くぞぉ!!



それにしても昨日はホントに寒かったなぁ。あんな中にいて風邪を引かないで良かった。最近本当に丈夫になったな。Jリーグ開幕前に風邪を引いたきり、それ以来風邪を引いてない。なんでこんなに元気になったんだろう?

 |  リブログ(0)
2007-11-20 20:19:25

車にイタズラ

テーマ:FC東京

今日、オフィシャルに土肥と福西の来季の非契約のお知らせが出てしまったな。やるせないなぁ。フロントはちゃんと展望を持ってこういうことをやってるんだろうか?フロントはこのことによってどんな責任を負っているんだろうか?何か無責任に感じてならない。サカつくをリアルでやってるんだったら本当に選手はたまんないな。



それと、本屋でサカダイかサカマガどっちかを見てたら、移籍情報の中で東京に「→羽生」というのがあったのでビックリ。そんな噂があったのね。これは無いだろうけど。あとは今野の移籍の噂が「→横浜FM、海外?」となってて、「あれ?ガンバは?」と思った。ああいう情報ってのはあてにならないのかな?







さて、自分の話。



以前職場で、職場の人の車のフロントガラスに、オレではない人がイタズラで安全運転教本を置いたのだが、それを見た持ち主が「あきらさんの仕業でしょ!」とやってもいないのに決めつけられた(#^ω^)ビキビキ


というわけで、何もしてないのに疑われるなら、本当に何かしてやろうと決意(←間違った考え)。「普段からそういうことをしてるから疑われるんだ」という周りの意見はとりあえず無視w




色々考えた末、車の窓ガラスに「うまい棒」をひたすら貼り付けてやることにした。特にうまい棒ということに意味はないのだが、見た目が面白そうだからというだけの理由。そして、決行日は職員旅行でその人が車を置いて行く今日。本人が職場にいないからやりたい放題w



そして銀行に行ったついでにスーパーでうまい棒を40本購入。さすがにレジで並んで40本買うのは恥ずかしかったわw



で、仕事後にこういうイタズラが好きな後輩と一緒に暗がりの駐車場でひたすら作業。ちまちまとフロントガラスにうまい棒を貼り付けていく。意味はないのだがとてもとても面白い。途中で腹が減ったので数本食べる。そして空袋も貼り付ける。しかしうまい棒はやっぱり美味い。あれで10円は素晴らしいなぁ。



そうして、十分後くらいに作業完了。そして記念写真を撮る。いやー満足満足。フロントガラスの前にうまい棒がすんごい並んでるの。もうそれだけで笑える。あとは持ち主が見てどんなリアクションを取ってくれるかが楽しみだw今度写真をうpしよう。





さて、明日はU-22の決戦の日だ。「引き分けでもいいんだから何とかなるでしょ!」と思うんだけどどうかなぁ。目の前でオリンピック出場が決まったら、3大会連続で出場決定の瞬間も観ることになるんだよな(シドニー・アテネ)。そういう幸せな瞬間をまた観たいものだ。頼むぞ~。


 |  リブログ(0)
2007-11-19 20:45:49

なんだと?

テーマ:FC東京

昨日は勝利こそ逃したものの、またもやガンバ大阪にイヤガラセしてやった。おかげで職場の鹿島サポに感謝された。ふふん。


ガンバは一点取ってから守りに入ろうとしてしまったのかな?後半はほとんどFC東京のペースだった。モニが扇谷のわけのわからないジャッジで退場をくらっても、かえって攻撃のペースが上がったくらいだった。ルーカスのゴールもゴラッソだったしね。すげーゴールだったよ。ゴール裏大騒ぎw


あとは森村と池上ががんばっていて頼もしかった。森村はシジクレイをかわしたりしてたものね。大したものだ。このまま成長していっておくれよ。梶山も奇跡の早期復活を果たしたし、そこらへんも見ごたえがあった。


しかし、扇谷はSRを降りてくれ。お前のポジショニングからジャッジからすべてに文句がある。何回文句言わせる気だ。氏ね。「金もらってんのか?」って言いたくなるジャッジばかりだった。なんなんだアイツは本当にさ。




しかしながら今日朝からイヤなニュースを聞いた。けんぼー君から「原監督退任、土肥と福西は戦力外(他も色々)だって」とメールをもらって(゚Д゚)ハァ?となる。で、職場に行ってWEBトーチューでそのニュースを確認。本当なんだな。。。



原監督は正直しょうがないよ。ここまで成績が残せないんじゃ、来年を任せようってことにはならないはずだ。土肥も現状には納得できないだろうし、ここで契約を延長するよりは他のチームでバリバリやってもらうことが良いかもしれないだろう(寂しいけど)。



しかし福西の理由は何だ?「高年俸が理由」って何だそりゃ?だったら何で今年獲得したんだ?あれだけチームに貢献してくれたのにどういうことか?意味わからんなぁ。福西を放出するからには、今野の残留は決まってんだろうな?あとは福西を放出するくらいのビッグネームを獲得することが決まってんだろうな?



もうフロント頼むよ。シーズン始まる前から迷走しないでくれよ。オレたちをいい加減納得させるようなことをしてくれよ。また来年も残留争いなんて勘弁してくれ。はぁ('A`)

 |  リブログ(0)
2007-11-17 18:52:13

バイク復活

テーマ:車・バイク

先日の事故のダメージで入庫していた愛車のバイクが戻ってきた。


傷を受けたカウルも新品になってキレイになったし、ついでに定期点検もしてもらったので非常に快適。今まで不調だったスタンドのキルスイッチの回路も切ってしまったので、走行中にエンジンが切れることがなくなったので気楽に乗れるや。



また、新品のカウルがまだあったことにバイク屋の店員さんと一緒に驚く。発売から10年経ってるし、限定モデルだから無い可能性もあったのにメーカーに部品がちゃんとあった。良かった~。それにしても、新品は確かにキレイではあったのだけど、意外と今までのカウルも新品と比べてもキレイだったのにまた驚き。オレ、ちゃんと扱ってたんだなぁ。やっぱりね、愛車はいいよ。美しい。



バイク屋から帰るのに久しぶりに乗ったら、やっぱりちょっと怖かった。またぼちぼち慣れてかないと。でもこれから寒くなってバイクに乗りづらくなるんだよなぁ(汗)



そして今回の点検を含めた支払い代金は約10万円。ああいうカウル付きバイクは「一コケ10万円」って言われるけど、まさにその通りだった。転んでないのにこの値段ですぜ。転んだらどうなったかガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


しかし、未だに保険の過失割合が決まっていないので、とりあえず修理代金全額自分で支払いをした。早いとこ決まらないかね('A`)突っ込んできた相手が悪いに決まってんだから、非を素直に認めればいいのに。過失割合が「5:5」以上にはなるはずなんだがなぁ。




さて、今日はU-22の大事な試合だ。ここでベトナムに引き分けもしくは負けだったら、もうオリンピックはダメだな。せっかくリーグを休んでまで平山と伊野波を貸してるんだから、大差で勝ちやがれ!

 |  リブログ(0)
2007-11-16 21:56:15

祈ります

テーマ:サッカー

オシム監督の一日も早い回復を祈ります。



まだまだやって欲しいことがたくさんあるのです。



とにかく元気になって欲しい。あの皮肉めいた、しかし愛情のある言葉をまだまだ聞きたいのです。



祈ります。とにかく祈ります。代表監督がどうこうなんてどうでもいい。元気な姿をまた見せて欲しいです。

 |  リブログ(0)
2007-11-15 19:49:42

罰ゲーム?

テーマ:サッカー

浦和がACLに優勝しましたな。スゴイとは思うけど、それ以上の感情はないなぁ。「敵の敵は味方」って言うでしょ、セパハンに対してそんな気持ちで応援してましたよ。



多分クラブワールドカップで再び浦和×セパハンの対戦が行われるだろうから、その時にきっちりセパハンに決めてもらいましょうや。ミランとやる浦和なんて見たくもない。



とはいえ、じゃあFC東京があそこまで行けるかと想像したら、あれは絶対に無理。グループリーグで敗退が妥当なところでしょう。今回の浦和の優勝は、浦和だからこそできたという風に思ってる。他のJリーグチームじゃ優勝ってのは難しいだろうね。





で、そんな優勝の翌日の今日の朝、職場の浦和ファン(『サポ』ではない)友人からメールが入る。


「コンビニに寄れるなら、スポーツ紙2つくらい買ってきて」


とのこと。



うぉぉぉぉぉ、屈辱(´д⊂) 確かにその友人は職場に近く、コンビニとかがすぐ近くにないために新聞は買うことができない場所に住んでいる。とはいえ、東京サポのオレに新聞を買ってこさせるとは。一体これは何の罰ゲーム?


まぁ、出勤時には大体コンビニに寄ってるので、ついではあったので新聞を買ってあげた。しかし何か屈辱感は拭えない。ちきしょー、東京もいつかこんな晴れ舞台に立ってくれ(´д⊂)






さて、WCCFキャンペーンの付録の最後のカードは、



バレジ



噂どおり、やっぱりバレージであったか。今回のおまけキャンペーンの中で、唯一持ってるカードがこれだったのになぁ。一番レートが高いカードが付録で付くってのはちぃとばかし痛いな(笑)ま、バレージのキラキラしたカードはそれだけでカッコよいので、レートがどうであろうと持ち続けるけどね。




しかし、今回の雑誌の付録は安易な企画だったな。以前の日本人シリーズなんてがんばってたのにな。セガもやる気ねーなー。次のシーズンのWCCFはちょっと小難しくなりそうだし、あんまりガツガツやらずにペースを落として遊ぼうかねぇ。


 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。